『徳島阿波おどり』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

徳島阿波おどり

2014/08/19 17:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

新ばし連(有名連) アスティア

新ばし連(有名連) SilkyPixで硬調化

アスティア

SilkyPix for X-A1 で硬調化

お盆休みに四国遠征して徳島阿波おどりを撮ってきました。

XC16-50、XC50-230にαマウント用のレンズ2本(MF)で撮りました。
初めての阿波おどりという事に加え、ミラーレスということで期待してなかった
のですが、XC16-50でジャスピン率8割、XC50-230でジャスピン率6割弱でした。
JPEGで連写しまくっていたら、1日で16GBのSDカードが一杯になりました。

ちなみに、αマウント用のレンズ2本(MF)はジャスピン率1割でした。
やっぱり動いてる人物をMF置きピンでジャスピンにするのは至難の業でした。
(単焦点レンズだから被写界深度が浅いんですよね・・・)

アスティア(ハイライト:−2、シャドー;0)で撮ったのですが、やや軟調気味
なので「SilkyPix for X-A1」でJPEGを硬調化してみました。

詳細は
Myブログ(花火1番 http://blogs.yahoo.co.jp/hanavi1ban)に載せています。

書込番号:17850276

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/19 17:25(1年以上前)

単焦点レンズでも絞ればいいかと*_*;(被写体が動いてる人なのでSSを稼ぐために余り絞らなかったんだとは思いますが)

書込番号:17850297

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/08/19 17:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

藍響連 ISO6400 JPEG ホワイトバランス:オート

左のJPEGをカラーバランス調整

徳島シビックセンターホール ホワイトバランス:オート

藍場浜演舞場 アスティア(ハイライト:−2、シャドー;0)

今回はホワイトバランス:オートで撮ったのですが、夜間の屋外では、ほぼ全カットが
黄色ががってしまいました。ちなみにストロボは使ってません。

フォトショップでカラーバランス調整してMyブログに載せる手間が非常に面倒です。
後継機では、カクテル光線下でのオートホワイトバランスの精度を上げて欲しいです。

一方、徳島シビックセンターホールで撮ったカットは、ホワイトバランス:オートでも
ほぼ見た目通りになってました。

書込番号:17850299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/08/19 19:22(1年以上前)

当機種

有名連のみやこ連 DT35mm F1.8 絞り開放(置きピン)

salomon2007さん、被写体ブレを防ごうとすると最低でも1/125秒は必要でした。

ズームレンズだと、商店街や夜間になるとアッという間にISO6400になっちゃいますから
F2以下のレンズを開放で使いたくなります。

置きピンですから、どこかにピントは来てるんですが、狙った人が撮れていたかというと?
ってカットが沢山ありました。XF35mm F1.4やXF56mmF1.2が欲しくなった瞬間でした(笑)

書込番号:17850570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/08/19 20:50(1年以上前)

当機種

阿国連 X-A1&タムロン90mmマクロ

タムロン90mmマクロだと、ゆっくり歩いてる踊り子さんだと
なんとか撮れるという感じでした。

書込番号:17850864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/20 02:31(1年以上前)

フジ機はストロボ調光が優秀らしいと よく聞くのですが、
撮影はノンストオンリーですか?

踊りの祭りならスローシンクロも面白いと思っので…

タムロンでの1枚がイイ感じで好きです♪

お邪魔しましたm(_ _)m


書込番号:17851875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/08/20 08:59(1年以上前)

当機種

XC50-230 ISO12800

萌えドラさん、内蔵ストロボは確かに優秀なんですが、バッテリーの減りが
早いのが難点。1日の撮影で予備バッテリーもほぼ使い切りました。

ISO12800で撮ったカットの中に、他人のストロボが当たったのがありました。
ホワイトバランスは良いのですが女踊り用の編み笠に陰が出来るのが難点?

書込番号:17852261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/08/20 09:19(1年以上前)

当機種

ISO6400で連写した男踊りの1カット

そもそも、徳島へ行く前にフジのミラーレス機で阿波おどりを撮ったブログを検索したけど
どれも昼間の写真ばっかで夜間に撮ったのが無かったので、夜間の撮影は期待してなかった
というのもあります。でも「数打ちゃ当たる」作戦で間違ってなかったと思います。

書込番号:17852296

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング