『Nexus5を使い続けるか迷ってます。』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『Nexus5を使い続けるか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nexus5を使い続けるか迷ってます。

2016/02/20 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:11件

イーモバイルからのNexus5を使って丸二年、機種変しようかこのまま使おうか悩んでます。

二年過ぎると1680円プラスになるそうで一月3700円ほどなので5300円に、Y!mobileで機種変してAQUOS Xx-Y 404SHにすると一月4980円。

(他の機種もありますがどれがいいかよくわからないので、すすめていただいたこの機種が一番いいかなと、、)

(ちなみに他の機種はAQUOS crystalY2 403SH,Nexus5X,LUMIERE 503HW,DINGO C 404KC)
(Nexus5xは高いのでやめようかと)

ZTV(ケーブルテレビ)のプランでNexus5を引き続きシムフリーで使って契約したら
1980円。
シムフリーとして使用したことないので不安で
安いからデメリットとかないのかな?と
思ってます。

機種変してAQUOS 404SHを使うかNexus5 を引き続いて使うか、また他の選択肢もあるのか?
みなさんならどうされますか?

書込番号:19610380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/02/20 18:28(1年以上前)

私と一緒です。2年間の縛りで今は¥2980の1G仕様です。電話10分付きが魅力です。母親がひも付きでピッチのスーパー定額を使用していますのでyモバイルを引き続き仕様です。nexusはとってもいいです、大きさもいいし。電話をあまりしないのならSIMフリ-に絶対ににすべきでしょーーーーーー。1年はんくらいで元は取れますので。

書込番号:19610719

ナイスクチコミ!6


waraharaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2016/02/21 08:26(1年以上前)

私も全く同じです。やはり月額が上がるので、悩みましたがシムフリーにしました。
Nexusはシムフリーが故障した場合の代替として保管する予定です。

書込番号:19612864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2016/02/21 14:56(1年以上前)

とりあえず4G-Sプランを継続する意味は無いですね
スマホプランに変更して、機種変更案件探す方が賢いです

書込番号:19614021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2016/02/21 16:23(1年以上前)

>naotosakuraさん
ちょうど二年たったところなんで悩んでます。
Nexusいいですよね!気に入ってます。
電池交換とか内蔵電池なんでシムフリーにすると
メンテがどうしたらいいかわかりません。
自分で出来ればいいのですが、、(^^;)
ちょっと怖くて、、

書込番号:19614229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/02/21 16:28(1年以上前)

>waraharaさん
シムフリーにされましたか!
やっぱりそれがベストなのかもしれませんね。
シムフリーにするまで他の機種を選んだら
1週間ほど携帯くるまでまたないとダメいわれ
どうしようか悩んでしまいます。
waraharaさんの時もそうでしたか?

書込番号:19614239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/02/21 22:10(1年以上前)

>舞来餡銘さん
このまま継続は無意味ですか!
なるほど、ありがとうございます。
シムフリー検討中です。
いろいろ調べてみます。

書込番号:19615554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


waraharaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2016/02/22 00:37(1年以上前)

私はガラケーと二台持ちなのであまり参考にならないかも知れませんが…
 とりあえず、シムフリースマホは購入して次回はデータ専用シムで運用します。
 スレ主さんの場合は順番として、@シムフリー購入A購入後音声シムでMNPでどうでしょうか?格安シムでも、iij等は自宅ですぐ切り替えできるものがありますし!
 そうすれば殆どタイムラグ無しでシムフリー機に移行できると思いますが…
 いままで使ってたNexus5は保証に入っていたので、電池交換と外装修理を解約する前に行いました。
 そうすると予備機としてあと2年は使えるかな?と勝手に考えています。
 説明がわかりにくければ申し訳ないです

書込番号:19616196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


waraharaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2016/02/22 00:40(1年以上前)

補足ですみません
もう1台イー・モバイル時代のを使っているのですが、それは更新月が4月なので、先ほど記述した方法で、シムフリー+音声通話付格安シムにする予定です。

書込番号:19616204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/22 11:12(1年以上前)

はじめまして、機種変ならオンラインショップでタイムセールで402shが一括14800円でまだ、販売しているかもしれません。
月額割もSプランで800円位あったと思います。

nexus6 38GならMプラン以上で実質0円です。
在庫がほとんどないので探すのが大変かもしれません…

nexus6が月10分300回3G使えて、しかも機種変で4300円で使えるのでMVNOよりもお特だと思います。

楽天も2500円位で5分カケホがありますが、通信速度と端末代を考えると、あまりお特感がないと思います。
nexus5は予備機種で持っていれば良いと思います。
アダプターを使えば問題ないと思います。

書込番号:19617119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/02/22 12:38(1年以上前)

>waraharaさん
2月が更新月なんで焦っています。
そういう方法もあるんですね!参考になります。
調べたらシムのプリペイドというのもあるんですね!
それで間をしのげたらいいかなとも思いますし
IIJはイオンにあるので直接行って手続きするのも
いいかなと思ってます。
みなさんのおかげでいろいろ選択肢が
増えたのでもう少し検討してみます!

書込番号:19617353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/02/23 05:22(1年以上前)

> ZTV(ケーブルテレビ)のプランでNexus5を引き続きシムフリーで使って契約したら1980円。
> シムフリーとして使用したことないので不安で安いからデメリットとかないのかな?と思ってます。

SIMフリーの意味が違っているような…。
Nexus5は元々SIMフリーの機種です。
「SIMフリーで使う」ではなく、この場合、「MVNO(いわゆる格安SIM)で使う」質問だと思います。
データプランだけで見れば、ワイモバイルを継続するよりもMVNOを使ったほうが安いです。
通話はそれほどしないのであれば、MVNOの音声プランにすればよいし、通話を頻繁にするのであれば、通話専用のワイモバイルガラケーとNexus5(MVNOのデータだけのプラン)の2台持ちもありかと思います。
これから始まるサービスですが、MVNOでは「イオンモバイル」はプランが多くて安いです。
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/contents1/A116/reborn0226.aspx

書込番号:19620133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/02/23 05:38(1年以上前)

ワイモバイルで使っていた電話番号をMVNOでも使う場合は、あらかじめワイモバイルでMNP転出予約をします。
その予約番号を持ってMVNO事業者とMNP転入による新規契約をします。
http://www.ymobile.jp/support/process/portability/mnp_cancel/

書込番号:19620145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/02/23 08:12(1年以上前)

>禿武者さん
14800円は安いですね!
私が探してみると探し方が悪いのか残念ながら
そんな安いスマホには出会えません、、(>_<)
Nexus6もやはり近所のY!mobileに問い合わせても
もうないようで、、
2月が更新月なんでオンラインショップは
危険かな、届かなかったら2月中に切り替え
できないので月末なので難しいかなと思っています。

Nexus5はシムロック解除しなくても
元々シムフリー端末なんですね!
予備機種で持つことにしようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19620323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/02/23 08:21(1年以上前)

>たあみさん
ご指摘ありがとうございます!
そうです!MVNOです!
イオンのURLありがとうございます。
新しく始まるのですね!
なかなか安くてサポートもあるのでよさそうですね。
早速今週末行ってみようと思います。

みなさんの回答によりMVNOにする決心が固まってきました。
ありがとうございました!

書込番号:19620349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/02/23 12:10(1年以上前)

私は今まで、docomo+ au+ Y!Mobileの利用で、MVNOは視野に入れていませんでした。
しかし、2/26スタートの イオンモバイルは良いかもしれませんね。
実店舗でサポートが受けられますし、個人的に注目しているのが、
Y!Mobileのように音声SIMを契約すると、データシェア用のSIMを 2枚までですが発行してもらえることです。
スレ主様の場合、イオンに MNPして何かしらの端末を GETし、データ用のSIMをNexus5に差して活かすことが出来ます。

ただ注意しなければならないのが、
2年前発売当初のNexus5は、3G,LTEとも docomoが運用している 800MHzに対応していないことです。
現在の Y!Mobile(=Soft Bank)での使用可能エリアとは、若干使い勝手が変わるかも知れません。

私自身は、皆様に後れ馳せながら昨年 5月と 7月に、Nexus5・MNP一括 0円のチャンスに恵まれ、
オプションのデータ用SIM 6枚含む計 8回線、月間 17G使用可で、月額利用料金は 8000円以下です。
色々な端末で遊んでいます。
私の手許にある Nexus5 (D821)× 2台は、3G,LTEとも 800MHzにも対応しているので、
将来は イオンモバイルもあり、かなと考えはじめています。

書込番号:19620830

Goodアンサーナイスクチコミ!6


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/02/23 19:16(1年以上前)

イオンモバイルで契約するなら、スタートキャンペーンを利用して「音声2GBプラン」がよいかもしれません。
ARROWS M01が14,800円というのも安いですね。
-----
【スタートキャンペーンのご案内】
キャンペーン期間(お申込期間):
2016年2月26日〜2016年3月31日

◎2GBプラン特別価格キャンペーン 
2GBプランにご加入頂いたお客さまの通信料金を、2017年3月分まで下記特別価格でご提供します。
・音声2GBプラン:
980円/月(通常1,380円/月)
・データ2GBプラン:
480円/月(通常780円/月)

◎スマホ&ルータ特別価格キャンペーン
※お一人様1台限りとさせて頂きます。

下記、イオンモバイル商品の本体価格を特別価格でご提供します。
・イオンモバイル ARROWS M01:14,800円(通常29,800円)
・イオンモバイルWiFiルータ Aterm MR04LN AB :19,800円(通常25,920円)

書込番号:19621977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/02/24 02:44(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます!
8回線で8000円以下ですか!!
値段も回線の本数もすごいです(@_@)
Nexus5もお持ちなんですね、
どこのMVNOが相性がよいでしょう?
私は14年1月に買いました。
モモちゃんさんをさがせ!さんは
ちなみにどこのMVNOを使用されてますか?
差し支えなければ教えてください。

>たあみさん
イオンモバイルのスタートキャンペーンの情報ありがとうございます。
早耳ですね!これ知りたかったんです!
ARROWSが14800円ですか!
買いですね〜(^^)
今zenfone2Laserをとりおきしててもらってて
24800(税抜き)
ジョーシンなんで無金利分割払いがOKそうで
そちら 考えてます。
イオンカード持ってなくて
一括払いになるのが辛いとこかなぁと思案中。
ARROWS M01とzenfone2laserはどちらが
おすすめとかありますか?

書込番号:19623646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/02/24 05:40(1年以上前)

> ARROWS M01とzenfone2laserはどちらが おすすめとかありますか?

この2機種のどちらかだったら、ZenFone2 Laserを選びます。
ARROWSはスマホ初心者向けで、スペックも二世代くらい前のものです。
良い点は日本のメーカーらしく、防水/防塵機能を備えていたり、コンパクトでシンプルな使いやすさがあることです。
ZenFone2 Laserは価格の割にスペックが良いモデルです。
とはいえ、総合的なスペックはNexus5のほうが上なので、Nexus5ユーザーが買い替える機種としては疑問があります。
ZenFone2 LaserがNexus5よりも優れている点はカメラくらいではないでしょうか。
ARROWSもZenFone2も5GHzのWi-Fiに対応していないので、私は買いません。
あと、私はQi充電器を持っているのですが、Nexusを使わないと無駄になるので、しばらく使い続けます。

書込番号:19623750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okuikanaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/24 11:54(1年以上前)

私は9月で2年縛りが終了するので、NEXUS5 32GB は予備機として、MNP予定です
UQmobile で Arrows M02 本体付で、2980円 (無料通話120分付、但し2年縛り)
のニュースを見ましたので、
こちらをイオンさん経由で契約したいと思っていますが、参考にならないでしょうか?
老人の書き込みですので、どこか文面に間違いがありましたらご指摘下さい!

書込番号:19624479

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/02/24 12:07(1年以上前)

okuikanaさん

> UQmobile で Arrows M02 本体付で、2980円 (無料通話120分付、但し2年縛り)

無料通話は1,200円分(最大30分)です。
http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sp/arrows_m02/

書込番号:19624507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okuikanaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/24 13:25(1年以上前)

>たあみさん

 そうでしたね 失礼しました (^_^;)

書込番号:19624772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/02/24 14:01(1年以上前)

>たあみさん
zenfone2Laserですか!なるほどありがとうございます。
Nexusの方が断然スペックは上なんですね。
私も非常に気に入ってる機種です。
MVNOで使うことができたら一番いいんですよね。
MVNOもたくさんあってどこがNexus5と
相性いいのか悩みどころです。

>okuikanaさん
9月が更新月なんですね。私は2月で焦ってます。
もっと前から下調べしてたらよかったと
後悔です。
イオンモバイルも気になるんですが
時間がないからとりあえず他のMVNOを探すのが
いいかなと思ってます。

書込番号:19624857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/02/25 03:54(1年以上前)

>まぁるちゃんさん

返信が遅くなり、申し訳ありません。
また、私の書き込みのしかたが不十分で、適切なアドバイスにはなっていなかったと思います。

私は昨年 5月と 7月に、Nexus5端末代金 MNP一括 0円のチャンス(当時は通常は 9800円)に出くわし、寝かせていた au回線を違約金を払って Y!Mobileに乗り換えました。Nexus5×2台含む 8回線で月額使用料 8000円未満、MVNOではなく Y!Mobileでの料金です。
この 2回線が来年更新月を迎えたときに、現時点で考えられる乗り換え先は、私の場合は 2/26スタートの 新・オンモバイルです。
現在のイオンモバイルは他のMVNOの代理店ですが、2/26からはそれとは別に、イオンモバイル自身がMVNOとなる通信サービスが始まるのです。

私のお薦めは、
ジョーシンで zenfone2 laserをお求めなり、
2/26スタートのイオンモバイルの「シェア音声プラン」
6GB→2280円 若しくは 8GB→2980円
というところでしょうか。
これでしたら、音声通話の出来るSIMの他に データ通信専用のSIMを 2枚まで発行してくれますので、
その内 1枚を現在お持ちの Nexus5に差せば、2台持ちが可能です。
ただし、EM01Lとして発売されていた初期の Nexus5ですと、3G・LTEとも docomoの 800MHzに対応していないので、今までの 旧EMOBILE (現・Y!Mobile= Soft Bankの電波を利用)に比べて、多少電波の掴みが悪くなるかも知れません。

なお、たあみさんもおっしゃっていますが、
現在お使いの電話番号をそのまま活かすのでしたら、Y!Mobileで MNP転出予約番号の発行をしてもらうことが必要になります。

もし既に解決済みでしたら、スルーして下さい。

書込番号:19627281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/02/25 08:32(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ご丁寧にありがとうございます。
イオンモバイル、サポートも充実してそうなので
MVNO初心者の私にもうってつけですので
イオンモバイルに行ってみようと思います。

Nexus5も気に入ってるんですが
2年目になるので電池の減りも気になりますし
新しい機種のことも考えるいい機会になりました。
MNPはしようと思うので
イオンに行く前にY!mobileにてMNPの予約番号を
発券してもらってから行きます(^^)

書込番号:19627617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jgptmさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/04 08:38(1年以上前)

私はようやく2年縛りが終わり、昨日、BIGLOBEの格安SIM(6ギガシェアプラン)にしました。ネクサス5は使いやすいですし、まだ1日しか経ちませんが格安SIMにしても通信速度も全く問題ないです。こんなに安く使えるならキャリアで高額な料金を払うのは無断だと感じてます。予断ですが、通話SIMを1枚追加して古いdocomoのガラケーにさして中学生の息子に持たせる予定です(ネットで調べたら通話とショートメールが可能)。自分の乗り換えはイオンで1時間程で完了しましたが、追加SIMは後日郵送とのことでした。
息子もスマホが必要になったら、中古のネクサス5を買ってあげようと思っています。

書込番号:19655207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/03/09 01:37(1年以上前)

>jgptmさん
返信遅くなりすみません。
私も2月でY!mobileの2年縛りからようやく抜け出せました。今はIIJmioです。
通信速度も不満なく使えてますし何より安いのが一番!
設定もシムをさすだけでとくに必要なかったので
早くすればよかったかな?とも思ってます。
お子さんにdocomoのガラケーに通話シムですか!
その手がありますね。
私はあいにく以前はauだったためdocomoのガラケーを持ち合わせてないです。
また必要になったら中古で見つけようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19673299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jgptmさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/09 04:57(1年以上前)

>まぁるちゃんさん
IIJmioですか。私も検討しましたが結局6ギガのシェアプランがちょうどいいのでBIGLOBEにしました。
ていうか、解決済みなのに書き込みしてしまったようで、大変失礼しました。

書込番号:19673444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング