FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
1630万画素のAPS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- レンズキット
- プレミアムホワイトボックス

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
今年は無いものと思っていた年末のアレが少しだけ戴けたので、思い切ってカメラを買うことにしました。
数年間コンデジばかり使ってきたので、今回はレンズ交換式を考え、色々見ている中で、最も少ない予算で高画質が得られそうな本機のダブルズームキットを選びました。老眼のため本当はファインダー付きが良いのですが、今回は諦めました。
レンズ2本分のプロテクトフィルター+液晶保護フィルム+標準ズームを付けた状態で持ち歩けるケースを付けて約7万円。
本日、近場の施設にある熱帯温室に試し撮りに行ってきました。
同社のX20を使ったので操作は何となく分かりますが、やや勝手が違うので(レンズをひねったのにあれ電源入らないやとかいうのは別として)、馴染んでくるまでにはもう少しかかるかな。なんかここの口コミ寂しいので枯れ木じゃないけど賑わいを添えられたらと思い画像を貼ります。
書込番号:16991506
15点
こんばんは
さすがスレ主さん、限られたご予算でフジを選ばれたことに敬服します。
A1とキットレンズの素晴らしさがすごいです。
書込番号:16991588
4点
スレ主様
X-A1購入おめでとうございます。
私も先週購入したばかりですが、このカメラ本当によく写るとびっくりしています。
これが5万円ちょっとで買えるんだからすごいですよねえ。
XF 55-200を買おうかと思ってましたが、XCレンズでも十分だなと思うようになりました。
AFは暗いところでは迷うこともありますが、これだけ撮れれば十分です。
販売面では苦戦していそうですが、良いカメラだけに売れて次に繋げて欲しいものです。
書込番号:16991811
12点
皆様こんばんは。
今回富士フィルムのカメラにしたのは、フィルムシミュレーションの存在と、それも含めてRAWで撮れば後から各種パラメータを変更してカメラ内現像が可能な点も大きいです。
里いもさん、
A1地味ですがいい感じに解像してますし、葉の緑の感じがまぎれもなくフジですね。
使い倒していきたいと思います。
kenta_fdm3さん、
素敵なお写真ですね。
カワセミ美しいですし、2枚目のモミジはパステル調の中に葉が重なった部分のシャドウが画面を引き締めていて、良いですね。自分の中にはない感じで、参考になります。
書込番号:16992355
5点
オオッ、待っておりました。
みなさん素晴らしいお写真有難うございます。
早速欲しくなったので、今サンタクロースの電話番号を調べています。
書込番号:16993244
2点
書込番号:16993446
1点
ヨコレス失礼します。
南米猫又さん こんにちは、フジの発色へご関心お持ちでしたね、作例2つ上がってよかったです。
ところで、南米でのクリスマスはやはり今日明日ですか?
真夏かと思いますのでトナカイソリは不可能かと、サンタは何で来ますかね?
書込番号:16994324
1点
みなさん、メリークリスマス
● 里いもさん
赤鼻トナカイの水上バイクなどに乗っておりますね。
ぼくが頼んだサンタさんは、スペイン語で、MAMA NOEL という亜族です。
http://comunidad.laopiniondemurcia.es/galeria-multimedia/Navidad/Mama-Noel-navidad-sexy/21139/55.html
ちなみに電話番号は、1732‐0508 でした。
● BuBuMarcoさん、kenta_fdm3さん
できましたら、作例は不要ですから、
ソニー、キヤノン、ニコンなどとの絵の違いに触れていただけるとありがたいです。
BuBuMarcoさんは RX 100 や X20 などお使いですし、kenta_fdm3さんは凄い美人の奥さんお持ちなので、
是非お伺いしたいところです。 特に肌質の出方に興味があります。
我侭すみません。
書込番号:16995624
1点
>>BuBuMarcoさん
コメントいただきありがとうございます。m(_ _)m
スレ主さまの作例を見てもわかるように、フジのカメラは非常に緑が綺麗に出ますね。
元々はペンタックスを使っていたので、発色が良いカメラが好きなのですが、フジの緑はペンタとはまた違った趣きがあると思いました。
通常のベイヤー素子の当機種ですが、解像感も色もよくて、X-E1のサブ機にも関わらず、非常にお気に入りです。
>>南米猫又さん
何だか妻をお褒め頂いてしまって恐縮です。。
フジのカメラではまだポートレートを撮っていないので、今度とってみようと思います。
近々撮影予定なのは、室内でモノブロックを使った撮影になると思いますので、そこでX-E1とX-A1の両機も使ってみます。肌の質感は・・・どうだろう、最終的に後処理をしてしまうので、参考になるかどうかは微妙です(笑)
妻ももう40越えなので、後処理なしでは人様にお見せできる状態ではないのです。。
またお見せできる作例が撮れましたら掲載しますね。
それにしても、このカメラ、ものすごい勢いで値落ちしてますねえ。
最終的には4万円前半くらいまで落ちるのでしょうか。レンズ2本ついて、この写りでこの値段、絶対お得だと思います。今ならキャッシュバックもやってますしね。
書込番号:16996823
4点
kenta_fdm3さん
レス有難うございます。
南米時間なんて有って無いようなものですから、サンタちゃんまだ来てくれてません。
じじかめさんの情報もありますが、ここではレンズキットしかありませんで、7万円の戦略特価。
X-Pro1 が日本の約三倍値、5D3 が 1D X の値段、収入だけは貧乏国の立場ですから、
たかが X-A1 でもつい慎重になってしまいます。
女性は40代からが本物の魅力です。 素敵な奥様の X-E1 と X-A1 のポートレート楽しみにしてますね。
フルサイズとのポートレート勝負では厳しいですが、X-A1 も充分なフジ肌を出してくれる気がしています。
そうだ、サンタちゃんにまた電話しなくちゃ!
書込番号:16997184
1点
お邪魔致します。
本日届きました、コンデジから初のランクアップです
10年程前に見た友人のフジカラーが忘れられず又、予算の都合もあり選択。
レンズ2本付いてこの価格!私は破産しましたが買うしかないでしょ!
成人式にのりこむ為「これでもう一生買わないから」
あなたそれ前も言ってたよ?
「そうだっけ?・・・^^;」
書込番号:16997425
3点
BuBuMarcoさん
また横スレすいません。
進め電気少年さん
人間にはできないこの安らかな愛猫の寝顔、
時が経つほどによい想い出になると思います。
一度友人のフジのカメラの写真を見てフラッシュが自然だねと褒めたら、
フジのフラッシュは業界ナンバーワンの定評だと言ってた話を思い出しました。
> 「これでもう一生買わないから」
人は一生に何度も生まれ変わりますから…
書込番号:16997563
2点
スレ主様すみません、返信させて頂きます。
南米猫又さん
>人間にはできないこの安らかな愛猫の寝顔
この写真を撮っている時は、自分の目も垂れ顔も自然と似て行ってるの様に感じます(笑
買い替えは子供が生まれた(kiss)、入学、の時などで嫁が「私も簡単なカメラ欲しい」と言った時
これ、高いけど簡単だよ〜(コッソリ)と買わせたGR(プリント見て唸った)、「こからはデジタルだっ」とixy400
これが最後と910、どれも思い入れがあり昔を思い出します。
短いスパンで購入できると良いのですがそうも行きません(笑
ですが大事な預かり物のカメラの様に、大きな思い入れと共に長く自分の元に自然とあるカメラに(使う使わないは別)
このカメラもなって行けたらと思っております。
書込番号:16998901
2点
皆様こんばんは。
お返事遅くなって申し訳ありません。
南米猫又さん、
最近は人物を撮る機会があまりなくなってしまい、参考になるような事はあまり書けませんが、
どのメーカーの機材を使おうがフジカラープリントに出せば基本的にフジカラーの色になって仕上がってきた昔と違い、今はJPEGの絵作りに各社の方向性が表れていますよね。
ニコンはスッキリした色合いで、カリッとした解像感(P330の場合)。
ソニーはRX100しか知りませんが、解像力を生かしたリアルな映像を見ている感じ。朝焼け夕焼けは落ち着いた色を出してくれるので好みです。植物のグリーンは何となくもの足りないです。
キャノンは、Powershotシリーズにおいてはぱっと見の鮮やかさ重視でしょうか。
フジのX20は、「カメラを使っている」感覚があって、楽しいカメラでした。発色も「見ていて楽しい」もので、メーカーとしてそこら辺のツボを押さえているのかなと思います。ただ、葉っぱの描写が綺麗なのですが時として妙にメタリックというか、硬質に見える事があるのが気になっていて、その辺が大きなベイヤーセンサーのXA1だと違うのかどうか、使いながら見ていきたいと思っているところです。
あと、シグマのDPは比較する対象の存在しない、自分の中では特別(特殊)なカメラなのでここでは割愛します。
そんな風にコンデジばかり使ってきたわけですが、この秋から仕事に使うカメラもひっくるめてRX100とDP1xの2台体制でいこうかと思っているときに、XA1が突然やってきた、という具合です。
カメラの出す絵についてはあくまで素人の印象ですので、おかしいところはどなたか指摘して下されば有り難いです。
XA1はコンデジからミラーレスへ移行しようという方の需要が多いでしょうし、コンデジの事をここで長々書いてもどうなのかなと思いますが何か参考になれば嬉しいと思います。
kenta_fdm3さん、
値落ちが早くて、あのタイミングで買ったことをちょっとだけ後悔しました。
シーズン的に、早く買って撮りたい被写体があったわけでもないのに。まあ、仕方ないですね。
そうだ、キャッシュバック忘れずに送らねば。
自分にとって数年ぶりのレンズ交換式カメラを買うにあたり、Xマウントにして正解だったと思っています。日常的にはこの2本のレンズで十分ですものね。
進め電気少年さん、
書き込み有り難う御座います。
んー、電気代、月額いくらなんでしょうね・・・計算するのが怖いなぁ(すいません意味違うかもしれません)
南米猫又さんもお書きになっているように、フジのカメラはフラッシュを使った写真が自然に撮れますよね。愛犬愛猫の写真もいい感じです。
デジタル機器の変化は早いですが、このレンズは良いものだと思いますので、長く使い込んで行きたいですね。
書込番号:17001741
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/03 0:15:47 | |
| 2 | 2025/04/24 22:30:07 | |
| 3 | 2024/12/09 5:15:15 | |
| 3 | 2024/11/28 17:24:31 | |
| 5 | 2023/12/11 22:44:24 | |
| 7 | 2022/10/23 14:31:47 | |
| 31 | 2022/05/09 23:02:07 | |
| 2 | 2021/12/27 6:40:59 | |
| 9 | 2021/01/14 20:54:44 | |
| 17 | 2020/10/09 20:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















