『通話中激しい異音がします』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『通話中激しい異音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 通話中激しい異音がします

2014/03/22 18:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 arimaieさん
クチコミ投稿数:3件

イーモバイルで契約、購入しましたが、通話品質が最悪です。
特にソフトバンクに掛けた時が一番酷く、耳をつんざくような高い音(金属音のような)が頻繁になります。
電波の問題かと思い発信場所を変えても状態は変わらず、端末の初期化をしても改善しなかったため初期不良で交換してもらいましたがやはり異音はかわりません。
ためしにお店のデモ機に自分のSIMカードを挿して電話してみたところ異音が発生したためSIMカードを交換してもらいましたが、はやり改善せず。。。
もう打つ手がありません。
どなたか改善策を知りませんか?

書込番号:17332804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/03/22 18:59(1年以上前)

僕はSoftBankのガラケーに電話したことがありますが、話しづらいような異音はしませんでしたよ。
もう一度、交換してもらってはどうですか?

書込番号:17332836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/22 20:42(1年以上前)

つんざく様な金属音と言う表現から想像するのですが、
スピーカーになってるとか通話相手が近すぎてハウってるという事はないですかね?
とても状態が似ているので。

書込番号:17333179

ナイスクチコミ!4


スレ主 arimaieさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/22 22:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ハウリングの可能性も考えました。
スピーカーにはなっていないです。
逆にスピーカーにしてみたり、イヤホンマイクを使用してみたり、通話音量を絞ってみたりと色々試しましたが状況に変化はありません。。。

そもそも近くにいたら電話しないので、通話相手が近すぎる、なんてこともなく。。。

wifiをonにしたり、offにしたり、優先ネットワークをLTEから3Gに変えてみたりと色々しましたが変わりませんでした。

あと私に思いつく原因は心霊現象ぐらいなものです。

書込番号:17333637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/23 07:02(1年以上前)

本体交換、SIM交換で治らないなら、SB回線側の問題でしょう。
ネットで、通話、金属音でググルと、結構ヒットします。
SB回線が多いみたいです。

近くのイーモバショップで、店長に確認させて相談でしょう。

その後、回線調整又は、解約といった流れですか。
回線調整がすぐ終わればいいですが、時間がかかるなら解約です。
解約となれば、違約金等、話がうざくなりますが、スレ主さん損をしないよう、しっかりやって下さい。

そして、一括0円なら残ったNexus5にMVNOでdocomo回線で使うか、ですね

書込番号:17334547

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/23 07:10(1年以上前)

連投すみません。

残ったNexus5、売り飛ばすという手もありました。

書込番号:17334566

ナイスクチコミ!2


まぁえさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/25 14:33(1年以上前)

こんにちはarimaieさん

ドコモSIM(MVNOではなく純粋なドコモのSIM)を入れて使ってますが、
arimaieさんとは逆で、なんとなくこもった感じの音になります。
ただ、聞き取れないほどこもっているというわけでもなく、
会話に問題のない範囲です。個体差なんでしょうかね?

心霊現象でないことを祈ります


書込番号:17343313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/03/29 14:39(1年以上前)

私のは、その様な症状は出ませんでした。
au、ドコモ、ウィルコム、SBともエコーが掛かったようにすらならず、はっきり聞こえました。

書込番号:17357512

ナイスクチコミ!0


スレ主 arimaieさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/01 13:51(1年以上前)

皆様相談に乗ってくれてありがとうございます!

残念ですが通話にはとても使えないので解約することにしました。
違約金等はかからないようにしてくれるみたいです。

残った端末にBigsimを入れて使おうかなと検討しています。

書込番号:17369024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/04/01 13:56(1年以上前)

そうですか。それは、良かったです。
Nexes5はいい端末だと思いますので、可愛がってやって下さい。

書込番号:17369037

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2014/04/01 16:15(1年以上前)

ある友人とお互い自宅で、SBのiPhone5同士で通話していて、たまに会話にならないほど音がおかしくなることがあります。かけ直してもしばらく同じです。
お互い自宅同士でかけるのでなければ、そこまで音質がひどくなることはないのですが。
その友人と電話するときは、たまにそういうことがあります。
別のところにかけるときはお互い問題ないのですが。

SBですし、相性みたいなものかと、そういうこともあるかと諦めています。
それでも概ね問題なく通話できますし。

Nexus5もSBの回線ですし。相性みたいな症状が、相手、場所、時間などが揃うとそういうことがあるのかも。

書込番号:17369301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング