スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
自宅、職場、屋外、通勤中 いつもWifi ON, LTE優先の設定で使っています。
ところが
1,自宅を出て自宅の無線ルータの圏外にでると、データ通信ができるまですこし遅れがある。(アンテナマークは何本か立って入るのに3G, H, LTEなどの表示がでるのに時間がかかる)
2,契約していないホットスポットにサービス圏内に入ると勝手に接続しようとしてLTEなどが一時切れてしまう。
仕方ないので 適宜 電源管理のウィジェットでWifiを入りきりしています。
何か解決方法があればご教授ください。
書込番号:16989803
0点
この機種で有効かどうかは分かりませんが
自分はbattery guru というアプリを入れたらWi-Fi関係も改善されました
バッテリー持ちも良くなるので一度試してみて下さい
このアプリはGPSは常にONで使用します
3日程度学習モードで動いた後機能します
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xiam.snapdragon.app
書込番号:16990048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Wi-Fiと3g、LTE間の切り替えは多少時間がかかるのはスマホならみんな一緒なのではないでしょうか?
公衆無線LANに関しては無線LANのSSID一覧から公衆無線LANの設定のものを削除しておけば勝手につながることはなくなるとおもいますが。
書込番号:16990479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんでしょうけど、、、実害あります??
ソフバンの無線スポットが使えるのはいいけど、接続に時間がかかるので電波の弱いところは鬱陶しいだけですね。
書込番号:16990500
2点
有意義な書き込みありがとうございました
ドコモ AU SoftBank 3機種を持って電波のつかみを調べてみましたが それぞれ バラつきがあり 都市部では どれがいいということはないようです
自宅でSoftBankのつかみが不安定なのは 特異点のようです
(ボーダフォンの時代から電波が悪く ホームアンテナ フェムトセルを使っていました)
数年滞在したアメリカとくらべれば 日本の電波事情は格段いいので 携帯の通信とは ドコデモ 繋がるものでないんだと 再認識した次第です
お騒がせいたしました
書込番号:17005514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下記の記事によると、3GとLTEの切り替えは、docomoは双方向に高速に切り替えられますが、auは
LTEから3Gのみ高速で、3GからLTEは高速切り替えはできず、しかもデータ通信中は3GからLTEへの
切り替えはできないようです。また、ソフトバンクはどちらの方向でも高速切り替えはできないようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/25/news068.html
1年以上前の記事なので、もしかすると、現在は変わっているかもしれませんが。
書込番号:17013404
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2019/05/13 21:20:20 | |
| 1 | 2017/11/17 23:44:12 | |
| 5 | 2017/09/12 21:05:24 | |
| 6 | 2017/05/08 10:48:44 | |
| 3 | 2017/04/24 18:17:24 | |
| 8 | 2017/03/26 14:13:08 | |
| 1 | 2017/03/18 1:29:23 | |
| 4 | 2017/03/18 18:48:23 | |
| 7 | 2017/01/31 0:05:01 | |
| 9 | 2017/01/02 22:49:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










