FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
1630万画素のAPS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- レンズキット
- プレミアムホワイトボックス

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
こんにちは。
2か月ほど前にX-E1とXC16-50Uを中古で購入し使っています。(メインはD7200です)
まだまだフィルムシュミレーションの選択を試している所ですが、
おおむね発色が良く気に入っています。
スカッとというかカラッとというか、そのような画を撮りたい時もあり、X-A1にも興味が湧いてきました。
直ぐにという事ではありませんが、そのうちに追加購入を考えようと思っています。
そこでX-A1又は両機を使っておられる方などにお尋ねしたいのですが、追加購入はアリでしょうかムダでしょうか?
また中古を購入する際はダブルズームキットの方がいいのかなど、アドバイスが有りましたらよろしくお願いします。
書込番号:21171207
1点
只今さん、初めまして。
X-A1購入後X-E1を追加購入して使っております。
古い機種でありますが結論として「あり」と思います。
理由
1)私同様にサブ機として使っている。
2)ファインダーが無いけど可動式液晶モニターは便利。
3)ノーマル状態ではX-A1はX-E1に比べて画は良く云えばクッキリ、悪く云えば派手ですかねー
微調整すればokですから。
私は両機の良いところ活用させて頂いております。
書込番号:21171450
![]()
3点
>只今さん
こんにちは
E1は持ってませんが自分もありだと思いますよ。(自分の場合メインX-T20、サブX-A1で運用)
理由はやはりJhonny_sanさんが言っておられるように1番の魅力は可動液晶でしょうね。(これかなり重宝しますよ)
あと価格面では中古ですと今でしたら1万円台で買えるので良いのではないでしょうか?ちょっと頑張ってA2ってのもありだと思います。写りは、E1もA1もたくさん作例が上っているので判断できると思います。
可動液晶の必要性がなければE1のみでもいいように思います。
またXC50-230レンズも低価格ながら写りは素晴らしいと思ってますのでこちらもオススメですね。
書込番号:21171731
![]()
5点
返信ありがとうございます。
やはりパンチの効いた?写りに興味があり、1台欲しいです。
可動式液晶も有ると便利ですよね。
急ぎませんので、ネットやヤフオクで中古を眺めつつ、
安くて使えそうな出物を待つ事にします。
Wズームキットが良さげですが、安ければまず本体のみでもと考えています。
書込番号:21186459
3点
>只今さん
正直言うと、この機種は望遠レンズ狙いで入手したのですが
本体側も思いのほか絵作りには楽しい機種だと思います。
強すぎるコントラストやシャドーの落ち込みはRaw現像によってかなり
軽減できます。
ポートレートなどは光が十分回っていれば、むしろイイ感じで撮れますね。
全般的にはE1が好みではありますが、夜間や人物撮影など適材低所には
かなり使えると思います。
強くお勧めするもう一つの理由はKiyoKen2さんのフジカラーで写そうに
投稿できるという最強の動機付けも(笑)
書込番号:21199231
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/03 0:15:47 | |
| 2 | 2025/04/24 22:30:07 | |
| 3 | 2024/12/09 5:15:15 | |
| 3 | 2024/11/28 17:24:31 | |
| 5 | 2023/12/11 22:44:24 | |
| 7 | 2022/10/23 14:31:47 | |
| 31 | 2022/05/09 23:02:07 | |
| 2 | 2021/12/27 6:40:59 | |
| 9 | 2021/01/14 20:54:44 | |
| 17 | 2020/10/09 20:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















