『レンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2014/04/04 14:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

クチコミ投稿数:26件

現在X-E2ライフを存分に楽しんでおります。(キットレンズで)
ぼちぼち操作にも慣れてきましたのでレンズ購入を考えております。

予算 11万
対象 1.星景撮影 2.風景 34が無くて5に子供
です。

第一候補は
ツァイス
touit2.8/12だったのですが

先日
韓国メーカー?サムヤンの8mmフィッシュアイを
見つけてしまいました。以来気になって気になって。。。
あかんレンズでしょうか?使えるレンズでしょうか?
ご存ぞの方おられませんか?

この際
サムヤンレンズと23mmF1.4を買っても予算内なので
いいかなと思い始めております。

欲しいのは星景色撮影用に広角以上のレンズを探しているのですが

皆様ならどうされますか?

書込番号:17378837

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5 ちゃんフォト ! 

2014/04/04 16:01(1年以上前)

こんにちは。

SAMYANG 8mm F2.8はMFレンズですので、そこが問題なければあかんレンズということはないと思います。
自分なら、結局MFになるのであれば、マウントアダプターを介して他社のレンズにします。韓国メーカーをあまり信用していないので。

動物写真家の小原玲さんがブログでレビューされていました。検索して参考にされてみてはどうでしょうか?

せっかくTouit 2.8/12を購入されるご予算がおありなので、私見ではそちらを購入されてはと思ってしまいます。
おそらくXF23mmも気になっての心境だとは思うのですが、レンズは逃げませんので、ゆっくり集められては(笑。
Touit 2.8/12の写真はSAMYANG 8mmで代用できるようなものではないと思います。

私は、18-55mm、35mm、60mm、55-200mmレンズを持っていて、次は風景用の広角単焦点が欲しいのですが、
次に買うのはXF23mmですね。
超広角レンズは、XF14mm、Touit 2.8/12、レンズロードマップで計画されている大口径広角レンズの詳細を比較して決めたいです。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/xf_lens/roadmap/index.html
あくまで私はですが、XF14mmの画角に不満はないので、現在11万の予算があれば、もうちょっとお金を貯めて23mm、14mmを買っちゃいますね(笑。

書込番号:17378992

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 FUJIFILM X-E2 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/04/04 16:22(1年以上前)

こんにちは

ふろっぴさんへ一票ですね。
数を揃えるのではなく、中身だと思います。

書込番号:17379037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/04/04 16:52(1年以上前)

こんにちは♪

それだけの予算があるなら・・・SAMYANG行ってみても良いかも??

「星野」スペシャルレンズなら・・・買いかも??
ベストじゃないけど・・・SAMYANGのレンズは星野に強いレンズが多い??
14mmも・・・ニコンのAF-S14-24mmF2.8の次点で選択される人が多いですね?
確かに・・・8mmもコマフレアが小さく、色収差も少なめです。。。さらに周辺減光も案外強い(^^;;;
ちょいと明るい恒星が滲むような気もしますけど・・・星撮りでは返って滲みやパープルフリンジを好む人もいるので。。。
※ちなみに昼間の撮影では、しまりが無いレンズですけど(^^;;;
※あと・・・8mm魚眼で撮れるような「星空」ってロケーション探すのが難しいかも??(笑

まあ・・・ただ実質開放F4.0なんで。。。
普通のレンズも、そこまで絞れば、コマフレアや色収差は気にならないかも??
ちなみに・・・XF23mmF1.4は、開放ではコマフレア出ます(一般的な使用では十分優秀なレベルですけど)。
2つ絞れば、星も丸くなるかな??(^^;;;

サムヤンとXF23mmF1.4は、案外良い組み合わせかも??♪

書込番号:17379110

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/04 21:08(1年以上前)

フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rはどうでしょうか?
換算35ミリで使いやすいかも知れません。

後は、標準レンズで、撮影した焦点距離を目安に選ぶのも確実だと思います。

書込番号:17379856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/05 05:31(1年以上前)

ナイス買いさん
チャレンジ!

書込番号:17381005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/04/05 08:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ナイス買いさん

星景撮影用にサムヤン8mmフィッシュアイを買いました。
作例を少しだけあげてみます。星景はどちらもポタ赤に
よる追尾撮影です。

使ってみた感想は、特に可も無く不可も無く、といったところでしょうか。
本格的にはまだ2回ほどしか使っていませんが。サムヤンのレンズは固体に
よって当たり外れもあるようなので、そのあたりは割りきりが必要だと思い
ます。

シグマの10mmフィッシュアイも評判がいいので惹かれるのですが、お値段
が倍近いのとプラスマウントアダプターが必要なのでサムヤンにしました。

仮に私がキットレンズのみ所有で、予算11万円、星景メインということであ
ればXF14mm+フィッシュアイ8mmという組み合わせにすると思います。
使いどころが難しいですが、フィッシュアイで撮る星景はなかなか面白いで
す。

普段撮影されておられるフィールドの状況が分からないのでなんともですが、
レンズ一本では写真が単調になるので、ある程度違った画角をカバーするレンズ
ラインアップとしておいたほうがあれこれ試行錯誤できて撮影へのモチベーション
があがるかな?というのが私の見解です。

ちなみに私の星撮りメインレンズはトキナーのAT-X116(α用)です。とりあえず
1本である程度の画角がまかなえるようズームを選択しました。
次の狙いの1本はロードマップ上にある大口径広角レンズ(おそらく16mm)です。
レンズキャッシュバック中に23mmを買うかどうかかなり迷ったのですが、23mm
では星景にはちょっと画角が狭すぎて使えるシチュエーションがかなり限定され
そうなので、16mm購入の予算面を考えて見送りました。

書込番号:17381404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/04/07 13:12(1年以上前)

皆様
いろいろとご教授ありがとうございました!
少々予算オーバーですがtouitとサムヤン逝ってきます!
べるりにゃさんんの画像がポチッとなの決めてになりました!

可もなく不可もなくはお値段考えたら「優」だと判断いたしました。
トキナーも欲しいですが。。。。

機会があれば画像乗せてみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:17389082

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング