『写真の移行について。』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『写真の移行について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 写真の移行について。

2014/03/26 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 sayusanさん
クチコミ投稿数:1件

初歩的な質問で申し訳ないです。
Google Playから直接買ったNexus5です(まだ手元には届いていません)
パソコンに繋がず、旧端末(GALAXY S4 SC-04E)から写真を移行したいのですがどの方法が一番簡単か教えて頂ければと思います。
因みにNexus5の写真の表示はどのようになってますでしょうか?
カメラ、スクショ、ダウンロード、Facebook、等、カテゴリ別に自動で分かれてますでしょうか?
旧端末のように分かれたまま写真を移行する事は可能でしょうか?
アドレス帳はBluetoothで出来そうですが写真となると恐ろしく時間がかかりそうです。(1000枚位あります)
dropboxに全部入っているのですがdropboxだと全て一列に表示されてしまうのでローカルに保存したいと思っています。
どなたかお詳しい方、お知恵拝借したいと思います。

書込番号:17347535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/03/26 19:02(1年以上前)

microUSBコネクタのあるUSBメモリを使う。
楽天の上海問屋とかで、売ってますよ。

書込番号:17347651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/26 19:21(1年以上前)

機種不明

壁紙

dropboxだと全て一列に表示されてしまうのでローカルに保存したいと思っています。>

ESファイルエクスプローラーとかを介して、Dropbox使ってはどうでしょう?表示方法は任意に変える事が可能です。

せっかくクラウドにファイルがあるのに、ローカルに置くなんて訳が解らないよ〜。

それにDropbox単体でもサムネイル表示は出来たかと。

書込番号:17347734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/26 19:26(1年以上前)

カメラ、スクショ、ダウンロード、Facebook、等、カテゴリ別に自動で分かれてますでしょうか?>

アプリによってある程度はデフォルトで保存するフォルダ名は決まってます。ですが私なら任意にやります^^;

書込番号:17347752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/26 19:29(1年以上前)

上の画像は、ESファイルエクスプローラーを介して、Dropboxのとあるフォルダを開いたスクショです。ちなみに表示はアイコン大です。

書込番号:17347768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/26 19:37(1年以上前)

ぶっちゃけ「GALAXY S4 SC-04E」より「Nexus 5」の方が高速ですから、ローカルに置くにしても直接「Nexus 5」に落とした方が速いかと。

書込番号:17347804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/26 20:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

フォルダ

表示切り替え

画像UP

書込番号:17347998

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/27 07:45(1年以上前)

当機種
機種不明

写真1 変換コード

Nexus Media Importer

>スレ主さんへ

>アドレス帳はBluetoothで出来そうですが

もし、GALAXY S4の連絡帳がグーグルアカウントに紐付けされてないなら、バックアップを兼ねて同期させましょう。
ググればいくらでもやり方出てきます。そうすればNexus5をアカウントと紐付けした瞬間、連絡帳は同期します。

さて本題ですが、せっかくdropboxを使われているのでしたら、このクラウド時代、Radeonが好き! さんの詳しい説明のとおり、
ESファイルエクスプローラーでの運用が合理的では。

どうしても端末から端末へと言われるなら、

1,GALAXY S4もNFC積んでると思いますので、かざすだけでファイル転送可能なのでは。
ただBluetoothと同じで転送時間が遅いかも。

2,多分、GALAXY S4の写真データはマイクロSDの中だと思われるので、写真1のように変換アダプターとコードを使い、
直接Nexus5に読み込ます。
この時、注意点はNexus5にそのまま挿してもUSBホスト機能がないため、GALAXY S4のように認識しません。
有料ですが、「Nexus Media Importer」というアプリが必要です。
すると、写真2のように認識します。後は、コピー移動、自在にどうぞ。

書込番号:17349616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング