『前玉の欠け』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

前玉の欠け

2014/02/13 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:425件
別機種

11日に使った時は異常が無かったのですが、今日出したら前玉にかなり大きな欠けが
大きい方は手で撫でると凹んでいるのが解ります
小さい方は撫でても解らないですね
使わない時はレンズキャップをしてカメラバックに入れ、通勤時に車に乗せていますが勿論、自分では当てた覚えも無いし人に貸した訳でも無いし
レンズ以外のはキャップも含めて全く傷は無し
やはり自分で気づかない時に当てた以外に理由は無いでしょうか?
温度差でこうなる事なんて無いでしょうね?

A1使いの人がこうなったらどうしますか?

レンズキットを買う
Wレンズキットを買って使わないボディとレンズは売る
XC16-50mmのみ買う
XF18−55mmを買う


書込番号:17187921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/13 22:50(1年以上前)

30年くらい写真撮ってきたけども…
こんな欠け方は初めてみました

車の振動でとかなのか???

書込番号:17187998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/02/13 23:03(1年以上前)

破片とかはなかったのでしょうか?

メーカーサポートに、画像添付メールで問い合わされてみては?

書込番号:17188074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2014/02/13 23:27(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます

とりあえずメーカーの方に写真のアドレスと内容をメールしました

カメラバックにはレンズの破片らしい物は見当たらないです

書込番号:17188236

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2014/02/14 01:27(1年以上前)

ぶつけたら亀裂が入るような気もしますけど。。

11時と6時のあたりから圧をかけたとか。。

書込番号:17188703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/14 02:27(1年以上前)

尋常じゃぁありませんなぁ……

初めてこんな姿のレンズを見ました。
こっそり子供さんなんかが触ったりしてたとか
ぐらいしか原因が思いつかない。
破片も無い事を考えると犯人は…………..
追求しない方が良い場合もあるからのう。

書込番号:17188797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/14 05:37(1年以上前)

プニ吉君さん
ん〜・・・

書込番号:17188911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件

2014/02/14 05:52(1年以上前)

当機種

みなさん コメントありがとうございます

レンズやキャップに傷でもあれば「知らない間に当てた」と思えるのですが、レンズの前玉以外は傷一つ無い状態なので???です
富士フイルムさんのサポートにはメールしましたが正直、無償交換になるとは思って無いです
ヤフオフでWキットの55-230mmを抜いたのが出ているのでそちらを狙ってみようかと
気に入ってるカメラなので余ったボディは予備として手元に置く予定です

今朝、欠けたレンズで撮った写真を添付しますが一見、大きな影響は無い様に見えますが太陽の下で撮ったらまた変わるでしょうね

書込番号:17188929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/14 10:46(1年以上前)

とても残念な状態で、プニ吉君さんもレンズも可哀相(>_<)
お気の毒です(>_<)

知らぬ間に勢いそこそこでぶつけて、その勢いおさまらず小さい方の傷の場所でもう一回ぶつけたのかと思いましたが、小さい方が触っても分からないということでしたら、外部からぶつけたというより MA★RSさん の圧力説が有力なような気がしないでもないですね(>_<)

元気出してくださいね。

破片で怪我しないように破片も見つかるといいですね(>_<)

書込番号:17189533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/14 14:06(1年以上前)

不思議なことがあるのですね。残念ですが、運が悪かったのだと思います。

書込番号:17190094

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2014/02/14 14:54(1年以上前)

とりあえず、
ぶつけてない
落下させてない
と言う点と、
どういう原因で、この様になるのか、
を聞いてみては(^◇^;)

レンズの上に座っても、鏡筒が先に変形しそうですし…

万力で挟んでも、やっぱり鏡筒が変形しそう(;´Д`A

書込番号:17190207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2014/02/14 15:16(1年以上前)

レンズの傷もそうですが、このような破損は、レンズを光源に向けてみると画像に現れると思います。
背景が暗い方が分かり易いでしょう。
昔風の便所の電球が良いでしょう。

お邪魔しました。

書込番号:17190270

ナイスクチコミ!0


亀3匹さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/14 17:34(1年以上前)

心中お察し申し上げます。

ぶつけたり、落としたりと外からの力でないのなら、ガラス個化時に内部応力が発生し、何らかのきっかけで割れたのか、はたまた温度差による熱割れなのか?

メーカーとの話が上手く進めばよいですね。

あ、私はガラスに関して素人ですので、話し半分で。

書込番号:17190676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/02/15 00:35(1年以上前)

この際、一ランク上のズームを買うのはどうでしょう?

18−55や広角ズームなど・・

私なら利便性で27o2.8あたりを入手したいですね。換算40oで広角側が欲しくなるところですが

それはフジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISなどでカバーするのも手かと。かなり高価なレンズですが

こいつは面白いレンズだと思います。とはいえ16−50も良いレンズなのでもう一セット買うのもいいかもしれませんね。

私の勝手な主観ですけど、このカメラは新受光素子が出るまでは画質的にはトップクラスの好ましい画質ですので

今入手されるカメラとしてはもう一個持っておかれてもそんなには無駄ではないと思います。レンズは新Bodyにも使え

ますし。望遠もすこぶる評価は高いので高価な値段でとってくれます。

書込番号:17192530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/02/15 00:38(1年以上前)

PS:

あ、そう言えば望遠なしのを狙っておられるのでしたよね。

望遠なしのでしたら相場的には新品が3.7〜4万円ぐらいですね。

ほとんどが4万以下での落札となっているようです。

書込番号:17192542

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5 旅と写真 

2014/02/15 08:11(1年以上前)

レンズの外観に傷や歪みがないとすると、
圧力説が有力になるのでは!?
でも破片が無いというのは不思議ですね。。
バック中では無く撮影時のトラブルと見ます。

XC16-50mmも良いレンズですが、
XF18-55mmはより素晴らしいレンズだそうです。
X-A1のボディを2台よりは、レンズ買い増しか、
X-E2レンズキット買い増しのほうが楽しいかも知れません。。ね

書込番号:17193242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 10:55(1年以上前)

多分6時の方から上に衝撃が。
レンズ枠は上に押し上がりますから、左右の伸びる。
結果十二時方向が下に下がる。

上下両端から圧縮力が働いてレンズを破壊。

大きくダメージを与えなくても、わずか数ミリ。
コチンと衝撃を加えた可能性が高いと思います。

昔は筐体が真鍮かアルミだったので、へこんで衝撃を吸収していました。

私のX-PRO1のファインダーの全面ガラスが割れましたが、修理に出したら衝撃の痕跡ありで有償でした。

富士の修理親切ですよ。
ネットで申し込んだらいいと思います。

書込番号:17193825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/02/15 13:49(1年以上前)

かりに衝撃があったとしても、いくら何でもちょっと弱いですね。
富士フイルムはコンデジでもF200EXRまでは柔らかい液晶がむき出しで、
液晶割れでダメになる例が自分を含め続発していました。普通の
カメラであっても耐衝撃性も重要な性能のひとつと、認識を
改めていただきたいような気がします(><)

書込番号:17194515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2014/02/15 18:03(1年以上前)

みなさん こんにちわ

フジにメールした所、着払いで送って欲しい との返事が来たので送る事にします
自分に当てた覚えが無くても多分、有償扱いになると思っていますしクレームを付ける事も考えていないので、レンズの購入または改めてオークション等でレンズキットを購入すうるかは、修理の値段を見て考えたいと思います

レンズを送ってフジより案内が来たらまた結果報告致します

フジからの「着払いで送って」メールは夕方こちらからメールして翌日の午前中には返事がきました
とても早いですね〜

書込番号:17195452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/15 19:36(1年以上前)

スレ主様

とりあえず進展があって良かったですね(^-^)

「着払いで」という点、さすが世界遺産のフジさんは立派ですね♪

書込番号:17195872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/16 04:30(1年以上前)

プニ吉君さん
おう!

書込番号:17197710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/16 10:49(1年以上前)

ご自分が解らない内に圧力や衝撃を与えたのでしたら、痕跡や破損の形状から特定出来ますので、多分メーカーから指摘が有ると思います、原因が解らなければ無償交換になるのではないでしょうか。

以前、自動車のフロントガラスが自然に割れると言う事例がありました。

書込番号:17198511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件

2014/02/19 20:03(1年以上前)

今日、フジさんより電話が有りました

外部からかなり大きな力が加わらない限り、あの様な欠けは発生しないそうです

ただ今回は外部に全く傷が無い事から特例として無償修理して頂けるとの事
別に私が何か文句を言った訳でも無いですよ
無償で直して欲しい などと一言も言って無いですし

ただ「今回は特例で」は2回ほど言われました

それでも今回は対応は電話やメールでのやり取りも含めて大変、好印象で「次も買うならフジ」て思わせる内容でしたね

一つ、残念な事が
「9分9厘、有償」
と思っていたのでヤフーオークションで同じレンズを買ってしまいました
17500円でした (^^ゞ

書込番号:17212437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/19 21:12(1年以上前)

プニ吉君さん
良かったゃんかー。

書込番号:17212742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/02/19 23:25(1年以上前)

プニ吉君さん

よかったですね。

今度は予備を含め大切に使ってください。^^

書込番号:17213459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/09 21:43(1年以上前)

流れたスレに申し訳ございません。

一枚のガラスは内部で引っ張りあう力があり、均等が保たれて成り立っていますね。そのため、側面の傷・付近に不純物や気泡があると、拡張力により亀裂の入るきっかけになります。
最初はじわじわですが、数ミリの亀裂からは一気に広がります。

現代のレンズは大変な管理の下での製造物ですから、大変レアなサンプルでした。

通常は全く価値のない代物ですが、、アタシがここを見ていたら買い取ったかもしれない。見てみたかったです。f^_^;

書込番号:17285172

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング