『SoftBank iPhone5sのSIM運用について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『SoftBank iPhone5sのSIM運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 SoftBank iPhone5sのSIM運用について

2014/04/16 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 sugtao4423さん
クチコミ投稿数:3件

現在SoftBankのiPhone5sを使っているのですが、これをアダプターでmicroSIMに変換してNexus5に挿入してAPN設定(?)をした場合、MMS,SMS,電話は使えるのでしょうか?
あと、パケット定額の対象外になるみたいなことをネットで見たのですが、これはどうなのでしょうか?

書込番号:17419442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/04/16 12:59(1年以上前)

自分で試せばいいじゃないか

書込番号:17419494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/16 20:00(1年以上前)

使えても3Gでしか通信出来ないよ

書込番号:17420472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2014/04/17 12:03(1年以上前)

舞来餡銘さん

僕のNexus5は今貸し出していて手元にないのですが、
別の端末で試しに、SBMのiPhone5のSIMを使ってみたのですが。
普通にLTEが使えました。

ですので、何でもかんでもIMEI規制でLTEが使えないという訳でもないと思います。
ここのBBSで読むと国産メーカー製は確かに、LTEが使えないと言われている方がいらっしゃいましたが、外国メーカー製の方は使えていると言われているような感じでした。

僕の試した端末も海外メーカー製です。

ですので、Nexus5で使えないというのは確かな情報でしょうか?

書込番号:17422375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/17 14:59(1年以上前)

状況からすると

*ソフバン以外国産スマホ(ドコモの場合)

何故かLTE通信出来ない

*イーモバイル、GP版Nexus5、ソフバンAndroid

LTE通信可能

の様ですね(あくまで状況からの判断)

ソフバンiPhoneシムをドコモスマホで使うのは速度で不満が出るかも知れないですね

書込番号:17422770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugtao4423さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/20 19:44(1年以上前)

レスありがとうございます。
Nexus5が到着したのでSBSIMをいれて試しました
LTEの接続もしっかりできました

追加で質問したいのですが
https://github.com/rdgate/packages_apps_Mms/wiki
こちらのmmsアプリを入れて、MMSプロキシをsmilemms.softbank.jpに設定して使いましたが、テキストの送受信はできて画像の送受信ができない状況です
というより、送信はできるが相手側に到着しない感じです。逆も同じです。

なにかわかりますでしょうか?

書込番号:17433200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/04/20 20:39(1年以上前)

小さなサイズの画像でもダメでしょうか?

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=17423266/#tab

書込番号:17433365

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugtao4423さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/21 03:31(1年以上前)

おぉ!できました!
画像サイズの問題なんですね!
ありがとうございました!

書込番号:17434623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング