『ファームウェアアップデート』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップデート

2014/04/30 15:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

クチコミ投稿数:26件

さきほどX-E2のファームウェアアップのお知らせが届きました。
GWを前にうれしい限りです。

ご存知のようにファインダーの表示ラグをX-T1と同等になるほか
fnボタンの割り当てに顔キレイナビが新たに割り当てられるようになりました!!
その他も数点ありますが
この2点が非常にうれしく感じる今日この頃。

ご報告でした。

書込番号:17465759

ナイスクチコミ!7


返信する
パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/04/30 15:38(1年以上前)

ナイス買いさん

情報有難うございます!!

>>fnボタンの割り当てに顔キレイナビが新たに割り当てられるようになりました!!

キターーーー!!!!!

書込番号:17465820

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/04/30 15:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/30 15:49(1年以上前)

さすがにX-E1は駄目でしたね(笑)

書込番号:17465841

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/04/30 16:49(1年以上前)

私も案内メールを受け取り、ファームウェアをバージョンアップしました。

六つの改良のうち、次の二つがありがたいです。

・Fnボタンに「顔キレイナビ」を割り当て ← パパ01さんと同じです。
・フィルムシミュレーションブラケッティング撮影時の以下の現象を修正。
 フィルムシミュレーションブラケッティング撮影で3枚目を「PRO Neg. Hi」に設定しても「ASTIA」で撮影される現象を修正。

※X100Sに「顔きれいナビ」機能をくみこんでくれないかな。(現行販売カメラなんだから)

書込番号:17465971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/30 19:41(1年以上前)

>さすがにX-E1は駄目でしたね(笑)

メーカーにお願いしてみては?

書込番号:17466483

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/04/30 19:50(1年以上前)

できました!
すっごーい、サクサク早ーい!

これで動き物相手でAF-Cの追随性能があれば最強なんですけどね。

でもフジさんには心からの感謝です。
(これって営業的にはX-E2からX-T1への買替需要が低減とか、改善されるであろうX-T2待ちを増やすとか、つまりマイナスの効果は大きくないのですか?)

書込番号:17466513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/04/30 20:40(1年以上前)

機種不明

MFピーキングで赤と青が選択可能に

MFピーキングで赤と青が選択可能になったのを評価されてる方はいないんですね。
X-A1/M1にも搭載されると嬉しい機能なのですが・・・

書込番号:17466717

ナイスクチコミ!2


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/01 00:20(1年以上前)

別機種
別機種

勿論外見変わりませんが

こんなふうにピーキング

暗いところでもヌルヌル見えますね。
OVFにかなり近いです。

普段はスプリットにしてますけど
赤とか青とか選べるピーキングの方が見やすいかもしれませんね

書込番号:17467669

ナイスクチコミ!0


ektarさん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/03 15:23(1年以上前)

ファームアップしたところみなさんがおっしゃるとおりサクサク動作するようになったのですが。。。
1日程度使わず電源を入れるとかなりの確立で電源が入りません。
正確に言うと電源は入るが動作しない(液晶も表示無し)になってしまいます。
バッテリーを抜いたりカードを抜き差ししたらあれこれやってると突然起動します。
アップデートする前はこんなこと無かったんですけど。
こんな症状出た人いますか?
サポートにも連絡しますがこう言うこともありましたと言うことで。

書込番号:17476225

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/05/03 20:55(1年以上前)

藍月さん
ektarさん

>すっごーい、サクサク早ーい!
>サクサク動作するようになった・・・・

私はX-E2の動作自体が早くなったという実感が湧きませんでした。
早くなったと実感されたのは、どのようなことか教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

ektarさん
>1日程度使わず電源を入れるとかなりの確立で電源が入りません。
>正確に言うと電源は入るが動作しない(液晶も表示無し)になってしまいます。
>バッテリーを抜いたりカードを抜き差ししたらあれこれやってると突然起動します。

さぞやお困りでしょう、心中お察しします。
私はアップデート後、不具合は発生していませんが、サポートセンターのフォロー結果が出ましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17477077

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/05/04 15:38(1年以上前)

> yamadoriさんへ

あれれ?
単純に感覚的なことに過ぎないのですが・・例えば撮影対象がゆっくり動いているときのファインダー像(右目)と裸眼(左目)との同調具合とか(=つまり一番素敵な笑顔の瞬間をタイミングよく捉えることが容易になりました)、それからMFでのフォーカスキーピングを赤(強)にしたらもっと見えやすくなったとか、顔キレイナビのオンオフやEVFとモニターの切り替え設定がFnボタン4つに設定できるようになったので、(実は先ほど撮影してきたばかりなのですが)戸外でのポートレート時には今までより随分とテキパキ操作できるようになりました。

一番はやっぱりEVFの反応が自然に近くなったことかなと思います。
こういうのもすぐに慣れちゃうんでしょうけどね。

書込番号:17479436

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/05/04 15:43(1年以上前)

> ektarさんへ
> 正確に言うと電源は入るが動作しない(液晶も表示無し)になってしまいます。

おやおや、大変ですね。
僕のX-E2はバージョンアップの前からなのですが、スイッチONにしても全く作動しません。電源が入りません(笑)。
ゆっくりと繰り返してONにしてやると気が付いて3回目位にはスイッチが入ります。
ektarさんのケースとは、たぶん全く別な症状なのでしょうけれど、いつものことなので諦めております。
早く治ると良いですね。

書込番号:17479446

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/05/04 16:02(1年以上前)

藍月さん、こんにちは
 説明ありがとうございました。
教えていただいたこと、私も実感してます。
しかし、サクサク早いというニュアンスと私の頭の中のサクサクというイメージは、意味合いが違うというのが私の認識でしたので・・・
失礼しました。

書込番号:17479472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング