『3日で1GBの制限(月末をはさんだ場合)』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『3日で1GBの制限(月末をはさんだ場合)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

3日で1GBの制限(月末をはさんだ場合)

2014/05/07 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:1235件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

3日間で通信量が1GBを終えると、通信速度がガクンと制限されることは、みんさんご存知だと思います。
で、月末をはさんだ場合はどうか?について先月末に実験してみました。

実験と言うよりも、月末に5GBまで余裕があったので使い切ってやれとばかりに、マップや動画サイトで1GB以上使いました。
翌日(5月1日)には、5GBの方は当然ながらリセットされていましたが、1GBの方は適用されており、月末をはさんでも関係ないことがわかりました。
私の予想では、こちらの制限もリセットされるかなと思っていましたが、甘い考えでした。

制限されると、WEBページを開くことさえ時間を要し、使えたものではありません^^;
みなさんも、ご注意ください。
いや、3日ルールもリセットされると思っていたのは、私ぐらいでしょうか(笑

書込番号:17489737

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/07 15:26(1年以上前)

私たち日本人は幼少期から『もったいない!』という言葉を聞かされて育ってきましたから
月末にパケホのデータ量を余らせて無駄にすることにも 抵抗があります(なーんてネ)。

だから、3日制限もリセットされるなら 月末には多くのヒマな人(固定回線引いてない人)が動画を観まくって
トラフィックがぁぁぁ・・・・という状況になるかもしれません。。。
3日制限リセットなし! は仕方ないんでしょうね。

抱合せのポケファイ持ってる人なら、3日制限リセットなし!なんて無問題なんでしょうが(笑)

書込番号:17489796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/05/07 16:45(1年以上前)

auやドコモは制限する事になっていても実際はさほどギチギチにはやって来ませんが、SB系はキッチリ一滴残らず絞ってきますからね。

超えないのが望ましいですし普通に使ってればそうそう超えるモノでもありませんが、無駄にするのに抵抗があるのも事実。
かつての無料通話よろしく、繰り越したり分け合えたりするといいんですけどね。
10GB/月、3GB/3日くらいまでは繰り越せてもいい気がします。

書込番号:17489951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/07 17:18(1年以上前)

SBだけなんですよね、3日で1Gって
それで設備をけちってドコモ以上の純利益をあげているんでしょう。
まぁそのおかげかラッシュ時や台風なんかの駅とかでドコモが通信不能やパケ詰まりする箇所でもきちんと通信できるというメリットもあるわけですが

書込番号:17490038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/05/07 17:56(1年以上前)

ヘンゲンさんの〆日は、月末ですか。私もです。

ソフトバンクは、〆日も10日、20日、月末と分割して、
ヘンゲンさんのような考えの人までも、3分割してますよね。

トラフィック分散、事務処理分散、賢い(セコイ?)です。

書込番号:17490138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/05/07 20:11(1年以上前)

レスくださったみなさん、いろいろなご意見ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:17490619

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/08 10:19(1年以上前)

>takazoozooさん

>SBだけなんですよね、3日で1Gって

ドコモもauも同じです。
(ドコモ)https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/notice/
(au)https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/notice/

でものぢのぢくんさんが仰っているようにSoftBankだけがきっちりやってきます。
私もSoftBankでiPhone5を利用していた時に3日間で1.01GBで制限されましたから(^_^;)
ドコモやauは比較的その制限が緩いです。

書込番号:17492763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/09 00:39(1年以上前)

docomoとAUは制限っていってもないも同然で
引っかかってる人が気づかない程度だからあえてソフトバンクと書きました。

SBは本気でどこのサイトも開かないレベルで絞ってきますからね。
そりゃドコモの半分の使用者でドコモの純利益超えますよね

書込番号:17495546

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/09 00:47(1年以上前)

>takazoozooさん

そうでしたか。
出しゃばってしまい申し訳ありませんでした。

私はSoftBankで1ヶ月に5回、この制限に引っ掛かった事がありまして、以前よりエリアは広く繋がりやすくなったけど制限がキツいと感じて他社にMNPしたクチです(^_^;)

書込番号:17495575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/09 00:54(1年以上前)

おびいさんお気になさらず

都心の東京駅や大手町や日本橋辺りではドコモのパケづまりがひどくて使い物にならない為
逆に私はドコモからイーモバに乗り換えました。
3日で1GBの制限に引っかからなければパケットはとりあえず流れるのでイーモバの方がマシでした。
ドコモは制限に引っかかっても引っかかってる事に普通の使用では気づきすらしませんでしたが
SB制限にひっかかったら地獄ですね。。

書込番号:17495594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/05/09 10:41(1年以上前)

キャリアによって、制限のシビアさに差があるんですね。
この機種が初スマホでしたので、知りませんでした。

>SB制限にひっかかったら地獄ですね。。

確かにその通りです。
私の場合、スマホテザリングでタブレットやPC、それとnasneの操作も行っておりまして、当然それらでネット閲覧や録画予約することも出来ません。かろうじてメールぐらいです。

昔、イーモバイルのLTEの出だしのWifiルータを使っていまして、その際は夜間制限がかかっても翌朝には通常状態に戻っていました。そんな風にならないかなと思いますが、回線がSoftBankですから無理っぽいですね。

レス、ありがとうございました。

書込番号:17496364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング