『入荷』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ490

返信74

お気に入りに追加

標準

入荷

2013/11/27 11:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

只今キタムラから入荷案内がきました、仕事後引き取りに行きます、
後は搬入だ!

書込番号:16886566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/11/27 12:07(1年以上前)

こんにちは
おめでとうございます、デジカメウオッチhttp://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20131127_625119.html
を見ると、こだわり、作り、画像共に価格以上の価値があると思います。
先ほどもゲットされた方がD7100と並べた画像をアップされて、7100より小さいことも驚きました。
最初のレンズは何を使われますか?

書込番号:16886596

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2013/11/27 12:23(1年以上前)

おめでとうございます。画質はD4譲りに孤高のデザイン、カッコイイですね。
ニコンユーザーがDfを手にする報告を聞いて、幸せのおすそ分け頂いてます。

私は明日かな?笑

書込番号:16886644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/27 12:27(1年以上前)

おめてとー

私のは連絡こない

まだかなー

書込番号:16886654

ナイスクチコミ!9


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2013/11/27 12:43(1年以上前)

ありがとうございます、
ボディの口コミに記載しましたが、レンズキットです、
最初はキットレンズの使用ですが、手持ちのAi35mm f1.4(お気に入り)から使います、
MFは20mm f3. 5,24mm f2.0,28mm f2.0,50mm f1.2,85mm f1.4,135mm f2.0
所有です

書込番号:16886726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/11/27 12:48(1年以上前)

別機種

α7Rとツーショット

カメラのキタムラから受け取ってきました、現在電池を充電中です。

思っていたよりデカイというか、ソニーのα7Rが小さすぎですね。

書込番号:16886753

ナイスクチコミ!28


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/27 12:57(1年以上前)

今日は♪
ヨドバシカメラも先行販売の連絡がありましたよ〜
お祭りの日は、早退して〜♪
裏口から搬入するつもりです♪

書込番号:16886788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2013/11/27 12:58(1年以上前)

愛ラブゆうさん、
ゲットおめでとうございます、
α7と比較すると大きいですね、
電池は二個在りますので(EN-EL14)受け取り後直ぐ使用します(^_^)v

今夜は寝れないょ!

書込番号:16886790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/27 13:03(1年以上前)

橘 屋さ〜ん!いいですね〜!
同じキタムラなのに私の方は連絡ナッシング!(>_<)
やっぱり都会と田舎の差なのかな?


書込番号:16886802

ナイスクチコミ!8


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2013/11/27 13:19(1年以上前)

品薄とか言われていた割には、潤沢にある感じですね。
今日は仕事に専念して、明日受け取りに行こうっと。

書込番号:16886837

ナイスクチコミ!8


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2013/11/27 13:21(1年以上前)

どちらも電気写真機なんだけれども、いかにものアルファ7RとDf。実に対照的で面白いですね。アルファ7RでNikkorが使えればなあとも思わないではないけれどもね。

書込番号:16886844

ナイスクチコミ!8


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/27 14:42(1年以上前)

>実に対照的で面白いですね

楽しみ方の違いでしょうね。
どちらも個性派で良い感じ。

書込番号:16887019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ILoveMac2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/27 14:55(1年以上前)

α7と比較すると、やっぱりDfってカッコイイな。

書込番号:16887045

ナイスクチコミ!24


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/27 15:32(1年以上前)

私は、近くに居たので、お昼に受け取ってきました。
ヨドバシですが、かなり予約が入っていて、早く渡してしまわないとスペースが塞がってしょうがない状態のようでした。

私は、D3sやD4も買ったし、非Aiレンズは既にAiレンズに置き換わっているし、F3TやLX等MFフラッグシップ銀塩も使っているし、「所詮まがい物」感があり、心が躍ることも無かったのですが、
でも、銀塩機ユーザーを忘れては居ないところが嬉しくて、ニコンを応援する意味でひとつ・・・という感じでした。
D4の絵が出て来る軽いカメラという意味しかないな、と思いつつ。

とくに、銀塩以上の厳密なピントが必要なデジタルでMFレンズを使うのにフラッグシップ機以上のスクリーンでなくてどうするの、せめてスプリットイメージのスクリーンは必要なのに交換もできない、
電池はコンデジと同じか、
防塵防滴はD1桁と同じではないのね
スロットは一つか、
PENTAXとかも絵は侮りがたいのにDfは体積が2倍くらいあるぞ、
せっかく高感度に強いのに暗いところではダイヤルは操作しにくいな、
とか冷めた目で見ておりました。

しかし、
「ゲゲッ!D4より良い感じだぞ、シャッター音は気分出てる、ダイヤルのクリック感はさすがニコンやるぅ、おっ105mmF1.8って開放からこんなにシャープだったか? ストラップ取り付け位置は、変だと思ったが使ってみると芸術的にバランスが取れているぞ。なんだ、結構楽しそうじゃないか」・・・とか、それなりに楽しんでます。
ということで、一番最初に装着したレンズはAi105mmF1.8でした。
それを前から見るとデジタルには見えませんね。フフフ・・・。カッコイイ・・・

しかし、予想を超えるほど売れているようですね。
搬入は気を遣いますが(笑)
私の場合、妻はF3/Tとかも見てますから、背面を隠して防湿庫では前面を向けていればまあ、何とか・・・

書込番号:16887112

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:7件

2013/11/27 15:54(1年以上前)

羨ましい!

俺もキタムラだけど連絡ないなあ。

どこの店舗か聞いても大丈夫ですかね?

書込番号:16887167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件

2013/11/27 16:41(1年以上前)

自分もキタムラで予約しています。

電話で確認した処、

「確保はしてありますから、明日には確実にお渡しできます。
でも今日は無理です。」

と、ツレナイ返事でした。

店舗によって先渡し出来る所と出来ない所でも有るのですかね?


まあ明日には手にはいるので、もう一晩ワクワクしながら待つとしますかね〜♪♪♪♪

書込番号:16887286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2013/11/27 16:45(1年以上前)

皆様、ありがとうございます、
ひとりひとりに返信出来ずに申し訳御座いません、
只今仕事が終わり、帰宅中です、普段なら15時には終わるのに…と思ってたら!
かみさんが実家の仕事で呼び出され、子供と一緒にお泊まりです!(^^)!

可哀想だかこの日だけは子供は留守がいいです。

TAK-H2さん
ゲットおめでとうございます、
嬉しさが文面に表れています、大切にガンガン使いましょう、

黒ぶたにさん
ありがとうございます、
キタムラですが都下の店です、発表当日の15時に店舗で予約しました、予約は私一人みたいです、
店にバレたら恥ずかしいので…後ほど…

書込番号:16887303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/27 17:05(1年以上前)

>かみさんが実家の仕事で呼び出され、子供と一緒にお泊まりです!(^^)!

橘 屋 さん
タイミング良すぎですね(汗)
今晩は浮気ですね(笑

書込番号:16887377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/27 17:20(1年以上前)


愛ラブゆうさん

α7rとDfをお持ちなんて羨ましい!
是非知りたいのですが、
この2機種の高感度対決は
どちらが好感度良いですか?

書込番号:16887430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2013/11/27 17:26(1年以上前)

私もプロサービスから入荷の連絡がありました。

これから、引き取りに行ってきます。

書込番号:16887448

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/27 17:53(1年以上前)

フライングゲットならず!トホホホホ・・・(ToT)
近所のキタムラが自宅から徒歩5分の所にあるので連絡は無いけど引き取りに行きました。
商品はありましたがメーカーからの指示で早出しは出来ないそうです。
他のキタムラでは早出ししている店があることも伝えましたが無理でした。
多分店長のさじ加減ひとつだと思うのですが、ここの店長は会社の指示に忠実でした。
会社からすると良い社員ですがお客からすると融通が利かない堅物ですね。
明日はパチンコ屋の開店風景のように朝一に入り口で並んでみようかな〜?(^^;

書込番号:16887548

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2013/11/27 18:46(1年以上前)

時間に間に合わなかったので、残念ながら受取りは明日になってしまいました。

書込番号:16887709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/27 18:53(1年以上前)

入荷おめでとうございます。

いいな、いいな、いいな、うらやましいです。

書込番号:16887731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/27 19:03(1年以上前)


明日は、会社休みだし

(休んじゃえば)

兎に角、第一報 をお待ちしております!!

書込番号:16887766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/11/27 19:04(1年以上前)

私も昼頃に届きました。早速、銀ボディーに 20-35mm f/2.8 を取り付け試し撮り。シャッターの音がとても軽快でいい感じ。週末が楽しみです。とりあえず気持ちを落ち着け、黒革のストラップ取り付けと同時に、DK-17Mを取り付けファインダーを見やすくしました。

書込番号:16887768

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/27 20:19(1年以上前)



(資金の手当はできてないが…)

お正月を写そう! ニコンのDfで写そう!!

ダイヤルを弄くりながら…、ちょっと難しい顔して、「よし!」とうなずき、おもむろに 「ハイ、チーズ!!」、…「お父さんちゃんと撮れたの?」

「取り敢えず、もう一枚ネッ!」
なんって、やって見たくなりますネェ!!

(妄想ですみません!?)


書込番号:16888062

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2013/11/27 20:24(1年以上前)

横からすみません。

>初心者親爺さま

DK-17Mはファインダー内はどれくらいケラレますか?
スクリーン下の表示は見えますでしょうか?

書込番号:16888085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/11/27 20:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>後は搬入だ!

それが問題だと思いましたが、上手く行きましたね。

書込番号:16888120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/27 21:08(1年以上前)

俺のBodyはNobody様、こんばんは。

貴殿のお気持ち理解出来ます。

小生は、今朝、馴染みのカメラ店から、入荷の電話が有り、お店に行った所、明日でないと売れないと言われました。ニコンのセールスがどうのこうのと理由を言われたので、キャンセル料金を支払うから、キャンセルすると申し上げると、一転お売りしますと態度が変わりました。
馴染みのお店で、今年もレクサスLS位の金額の機材は購入したのに、クレームを言わないと対応しない事に義憤を感じました。

ニコン製品を愛好していますが、ニコンの営業方針や、お店には、不信感を抱きました。

今後は、キタムラ梅田店を贔屓にしようかなとも考えています。

駄レス失礼致しました。

書込番号:16888310

ナイスクチコミ!7


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2013/11/27 21:12(1年以上前)

別機種
別機種

三役揃い踏み? D4で無くてゴメン

全員集合? 従兄弟もね

お待たせしました、
デジタルカメラです

レンズキットのフォーカスですが、ギア比を変えてるようで、操作感があります(スカスカでない)
軽いがMFレンズを装着すれば、それなりの重さを感じる(Gレンズが軽過ぎ)し、左手の筋力を必要とします(135mm f2.0で875gあります)
フォーカススクリーンはもう少し…です、事前情報より遥かに良いです、
普段から全面マットを使用してますので…

デカく見えるのはアクセサリーシューの配置、デザインかな?

とりあえず


書込番号:16888327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/27 21:36(1年以上前)

>橘 屋さん

そーなんですねー

レンズキット頼んでよかったー

書込番号:16888458

ナイスクチコミ!3


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2013/11/27 21:40(1年以上前)

皆様への返信遅くなり、申し訳御座いませんm(_ _)m

本日、入荷連絡とともに、引き取りに行きました
正直、販売店の店長の裁量次第だと思います(良い悪いは別)

本日はニコン関係だけ?広げてます(#^_^#)
へへへ(^0^;)

とにかくDfに触るのが楽しくて…返信ごめんなさいね

書込番号:16888480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/27 21:50(1年以上前)

羨ましい!!

シルバーの質感はどうですか?

書込番号:16888545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/27 22:06(1年以上前)

無事ゲットおめでとうございます。

盛り上がってきましたね、羨ましい・・・

私はヤマトに確認したところ、明日の午前中着でした。

明日は休もうと思ってましたが、トラブルで無理そうです^^;

皆様のご報告で、気分だけお裾分けして貰う事にします。

書込番号:16888648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/27 22:40(1年以上前)

>私はヤマトに確認したところ、明日の午前中着でした。

ん?
確認の電話来てませんよ?

なんて冗談です(汗)

書込番号:16888821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/27 22:41(1年以上前)

橘 屋さん

取り敢えずは無事に搬入できおめでとうございます!
いいですね〜!Dfから後光が放たれてるじゃないですか〜!w

>とにかくDfに触るのが楽しくて…返信ごめんなさいね

お気持ち分かります!私も明日は登場しないかもです!(^^;


帝國光学Vさん

>キャンセルすると申し上げると、一転お売りしますと態度が変わりました。

実は私も同様に駆け引きに出ようとも思いましたが、キャンセルと言って「わかりました!」と
あっさりキャンセルしてしまうことになるとフラストレーションが溜まりまくるので、
「明日朝一で来ます!」と低姿勢で引き上げました。実にヘタレです・・・(^^;
帝國光学VさんはレクサスLSくらいですが、私は中古の軽自動車くらいなので、
格が違いすぎるので、申し出てたらあっさりキャンセルになっていたと思います。(笑)





書込番号:16888826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/27 22:49(1年以上前)

冗談の意味に気付くのに、一瞬悩みましたよ(。-_-。)

速射ケースの購入にも悩んでます…

書込番号:16888863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2013/11/27 23:31(1年以上前)

別機種

Carl Zeiss 35 1.4と

私も本日ゲットしテストしてきました。
背面液晶もD4 D800とDfは同じ素材とのことで安心しました、飛び物も問題なく
今まで生かし切れなかったZeissが今後活躍してくれそうです。
質感も高く満足です。

書込番号:16889071

ナイスクチコミ!8


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2013/11/27 23:35(1年以上前)

こちらのキタムラでも入荷したけど明日に来いと言う話でしたね。

明日(もう今日ですが)も行く暇はなさそうだな・・・

書込番号:16889092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2013/11/27 23:50(1年以上前)

橘 屋さん

全員集合? 従兄弟もね の画像

大相撲初日の協会挨拶みたいでカッチョえ〜です。

書込番号:16889153

ナイスクチコミ!5


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/28 00:11(1年以上前)

別機種

Df も意外と大きいですね。

橘 屋さん
>・・・子供と一緒にお泊まりです!(^^)!

なんたる天恵!!
自宅で心ゆくまでニヤニヤできますね(^o^)


私はヌーヴォーで晩酌やりながら、「読んでいただいている皆様に、F、F2ではなく、F3などとの大きさ比較写真でも」とコンデジでパチリとやってましたが、妻が、「何が、ウッシッシなの?」と寝ぼけて来たので、ちょっと寝たふりしてました。(^_^;)

ニコンのフラッグシップ伝統というか、F3も同時代のカメラとしては重厚長大でしたが、現像所が付いているようなデジタルと違って、小さいものですね。
でも、Dfは、体積の割りには軽い感じで苦になりませんね。

それと、ファインダースクリーンは、割とピントの山が掴みやすいですね。
MFレンズでは、ファインダー画面外下にピントの前後を示すマークや合焦マークが出ますが、こんなもの見ながら撮影していたらシャッターチャンス逃しまくりでしょうね。
マット面で見るピントの山でMFレンズでもまず外さない感じではあります。何パーセントかMFのピント甘めも出ましたが、F1.2の厳しさとワインのせいということで(~o~)

こうして見ると、F6のペンタ部の大きさは抜群で(?)、プリズムにはニコン史上随一の気合いが入ってる感じですね。
(こんなことやってちゃ、明日は昼出勤ですな・・・>私)

書込番号:16889236

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/28 00:16(1年以上前)

俺のBodyはNobody様、返信有難うございます。

小生の馴染みのお店は、ニコンプラザの向かいにあるので、ニコンのセールスの目が気になったのだと思います。しかし、小生のクレームの後は、入荷分を、予約の方に売っていましたので、ユーザーには良かったと思います。
小生は、お店の初期対応がまずいとは思いましたが、店長が平謝りされて、電卓を叩く手が震えるのを見て、購入致しました。
クレーマーでは無いので、今後の為に、繋がる良い買物をする環境を作れれば、納得します。
明日にでも、ゆっくりとDfシルバーキットを堪能したいと思います。
年明けには、馴染みのお店で、ブラックボディーを安く購入するかもしれません。

ニコンの営業方針は理解出来なくもないですが、競合機種が無い故に、些か天狗になったのかもしれません。
ニコン製品は素晴らしいのですから、トータルな意味での、エクセレントカンパニーになって頂きたいものです。

チタンボディーも出して欲しいですね。

駄レス失礼致しました。

書込番号:16889256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/11/28 00:30(1年以上前)

ん?? 中野の某店は普通に経から、受け渡し・販売しておりましたよ。
ボディ単体は、ブラックは予約販売のみ、シルバーは若干の余裕あり。
レンズキットは若干数当日販売があるそうです。

横並び価格の250,700円ですが、下取り交換5,000円以上であれば、5,000円値引きとなりますので
今時点では、結構安く買えるかもしれません。
ただし、D610が157,000円新品であるため、この10万円差をどう見るか・・・でしょうね。

なお、シャッター音やダイヤルの仕上げなどは、以前見たデモ機よりは改良されているようです。
質感は良いのですし、メインダイヤル・サブダイヤルという今回脇役のダイヤル類も適度なクリック
感があり好感触ですね。ただ、ISO・露出補正のダイヤルがいちいちロックがかかるのが使いにくい・・・
シャッターダイヤルのように0点のみロック、補正時はロックがかからないようにして欲しいですね。

書込番号:16889296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/28 01:44(1年以上前)

帝國光学Vさん

多くの方がフライングゲットできるきっかけになられた様で良かったです!
さすがにニコンプラザの前では堂々とフライング販売は出来ませんよね〜w

年末に更にブラックボディーですか〜!羨ましい限りです。
私はDf購入のためにD800をドナドナしてしまいましたから・・・(ToT)

>チタンボディーも出して欲しいですね。

青二才な者で往年の名器を存じ上げませんが、腕時計はチタンの物を愛用しています。
チタンだと重量や輝きなども一味違いますよね!一度触れてみたいです。

書込番号:16889475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/28 01:46(1年以上前)

↑ありゃりゃ〜!エロイ表現になってしまいました〜(^^;

誤)往年の名器
正)往年の名機

失礼しました!(>_<)

書込番号:16889480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/28 02:04(1年以上前)

俺のBodyはNobody様、御丁寧な返信有難うございます。

小生は、貴殿と同世代です。ただ、基本は銀塩一眼レフ愛好家ですが、Dfを作るニコンの志と、デザイン・操作性に一目惚れしました。

ニコンのチタンボディーは、F2ネーム、ノーネーム、F3チタンカラー、F3チタンブラック等、後は他社のチタンボディーが有ります。
やはり、こだわるなら、リミテッドでグレーのチタンボディーが欲しいですね。
後継機にも期待しています。

貴殿も早く、このカメラを手に入れられ、堪能して下さいませ。

書込番号:16889513

ナイスクチコミ!6


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2013/11/28 06:34(1年以上前)

別機種

昨夜はDfと共に酔い潰れました(@_@)

書込番号:16889716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/28 07:50(1年以上前)

橘 屋さん

こりゃあ、中古市場ニコンのオールドレンズ値上がれしそうですね。

書込番号:16889864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件

2013/11/28 08:38(1年以上前)

別機種

橘 屋さん みなさん ご購入おめでとうございます。

 オールドレンズが楽しみですね。
 私は11月11日に5250円で買いました。
 しかしレンズを買ったためにDfが買えません。残念。

書込番号:16889980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件

2013/11/28 11:23(1年以上前)

たった今カメキタで引き取ってきました♪♪。

外箱小さいですね(^_^)

色が金色じゃないのも意外でした。
やはりいつものDシリーズとは別ラインという感じでしょうか。

さ〜て今夜は眠れナイトww

書込番号:16890348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2013/11/28 12:03(1年以上前)

帝王光学Vさん
soratouminotsuchiさん
Uehara課長さん、
購入おめでとうございます、
多分今夜は寝れないでしょう、
私も昨夜は寝れませんでしたが、飲みすぎて潰れました、
仕事上がり後Dfで撮影しながら帰宅しま〜す。

書込番号:16890446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/28 12:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

発売日当日なのに出遅れ感が否めませんが・・・

肩までの高さはDfが低いですが幅はDfの方が広いので思ったより持ちやすいです。

D7000 バッテリーとSDカード装着時の重量です。

Df バッテリーとSDカード装着時の重量です。Dfが23g軽いです。

橘 屋さん

朝一でDf引き取ってきました〜(^^)v
評判で軽いとは聞いていましたが拍子抜けするほど確かに軽いですね〜!
D800の重さがネックでドナドナに至った私には大歓迎です。
これなら一日中首からぶら下げてても全然平気でしょうね〜!
手持ちのD7000とDfを比べてみたらバッテリーを入れるまでは
D7000が少し軽いですがバッテリーを入れるとDfが実測で23g軽くなります。
因みにバッテリーの重さがEN-EL15(87g)でEN-EL14a(48g)なのでかなり違いました。
これから写真を撮るのが楽しくなりそうです。
取り敢えず、ご報告まで・・・

書込番号:16890552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/28 12:47(1年以上前)

連投すみません。
D800からマグニファイングと接眼当をDf移設しましたが、
あまりファインダーのケラレは気にならないレベルです。
目を接眼当てにグッと当てるとほぼケラレはほぼなくなります。
普段メガネを掛けませんがJINS-PCをかけて覗くとやはりケラレます。
接眼当てをボディー側に折りたためば私なら気にならないレベルにはなります。
ショップの商品写真をマクロ撮影するので私はこれがないと撮影に集中が出来ないんです〜(^^;

書込番号:16890587

ナイスクチコミ!2


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2013/11/28 12:49(1年以上前)

俺のBodyはNoBodyさん
購入おめでとうございます、

昨日は残念でしたね、でも変わらないですよ、
ブラックも良いですね、昨夜はなかなか寝れませんでし(^。^;)

昨夜は内蔵ストロボが無いぞ?なので所有のSB600で撮影してました、
以前のD700、D300、S5proより調光が良く感じました。

書込番号:16890595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件

2013/11/28 13:45(1年以上前)

別機種

橘屋様

どもども、はじめまして。
レスありがとうございます(^_^ゞ

外回りの仕事中に引き取ってきたので開封はまだ帰宅してからなんですが、皆さんの書き込みを拝見してると色々妄想が孟宗竹の如くニョキニョキしてきますね(^_^)

今回、女房には購入前に言って有りますから自宅への搬入は問題無しですが、新たなオールドレンズ沼と其れをどうやって言い逃れするか、今から対策を考えなくてはいけませんね〜♪♪

書込番号:16890770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/11/28 14:24(1年以上前)

>ひろしげ.comさん

返事が遅くなりました。

DK-17Mのけられですが、ほとんど感じません。
ファインダー内の情報は、すべて見えています。
広角系のレンズでは、1.2倍は効果的でよく見えます。
D4にはアンチフォグを使用している関係で使っては
いませんが、D300に使用しています。こちらも大丈夫ですよ。

書込番号:16890865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2013/11/28 14:30(1年以上前)

フライングゲットされた皆様

発売日前日のゲット、御目出度う御座います 。
メーカーの発売日より前に入手でき、嬉しいのはわかりますが…。

きっと店長さんは、ニコンの営業さんから発売日を遵守するように言われていたと思うけどなぁ…。
淀とかは確信犯だと思うけどね…。

ここは少し落ち着かれたほうがよろしいような気もします…。

書込番号:16890887

ナイスクチコミ!5


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/28 15:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お昼に入手しました。初撮りの3枚です。
 気の所為か、所謂ヌケが良いような気がします。
雪の中ですので参考にならないかもしれません。

書込番号:16891010

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/11/28 15:31(1年以上前)

gajitojunさん こんにちは
ヌケがいいのは、LPフィルターレスが効いてるかも知れません。

書込番号:16891052

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/11/28 15:52(1年以上前)

>LPフィルターレス

んんんーー!!!!
そ、それは違ったと思います^^;;;;;

書込番号:16891099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/11/28 15:56(1年以上前)

gajitojunさん

札幌ですか??本日は一気に冬景色になりまたね。

私も抜けがよいように感じています。うん、やっぱりいいですよ。

レンズ情報がなかったのですがキット付属でしょうか?

書込番号:16891111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/28 16:00(1年以上前)

あのー
D4と同じで
ローパスフィルター有りですよ(汗)
超高価なフィルター付きです(汗)

書込番号:16891118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/28 16:15(1年以上前)

モノクロ党さん
レンズはキットの50/1.8です。随分と奥目のレンズですね。

 札幌より奥の方です・・・

書込番号:16891145

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/11/28 16:18(1年以上前)

フィルターありましたね、うっかりしました。

書込番号:16891149

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2013/11/28 18:20(1年以上前)

gajitojunさん

もう入手されましたか・・・

今朝の雪はひどかったですね。

私はドナドナ機材の整理中です・・・

書込番号:16891482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2013/11/28 18:31(1年以上前)

本日、ヤマダ電機に寄った際にdfの展示があればと思い寄ったものの無かったので帰ろうとしたところ、店員が話しかけてきて、価格コムより安くするのでどうか?と言ってきました。
在庫もあるということで、後ろ髪を引かれながら、帰ってきました。展示がされていて、触れたら買ってたかもしれません。

書込番号:16891511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/28 18:50(1年以上前)

ssdkfzさん  今晩は

 湿った雪に閉口しましたね。

イベントなどで自分も走りながら撮るには、3、700、600は出さなくて良かったと思っています。
 Dfは別物ですね。楽しめますよ。 (キットレンズのフードは一寸興ざめですが。)

書込番号:16891573

ナイスクチコミ!2


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2013/11/28 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Df 50mm f1.8

Df 50mm f1.8

Df 50mm f1.8 ISO3200

Df 50mm f1.8 ISO6400

とにかく撮影が楽です、楽しいです。
設定変更がしやすいのです、モニター見ながら設定しなくてOK牧場!
まだマニュアル読んでいません・・・

兎に角、最初のメーカー出荷時の初期設定も自分好み(モニターで再生しないなど)
Dfに馴染むと他の機材を使いたくなくなります、(これはこれで困る)

皆様から入荷報告を頂き、ありがとうございます。なんか自分が二台目、三台目を入荷したかと思うほど嬉しいです。

今夜も寝れないよ〜

書込番号:16891578

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2013/11/28 18:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

NikonDfとNikonFE

大きさが結構ちがいます。

橘 屋さん
皆さん
こんばんは。

我が家にもDfがやって来ました。

実機を見るのはこれが初めてです。

NikonFEと比べてみました。
年の差35歳のこの兄弟、結構大きさが違います。

まだ少ししか撮っていませんが、中々良い感じです。
因みに私はD4と入れ替えました。(笑)

書込番号:16891607

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/28 21:06(1年以上前)

橘 屋さん

昼間はちゃんと返事が出来ずにすみません。m(_ _)m
上手い人が撮れば安価なキットレンズでも良い写真が撮れるのですね〜!
私は出不精で仕事場にこもりっきりですが折角なので外に出て写真を撮る機会を増やそうと思います。
まずはレンズをもっと増やさないといけないので頭が痛いです〜(^^;
またレンズについても色々とご教示下さい。宜しくお願いします。

書込番号:16892117

ナイスクチコミ!4


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2013/11/28 21:06(1年以上前)

タクミYさん
Df購入おめでとうございます、
私も実機を見ずに購入しましたが、予想以上の出来で、満足してます。
撮影が楽、楽しいです

今日Dfの名入れサービスの受付書がニコンから着ました、
来週あたりには出来るかな?

書込番号:16892118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2013/11/28 23:24(1年以上前)

初心者親爺さん

返信ありがとうございます。
ケラレがあまりないとのことで、安心しました。普段使ってるのがF6なので、少しでもファインダー倍率を大きくできないかなぁと考えていました。早速買って使ってみます。

横レス失礼しました。

書込番号:16892921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/29 01:53(1年以上前)

こうして手にされた方のお写真を見ていると格好良く見えてくる不思議…
特にブラック、いいなぁと(^o^)

書込番号:16893409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件

2013/11/29 02:07(1年以上前)

俺のBodyはNonBodyさん
お昼は何だったのか不明ですが…気にしないです。

当方はレンズのウンチクは解らないので(~。~;)? 期待しないでね、

ひろしげ.comさん
横スレOKです

yasakamatsuriさん
ブラックも素敵ですよね、目立つシルバー、落ち着きのブラック
お好きな方を、?!

書込番号:16893430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/29 02:22(1年以上前)

橘 屋さん、お昼は例の方が急にぶち切れられたようで私も全くもってわかりません。
取り敢えず、Df購入直後に私がアップした写真とコメントが数分で削除されてしまい
何故だか分からずにそのまま次のコメントを書いてアップした直後に事件発生で参りました。
私も調子に乗って浮かれ過ぎていたせいか? 私の言動が気に入らなかったようです。
気を取り直してDfを満喫したいと思います!w でも動悸がするからもう出てこないでね・・・(^^;

書込番号:16893448

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング