『ネクサス5のUPデートの仕方がわかりません><』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『ネクサス5のUPデートの仕方がわかりません><』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 凛йさん
クチコミ投稿数:1件

4.4.4のままです
アップデートの更新を見たら、最新と書かれますが・・
どうしたら、5??のにかえれるのでしょうか?
初心者にてヨロシクお願いします。

書込番号:18354566

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/01/10 11:57(1年以上前)

Android5.0は、順次配信されるので、ひたすら「待つだけ」です。

書込番号:18354677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/01/10 12:13(1年以上前)

そのうちアップデートの案内が
上部に通知されるので待っていれば
アップデートできます。使いにくくなったり
する場合があるので迷いますね。

書込番号:18354722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/10 12:14(1年以上前)

スレ主さん
iPhone厨さんの仰る通りです。安心して下さい♪
また、当スレの過去クチコミをご覧になれば、類似のご相談が多々ございますので、ご確認出来ると思いますよ。

書込番号:18354725

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2015/01/10 12:55(1年以上前)

googleが、ランダムに配信するので、待つだけ

強制的に、更新できる(かもしれない)方法もあるけどね。
やり方は、同じこれです。
http://androidlover.net/tablet/nexus7/nexus-7-android-4-2-jop40c-forcedly-update.html

書込番号:18354872

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/01/10 15:50(1年以上前)

Android 5.0のバージョンアップファイルサイズが約480Mバイト、Android 5.0.1が約13MBだったので、スレ主さんのように4.4.4のままの人はもう次のメジャーバージョンアップまで、OTAが無いのかもしれません。
恋くん さんのような詳しい方の意見があればよろしいのですが。

書込番号:18355386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/10 18:08(1年以上前)

スレ主さん
redswiftさんが、OTAが無い(停止中)かも知れません。と仰られていることについて、以下の可能性が考えられます。
『Nexus4,Nexus5,Nexus7 (2013)などの一部の端末において』
・Android 5.0.1をインストール後、動作中のアプリの強制終了やホームスクリーンの断続的なリロードといった不具合が見つかりました。
・また、通常Android OS自体が占有するRAMの容量は500MB程度だが、今回それが1.2GBまで膨れ上がる不具合も見つかりました。
・これらの不具合が原因で現在アップデート配信を停止している可能性も考えらます。(真相は定かではありません。)
現在、上記の不具合を修正用する為のアップデート(仮:5.0.3)が準備中のようでもあります。
私の個人的な考えですが、OS4.4.4は安定していますので、今慌てて最新OS(5.0 or 5.0.1)に更新することは避けて次期最新OS(仮:5.0.3)の発表後に良い評判を確認されアップデートする事も選択肢にされても良いのではないかと思います。

書込番号:18355827

ナイスクチコミ!3


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/01/10 19:00(1年以上前)

気になったので、5.0.1から4.4.4に戻して検証しましたが、私の端末にもアップデートの通知は降りてきてないですね。
最近ちょこちょこと5.0に戻したりするんですけど、その時には5.0.1の通知がすぐに来るのですけどね
ワイモバイルでは、配信の停止を通知していなのでもう少し待ってみるか、次期アップデートがあるまでは安定している4.4.4を使ってるのも有りかなって思いますよ。
確かに手動でアップデート出来ますけど、ちょっと難しいかもですね。

書込番号:18356018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/01/11 07:14(1年以上前)

スレ主さん、すみません。ちょっとスレお借りします。

>恋くん さん
流石、仕事が早いですね。(笑)
よくわかりました。ありがとうございます。

ここからは推測なんですけど、LollipopでランタイムがARTになりますが、Dalvikでないとアプリの不具合が出てどうしょうもないのでキットカットのまま使用している方も、まだ沢山いるのではと思うのです
そんな人はしょっちゅうアップデートの通知が来るとウザいと思うので、一発ポンとLollipop配信してGoogleもある程度データ取れたので、そんな人のために今はランタイムをDalvikを使っているか、ARTを使っているかをトリガーとしてOTAしてるんじゃないかと思うのですが。どうでしょ?

私はNexus5を手に入れて、持って帰るクルマの中でARTにしてしまって、Dalvikで使った事ないのですが、4.4.4の時はOTAがえらく遅くて今回のLollipopは配信アナウンスされて速攻だったので、その辺関係しているのかなと思うのですが。

書込番号:18357690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング