『予約しました。』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信29

お気に入りに追加

標準

予約しました。

2013/12/03 00:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:126件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

D600+D7100でNikonおよびフルサイズデビューしました。製品ページや批評読んでると、まだまだ初心者ですが、なんかマニュアルで撮るには使いやすそうな感じとやっぱりクラシックな感じが気に入って、本日注文しました。なんか、納期2〜3ヶ月みたいです。まあ、これからしばらく忙しいので落ち着くくらいに入荷ってこおとになるのでしょうか。この値段でそんなに売れるもんかなあなんて思いますが。。。。

ここに上がってくるサンプル見てるとカメラの入荷が楽しみです。

Canonからこの夏に乗り換えたのですが、詳しい説明はできないですが、ニコンの写りがすごく気に入っています。Canonより解像がいい感じと風景がきれいに撮れるという印象です。

書込番号:16909159

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 mystique albums 

2013/12/03 02:19(1年以上前)

別機種

納期2〜3ヶ月ですか〜!
ボーナス出てから買おうかと考えていましたが
完全に出遅れてしまいましたよ。
私は予約で待てない性格なので困りましたね。
Dfの黒が欲しかったのですけどね〜
私の予想が外れ、かなり売れているみたいですね。
もうしばらく、D700と写真の機材で頑張ります。

書込番号:16909426

ナイスクチコミ!8


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/03 05:49(1年以上前)

予約おめでとうございます
Dfは撮影が楽しくなるカメラで、毎日持ち出しています。
日が沈むのが長くなりましたが、Dfなら十分楽しめます。
多分早く届くと思いますよ。

書込番号:16909544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/12/03 06:52(1年以上前)

おはようございます。

ご予約(注文)おめでとうございます。
しかし納期2〜3ヶ月ですか・・・

どうなんでしょうね、ある所にはあるみたいだし
案外早く入荷すると思いますよ(憶測ですんません)

年内入荷に期待しましょう!
今から楽しみですね♪(羨ましいです)

書込番号:16909621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/12/03 07:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。ヨドバシにも在庫が無いようですね。

書込番号:16909747

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/03 09:49(1年以上前)

景気が良いようで何よりです。

書込番号:16910002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 Df ボディの満足度5

2013/12/03 10:10(1年以上前)

品薄状態ですね。

予約では、何時入手できるか不透明です。

現品があるところで、すぐに購入すべきでしょう。

フジヤカメラにボディ・キットとも在庫がまだあるようです。

書込番号:16910048

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 10:35(1年以上前)


スレ主さま

Canonからの乗り換えだそうで。

実機が早く手に入ればいいデスね!!

忌憚の無い御意見をお待ちしておりましす。


書込番号:16910120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/03 12:19(1年以上前)

皆様 早速のレスありがとうございます。
手が大きいので上部の様々なダイヤルに手が当たらないか心配ですが、何か、製品ページ見てるだけで楽しそうに感じられるカメラで。。。なんと言っても、年々少なくなっていくMade in Japanの刻印!

とりあえず、早く欲しいのは、山々なんですが、今届いてもあまりいじることできないので。。。来年早々落ち着いた所で届いてくれればなんて悠長なこと考えています。

Canonは、夏にD600でフルサイズへ以降してから乗り換えました。D600のページで様々な人のサンプル見てると、細かい違いはわかりませんが、私の好きな写り方が多かったので、Canon資産はAPSC対応のものだけだったのであっさりNikon へ移行しました。きりっとした風景が撮れるので僕の好みの写り具合で非常に満足です。(なぜか、私のものはまだダストも出てません!)軽いし、満足してるのですが、このDfは全く別物。D4のセンサーとD600のセンサーとどっちがいいのか私にはわかりませんが、高感度の撮影が強いということで、敢えて、画素数とかは無視して買ってみました! 

実機は来年に届くかと思いますが、また来たら投稿します。夏までNikonは全く考えていなかったですが、満足してます!

書込番号:16910352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件 Df ボディの満足度5

2013/12/03 12:44(1年以上前)

先ほどに今プラザに電話で問い合わせてみました。暖簾に腕押しという感じで、まったくダメですね。納期が2-3ヶ月かかるということは間違いないようです。
「古くからのユーザーよりも量販店を優先したわけですね」などといやみも言ってみましたが、ダメでした。来年二月以降か… 待ち遠しい。

書込番号:16910444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/03 12:51(1年以上前)

2月以降ですかあ。。。なんか、値段も少し上がったみたいですね。これだけ品薄だとしばらくは、手元に届くのは難しいのでしょうか。しばらくは値崩れしないような感じですね。今、申し込みだけしただけでもよかったのかな?まあ、それはそれでよし。

それまでにD7100を売りに出すかじっくり考えるつもりです。

書込番号:16910465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/03 18:24(1年以上前)

僕もどうしてもこのセンサーが気になり、11月29日に新宿のカメラ屋に現物を見に行きました。
その時点ですでに在庫が無く、在庫が無いと余計に欲しくなる男心がはたらき^^;財源をどうしようかと考えながらも思い切って予約してしまいました。
ただいつ入荷するかもわからない、今年中は難しいだろうと言われ、まあ他のカメラもあるし、その間に財源を集めればいいかなと気楽な気持ちでいたんですが、なんと、「先ほど入荷しました」とあっさり電話がかかってきました。
X5erさんも意外と早く入手できるように思いますよ。

僕は金策どうしよー^^;


書込番号:16911433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 18:45(1年以上前)



初期生産台数が少なすぎたのか!
はたまた、予想以上の人気商品なのか?

マァ、良い意味で読みがハズレタ!?

書込番号:16911498

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2013/12/03 19:10(1年以上前)

当のニコンが売れると思っていなかったとか。

どのみち、いろいろめんどくさいカメラなので一見さんお断りくらいのスタンスで。作る台数も注文分+αだけとか ........

書込番号:16911600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/03 19:13(1年以上前)

LA・SCALAさん
よかったですねえ、、、、。
10月に予約しても、いまだ入手できない人もいますし、、、
大手のチエン店の強みでしょうねえ。

書込番号:16911613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/03 19:31(1年以上前)

ボディケースも納期未定だそうです(・_・;

名前入れの刻印も忙しくなりそうですね。

購入時からミラーに取れないゴミが付着してたので、名前入れ時に掃除して貰おうと思ってるんですが、待たされそうだなぁ(。-_-。)

書込番号:16911692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/03 20:07(1年以上前)

LA SCALAさんおめでとうございます!よかってですね。こっちはいつになることやら。。気長に待ちます。

それにしてもここの投稿数といい、画素数だけみたら素人の私などはいらないやと最初は思いましたが、何か、買う前からはまっています。結構、注目度も高いし。しばらくは、在庫薄、価格落ちもしないんだろうな。

まあ、これだけ売れてたら、純正ケースなんかも難しいんですね。

書込番号:16911822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/03 20:11(1年以上前)

スレ主様横からすみません。

GasGas PROさん、ありがとうございます。(^'^)
買ったのはチェーン店ではないのですが、こんなに早く入荷するとは思ってもいませんでした。
もしかしたら、最初に予約した方のキャンセルかもしれませんね。
まあいずれにしろ、売らないといけないものが出てきそうです。^^;




書込番号:16911839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/03 20:17(1年以上前)

X5erさん

書込みしてる間に返信いただいておりました。^^;
僕は新宿のマップカメラです。
有名なショップですから結構予約も多かったと思う中での入荷ですから、意外と出回るの早いのかなと思ってます。
D800の時のようにはならない感じがします。
(あの時は本当に3か月待ちました。^^;)

書込番号:16911861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/03 21:38(1年以上前)

数店舗で聞きましたところをまとめますと

生産台数が少なく、予約の方にはなんとか渡せたが、

入荷がわずかで発売日以降の発注の方には、次の生産になり仙台のライン

の順(他機種と他機種の生産の合間に入れるなど)になるらしいので春になるとのことのようです。

個人としましては、これからの時期は寒いですので稼働率は低下傾向ですし、寒い時期はバッテリーの持久性も

ありますので、梅の時期以降で案外良かったかもと考えます。そういえば、イルミがありましたね。

来年の時期の価格はどうかなと気になりますが、Ai-Sレンズを付けて使いたいですね。

D7100の立ち位置が微妙になってきております。このDX機を普段のスナップ代わりに考えてましたが、この座がDfに置き換

わろうとしておりますが、航空ショーではAF性能がモノをいいますので、悩ましいです。

書込番号:16912205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/03 22:30(1年以上前)

ニッコール大好きさん、やっぱり、D7100は動きものとか撮るには持っておいた方がいいんですかねえ。

LA Scalaさん、MAPカメラでしたか。本当によかったですね。なんか、レビュー読んだり、ここの投稿読んでると僕も早く欲しくなってしまいました。僕はネットショップです。とりあえず、価格コムの店舗も在庫つきてるようだし、いよいよ入手しずらくなったような。まあ、早く来ること祈ってますが。。。

書込番号:16912480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/04 00:35(1年以上前)

いつものキタムラさんではなく、通っている馴染みのカメラ屋さんに正式発注しております。
お世話になっているので、価格は高めでも構いませんが納期は全くの未定。とほほです。

ま、いいですけどね。今度のクリスマスイブに入籍が決まって、夏にはパパになるのでそれまでにくれば・・・。
婚約者には、子供を可愛く撮りたいから!ってことで了承をもらっています。婚約者は削れるところは1円でもという倹約家です。(使うところにキッチリ使いますが)

しかしながら、こんな(Df)が出てくるとは予想もしておりませんでしたので、古いレンズを新しいものに更新していたのがアダになりました。
こいつには単焦点こそ似合うと思っておりますので、ツァイスを揃えようと思います。(手元にはプラナー50mmf1.4 しかありませんが)

でもって、Nikonの新しい58mmf1.4は後回しにして、コシナのノクトン58mmf1.4を発注しました!
Dfともども届くのが楽しみです。

あとは、マクロプラナーとアポソナーですな。

書込番号:16913085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/04 02:14(1年以上前)

unicorn schneiderさん
コシナのノクトーンやツァイスは、Dfを入手されたときに手持ちのレンズでテストされてみて、ニコンレンズ郡との描写の差異を確認してからでも遅くないのでは?と思います。
まずは非Aiレンズを試してみてください。
それからでも遅くはありません。
ジジイの老婆心でした。

書込番号:16913281

ナイスクチコミ!3


goblingさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/04 09:09(1年以上前)

昨日の午後ですが、新宿西口のヨドバシカメラさんでシルバーのレンズキットが1セットだけ予約キャンセルでありますって現物見せられました。が299000円は即決できず苦笑いして店を出ました。まだあるかな?

書込番号:16913811

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/12/04 10:32(1年以上前)

羨ましいです(^^)

私も、D800Eのサブは同じくローパスレスのD7100と決め、そして航空祭には大活躍しました。
・・・が、バッファメモリの関係上、もしかしたらD400でたら・・・と考えてる矢先に、Df!

D800EもD7100も高感度にそんなに強くないので、D4は夢の存在でした。

それが、出ちゃいましたね、姿形も好みで、更にD4の連射は要らなかったので、オヒオヒDfです(笑)

レンズの持ち物を見ると、あらら、最近出番が減ってる大好きなマクロプラナーとノクトンくん(^^;
カニ爪モデルのマクロプラナー2/50なので、似合いそう♪

・・・・以前はD800EとD600の二台にしようと考えていたので、それがDfならいいですよねぇ
だけど・・・動きモノはDXがいいし・・・

戦闘機を諦め、D7100と望遠レンズを売り飛ばしてDf買うかっ!
いや、戦闘機も撮りたいし・・・

金欠と趣味の広がりを恐れていますので、2〜3ヶ月待ちというのは、冷静になるいい期間なのかもですね(笑)


同じ悩み持つ人、多いんだろうなぁ・・・・
D400の噂が出たら我慢するのかなぁ・・・・はぁ〜(^^;

書込番号:16913998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/04 12:05(1年以上前)

新宿ヨドバシカメラの¥299000_は1割ポイントですから普通の価格だと思いますよ。高くはありませんね。

書込番号:16914255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/04 16:58(1年以上前)

GasGas PROさん>

ツァイスは、殆どD800及びD800Eで使っております。手元にあるのがプラナーだけというです。
ノクトンも知人から借りて使ってみての発注でございます。ご忠告、ありがとうございます。

昔のレンズも殆どF2とかで使ってましたので、味はわかります。

ただ、現在、一軍の大三元ですとD4の絵もわかるのですが、なんかDfにはもったいない感じがするんですよね。

書込番号:16915141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/04 19:01(1年以上前)

何か、参入が出遅れていたので2〜3ヶ月気長に待つつもりでおりましたが、本日、なななんと、出荷したとの連絡が入りました!明日には届くのではと思います。今週月曜日に注文したばっかりで、ページには納期2から3ヶ月ってなってたのに!何か、ラッキーでした。シルバーのボディーのみです。楽天のキタムラでの購入です。

書込番号:16915536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/07 20:08(1年以上前)

入荷おめでとうございます。

作例を見ていましたら、諧調性はすこぶるいいですね。先日のスレ通り悩んでおりましたが

作例で吹っ切れました。先ほど、キタムラネットでポチりました。

昨年DX全体を処分しましたが、ローパスレスのD7100の作例で再度購入に踏み切った経緯があります。

D7100をスナップなどにということで、ある面軽量コンパクト重視の時の使用目的ですが、

このDfは軽くそこそこコンパクトですのでD7100は望遠使用専用機として本体のみ残す決断を

いたしました。DXレンズはすべてDf購入の下取りとなります。(航空ショー限定に近いかもです)

Dfには、Ai−sレンズをつけてMFでの使用が楽しみです。F2フォトミックAの時代のようなわくわく感を感じます。

D800に24−70などもいいですが、フットワーク軽く行きたいですね。

デジ一眼で3台は過剰な気がしますが、これもTPOですね。(むろん家内にはマル秘)

来るのは年明けで構わないのでのんびり待つ予定です。

書込番号:16927767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/08 00:24(1年以上前)

ありがとうございます。昨晩Dfが届きました。まだレンズも付けていないのですが、設定が一目でわかる形で調整できるのがありがたいですね。見た目もクラシックで好みです。老眼がひどいのでMFではやらないとは思いますが楽しみです。月曜日に注文で金曜日に届いてすごくラッキーでした。色々レンズ付けたりして旅に出るときは是非友にしたい一台だなという感じがします。

書込番号:16928896

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング