『「Nexus 専用ワイヤレス充電器」(qi)の性能と他社比較』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『「Nexus 専用ワイヤレス充電器」(qi)の性能と他社比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:3件

初めまして失礼致します。

日本版google play ストアでも発売がありましたが、
「Nexus 専用ワイヤレス充電器」(qi)の購入を検討しています。
製品ページ:https://play.google.com/store/devices/details/Nexus_Wireless_Charger?id=nexus_wireless_charger

こちらを既にお持ちの方にお聞きしたいのですが、
こちらを使ってのネクサス5の実際の給電能力(時間など)はいかがでしょうか?
(他社製をお持ちの方は比較もあれば幸いです。)

マグネットがついていて純正ということで、非常に惹かれているのですが、
値段が5480円と他社(例えばpanasonicのchagepadが実売3000円前後)と比べて高いのが
若干躊躇します。

また他社製品は満充電になってもランプが消えないなどのレビューが多く見受けられるのも
不安です。

他社と比べて充電時間が早い(もちろんqiなので直挿しが一番早いかと思いますが)・
ココがいい(これが買いの決めて)などありましたら教えて頂ければ幸いです。

初めての投稿で大変恐縮ですが、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:17097303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2014/01/21 20:22(1年以上前)

他のスレにありましたが、docomoの純正03が、2100円程度なので、それを2個買ったほうが便利で保証も受けやすいかと

書込番号:17097585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/01/21 22:21(1年以上前)

>>他社製品は満充電になってもランプが消えない

これよく見るけどなんでこれを心配する人がいるのが未だに信じられないんだけど。。
USB充電だって満充電した後もバッテリ100%になってるってことは電流は供給され続けてるじゃんw
ランプが消えて充電状態が解除されるって事は
一度満充電した後切断されて時間がたったら最悪バッテリが切れててもいいって事なんですかね?
USB接続時と違う仕様を求める意味がわからないんですが。。

書込番号:17098192

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/21 22:52(1年以上前)

>>他社製品は満充電になってもランプが消えない

Nexus7の掲示板などでも既出ですが
ランプが消えないのは充電器側の問題ではなく
充電する端末(Nexus7など)に満充電になった際に
終了の信号を発信する機能がないからだと思います。

書込番号:17098385

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/21 22:57(1年以上前)

供給能力の比較についてはわかりませんが
使い勝手を考えたら、スタンド型のほうが便利です。

サンワサプライ
http://kakaku.com/item/K0000347200/spec/#newprd

ASUS
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=35656/

書込番号:17098412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/01/22 10:10(1年以上前)

ご回答頂きましてありがとうございます。

満充電のランプに関しては、特に問題がない旨納得致しました。
特に心配するほどでもないのですね。

供給時間や性能に関してはまだ漠然としていますが、
ドコモやサンワサプライのものも検討してみようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:17099577

ナイスクチコミ!0


R-ON-4567さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/22 15:06(1年以上前)

Panasonic 無接点充電パッド QE-TM101-K を持っていましたが、NEXUS5にしたので、Qi対応 斜め置きワイヤレスチャージングドッグと、Nexus 専用ワイヤレス充電器を購入しました。

Qi対応 斜め置きワイヤレスチャージングドッグ は、ドッグだけなので、ACアダプタが別途必要ですが、色んな組み合わせを試していますが、うまく充電できないです。

Nexus 専用ワイヤレス充電器は、マグネットで位置決めがやりやすく、うまく充電できます。
ただし、マグネットで張り付いてしまうので、着信で持ち上げる時に面倒です。

Panasonic 無接点充電パッド QE-TM101-Kは、問題無く充電できますが、2台連続の充電は、Nexus5を後にしないとだめです。

個人的には、QE-TM101-Kが「置くだけ」であるのと、値段的にも3000円くらいで買えるので一番良いと思います。
には

書込番号:17100322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング