『5月もまだやってました!』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『5月もまだやってました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信59

お気に入りに追加

標準

5月もまだやってました!

2014/05/01 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:1件

本日、ソフバンショップに007zの解約ついでに、最近出来たばかりのお店を覗いた所、GL09Pとネクサス5の32g の純新規セットで一括0円でやってました。
条件は無料オプションのみ。
イーモバイルの安売りは4月までと、前のショップの店員さんが話していたので、肩透かし食らわされた気分でしたが、ネクサス5を3台純新規で契約してきました。
(2台目以降の追加は4980円取られましたが…)
意外と近場も穴場だったりするもんですね。

書込番号:17470834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/01 22:58(1年以上前)

auの言う適切なキャッシュバックが終わっただけで、一括0円などはまた別ですからね。

書込番号:17470946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/02 02:34(1年以上前)

むしろもう発売しt半年なんだから格安販売されることは増えてくるでしょ

書込番号:17471464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/05/02 05:25(1年以上前)

所詮は安物の朝鮮端末にソフトバンク回線ですからね。

発売直後や単体純新規ならいざ知らず、抱き合わせ一括0円だけならそうありがたがるモンでも無いと思いますよ。

書込番号:17471561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/02 05:35(1年以上前)

実際のNexusの価値はソフトウェアにある
というか今時国内のスマホなんて日本人以外誰も買わないでしょ
悲しい事に朝鮮スマホごときに全く太刀打ちできないのが日本企業という現実

書込番号:17471570

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/02 06:13(1年以上前)

ところでスレ主、条件の無料opて何?

書込番号:17471604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/05/02 06:16(1年以上前)

日本製のバカ高いキャリアスマホを買うなんて馬鹿馬鹿しい。
余計なアプリてんこ盛りだし。

書込番号:17471608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/02 06:52(1年以上前)

おい、メガネ。
誰もそんな話はしてないから。
余計なのはアプリじゃなくてお前のメガネだから。


ところで今回のケースを要約すると。
既存データの縛りを全うしたから解約したよ。
その足で何気にデータの後釜を探してたらN5も手に入っちゃったよ。
って話で合ってる?

だとしたら当然、データを親にして無料cpでN5を3台ぶら下げたんだよね?
んで、セット割も組んだんだよね?
それなら良い買い物ができた部類に入るんじゃないかな。
データ抱き合わせ案件っても当初のスレ主の目的自体がデータなら無問題かと。
と、思いますしお寿司。

書込番号:17471655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/02 06:53(1年以上前)

Nexus5は新会社「Y!mobile」のコンセプトの対極にある端末なので、在庫処分の投げ売りは加速するかもしれませんね。
Nexus5にYahoo!JAPANのアプリをプリインストールは出来ないでしょうから。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1403/27/news153_2.html

書込番号:17471656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/02 07:41(1年以上前)

別にプリインに拘る必要なくない?
てかN5との共存くらい想定の範囲内でしょ。

だって価格.comのN5ユーザでもYahoo!のコミュメールを有り難がってる投稿をしちゃってたりする訳じゃん。
他にも、何の知識も無いのにまんまと安さに釣られて素のAndroidを購入してしまう層にこそ需要が有りそうなアプリを割と最近になってYahoo!さんは積極的に提供し初めてたのは寧ろN5に狙いを定めてたようにすら感じたくらいだよ、個人的にはね。

つまり素のAndroidがもはやマニアだけのオモチャじゃなくなってる現状を逆手にとって、プリイン以外のところからでも容易に攻めに転じれると思うよ。

書込番号:17471729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/05/02 08:11(1年以上前)

2.3までの世代ならいざ知らず。
デュアルコア、1GBメモリが最低限になって、アプリも停止出来る様になったICS以降に「プリインのゴミアプリが」ってのは自己満足の域を出ないでしょうね。
そもそも、一括0円で3円フラット組める国産スマホが安さだけなら断トツなんですし。

ソフトバンク本体では放蕩な上客を相手に。
別動隊ではマニアや貧民相手に余った帯域で小銭を稼いだり試験的な事をするのが禿げ様の今後の方針でしょうね。
プリインの有無は特にビジネスモデル上関係無いでしょう。
iPhoneがAXGPに対応しない限り、貴重なLTEをゴミ客になるべく使わせない対策はしてくるでしょうけど。

書込番号:17471808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/02 08:35(1年以上前)

機種不明

Yahoo!JAPANのアプリとサービスをプリインストールしないと、マニアは「使わない」し、初心者は「使えない」と思いますが。

書込番号:17471852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/05/02 08:55(1年以上前)

マニアはプリインしてても不要なら使いませんし、初心者は店頭で「強制ではありませんがお安くなるのでオススメさせて頂いております」っつーいつものアレをすればいいだけの事ですからね。
ヤフーの各種有料向けに優待(非会員への虐待)してもいいんですし。
ネクサスの性格や存在はヤフーの経営方針とバッティングしないと思いますよ。

そもそもが買収批判の目眩まし兼ゴミの吹き溜まりくらいの感覚しかないと思いますから、建前の理念が本当にあるかどうかも眉唾ですが。
新会社がSBからのMNPも他と同等で扱うならちょっと見る目も変わるかもしれませんが、狡猾な禿様の事ですから転出の旨味を塞いでおいてMNP優待を一切無し、新規専門にしてくるとかしそうですけど。

書込番号:17471891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/02 09:22(1年以上前)

機種不明

のぢのぢくんさんの意見には同意します。
同意しますが、現状、Nexus5を購入しているのは大多数がガジェットマニア、かつ、短期解約予備軍であって、Nexus5を売り続けてもYahoo!JAPANのサービスの利用(売上)は見込めないはずです。
Y!mobileとしては、「ガジェットマニアが買わないスマホ」のほうが経営上は都合がよいと思います。

書込番号:17471948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/05/02 09:52(1年以上前)

> Nexus5を購入しているのは大多数がガジェットマニア、かつ、 短期解約予備軍

そこに加えて「 何の知識も無いのにまんまと安さに釣られて素のAndroidを購入してしまう層 」な購入者もそれなりにいるんだと思いますよ。

勿論、前者のゴミ客を廃除しつつ、養分様に使って頂く施策は大前提ですし当然してくるでしょうね。
短期解約の違約金免除なんて早々に止めたいでしょうし、むしろ違約金の増額も選択肢にあるでしょう。

ゴミ客しか釣れない餌では困ってしまいますが、良質のカモも釣れる餌なら後者だけが好む様に味付けを変えればいいだけでしょう。

書込番号:17472015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/02 11:08(1年以上前)

実際にはフルスペックハイエンドスマホだけどパケほでも安いし2年間使うって層が一番でしょう
古事記なんて実際には1,2%程度でしょうよ

書込番号:17472219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/02 11:09(1年以上前)

その意見にも賛成なのですが、Yahoo!JAPANのサービスを利用させるということは、逆に言えば、Googleのサービスをなるべく使わせないようにするということだと思います。
Android端末を使う以上、限界はありますが、あえて純Android端末のNexus5でそれをやるかなって思います。

そんな議論はともかく、そろそろNexus5の在庫もなくなりますよね(笑)

書込番号:17472223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/02 11:26(1年以上前)

> 何の知識も無いのにまんまと安さに釣られて素のAndroidを購入してしまう層

たぶん、この層はイオンで「Nexus4」を買っていると思われます。
大手マスコミが大々的に報道しましたからね。

書込番号:17472266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/02 11:40(1年以上前)

>Nexus4
金払わせてゴミ処理をしているようにしか見えませんでしたね。月2980円で使えるスマフォって端末は何だろうと覗いてこれだったもんだから流石に「うわ〜」と思いましたわ。

書込番号:17472298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/05/02 11:49(1年以上前)

お書きの通り、Androidを使う以上Googleのサービスは付き物ですから、そこまで意識してるかどうか。
ピュアアンドロイドって言ってもOSの進化に一定の保証がある事と、サードのアプリがプリインされてない事くらいしか違いはありませんし。

SB端末の様にヤフー仕様の方が戦略的に便利なのも確かですから今後積極的に導入するとも考えにくいですが、邪魔になる程でもないですからそれを主たる理由に投げ売りも考えにくいです。
単に型落ちとして粛々と処分されて行くと考えた方が自然な気がします。
在庫、どのくらいあるんでしょうねぇ。
半年後まで残ってればおかわり出来るんですが。

>ネクサス4

そっちに行った層もそれなりにいるでしょうが、ネクサス5もそれ以上だと思いますよ。
一瞬のマスコミの露出が、費用をかけた大々的な販促を凌ぐワケでもありませんし。
しかも、あちらは台数限定な上に端末代金まで考えたらこちらの方が安いですしね。

書込番号:17472323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/02 13:43(1年以上前)

ピュアアンドロイドって言ってもOSの進化に一定の保証がある事と、サードのアプリがプリインされてない事くらいしか違いはありませんし。

↑それに価値があるんだよ
今はソフトウェアの時代なんだから
ソフトウェア部分に長く価値が保てるNexusが評価されるのは当然でしょう。

書込番号:17472646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/05/02 15:12(1年以上前)

価値がある無しの話でなくて、新会社がそれを原因に「ネクサス」を敬遠するかどうかの話をしてたんですけどね。

勿論、そんなモノに価値を見出ださない一般層が新会社の囲い込みのターゲットなのも事実ですが。

書込番号:17472859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/02 15:13(1年以上前)

価格.comをチェックするような「情強」の人は無視すると思いますが、「情弱」の主婦やサラリーマンたちは、イオンの「Nexus4」に飛びついたようですよ。
購入層は情弱度99%です。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140408-00000002-pseven-bus_all

主婦にとっては、テレビや新聞の報道と「イオン」への信頼度は、イー・モバイルの比ではないでしょう。

書込番号:17472866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/05/02 15:52(1年以上前)

「情強」の人はNexus5を、数ヶ月前と違い今更は薦めない気がするけど

Nexusシリーズが欲しいなら、今は様子見で「待て」を指示する

takazoozooさんは、「今はソフトウェアの時代なんだから」と仰りますが
今年/今年度に限ってはハードウェアのLTEサービス(VoLTE,キャリアアグリゲーション導入)の存在は長く使う予定なら無視できない存在だと思う

確認した上で、Nexus5購入するも良し次期Nexusシリーズを購入するも良し

書込番号:17472930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/05/02 17:10(1年以上前)

Nexus4は流通在庫処分ですからね

LTE使用不可能を我慢出来るなら、まあ買っても良いレベル
(費用対効果は微妙ですが)

LGのNexus製品を大々的に宣伝するのはマスコミが宣伝せざるを得ないから

今後、ソフトバンクグループでLG、サムスン製品を扱うかどうかは微妙です

書込番号:17473109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/02 20:24(1年以上前)

>たあみさん

mvnoやN4を云々するのはまた別の話でしょ。
それ以前に、イオンのN4ユーザの大多数を情弱呼ばわりしちゃえる神経がどうかしてると思うけどね。

現に俺の相方はLINEでママ友とやり取りができて楽天でんわアプリとスマートークアプリも使えれば端末のスペックには特に拘らない性格だけど、その用途ではN4に欠点は無いと言っても過言ではない訳だし。
個人的にはガジェット大好きが災いしてそのN4にしろSIM二枚挿し中華端末にしろゲットしてしまったけど、一概にダメ端末の烙印は押せない印象だよ。


そもそも論として。
年度末の適切なCBによるMNP祭りをただ指をくわえて眺めてた。或いは知らなかった。或いは知った時には祭りは終わってた。
SBとdocomoの実質的な値上げプランの発表に脅威を感じた。

この2つの条件を満たした時に初めて、イオンに限らず同様のサービスに飛びつく人たちがいた訳で。
既に半年近くもばら蒔き政策を行ってきたN5とユーザ数で比較したがる時点で頭がイカれてるとしか言えない。

書込番号:17473651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/02 22:27(1年以上前)

たけとしくんさん

Nexus4は話の流れで出しただけで、本論からは逸れますが、情弱と書いた主旨を書いておきます。
「月額2,980円」という数字だけを見ると、安いかなと思ってしまいますが、その内訳を見ると、Nexus4という旧モデルの端末に34,080円(税別)も払うことになっています。
Nexus4という端末は、Nexus5が発売される前までは魅力的な機種でしたが、いまさら34,080円も払う価値があるかといえば疑問です。
Google Playで39,800円でNexus5を購入してMVNOのSIMを使うか、イー・モバイルでNexus5を安価で購入するほうがよいと考えます。
さらにコストパフォーマンスを追求するのであれば、ドコモの安価な「白ロム」を購入してMVNOのSIMを使えばよいのではないかと思います。

イオンのNexus4を購入した人は「安いから」というのが最大の理由だと思いますが、実は安くないし、端末代金を分割払いにしちゃったら、他のキャリアの2年縛りと大して変わらないでしょという話です。
情弱、情強なんていう死語を使ったことはお詫びしますm(__)m

■ 料金詳細
Nexus 4 端末代金: 月額1,420円 × 24回支払 総額34,080円
通信サービス料金: 月額1,560円+ 通話料(20円/30秒)
月額料金合計: 月額2,980円 + 通話料(20円/30秒)

書込番号:17474170

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/05/03 08:55(1年以上前)

>イオンのNexus4を購入した人は「安いから」というのが最大の理由だと思いますが、実は安くないし、端末代金を分割払いにしちゃったら、他のキャリアの2年縛りと大して変わらないでしょという話です。

3大キャリアだと、2年縛りで毎月6千円くらい払わないといけないのに比べると安いわけで、「実は安くない」というのは外れているのでは?
大して変わらない、ということはないでしょう。

まあ、安さを突き詰めるなら、エディオンの1,980円/月スマホの方がいいかな。
最初から050plusで通話することが前提になっているし。

書込番号:17475273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/05/03 15:32(1年以上前)

頭が弱くて損得計算出来ない層が、実質詐欺の次に引っ掛かるのが安sim+割高端末なイメージです。
イオンのネクサス4はその典型と言いますか、一番ネクサスが要らない層に売り付けてるんだから酷いと言いますか。

3円フラットみたいな特殊な運用をしなくても、3大キャリアでも3000円程度、イーモバイルなら更に安くフラットを使えるのに、今さら安simと型落ち端末に同等以上の金額払うんですからねぇ。

書込番号:17476252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/03 20:39(1年以上前)

>のぢ先輩

mvnoの格安SIMと所謂ガラクタ端末とのセット販売についてですが。
私は何も彼ら彼女らにとって最善の選択だったと言っているつもりは毛頭ありません。
たあみさんが言う通り、安いと思わせといて実は安くないどころかボッタくる気満々の罠プランなのは百も承知です。

しかし、通話エリアや品質の問題等でdocomoから逃れられなかった人たちにとって、ようやくその呪縛から解放される一つの手段を罠プランによって得た、という意味に於ては必ずしも間違った過程では無かった。と私は思うんです。

或いはここのスレ主も書いてるように、祭りは既に終了してると思い込んで罠プランで妥協した人も中にはいるでしょう。
いずれにしても、サナギが幼虫を通り越していきなり蝶に孵る事が無いように、養分様がいっぺんにのぢ先輩が有する知識の同等量をフル装備するのを求めるのも酷な話です。

彼ら彼女らに、更に無駄な出費を抑えたいと願う気持ちが有れば、今後は回線と端末とを分けて考える術も身に付くようになるでしょうし、現時点で損得勘定の出来ない層と詰るのもどうかと思うんですよ。

先のたあみさんに宛てたレスも、そんな程度の内容ですのでご理解くださいませ。

書込番号:17477030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/05/03 20:55(1年以上前)

Nexus4のメリットはAndroid4.4を比較的安価で手に入れられる、と言う点だけでしょうね
(Nexus5とのバランスで言えば3万円未満で販売すべきでしょうけど)

コストパフォーマンスではEDION販売のCoviaの方が上でしょうし
(CoviaはAndroid4.4対応も考えている様ですし)

書込番号:17477079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/05/03 21:22(1年以上前)

>損得勘定の出来ない層と詰る

端的な意見は述べたかもしれませんが、特に詰ったつもりでは無いんですけどね。

安SIMも単価が安いだけで所謂「安かろう悪かろう」ですから決して割安なプランでも無いんですが、用途に合ってればそれを選ぶ事自体は悪くない選択でしょう。
ただ、ネクサスの様な性質の端末に、その特長と最も対局にいる層が大枚叩くのがナンセンスって話で。
1万チョイで買えるドコモの安めの白ロムに突っ込むならまだ解るんですけどね。

ネクサス4がイオンの販売価格に対して極端に価値の無い端末だとは思いませんが、購入層のほとんどはその価値とは無縁のところにいる人だから結果超割高って話です。
安SIMに興味持つまではいいとして、選択したのがイオンのセットって辺りにセンスを感じないと言いますか。

17473651の発言の事なら意図も理解してるつもりですし、特におかしいとも思いませんよ。

書込番号:17477168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/05/04 06:22(1年以上前)

ん〜なんかスレの流れ読んだら、のぢのぢくんさんの書き込みを否定したくなった。(笑い

結局企業と言うのは、消費者から金を巻き上げるのが、業務だからね〜。そう言う意味ではイオンは卓越している。

単純に本当に安く消費者に物を売ったんじゃ利益は上がらない。いかに「安いと言う錯覚」を与えるかが重要なんじゃないですが?

それが今の、3大キャリアの物の売り方であり、方法や手段は全く違えど、やってる事はイオンも同じです。

「私がグローバル端末を勧める理由」

私は、過去にドコモの白ロムには数多くお世話になりました。で、気紛れで、当時既に所有していた「GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo」のグローバル版の「GALAXY Tab 7.0 Plus」を個人輸入し比較してみました。

で、ほぼ同スペックの両者端末なんですが、遙かにグローバル版のう方がサクサク動く事に当時、docomo端末に苛立ちを通り越して、あきれすら覚えましたよ。

以来私は、国内キャリア向けの所謂白ロムを含めガラパゴスタブレットや、ガラスマを一切買わなくなりました。

素晴らしい端末も、docomoや国内キャリアが、ゴミ常駐ソフトてんこ盛りにして、駄目端末にした後の端末なんて「クソクラエ」ですね。

で、のぢのぢくんさんは、頭が切れるので、数字上の損得勘定は完璧なんでしょうね。しかし、上記の様な数字にはけして表れない、ファクターも世の中には重要視する私の様な人間もいるのでは?

書込番号:17478170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/05/04 06:35(1年以上前)

で、購入の方法は個人の裁量だからあれこれ言いませんが、Nexus 4もNexus 5も両者私が過去に使ったどの端末より完成度は高いと思います。よってLGと言うメーカーが、安かろう悪かろうと言うイメージは私個人には全くないです。

書込番号:17478190

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/05/04 07:38(1年以上前)

>よってLGと言うメーカーが、安かろう悪かろうと言うイメージは私個人には全くないです。

全く同感です。

前機種、Optimus X IS11LGでしたが、Gingerbreadでauの店員に神機種と言われ、
ICSになってブラックアウト頻発、すぐアップデートで修正。その後、無問題。
あのじゃじゃ馬「Tegra」を、見事てなずけて見せましたから。F-10Dのゴタゴタを見てると、
LGの技術力はなかなかの物だと思います。

日本人も安物の朝鮮端末等とバカにするのでなく、良いところは良いと言える度量の広さが必要ですね。

書込番号:17478281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/04 07:51(1年以上前)

あ、だから。
Radeonが好き!さんやメガネ厨さんや俺なんかは俗に言うマニアにカテゴライズされる訳で、イオン等がターゲットにしてる人たちとは真逆の立ち位置な訳でして。

ただそれだけの話なので、否定も肯定も必要無いどころかそれ以外の点においては論議自体が不毛なんです。

書込番号:17478303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/05/04 08:55(1年以上前)

>たけとしくんさんへ

メガネ厨とは、俺のことかい?

前にも、iPhone厨さんのこと、メガネって言ってたけど、メガネかけてる人間はメガネって、
言われると気分が悪い人間もいるんだわ。
掛けたくてかけてる訳でもなく、ラーメン食ったら曇るし大変やねん。
ちっとは、考えたってな。
スレチすみません。

書込番号:17478440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/04 10:13(1年以上前)

>redswiftさん

redswiftさんじゃなくて厨さんっす。
ちなみに俺もメガネ族なんで、ラーメンは鬼門っす。
ちなみにちなみに俺は二代目の白スイフトっす。

書込番号:17478628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/05/04 10:15(1年以上前)

「安かろう悪かろう」が端末の事だと読み解くレベルの人とはそれこそ不毛な会話にしかならなそうですね。
そもそも別にネクサスって安くないですし。
OSも端末も進化した今となっては、ネクサスなんてマニアの玩具で一般人にはほとんど意味の無い代物だってのとはまた別の話です。

イオンに儲けるなと言ってるんじゃなくて、同じ利幅を取るにしてももっと安くて適切な商材があるって話です。
買い物にしか使わないおばちゃんにスポーツカー売り付ける、的な違和感と言いますか。
それこそ廃棄処分にされる前に富士通端末でもタダ同然で引き取って来て、ネクサスの半値で売ればみんな幸せなのにとか。

尤も、この辺はあくまで個々の見解と価値観なので、すぐ上で語られてる通り正解や結論の出る話じゃ無いんですけどね。
単なる雑談と楽しめる向きには暇潰しくらいになるネタなんじゃないでしょうかね。

書込番号:17478634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/05/04 10:20(1年以上前)

>たけとしくんさん

了解です。
ちょとした事で、イラっとしてしまい、こちらこそスミマセン。

書込番号:17478649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/05/04 18:02(1年以上前)

のぢのぢくんさん

端末の事だと読み解くレベルの人

一番最初に「所詮は安物の朝鮮端末」で書いてるじゃん?

それにおばちゃんが素のAndroidを使ってはいけない訳は無いですし、それこそ富士通辺りの流通でダブついている端末で良いなんて、のも「のぢのぢくんさん」の単なるイメージの押しつけですよ。それに富士通のモバイル部門て、その昔東芝と組んだときに、毒に犯され腐ってしまったと言う認識しか私には無いですね。

それから、私はNexus5にはBig SIM刺してますが、これも安かろうとは思いますが、悪かろうなんて一度も思った事は無いですよ?Wi-MAX以外は、結局何処のキャリアも7GB制限はあるわけですし。

それに、私は2年も縛られるのはどうにも性に合わないです。

書込番号:17479770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/05/04 22:00(1年以上前)

「安物」ってのはそのチープさや仕立てに対する評価。
「安かろう悪かろう」ってのは実際の価格やパフォーマンスに対する評価。
それぞれ全く別の話な上に、その対象も違うんですけどね。

この程度の事を解さない様では語るに値しないと言うか、それこそ不毛に感じます。

ピュアアンドロイドとやらに余計な出費をして自己満足に浸る価値観はあってもいいと思いますし、その手のグロスマ原理主義者にはネクサス4もそこまで割高でも無いでしょうが、イオンSIMの客層にそれを売り付けても無駄に割高な買い物をさせるだけの可能性が非常に高いですから感心しないってだけの話ですしね。

安SIMに満足する価値観も同様で、用途に合うなら悪くないでしょうし一概に否定してるワケじゃありません。
ただ、同等以下の出費で、遥かに制限の緩いドコモ本家のデータ通信が使える現状を鑑みると、客観的にはせいぜい「値段なり」の評価が妥当だと思ってます。

書込番号:17480585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/04 23:49(1年以上前)

あれれ?
のぢ先輩はもう愚者を相手にする口は持ち合わせてないだろうな。と思ってほくそ笑みながら傍観してたのに(笑)
それにしても彼の読解力の無さには泣けてきますね。

>一番最初に「所詮は安物の朝鮮端末」で書いてるじゃん?

[17471561]の発言
「所詮は安物の朝鮮端末にソフトバンク回線ですからね。
発売直後や単体純新規ならいざ知らず、抱き合わせ一括0円だけならそうありがたがるモンでも無いと思いますよ。」


を読み解くと

「安物の朝鮮端末の新規一括0円ならdocomoでもG2でやってるし、auなら該当のisaiが投売りされてない代わりにiphone5cが条件きつめでも新規一括0円を続行中。
MNPなら兎も角として新規で3台貰ってるからにはスレ主の目的は弾、或いは端末(の転売も含む)でしょ。
そう考えるとN5目当てじゃない限りはフラットを外せるdocomoやauのが理想的。
維持には不向きなソフトバンク回線ですからね。
所詮は発売して既に6ヶ月が経過する端末であって、発売直後や単体純新規ならいざ知らず、3大キャリアでも3000円程度でフラット回線を持てる現状では、抱き合わせ一括0円だけならそうありがたがるモンでも無いと思いますよ。」
となる。

つまりこの時点でN5についてのアレやコレは何も語ってないから、以降の論議はなにもかもがナンセンス。
言い換えると、不毛。


こんな何の変哲も無いスレがまさかここまで延びるなんてスレ主も想定してなかったでしょ(笑)

書込番号:17480964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/05 13:53(1年以上前)

ここでのスレではないですけど

朝鮮製の仕立ての悪い安物スマホでレスポンス以外にさしたる取り柄も無いとか言ってるからねぇ

とりあえず絶対的にまず嫌韓なんだろうねぇこの人

書込番号:17482545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/05/05 14:59(1年以上前)

たけとしくんさん

別に今回スレ主には申し訳無いですが、スレ主に賛同している訳ではなく単に「のぢのぢくんさん」の書き込みに一貫性が無いので今回、突っ込みを入れたくなったに過ぎない事もじゃ「読み解いてくれよ!」(笑い

良い暇つぶしなった事をお二人に感謝します。

書込番号:17482707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/05/05 16:55(1年以上前)

これだけ噛み砕かれても「一貫性が無い」と感じるのなら、理解する事は不可能なんでしょうねぇ。
とは言え、理解が悪いだけで愚者は言い過ぎだと思いますよ。
不毛になりがちとは言え、支離滅裂な事を言ってるワケでも無いので会話は成立しますし。
相手にする価値が無いレベルであれば、丸々放置してます。

損得勘定が得意な人ばかりじゃないですから、たけとしくんの様に何もかも読み解けない人がいても仕方ないでしょう。
今さらの一括0円に踊らされてここを訪れる人はそれなりにいると思います。
そういう人が、「血眼になって狙う程のモンじゃない」ってのを聞いて冷静に再検討するきっかけになるならそれなりに意味はある話題だったんじゃないでしょうかね。
その後のMVNOに対する見解と混同されるとはさすがに想像出来ませんでしたが。

書込番号:17482984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/05 17:27(1年以上前)

LGに貸しをつくったのか、Googleに貸しをつくったのか分かりませんが、イオンはうまい商売をしましたね。
今度は「Nexus5」の在庫を安く買い取って、「Nexus4」に置き換えて売れば、また儲かりそうですね。
端末もSIMも他社のものですが、「イオン」のブランドを被せるだけで、消費者は「安い」と錯覚しますからね。
「トップバリューNexus5」を期待します(笑)

書込番号:17483077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/05 17:31(1年以上前)

損得勘定出来ないので横から入るのは失礼ですがお許しください。
今って回線交換式のMVNOで罰金(調停金や違約金)無の物ってイオンの他にあります?

自分はキャッシュバック3万以上の物にアタックを掛ける弾として契約しました。
実際少し使いましたがTurboCharge 使う前提ならLTEはありえないと思います。

Yahooトップ見るだけでも減り方が段違いです。

(外れ筐体拾ったので残念でしたが…)

そんな使い方もあるという話でした。

(誤解が広がっていますがイオン+ネクサスのSIMはスマホSIMとは契約が違います。
 違約金全くなしとの事。同社スマホSIMは10か月の調停期間があります。
 つまり10か月以内の解約には調停金が発生するとの事)

書込番号:17483090

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/05 17:52(1年以上前)

へぇ2133さん

SIMよりも、Nexus4に34,080円(税別)を支払うことが問題だと思いますが…。
弾を作るなら、ドコモのL-01Fを純新規一括0円で購入してください。
契約解除料10,260円を払っても、イオンNexus4よりは安く済むと思います。
それと、MVNOからのMNPはセール品では門前払いされる可能性もあります。

書込番号:17483159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/05/05 18:06(1年以上前)

>Nexus4に34,080円(税別)を支払うことが問題

ですね。
よほどのマニアならまだ割高な価格のモトを取れるかもしれませんが、一般人には無駄に高いだけの型落ちです。

買取りが3万円超えてるとかであれば弾としての価値はあるのかもしれませんが、今さら弾を作るでも無いでしょう。

書込番号:17483207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/05 19:50(1年以上前)

> Nexus4に34,080円(税別)を支払うことが問題

イオンで買い物してる おかあちゃんが子供にスマホねだられて いくらぐらいまでなら買い与えますか?って
なった場合、\2980-/月ってのがマーケティング的にあったんじゃないの・・・
回線&端末の仕入れは、取引のあったポン2&特定キャリアにまだ寄り添うのを避けてチョイスしたら
たまたまnexus4があったからパッケージしただけとか。

このスレで議論してる連中が考えるnexus4のことなんて イオンは 知らん わん(waon)。

書込番号:17483551

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/05 20:09(1年以上前)

Nexus5の板なのに、Nexus4の板の延長戦のようになってしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566806/#17361069

スレ主様、私の書き込みのせいで、このようなことになってしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:17483618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/05 21:28(1年以上前)

>Radeonが好き!さん

抱き合わせ一括0円販売の是非。
N5単体の価値観。
Y!MOBILEの方向性。
mvnoセット販売の是非。
N4単体の価値観。
素のAndroidの価値観。

これらの話題が交錯してる中で、例えばN5単体の価値観の話をしてる時にmvnoセット販売の是非の件で触れた発言を持ち出されても、それゃ一貫性は無いように見えるだろうね。
だって、それとこれとは全く別の話なんだから。
これは読み解く以前の問題で、単に会話が噛み合ってないだけだと思うのん。
もしくは何もかも気に入らないから意図的に噛みついてるだけ?みたいな。


>taka兄
たしかに韓国製品や韓国そのものを嫌ってるんだとは思う。
でも、だからと言って母国や国産品が好きな訳でもなさそう。たまに富士通製品を引き合いに出すのは世間一般的に底辺として広く知れ渡ってて比較するのに便利だからだと思う。
もちろん大陸製もダメみたい。
だから好き嫌いで良し悪しの判断はしてないと思うよ。

書込番号:17483935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/05/06 05:17(1年以上前)

たけとしくんさん

別にイオンを支持する訳じゃ無いですが、結局スキマビジネスなんですよ。

イオンの立地を考えて下さい。その立地条件は土地の安い郊外か、田舎です。

Apple - iPhone以外の端末を買おうとした場合、都会に比べ、いなかでは、NMPに対する個別店舗裁量で行う割引きの上乗せは殆ど期待出来ません。つまり端的にイオンがある場所では都心よりスマートフォンが高いのです。

だからこの掲示板で安売り情報を仕入れ、電車に乗り都心へ出て態々携帯を買う人がいるわけです。

トラ×4さんが書かれてる様に、普通の主婦がイオンへふらりと買い物に来て、たまたま\2980-/月と言う値札を観た場合、「あら安いわねこれ位なら出せるわね」と思う事になります。

ですから、日本の場合誰もが、端末を買う=回線契約をすると言う認識ですから、「N5単体の価値観の話をして」と言ってもそれは、私たちの様なガジェオタには通用しても、一般的に当てはまらないと思いますよ?

トラ×4さんが書いてる内容が、一番実情に極めて近いです。

書込番号:17485069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/06 06:25(1年以上前)

>一般的に当てはまらないと思いますよ?

うん、だから俺は最初からハラカラ(と書いて同胞と読む)のRadeonが好き!さんと話してるつもり。
のぢ先輩にしても、趣向は極めて一般的だけどマニアのそれも理解した上でレスしてるから、先輩の書き込みも同様。

だのに、のぢ先輩が一般向けに(つまりRadeonが好き!さん以外に)話してる内容に対してガジェット大好き目線でツッコミを入れたり、逆にマニア向けに話してる内容に対して一般(の主婦向け)論をぶつけてくるのは、他でもなくRadeonが好き!さん自身でしょ。

その『会話が噛み合ってない』やり取りに呆れて「不毛だ。」と再三指摘しているんだけどね。
ただそれだけ。


それとトラ姐さんの、相変わらずお茶目なダジャレに自ら捕捉説明を忘れない周到さにちょっと萌えました(ぽっ

書込番号:17485114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


joseyanさん
クチコミ投稿数:5件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/05/06 08:39(1年以上前)

GWだからという訳ではないんだろうけど
皆様、深夜、早朝から白熱の議論ご苦労様。
話の正邪はこの際どうでもいいです。

つくづく思うのはこんなに評価が別れる
ユニークな端末を手に入れられる日本って
素晴らしい社会だなぁと思います。
作ったLG(googleか)も素晴らしいなぁ。
N4を面白い売り方をしたイオンもエライ。
自由に意見の発露ができる場を提供してくれる
価格コムにも感謝。

つくづく平和な日本に生まれたことに感謝です。




書込番号:17485339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/06 09:18(1年以上前)

>joseyanさん

そりゃどうも。

基本、俺もLGは嫌いじゃないんでN5とN4をそれぞれ1台づつとisaiが手元に250台くらい置いてあるよ。
先月は仕事帰りに毎日機種変しにauショップに通ったから、まさに今はガジェットに包まれた生活だね(笑)。
あとG2はデザインが少しだけ気に入らないのと飽きちゃったから手放しちゃったけど。

つくづく平和な日本とauの器量に感謝です。

書込番号:17485447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/05/06 09:28(1年以上前)

不毛な会話をするのも疲れますが、キッチリ把握されてるっつーのも落ち着かないカンジですね。
今度は違うところで不毛な方向に行きそうなので、たけとしくんにちょっと一言。

別に心底足らなくて的外れな突っ込みをしてるんでなく、趣味嗜好が強すぎる故に思考が鈍ってるんだと思いますよ。
自分の好きなモノは万人にとってもいいモノ、よくある直情的な思想です。
要は最初のレスの「グロスマは素晴らしい」を言いたいがための突っ込みですから、論理性や整合性は二の次なんでしょう。
他人に絡むにはお粗末ですし不毛にしかなりませんが、一つの意見、価値観としてはアリだと思います。

そして、もう一点。
別に大陸製品にさしたる嫌悪感は無いですよ、一時期は色々と中華タブを買い漁ってましたし。
ドコモがdtab出したりN-08D投げ売ったりしなかったら、未だに使ってたかもしれません。


書込番号:17485468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/06 10:27(1年以上前)

>のぢ先輩

まだ俺が古事記を始める前に色々と模索してた頃、のぢ先輩やトラ姐さんの過去レスを読み漁ったんですけど、毎回毎回ヒント程度のレスしか残してくれないから、真意がどこにあるのか? 意図は何なのか?を割と必死に探してたら自然と身に付いちゃいました(笑)

あと、大陸製とは毒林檎のほうです。
すみません、言葉足らずで。


>自分の好きなモノは万人にとってもいいモノ、よくある直情的な思想です。

言い得て妙ですね。
俺はiPhoneとisaiをメインで使っていて、そのどちらも大のお気に入りなんですけど、のぢ先輩にはそれは共感してもらえません。
でも、だからと言って強要なんて出来ないんですけどね、普通の感覚なら。

と、まあ、連休も最終日なのでこの辺で失礼します。

書込番号:17485619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/05/08 08:29(1年以上前)

イオンのNexus4の購入者の6割が60代以上とのこと。
案の定、シニア層と主婦が購入しているようです。
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/140508/bsj1405080500002-s.htm

書込番号:17492514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング