『RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIXがX-A1に対応』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIXがX-A1に対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

撮ってだし アスティアカラー-2

Lightroom 5  アスティア

SILKY アスティア

SILKY アスティア ナチュラルファイン

題名の通りですがRAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIXがX-Aに対応したみたいです。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/software/silkypix2win/download001.html

Lightroom 5とSILKYをアスティアのナチュラルファインで現像でほぼ差がほとんどありませんね。
出来は良いのではないでしょうか?
X-Q1のほうも対応になり現像が楽になりました。
なんか要望に応えてくれた感じがしてFUJIますます好きになりました。
X-T10も動体が少し良くなるみたいですしこれからのFUJI楽しみですね。

書込番号:18788767

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/05/18 20:59(1年以上前)

あっすいません
X-A1の1が抜けてました。失礼しました。

書込番号:18788777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/05/18 21:08(1年以上前)

当機種

RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIXで現像



少し前に導入しましたがファームアップで
フィルムシミュレーションに対応してくれ
たのは朗報ですね。(^^






書込番号:18788837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/05/18 21:14(1年以上前)

KiyoKen2さん

いやぁ〜この繊細で自然な描写は 初期設定でのX-A1の欠点(彩度&コントラスト強すぎ)をみごとに払しょくする画像
ですね。じつに参考になります。惚れてまうやろー。いやいや。X-A1に(笑)
 
それはそうと、撮ってだし アスティアカラー-2、結構好みです。

書込番号:18788866

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/05/18 21:32(1年以上前)

毎朝納豆さん
フォトアートさん
コメントありがとうございます。

撮ってだしでも十分なX-A1ではありますが、現像の幅が広がるのはありがたいことですね。
RAWを取り込んだときに今までのフイルムシュミレーションに対応していない時と違い
取り込んで一発でまさに美しいFUJI色って感じました。
色合わせ以外の調整でいいなと思いました。

書込番号:18788939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/05/18 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG撮って出し (プロビア)

RAW現像(プロビア)

RAW現像(ベルビア)

RAW現像(アスティア)




KiyoKen2さん、早速前バージョンをアインストールして
最新版をダウンロード及びインストールして使ってみま
した。

直の感想はボディ内現像時と違ってそれぞれの違いが
そんなに極端に出ないと言ったところでしょうか。
ボディ内現像が強調し過ぎていたってことかな?(^^

でも、これで現像の幅がグーンと広がって楽しみが
また増えたのは間違いないですね。



書込番号:18789035

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/05/18 22:14(1年以上前)

毎朝納豆さん

何気に現像ソフトで取り込んだ時に撮ったときのフイルムシュミレーションでスタートするのが良いですね。
>でも、これで現像の幅がグーンと広がって楽しみが
また増えたのは間違いないですね。
ですね(^_-)
とくにFUJIの肌色出すのは至難の業ですからね。(S5PROの場合はどれも対応していないので撮って出しが一番です(^_^;))
これで付属ソフトのRAW FILE CONVERTER EX 2.0でも現像が楽になりましたね。

書込番号:18789130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2015/05/18 22:41(1年以上前)

KiyoKen2さん、こんばんは。

EX2.0ですが、私も毎朝納豆さんが書かれているように
「それぞれの違いがそんなに極端に出ない」ように思います。

KiyoKen2さんの作例4枚で言うと、シャドー部の階調が若干違う程度の差しか分かりません。

フィルム時代に、プロビア100とベルビア50、センシアを印刷原稿用に使い分けていた人間としては
「この程度の違いじゃないよ!」と言いたくなります。

書込番号:18789239

ナイスクチコミ!1


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/05/18 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プロビア

アスティア

ベルビア

プロビア彩度-2

モンスターケーブルさん

最初の作例はすべてアスティアですからほとんど差はないかと・・・
>「それぞれの違いがそんなに極端に出ない」ように思います。
これは確かに思いますが以前より調整はしやすくなったと思います。
>フィルム時代に、プロビア100とベルビア50、センシアを印刷原稿用に使い分けていた人間としては
「この程度の違いじゃないよ!」と言いたくなります。
フイルムではかなりの差がでるのですね(^_-)

今度は
プロビア
アスティア
ベルビア
でそれぞれ現像してみました。
まぁ確かに差は少ないですが・・・
4枚目はプロビア彩度-2にしています。

書込番号:18789376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/26 05:02(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

撮って出しもどき調整(2枚目のLightroomを元にしています)

いいサンプルですね。(^-^)b
原寸で見せていただけるのもありがたいです。

比べてみると、SILKYの色はLightroomの色とかなり似ているのですね。
周辺はSILKYの方が少し暗く感じますが、濃淡が若干ハッキリしているからそう見えるのでしょうか?

肌については、うちのモニターだと、撮って出しの方が透明感を感じました。私もこちらが好みかな。
拡大するとLightroomの方が髪が細くて繊細な感じがしますが、全体で見ると撮って出しの方がスッキリしていて気持ちいいですね。
やっぱり富士にしか出せない色があるのでしょうか。

・・・ということで、Lightroomの写真をお借りして、撮って出しっぽくできないか、やってみました。
若干明るくなってしまいましたが、わりと富士っぽい透明感は出たのではないでしょうか。(^-^)
Lightroomを持っていないので、とりあえずDxO Optics Proで調整しています。

 コントラスト -20
 中間トーン +10
 ブラック -2
 彩度 -15
 ノイズ除去:輝度ノイズ 20
 アンシャープマスク:半径 2.5px
 色合い -10

輝度ノイズは少し潰して滑らかにし、シャープネスはかなり太めにかけました。
X-A1のトロンとノイズレスなお肌は、太いシャープネスで出せるのではないかと思いまして。
元々のシャープネスが強調されてしまいましたが、わりに近い質感になったのではないかと。

ちなみに「色合い」だけはiPhotoでややマゼンタに寄せました。(Optics ProはJPEGだとG-Mを調整できないので)

書込番号:18810681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/26 05:08(1年以上前)

ありゃ・・・アップロードしたら暗くなっちゃった。(^^;

「オリジナル画像(等倍)を表示」をクリックで、明るい色で表示されると思います。たぶん・・・

書込番号:18810684

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/05/26 18:56(1年以上前)

コーンスープ生クリーム入りさん

コメントありがとうございます。
修正された画像良いですね〜(^_-)好みに仕上がってます。
LightroomもSILKYもフイルムシュミレーションはFUJIでチューニングしている?と思ってますが違うのかな??
まぁどちらにしても最初の段階の色が良ければ調整はしやすいなぁ〜と思ってます。
S5proも所有してますがこちらは両ソフトとも対応していないので色の調整が大変でRAW調整するよりはJPEG弄ったほうがましかな?って思ってます。

いずれにしても付属ソフトがフイルムシュミレーションに対応したことで現像がしやすくなったと思ってます。
またX-A1はRAW現像でわずかではありますが、本来の解像や諧調が出てくると思いますので好みで調整すれば良い感じで仕上げれるのかな?と思ってます。

私自身いつもノイズリダクション-2で撮影してますが
LightroomやSILKYで画像を取り込んだ時に思ったことは、撮って出しでノイズリダクション-2でもノイズリダクションが強いのかな?と感じました。でもそれで肌の余計なものが写ってなくツルツル綺麗に感じるのかな?と思いました。
まぁここは好みの問題でしょうけどFUJIのJPEGが素晴らしいことは間違いないんですけどね。

書込番号:18812198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/27 00:17(1年以上前)

当機種

いろいろ極端にしてみました(2枚目のLightroomを元に)

こちらこそ、いろいろ参考になりありがたかったです。m(^^)m

>X-A1はRAW現像でわずかではありますが、本来の解像や諧調が出てくると思いますので

たしかに服の繊維とか、ディテールが出ているのがよくわかりますね。
特にLightroomがよく出ていますが、ノイズとトレードオフでしょうか?
でもちゃんとデータとしてはディテールが残っていたのですね。

>LightroomもSILKYもフイルムシュミレーションはFUJIでチューニングしている?と思ってますが違うのかな??

どうなんでしょうね〜?
なんとなくですが、トーンはともかく、色合いは割に近いのかな?とうい気はしました。
今回お借りした写真も、最初は色が違って見えたのですが、ちょっとトーンや彩度を調整したら、最初ほど色の違いが気にならなくなって、正直マゼンタを足さなくても十分FUJIっぽいと思いました。

ということでもう1枚、ちょっと変った調整を試したので、アップしてみます。(^^)
今回は、色合いはいじらず、かわりに肌色処理を強くかけ、ガンマは極端に明るく、シャープネスは細く強め。
かなーり極端なはずですが、モデルさんのおかげか、いい感じになりました。笑
でも前回よりノイズは残っているので、FUJIのつるんとしたお肌からは離れたかも知れません。

(また暗くなっていたらすみません・・・等倍表示ならたぶん大丈夫だと思います。)

書込番号:18813432

ナイスクチコミ!1


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/05/27 22:46(1年以上前)

コーンスープ生クリーム入りさん

画像調整してみてどうですか?
基本の色がしっかりしているとかなりいじりやすいのかな?と思います。今回も良い感じで調整されてますね。
RAWでいじるともっと調整の幅があるのでアンダーになってもオーバーになっても救えるケースが出てきますね(^_-)

>たしかに服の繊維とか、ディテールが出ているのがよくわかりますね。
特にLightroomがよく出ていますが、ノイズとトレードオフでしょうか?
でもちゃんとデータとしてはディテールが残っていたのですね。

そうですね。Lightroomんほうが若干ノイズ気味になりますがノイズ軽減機能でディティールを崩すことなくノイズを軽減することができます。
それとフイルムシュミレーションの色の感じを見ても若干の色の違いはありますが間違いなくFUJI色かと思います。
どうやらLightroomもSILKYもフイルムシュミレーションはFUJIで色を出しているみたいです。
機種ごとにフイルムシュミレーションがちゃんと設定されていますし。

SILKYがまだフイルムシュミレーションに対応していないときFUJIの肌色だすのは大変でした。というよりは出せていない??のが正解かな?
いまは若干の違いですけど心地の良い色合いだと思います。
LightroomもSILKYもほぼ色の出力の傾向は同じ感じですね。
いじりやすさはLightroomのほうが断然いじりやすいですが気軽に現像ならSILKYって感じで使いわけしてます。

それと
一つ言い忘れていたことがありますが1枚目の撮って出しの設定ですが私の好みで若干いじってますので
参考までに設定を記載しておきますね。
アスティア
カラー-2
ハイライト-1
シャドー0
シャープネス+2
ホワイトバランスオート
ホワイトバランス微調整レッド+1ブルー+2
となってます。




書込番号:18816082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/28 01:44(1年以上前)

>画像調整してみてどうですか?

調整しやすかったですよー。(^^)b
色合いについてはほとんどいじらずにすみましたし(彩度は下げましたが)、
明暗については、コントラストを下げ、肌のトーンを上げて、黒を引き締めたくらいで、
色を細かくいじらなくていいのは楽ちんですね。

2回目はいろいろやり過ぎてしまいましたが、思ったより破綻しなかったので、ありゃ?って感じです。笑
なにしろガンマは1.4まで上げて、他の調整もかなーり強烈にかけているのに・・・
モデルさんがかわいいので誤摩化せてるのかも知れませんが。(^^;)

>RAWでいじるともっと調整の幅があるのでアンダーになってもオーバーになっても救えるケースが出てきますね(^_-)

Jpegでこれなら、RAWはもっとゆとりがあるのでしょうね〜。
あと、等倍好きの私には、RAW現像でディテールが上がるとわかって、大収穫でした。
ローパスレスのX-M1が型落ちになったら手を出そうと思っていた人には、目からウロコだったのではないでしょうか。(つまり私)

>Lightroomんほうが若干ノイズ気味になりますがノイズ軽減機能でディティールを崩すことなくノイズを軽減することができます。

なるほど、これからは滑らかさとディテールの両立した作例が見られそうですね。(^_-)

>SILKYがまだフイルムシュミレーションに対応していないときFUJIの肌色だすのは大変でした。

私はオリンパスでFUJIの肌を目指しているので、お気持ち少し解るかも。
(無謀なことをやっております)

>いじりやすさはLightroomのほうが断然いじりやすいですが気軽に現像ならSILKYって感じで使いわけしてます。

メモメモ。φ(.. )

>一つ言い忘れていたことがありますが1枚目の撮って出しの設定ですが私の好みで若干いじってますので
>参考までに設定を記載しておきますね。

ありがとうございます。
なるほど〜って感じでした。(^^)b
なんとなくFUJIの作例に感じていた「もう一声」がここに詰まっている気がしました。

書込番号:18816511

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング