『付属ストラッブでたすき掛け&改・X-T1のファインダを越える‥』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『付属ストラッブでたすき掛け&改・X-T1のファインダを越える‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:400件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4 エアな日々☆ 
機種不明
機種不明
機種不明

上・ケンコーのリングストラップを装着、下・ウエストレベルファインダとOMレンズ

上・多数の傷が付いたアクリル板、下・水色の下の数値がフレームの陰で見えない

本来のストラップの装着方式、シェードの内に傷防止のシートを装着

「X-T1のファインダーを越える視認性をX-A1で手に入れる」
[17578827]http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/SortID=17578827/
のその後です。
文字通りの性能を得たX-A1はX-T1を押し退け、わたしのメイン機種に返り咲きました。
ただ、少々気になってきたのが、アクリル板に着く傷が増えて晴天時に光りが乱反射するのです。
理由はシェードを折り畳むとアクリル板と接触して傷付いてしまうからです。
そこでシェードの内に緩衝材用の薄いシートをはりました。
プラス、ストラップをたすき掛けにするための器具を三脚穴に装着したところ
ファインダーの枠を下にずらすことができ
モニター画面の下部も全て見えるようになりました。

書込番号:17643383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:400件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4 エアな日々☆ 

2014/06/19 17:56(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
機種不明

上部のプラ部がジョイント構造で外れます。今回は下部をカメラの三脚穴に装着

改良前はアクリル板に傷が多数ついてました

カメラを構えて右の通常ストラップ穴と今回のDリングストラップを利用

モデルは馴染みのおねえさん(掛ける肩が左右逆ですけどね‥)

追記です。
今回利用したのはKenko Dリングストラップ QS-BS10D です。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/grip-strap/strap/4961607840870.html
X-T1の板で披露した金具[17534026]はミラーレスまでの使用限度でしたが
このDリングストラップは堂々と一眼レフ用を謳っていますので信頼性は間違いないでしょう。

書込番号:17643646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/06/21 23:27(1年以上前)

藤村の軌跡さん、こんばんは。

色々工夫されてますね。
三脚穴に付けた金具がチルト液晶と干渉しなければ問題なく使えますね。
余談ですが、4枚目はお店のマネキン使えば、ヒゲやメガネ描く必要ありませんよ(笑)

書込番号:17652015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:400件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4 エアな日々☆ 

2014/06/23 04:18(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

X-T1のモニター拡大状態

X-A1のモニター拡大状態をウエストレベルファインダのルーペで覗いた状態

OLYMPUS OM ZUIKO MACRO 90mmF2

X-A1+ウェストレベルファインダとX-T1のモニターでの見え方比較の写真をアップしました。
一目瞭然ですがX=T1が圧勝です。
このビッグファインダのおかけでピントの薄いレンズでも任意の雄しべにMFで容易に焦点を合わせられます。
AFではピントが抜けてしまって難しいでしょう。

おかげで様でまたレンズ沼にはまってしまいました>_<

書込番号:17656942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4 エアな日々☆ 

2014/06/23 04:28(1年以上前)

モンスターケーブルさん

 コメントありがとうございます。
わたしもストラップを購入時に懸案だった金具と液晶は干渉無く良好に可動できます。
余談ですが、お店のマネキンさんにお知り合いがいないものですからモデルはおねえさんにお願いしました。
斜め掛けでレンズもしっかり下を向いています。
マネキンより生身の女性の方が好きなので^^

書込番号:17656945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4 エアな日々☆ 

2014/06/23 04:35(1年以上前)

訂正です
 2つ上の自己レス
○一目瞭然ですがX-A1が圧勝です。
×一目瞭然ですがX=T1が圧勝です。

書込番号:17656948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4 エアな日々☆ 

2014/06/23 05:00(1年以上前)

再び自己レス訂正です<(_ _)>
3つ上のレス、左の写真のデータが焦点距離28mmとなっていますが
カメラ側のマウントアダプター設定が28mmになっていまして
実際の使用レンズはOLYMPUS OM ZUIKO MACRO 50mmF3.5です。(隣の写真も同じレンズです)

書込番号:17656957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング