『キタムラで購入』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 キタムラで購入

2013/12/18 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

本日Dfオーナーになれました。
ダメ元でキタムラにメールで問い合わせしたところ、
1台のみ在庫ありとのことで即日購入。

ここで教えていただいたAiーS55mmを
中古で予約済みで一緒に引きとってきました。

早速食卓において眺めながらお酒を頂いていますよ〜

書込番号:16972337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2013/12/18 21:52(1年以上前)

Ai Micro-Nikkor 55mmF2.8Sのことでしょうか?
私も、嵌ってます。Df見て一杯、花札ではありませんが、いけますね、、、

書込番号:16972381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/12/18 21:53(1年以上前)

ゆうかっちぱぱらっちさん

ご購入おめでとうございます。
何色買われたのですか?

Dfにはオールドニッコールが似合いますね。

書込番号:16972386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/18 21:54(1年以上前)

うれしくて、飲みすぎないでください(´ω`*)

書込番号:16972391

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/12/18 22:05(1年以上前)

明日、仕事やでぇー

書込番号:16972440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/18 22:06(1年以上前)

羨まし〜い!!

私は
かみさんに欲しいって言ったら
D800と入れ替えじゃなきゃダメって
言われちゃった・・・(汗)

書込番号:16972446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/12/18 22:07(1年以上前)

苦楽園さん、そのレンズです!

「撮る」という楽しみがうれしいです。

書込番号:16972452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2013/12/18 22:10(1年以上前)

はるくんパパさん、シルバーです。
カタログ見て、これって思いました。

ただ、キタムラにはシルバー希望ですがブラックでも、ってメールしたところ
ブラックは本日売れてしまってシルバー1台のみだったようです。

店員さんからも「長く使って欲しいカメラです。」
って言われました。

もちろん、ながく使うつもりなので文字入れしようと思っています。

書込番号:16972468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2013/12/18 22:12(1年以上前)

R259☆GSーAさん、了解です〜
でもやばいかも!(^_^;)

書込番号:16972476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/12/18 22:14(1年以上前)

魔法が使いたいさん、明日も5時半おきなのでそろそろ寝ます〜

書込番号:16972493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2013/12/18 22:16(1年以上前)

ヤマトARTWORKSさん、なんとか少しずつ貯めていた貯金でギリギリなんとかなりそうです。
ただ、今後もレンズとかで資金繰りにいそがしくなりそうです〜(T_T)

書込番号:16972501

ナイスクチコミ!4


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/18 22:43(1年以上前)

おめでとう。在庫一台、縁がありますね、
お似合いでしょう。

書込番号:16972631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/12/19 10:55(1年以上前)

入手できてラッキーでしたね。撮影をお楽しみください。

書込番号:16974078

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/19 11:02(1年以上前)

私もお揃い?のシルバーです、
是非名入れサービスも如何ですか?

書込番号:16974089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/19 15:17(1年以上前)

銀色ボディですと「名入れ」はソレなりにバランスが取れますね。
しかし黒ボディですとなるべく目立たないように渋く入れませんと浮いてしまいます。
自分の紋章をエッチングする予定で色々下図を書いて貼り付けてはみたのですがバランスがむつかしいですね。
悩み中です。

書込番号:16974783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/12/19 17:43(1年以上前)

20-40F2.0さん、ありがとうございます!
この御縁を大事に、長くお付き合いさせていただきます〜!

書込番号:16975114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/12/19 17:46(1年以上前)

じじかめさん、ホント、ラッキーでした!
年末年始に活躍しそうです〜

書込番号:16975122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/12/19 17:48(1年以上前)

橘 屋さん、おそろいなんですね〜
名入れサービス、どの文字にしようか、検討中です。
期間限定なのでぜひ!と思っています。

書込番号:16975128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/12/19 17:51(1年以上前)

GasGas PROさん、私も悩み中です〜

書込番号:16975139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/21 08:19(1年以上前)

Nikonメルマガが入り、翌日ブラックを予約!
FE FE2が好きでしたので、即買いでした。
モノ見ず買ったのは初めて。満足度100%、
レンズはAF-S17-35 2.8、45mm 2.8Pを装着
いい感じですよ。AF-S28-70 2.8ちょっと
バランスが? 写りはバツグンなんだけれど
まだまだ使いこなしいません。シャッターを
切るのが心地いいですね♪

書込番号:16980791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/12/21 11:16(1年以上前)

アレレッタさん、私もメルマガ見ていいな〜って思って
すぐに予約すればよかったのですが、そのままになってて、
年内無理かな〜って思ってたんですが、ラッキーでした!

ブラックですか。迷ったのですが、最初に見たシルバーにしました。
実際モノを見たりせずに購入したのは私もはじめてでした。

毎晩、レンズをつけたり外したりして寝る時間が遅くなってしまいました〜(笑)
写りも満足、見てても満足、さわっても満足。

今度は一緒に連れ歩くバックを探さなくっちゃって思っています。

書込番号:16981330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/21 12:41(1年以上前)

ゆうかっちぱぱらっちさん!
買えて良かったですね♪
シルバーですか、私も悩みましたが
ブラックに決めました。
Dfでスローなカメラライフを
楽しみましょう。旬なカメラDf…!
一枚一枚を楽しみたいNikon Dfかなぁ♪
写真を撮る、考えながら撮る、原点回帰を
思い出しながら。

書込番号:16981596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/12/27 20:43(1年以上前)

アレレッタさん、スローな写真ライフを楽しみたいと思います。
毎日眺めつつ、触りながら、なんでもない写真を撮っています。
しあわせ〜〜です!

書込番号:17005375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/27 21:05(1年以上前)

Nikonを愛して、他の誰が何を言っても、
書き込みをやっている方達はDfが
気になってる方達ですよ…!きっと!
でなかっら、色々書き込みしないで。
Nikonは日本一です。
Canonは当初、レンズがなくNikonから
レンズを供給してもらったんです。
Canonは、売り上げこそ唯一Nikonに勝って
ますが、プロフェッショナルな世界では、
絶対勝てませんよねー♪
ナチュラルなカラーはNikonです。
Nikon 万歳です!

書込番号:17005450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/01/20 18:07(1年以上前)

アレレッタさん、私は親父からNikonをもらってからNikon一筋です。
なのでCanonのことは全くわかりません。

きっとこれからもNikon一筋だと思います。

Dfに惚れ込んで、諦めかけていた8514Dレンズを探しています。

一緒にNikonを愛していきましょう〜〜!
よろしくお願いします。

書込番号:17093722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/01/21 00:15(1年以上前)

ゆうかぱぱらっちさん、私D700も使ってまして、
45mm 2.8PでISO400 F2.8 シャッター速度同で撮影。
何故かD700の方が明るく映ります。あくまでも液晶確認ですが!
私の目が変なのかもですよ?

勿論、シャッター音はD700の勝ちですが?

書込番号:17095217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/01/21 07:19(1年以上前)

アレレッタさん、現在D700は親父に返してしまって手元にありませんが、
もう一台のD3と色合いが異なりますね。(←個人的な感想です)

それでもD3なりの色合い、Dfなりの色合い、それぞれ好きです。

またこのあたりが好きです。

1ヶ月経ったいまも毎日眺めています〜(笑)

書込番号:17095667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/01/21 08:14(1年以上前)

ゆうかぱぱらっち さん、ずいぶんDfに惚れ込まれましたね。
D3いいでしょうね。私も一時期検討しましたが
重たいので断念しました。D700でもF2.8クラスのレンズ、やっぱり重たくて!
Dfを持つとその軽さに、しかしレンズを付けるとバランスが崩れます。
大きなレンズはチョットDfには似合わないのかな? 私の主観ですが!
カメラは写りが一番の目的ですので。
カッコ良く携帯したい、持ってシャッターを切りたい! です!

書込番号:17095762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/01/21 09:01(1年以上前)

アレレッタさん、わはは〜確かにかなりDfに惚れ込んでいます(笑)

Dfには24-70Gをつけることもありますが、Micro6028Gもしくは5014D、3520Dが
お気に入りのレンズです。

D3はやっぱり大きいレンズ似合いますけどね。

D3とDfは使い方を分けてどちらもメインとして長く長く使いたいと思います。


Nikonライフ、たのしみます〜〜!

書込番号:17095842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング