『驚きの高感度耐性ですね。』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『驚きの高感度耐性ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

驚きの高感度耐性ですね。

2014/05/31 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4
当機種

ISO3200 F3.5 SS20秒

前々から室内撮りで高感度耐性の素晴らしさを感じていました。
蛍の撮影に使う前に最良のセッティングを探るために真っ暗な
川に向けてすべてマニュアル設定で試し撮りをしたところ本当に
すごいですね、この機種。とにかく価格に対しての性能がズバ
抜けています。このお値段でこのキットレンズでこれだけ撮れる
機種はなかなかないのでは。ISO3200でノイズがほとんどない。
Mモード ISO3200 SS20秒 F3.5 標準キットレンズです。
因みにキャノンEOS5DMK2も一緒に撮ってみましたが同じISO感度
ではX-A1に完敗でした。
動き物に特化した撮影をしないという条件であればもっとも
コスパに優れた機種かと思います。一眼はキャノン一筋できた
私にとっては衝撃です。今時のミラーレスはすごい進化してます。
とくに富士フィルムについては見直しました。
明るい単焦点だとどんな写りをするのか試したみたい。
一本ほしくなりました。

書込番号:17575517

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/05/31 06:05(1年以上前)

当機種

高感度での色合いの素晴らしさ、滑らかさは特筆ものでしょうね。

ただ、単に、綺麗な画像と言うことであれば、上位機種よりも個人的には好きです。
リアルな質感を追求する場合はXトランス機を使いますが、こちらベイヤー機のX-A1
も劣っているわけでもなく、今やエントリー機であるもののこちらもメイン機同様
いや、稼働率はそれ以上となっています。特に暗所性能は驚くほどで、ただただ
感動しています。暗所性能は画像処理が上手いのでしょう。

単焦点ですが、背景の暈けを重視され、ポートレートなどを撮る頻度が多い方なら
お勧めできると思います。しかし16‐50、ビックリするぐらい性能は高いです。
単焦点不要と言ってはフジ並びにフジファンに怒られますが・・

単焦点はズームの性能の高さに幾分か影が薄いのも事実、私は、ポートレートで使いますが
フルサイズ機をお持ちのようですし、不要のようにも思います。(フジフィルムさんごめんさい。)

書込番号:17575992

ナイスクチコミ!2


スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/05/31 06:48(1年以上前)

フォトアートさん
キットレンズをバカにしていたのですが正直変な固定概念だったと
考えを変えさせられました。暗いズームでこれだけ写ると単では
どれだけ凄い写りをするのかと期待値最大になってしまいますね。
最近、キャノンがワクワクするような製品が出ないのでフジで
散財しそうです。

書込番号:17576056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/05/31 07:12(1年以上前)

ならば、単、逝っちゃってください(笑)

今僕が欲しいのはこれ!!! 超お勧め。(高いですよぉ〜)
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf56mmf12_r/

実にファンタジックな写りをします! 絵心のある人ならぜひぜひぜひ!^^

書込番号:17576107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/05/31 07:30(1年以上前)

当機種

タムロン90mmマクロ

玄祥さん、はじめまして。

驚きの高感度耐性、激しく同意します(笑)
動き物には弱いけど、静止している被写体には抜群の色再現と高感度耐性!
ということからして、
フォトアートさんオススメのXF56mm F1.2Rも良いんですが
マウントアダプタを介して他社製の単焦点レンズをMFで使うのもアリだと思います。

書込番号:17576153

ナイスクチコミ!1


スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/05/31 08:37(1年以上前)

フォトアートさん、
56oF1.2の作例みました。
何ですか、コレ???すっごい解像度ですね。
髪の毛の一本まで映るし、空気が写っているといいますか
生き物を撮ると生命力を絵から感じます。
レンズ買ったらペットも一緒にほしくなりますよ。
やばいっすね。でもこれ買っちゃうとボディもA1から
ステップアップしてしまいそうです。
キャノンの135oF2を所有しているのですがこれに出会った
時に近いものがありました。
マクロにするか、無難に35oF1.4かはたまた奮発して56o
にするか少し悩んでみます。お財布事情もございますので。

書込番号:17576341

ナイスクチコミ!2


スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/05/31 08:40(1年以上前)

モンスターケーブルさん、
アダプターでレンズ資産を活用というのもありですね。
私はEOSレンズの大口径を結構所有しているので
すが撮影時の制約はMFだけでしょうか?絞りの設定は
可能でしょうか?開放のみだと撮影幅が狭くなりませ
んかね?

書込番号:17576358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/05/31 08:41(1年以上前)

うん、そうですね! キャノンのあの有名な撒き餌レンズ50o(笑)
も本気で考えてます。暈けは比較的純正には劣るものの、色合いが素晴らしいX-A1
なら、いけるでしょう。フジカラーで写そう3〜の投稿で、にほんねこさんのEF50o画像は
何とも素晴らしく、ため息ものです。本当に凄いですよ。

書込番号:17576366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/05/31 09:03(1年以上前)

絞りに関しては、アダプターによると思いますが・・
ちょっといろいろ調べてみます。
いやぁ、危ない危ない。それ盲点でしたね。 確か開放のみのアダプターも
あったような。

書込番号:17576426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/05/31 09:11(1年以上前)

http://www.yaotomi.co.jp/products/detail/12356


■アダプターの絞りレバーで絞りを変更できます。
とありますね・・・

Kiponは売り切れですが、他製品ならあると思います。

書込番号:17576453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/31 09:23(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/10/x-a1-3.html

高感度は良さそうですね。

書込番号:17576490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/05/31 10:06(1年以上前)

玄祥さん、アマゾンではKIPONの在庫あるようですよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00KHI2P44/

焦点距離入力設定できるので、単玉だと***mmとExifに出ます。
F値は出ませんが、どのレンズで撮ったのか分かるだけでも便利です。

書込番号:17576637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/05/31 10:22(1年以上前)

フォトアートさん、EF50mm F1.8 II は絞り羽根が5枚しかないですよ。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef50-f18ii/spec.html

Ai AF Nikkor 50mm F1.8DとDT 50mmF1.8 SAMだと7枚で、いずれも1.6万円。

変わったところでは、MFレンズのズイコーやロッコール、ロシアンレンズを
Xマウントに改造した物も出回っています。
http://www.king-2.co.jp/products/list.php?category_id=47

書込番号:17576692

ナイスクチコミ!1


スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/05/31 10:40(1年以上前)

KIPONの作例見てみたいですね。
XーPro1に装着とか書いてありますが同じXマウントであれば
A1にも流用できるということですよね?
絞りが変更できるなら背中を押された気分です。
でもEF-Sレンズには非対応というのだけがチョイ痛いです。
10-22mm描写が好きで7Dでは使用頻度高いです。フルサイズ
のレンズのみだと広角系のEFが流用できないので割り切る
しかないですね。標準から中望遠でしょうか。

書込番号:17576753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/05/31 10:57(1年以上前)

こちらが参考になりそうです。

EF-SレンズをX-E1に
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002796/SortID=15580056/

ちなみに、私はXマウント用とμ4/3用共にPixco製の絞り機構付
マウントアダプタ使ってます。どちらも5000円くらいでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/SortID=17567596/ImageID=1917179/

書込番号:17576793

ナイスクチコミ!1


スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/05/31 13:43(1年以上前)

モンスターケーブルさん、
いろいろとご紹介いただきありがとうございます。
5000円くらいなら試しで買ってもいいですよね。
チャレンジしてみます。

書込番号:17577279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/05/31 14:19(1年以上前)

玄祥さん

キャノンレンズが別の画質で生きてくれば面白さだけでなく、実用性もゲットですね。
フジカラーで写そうでのご投稿楽しみにしています。にほんねこさんに続いて、EFレンズ群団到来か!?

書込番号:17577379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/06/01 09:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO6400

ISO6400

X-A1でコダックブルーを再現

X-A1で富士フイルムのPRO400Hネガフィルムを再現

玄祥さん、アマゾンは初期不良交換に対しては対応が早いので、ガタがあったり
ネジがユルかったら、さっさと交換依頼を出して下さい。

書込番号:17580204

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング