『D4sの発表で価格下落』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥119,300 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信28

お気に入りに追加

標準

D4sの発表で価格下落

2014/04/18 16:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 7MEALさん
クチコミ投稿数:6件

http://kakaku.com/item/K0000591533/pricehistory/

なんだか、極端ですねえ…

D4画質ってやつで、高値を維持してただけなんでしょうかねえ。

もう少しストイックなファンがいるのかと思ったけど。

まあ、そんなものなんでしょうねえ。

20万円くらいに落ち着くと、画素数に無理のない、諧調表現のいいカメラとして、本当に写真の上手な人がたちが選ぶようになってくるかもしれませんね。


書込番号:17425865

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/04/18 16:14(1年以上前)

D4sがどうのこうのではなく、発売から数ヶ月たったので普通に価格が下落し始めただけと思いますけど。

書込番号:17425889

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/04/18 16:23(1年以上前)

消費税アップに騙されて、1カ月早く買ってしまった。

書込番号:17425905

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/04/18 16:31(1年以上前)

↑ いいんですよ、
本当に写真の上手な人たちわこれから選ぶようになってくるんですから。  (^ Q ^)/゛

書込番号:17425921

ナイスクチコミ!7


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/04/18 16:57(1年以上前)

↑そうそう。だから私もこれから・・・買えないだろうなぁ。

書込番号:17425962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/04/18 17:13(1年以上前)

う〜ん。。。

私も、やっとこ受注残を消化して「ご祝儀相場」が終わったところ・・・ってのが正解な気がします(^^;;;
初値から1割にも満たない下落率ですので・・・

書込番号:17426005

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/18 17:14(1年以上前)

僕が買うのは数年後でしょう。

書込番号:17426014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/18 17:30(1年以上前)

発売初期の品薄状況が改善されたのでしょう。

どのくらいで落ち着くのでしょうかね?
20万前後になれば、買っちゃうかもね。

書込番号:17426053

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9827件Goodアンサー獲得:1252件

2014/04/18 17:38(1年以上前)

やっぱ、他社から似たようなコンセプトのカメラが出てきて、Nikonも初期需要が一巡し売れ行きが鈍化してきたので、卸値を下げたのでしょうかね〜

まぁ、普通のデジモノの傾向になってきたということでしょう。

D4sのようにプレミアものは、売れようが売れまいが、メーカーは卸値を下げないと思いますが、このクラスは・・・・(^^;;;

書込番号:17426072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/18 17:49(1年以上前)

D4Sが出て、フラッグシップ画質と言えなくなってしまったせいなのか、ちょっとインパクトが無くなってしまった気がしますね・・。

書込番号:17426097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/18 17:52(1年以上前)

えっ
じじかめさん、Df買ったんですか。おめでとうございます。作例お待ちしてま〜す。

書込番号:17426102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/18 17:59(1年以上前)

デジタルものですからね〜

新たな商品が投入されれば必然的に下がるでしょうね。

自然な流れでしょう。

書込番号:17426122

ナイスクチコミ!2


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/18 18:08(1年以上前)

オーナーの方にとっては複雑な気持ちかもしれませんが、まだ購入していない者からすれば大歓迎です。
いずれにしても買えませんが・・・。
数年後中古を狙いますかねぇ〜。

D4sが出たからといってもD4画質には変わりないから問題なし。

書込番号:17426148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディの満足度5

2014/04/18 21:09(1年以上前)

高いときに買いましたけど、その時に撮影した写真はプライスレスです。

結構使っているので価格の動向は正直どーでもいいです。

書込番号:17426648

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件

2014/04/18 21:33(1年以上前)

私も、同じく先月の23日に買ってしまいました。
最近の値下がりが、ちと悔しいような?

書込番号:17426765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/04/18 21:39(1年以上前)

しかし、最初はD610の購入を検討してましたが、あるニコン専門店でこのDfを触らせて頂き、直ぐ本機を買う気にさせられてしまいました。
実際に手にしないと良さは解らなかったような!

書込番号:17426780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/04/18 22:01(1年以上前)

D4/Df 全く違う系統の機種だと、私は感じ取っていますけど。

じじかめさんは、D4系が重すぎてご老体が持たないのでDf。<(_ _)>

書込番号:17426864

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2014/04/18 22:13(1年以上前)

私はカメラは大手の量販店でしか買わないので関係ないですね。
もう使わない機材を下取りに出して増税前に購入しました。
増税前まで値下げは控えて、増税後に増税前の税込値段までは
すぐに下げる店が多いと思ってたのですが、発売時期から考えると
このくらいで売る店が出てもおかしくないと思います。

D4sの発表はあんまり関係ないでしょうね。そもそも
購買層が違うと思います。画質もjpg.の進化はすごいけど
RAW撮りでは劇的な差異は無いらしいので。D5までは
目移りしないかな。まあD5が出てもお金も必要性も無いので
比較の対象にはなりませんけどね。

書込番号:17426917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/18 22:23(1年以上前)

価格が、、、、、、
価格など、下がろうが上がろうが、、、、、

要するに、買うのか、買わないのか?
買えるのか、買えないのか?
使う気があるのか、無いのか?
扱えるのか、扱えないのか?、、、、、、、、。

だけのことでしょうねぇ、、、。

書込番号:17426950

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/04/18 23:04(1年以上前)

たんに需要と供給のバランスで
価格が下がらなかっただけなので、
供給が増えれば価格が下がります。
単にそれだけです。

書込番号:17427097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/04/19 09:45(1年以上前)

>D4系が重すぎて・・・

D4は金額が重杉です。

書込番号:17428011

ナイスクチコミ!8


Tom-Jさん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/19 17:55(1年以上前)

>消費税アップに騙されて、1カ月早く買ってしまった。
今までずっとD70で辛抱して来ましたが
私もじじかめさん同様先月無理して買ってしまいました。
結果は満足しています。
高い・デカい・思い・高機能 はこの歳になると一寸引いてしまいます。

書込番号:17429164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/19 20:25(1年以上前)

年寄り同士のうさらネットさんとじじかめさんの掛け合いに、山田君!座布団3枚!!

書込番号:17429624

ナイスクチコミ!4


alfakazさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/22 00:15(1年以上前)

横レスすみません

みまさか3号さん
毎年夏になると大阪0848発みささ1号で叔母さんのとこに遊びに行ってたんで、ニックネームにホロリと来ました!
当方、Dfは年末に購入して楽しんでおります。
同じくD610買おうかと思いながら踏み切れず、SDカードだけ2枚持ってました、、、

書込番号:17437586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2014/04/23 11:58(1年以上前)

alfakaz様
コメントありがとうございます。
気動車急行懐かしいですねぇ!
同じく母の実家や叔母の処へ行くのに、ニックネームの急行やみささにて春〜夏〜冬休み毎に、利用してました。
クラシカルなDfが復活したように、急行も復活してくれたら…

書込番号:17441803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/25 22:28(1年以上前)

ニコンも最初からあんまり売れないのはわかっているので、在庫にならない程度にしか作っていません。
この手のカメラは価格が安くなれば売れるというものでもないでしょうから、ニコンは価格維持に徹し大きく値崩れすることはないと予想します。
開発費もかかってないでしょうから、もとはとれたんじゃないでしょうか。

書込番号:17449300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/25 22:31(1年以上前)

ニコンにっくきキヤノン信者さんが現れましたね〜
この掲示板の風物詩でしょうか。

書込番号:17449308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/26 18:28(1年以上前)

ニコンはDfでは企画、販売とも成功したといってるのですが。
昨今のニコンの運の悪さには同情しています。

書込番号:17451855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/29 22:39(1年以上前)

べつに同情したからとて、どうにかなるものでもなし。
運というものは、プラスの面があればマイナスの面もあります。
表裏一体ですな
未来に対して、どう取り組むかだけでしょうな。

書込番号:17463549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング