FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
1630万画素のAPS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- レンズキット
- プレミアムホワイトボックス

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
か
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
のどちらかで悩んでいます。
フラッシュ無しの部屋撮りで子どもが綺麗に撮れるものがいいです。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:17733588
0点
過去にミラーレスでの撮影経験があるのであればX-A1、もしないのであればE-PL6をオススメします。
X-A1は操作性にややくせがあり、初心者さんだと使いづらいと感じる気がします。
その点E-PL6は代を重ねて洗練されています。オートフォーカスも速いので撮りやすいっと思いますよ。
書込番号:17733646
4点
kenta_fdm3さん
お返事ありがとうございます。
子どもを撮るのがメインなので動きます。
そうなるとOLYMPUS PEN Lite E-PL6
がいいのでしょうか。。。
オートフォーカスが早いのは嬉しいですね。
フジはそんなにおそいのですか?
肌が綺麗に撮れる、少し暗い部屋でも綺麗に撮れる
ということで、フジがよいと思っています。
うー、悩んでいます。
値段もいっしょくらいんだし。
書込番号:17733702
1点
スワフロスキーさん
さわりに行ってみたらどうかな?!
書込番号:17733944
2点
カードど持って行って試写させてもらってもいいのではないでしょうか。
書込番号:17734190
0点
私はキヤノンとフジ使っているのでフジすすめたいところですが
カメラ趣味ではなく家族撮りの道具として、とりあえずこのセットで
当分の間使うのであれば、E-PL6の方が良さそうに思います
オリンパスの標準ズームは収納時小さくできるのと最短撮影距離が短いので
お出かけや普段使いで子供さん撮る時には利便性高いです。
また液晶も180度回せるので、子供と自分と一緒に撮ることもできますね
望遠は似たり寄ったりですが、オリンパスの方がやや大きく写せます。
X-A1の名誉のため言っておきますが
高感度域の画質であればこちらの方がいいと思いますし
AF速度も標準ズームなら不自由しないくらい速いです
また標準ズームは広角16mm始まりなので、オリンパスの14mmよりワイドです
作品撮り、というなら逆にこちらをおすすめします
肌色は好き好きなので、これはできるなら試して見るのがいいと思います
書込番号:17734240
4点
カード持って試写!その発想はなかった!
一枚カード持ってオリンパスと富士に差し替えて、写せるんですかね?
できたらそうしたいですね。
書込番号:17734357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オミナリオさん
オリンパスの方が液晶ひっくり返るのが
かなり魅力です!
でもオリンパス、Wi-Fi機能がない。。。
これが相当痛い。
当分標準レンズで使います。
そうなると富士のオートフォーカスで
ストレス感じないかな???
うーん。悩みすぎてわからなくなってきた。
書込番号:17734369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
X-A1はWiFi使えると言っても画像の転送だけで、リモート機能が
あったりするわけじゃないので、機能的にはEye-FiなどWiFi内蔵SDカードを
使うのと大差無いですよ
無線LAN対応のSDメモリーカード 製品一覧
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_so=p1
書込番号:17734386
1点
WiFiはフラッシュエアーカードでいいと思います。E-PLの記念品に貰いましたが使ってません。
http://www.toshiba.co.jp/p-media/compati/flashair_list.htm#NIKON
書込番号:17734472
0点
WiFi機能付きカメラ(X-A1 / X-E2, Panasonic GX7 / LF1, Olympus P5)と 東芝FlashAir 32GB
使っていますけれど
私はスマホを使わないのですが、PC用途に限れば
富士フィルムが一番パソコンに優しいです。
殆どのメーカがスマホ用アプリを用意していますが
パソコン用アプリを用意しているのは 富士フィルムだけです。
(先に紹介した私の所持するミラーレス機器メーカー範囲で)
http://app.fujifilm-dsc.com/pc/fujifilm_pc_autosave/jp/
センサーサイズは E-PL6のμ4/3 よりも X-A1のAPS-C の方が大きいので画質に
有利ですが、レンズ性能の方が画質に影響する...とマイクロフォーサーズ
http://www.four-thirds.org/jp/microftmerit/merit2.html
センサーサイズが小さいと、レンズサイズを小さくできるので
E-PL6の方が コンパクト になります。
悩むのも楽しいんですよね...:-)
書込番号:17734478
0点
オリンパス
Wi-FiSDカード買必要あり。
富士フイルム
普通のSDカード
5000円のキャッシュバック
これ考えると、富士の方がお得感ますんですよ。
富士の周辺ソフトが充実してるのは
うれしいですよね。
パソコンの大きな液晶で見るのが
メインになると思うから
富士がいいかなー。
富士は
自撮りが不便
2歳の息子ちゃんを追えるオートフォーカスができるか不安が、悩ましくて。
最初ソニーのNEX5、α6000とか
パナソニックLUMIX DMC-GM1K レンズキット
とかにしようとおもったんですけど
価格コムのこのサイトや、他のサイトの
みんなのXA1の写真をみて、
特に、子どもの肌の色がめっちゃいいな
と思って
やっぱり富士だ!
と思ってたら、
オリンパス見つけちゃって
7割くらい、もう富士XA1と
心で決めてるんですけど
あと一歩決心できないくて。。。
うーんうーんうーん。(°_°)
書込番号:17734875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>7割くらい、もう富士XA1と
なるほど。そういう事なら
>自撮りが不便
あってよかったと思う事もあるかもしれませんが、なくて困ったことは一度もないです。
なお、X-A1は顔認識オートがあるので、テキトーにコッチ向けて撮れば
3枚に1枚くらいはちゃんと撮れると思います。
>2歳の息子ちゃんを追えるオートフォーカスができるか不安が、悩ましくて。
幼子の酔拳のごとき予測不能の動きを捉え続けるオートフォーカスはこの世にありません
ですが「ここだ」とねらってパチリはどんなカメラでもできる事です。
オリンパスがどれほど速いかは分かりませんが、XC16-50や50-230であれば
EOSとUSMレンズの組合せと比べて遅いと感じた事は一度もないです。
少し安心しました?
書込番号:17734942
![]()
2点
子供撮りしかしない…
フジのデジカメを所有したことない…
そんな私ですがお邪魔します。
早速ですが、あのぉ…ご予算はぁ?
いやね、別にカメラって1台しか持っちゃダメなもんではないので…
予算が許すなら複数台でカバーさせればよいと思います。
スレ主さんの場合…
・2歳の子供撮り
・室内でフラッシュなしで撮りたい
・Wi-Fi必要
・自撮りしたい
・富士の肌色が好み
こんなとこですよね?
子のキャラや室内自体の明るさにもよりますが、2歳児を室内でフラッシュなしで仕留めるってのは、けっこう金がかかる撮影だと思います。
キットレンズだと、パシって撮れるのは、日中の窓際くらいじゃないですかね?動かれたら。
それ以外は、フラッシュ焚くか、明るいレンズに頼ってシャッタースピード上げないと厳しいと思います。
なもんで、X-A1に単焦点レンズ買い足して、他にα5000も買っちゃえば、いいのでは?動画機扱いで…
予算が組めればの話しですが…
いずれ買い足していくつもりがあるのであれば、子供が小さいうちに買った方がたくさん撮れるし、何よりも楽しいですよ…と個人的には思います。
書込番号:17734989
0点
スワフロスキーさん
おう。
書込番号:17735435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オミナリオさん
フォーカススピードの件
安心しました!
書込番号:17735734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不比等 さん
X-A1に単焦点レンズ買い足し
という方法もあるのですね。
>子供が小さいうちに買った方がたくさん撮れるし、何よりも楽しいですよ
きたこれ!よし!早く買おう!
書込番号:17735750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フジの肌色ぜひ試してください!
高感度でも色が落ちないのがいいですよ!
書込番号:17736241
0点
みんなー!買ったよー!ぽちったよー!
3年保証をつけてPCボンバーで。
皆様色々なご意見
誠にありがとうございました。
書込番号:17736310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スワフロスキーさん
こんばんは
わたしは3歳児を撮ってますがフォーカススピードは言うほど悪くないですよ。
十分動いてる子供も撮れます。
FUJIの色は子供や人物だけでなくすべてにおいて良い色再現だと思います。
それにこの機種の特徴は高感度性能の強さです。ISO6400でも十分綺麗なので、積極的に高感度を使いシャッタースピードを稼げばブレも少なくなります。
一度FUJIの色に慣れてしまうと他のメーカーの機種の色では満足できなくなるかもってくらい素晴らしい色表現だと思います。
特に子供は大満足ですよ。
書込番号:17736444
![]()
7点
スワフロスキーさん
まちゃな。
書込番号:17736559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KiyoKen2さん
いいですね♪
綺麗に撮れてますね。
子どもの写真は非常に参考になります。
ISOの情報もうれいしい
書込番号:17736697
0点
E-PL5を8か月前から使用してまして、最近,X-A1を購入しました。
E-PL5のAF,操作、携帯性、タッチパネルには大変満足してました。しかし、E-PL5で撮った画質は悪くないのですが,JPEGで撮った時の色、露出、シャドー、ハイライトなど不安定でRAWで撮って編集しないと満足のゆく画像が得られませんでした。
そこでJPEGの画質の良さで知られている富士のAPS-CのX-A1を購入したのですが、皆さんの言われるようにX-A1のAFは時々迷いますし、E-PL5のようにタッチパネルでどんな所にもドンピシャでAFができるというような操作性はありません。E-PL5より、本体もレンズも大きくかさばります。
しかしながらこれらの欠点を帳消しするぐらいX-A1で撮ったJPEGの画像はいいです。
E-PL5ではパナの20mmとオリの45mmなども使っていますがRAWをどのように編集しても、X-A1とXC16-50mmでX-A1で撮ったJPEGの方が自然な色合いがあって私は好きです。
書込番号:17740159
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/03 0:15:47 | |
| 2 | 2025/04/24 22:30:07 | |
| 3 | 2024/12/09 5:15:15 | |
| 3 | 2024/11/28 17:24:31 | |
| 5 | 2023/12/11 22:44:24 | |
| 7 | 2022/10/23 14:31:47 | |
| 31 | 2022/05/09 23:02:07 | |
| 2 | 2021/12/27 6:40:59 | |
| 9 | 2021/01/14 20:54:44 | |
| 17 | 2020/10/09 20:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














