Df ボディ
- 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
- フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
- 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。
18時過ぎ、おぎさくのHPを見ていると「店頭特価実施中」とある。
電話してみると現金特価229,800円との事だった。
黒の在庫を聞くと(当然)あると言う。
何時までやっていると問うと今日は21時までと言われた。
近くにヘソクリを預けている銀行まであった。
それで私は家族が寝静まる夜中まで帰れなくなった。
今日の価格.com値段より少しやすい。
週末が楽しみ。
では。
書込番号:17612810
43点
楽しみでんなぁ~(* ̄∇ ̄*)秘かな買い物…たまりません(〃艸〃)(笑)
書込番号:17612894 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
kyo-ta041さん、Dfを購入されたのですね。おめでとうございます。
今後Dfで、撮影を存分にお楽しみください。
書込番号:17613008
6点
たぶん何をしてても顔がほころんでるからばれます。
書込番号:17613069 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
玄関の外に置いて、手ぶらで入ってから、着替えつつ入居させるなどという姑息な手段は通用しませんよ。
当方、何回もばれています。
書込番号:17613118
13点
(たぶん)
彼女に、手を出す運命だったのでしょう。
彼女も、それを望んでいた。それだけの事かもしれませんが…。
どうぞ、事後の処理が上手くいきますように!!
ウラヤマシイ!!
書込番号:17613126
6点
ご購入、おめでとうございます。
我が家も購入価格を家内が知ったところ、あぜんとされました。
ですが、FaceBookにUPする画像を見て、納得してもらっており、
奇麗な写真が撮れるということで円満解決となりました。
これからすばらしい写真、とれると思います。楽しんでください。
書込番号:17613302
12点
どうごまかそうか、
ニヤニヤしている顔が目に浮かびます。
どうぞ至福の時間をお過ごし下さい。
書込番号:17613412
8点
私は、空箱をどこかに送り「ヤフオクで高く売れた!」「売却額で新品買う予定」と説明。
後日、新品がどこからか届いてたりします( ´ ▽ ` )ノ
もちろん、自作自演です( ^ω^ )
最後にご購入おめでとうございます。
書込番号:17613442 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
夜中にヒソヒソと帰ってきたら逆に怪しくないですか(笑)…?
ご購入おめでとうございます^ ^
書込番号:17613685 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆様、お言葉ありがとうございます。
先ほど夜の帳に紛れて上陸成功しました。
酔った勢いもありますが。
しかし、世間常識と違い、ニコンでは金じゃなく黒箱は目立ちますよね。
ぽんぽんちーさん
嬉しくて、やがて怯えるカメラかな。という気分です。
群青_teruさん
ご無沙汰しております。
楽しくお写真生活されてらっしゃいますね。
気がつけばアジサイの季節ですね。
ぎたお3さん
素敵な予言、心して参ります。
うさらネットさん
アドバイスに従い、共に上陸。
但し、反省した酔っ払いの態で上陸です。
近藤歳三さん
運命だったのですね。
漸く納得しました、目下私だけですが。
kappanopapaさん
納得してもらえる写真さえ撮れればと思いつつも、値段は言えません。
というか今までいくら使ったのかに矛先が向いた日には・・・、写真で食べれると納得させないと生涯浮かばれなくなります。
nao-taroさん
思えばずっと見続けていて、ついにの瞬間が至福ですね。
その決定的瞬間をDfで撮れたら良かった。
かづ猫さん
高等なテクニックですね。
私は断舎利せよと言われていますので全部オクされそう。
六甲のおいしい酒さん
通常の酔っ払いとしてヨソ様に迷惑をかけずの構えです。
ヒソヒソだと即取り調べかも。
SONY・BLUEさん
この場を借りて嫁さんに告げます。家族が一番、そして一番を撮る為に一番ほしいカメラを買ったと。ダメ??
と書いていて気が付きました。
このビジュアル。使うときは、お手入れはどうするんだ。
古いカメラを前に買った事にするしかない!、のか?、大丈夫か?
皆さんのお言葉で、やっぱり買って(しまって)良かったと思いました。
本当にありがとうございます。
今までのカメラと共に写真を楽しんで参ります。
では。
書込番号:17614060
7点
てか、どうみても、いままで使っている(であろう)デジイチとスタイルが違うので、バレるの時間の問題かと〜〜〜〜(^^;;
うちのカミさんは増殖しているレンズに不信感を抱いてま〜す(爆)
書込番号:17614073
17点
Df購入おめでとうございます、
自分も発売日に購入しましたが半年もすれば放置状態…
でもカミサンにはバレていないようです(一応フィルム機に混じってます)
次は防湿庫、これがあればボディ20台程入りますので、まだまだ購入できますよ(#^_^#)
書込番号:17614265 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Df購入おめでとうございます。
私も先日手に入れてからというもの、惚れ込んでしまいまして、他のカメラの稼働がめっきり少なくなってしまいました(^_^;)
たくさん撮ってお互い楽しみましょう!!
書込番号:17614422
7点
スレ主さん
無事、上陸との事良かったですね。そして、おめでとうございます!!
小生もいつもながら影猫同様・・・静かに目立たないように、先月「Df」ゲットそして「D610」も
例のダスト問題で「D600」から変身致しました。
長年隠れて購入していますが、さすがに一気に2台新品はやばいです!!(笑い)
多分???「D610」は説明しても・・・益々疑われるのでだんまりです。
しかしながら、空箱が多くなり保存に苦労しております。
昨日、書店で「Nikkorレンズのすべて」(GAKKENから発売)なるDfの為の書籍を購入したので・・・
今後は、オールドレンズを勉強して「Df」を楽しみたいと思います。
スレ主さんも、奥さんにバレないことを同士としてお祈りいたします。(神様・仏様〜)
書込番号:17614548
8点
ご購入おめでとうございます、スレ主さんとDfの無事をお祈りいたします。
書込番号:17614890
8点
名入れサービスが再開されるようですねー。
スレ主さんも一考されては如何ですか?
書込番号:17615746 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
更にお言葉を頂いた皆様、ありがとうございます。
Dfを家においた状態での仕事は全く落ち着きませんでした。
Paris7000さん
全く仰る通りですね。
冗談のようですが一応カメラアーマーも探してみたり。
ビジュアルも良さなので、もしもの場合は結構前に買っていたけどカッコいいでしょと主張ですかね。
MiEVさん
皆様に構って貰えました。
橘 屋さん
当方も放置してほしい。
ただ女性の勘は・・・。
αいいねさん
私も負けずに楽しく撮って行きますね。
mabo-871さん
おぉ、やけにハードな状況。
私も平安に暮らしで過ごされることを祈念いたしております。
じじかめさん
なんとか無事な人生で有りたいです。
28Ti・35Tiさん
耳なし芳一のお札には文字足らず?
多分永く使っていければ沢山の傷が名入れ代わりと思って大切に使い倒します。
あぁ、でも明日は会社にも持っていきたいなぁ。
では。
書込番号:17617406
7点
皆様こんばんは。
世の中はワールドカップに盛り上がるなか、Dfに盛り上がっている私でした。
このスレの締めとして、(夜中に仕事鞄をメタボにし、そっと持ち出した)Dfの写真を貼らせていただきます。レンズはサイズの小さいAFNikkor28F2.8です。
特に第1枚目となったアジサイは、選ぶ余裕も無く、少し興奮気味で撮りました。
設定もAF-SとAモードにした位。
いずれもJpegを縮小したのみです。
これからじっくりと付き合っていこうと思います。
沢山の励まし、ありがとうございました。
ではまた。
書込番号:17620951
10点
ニッパーニッパー、いいですね〜(^^)
とても、立体感があります!
いま、ワールドカップの開幕、見てます〜(笑)
書込番号:17621014
3点
お久しぶりです!お元気でしたか?
ふと仕事の休憩中に見つけてしまいました(°_°)…
おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ワクワク感はんぱないでしょうが
帰り道に溝に落ちないように( ^ω^ )
いい写真撮って下さいね(*^^*)
書込番号:17622181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
kyo-ta041さん
> 先ほど夜の帳に紛れて上陸成功しました。
ケガもなく無事台風上陸おめでとう。
しかし、家庭内に立ちこめる暗雲、熱闘性低気圧超大型台風の目とならぬように。
台風の後は、85mmや50mm単焦点レンズで絞り開放で、
奥さんや子供をボケボケ綺麗に撮って上げると、
家庭内に七色の虹が明るく広がるかもしれない?
雨降って地固まる
大口径単焦点で撮れば、フルサイズの威力と真価を存分に炸裂発揮できる。
これこそがフルサイズ機の醍醐味である。
このフルサイズ機の威力と醍醐味を家族に知らしめてやればよい。
書込番号:17622838
7点
Paris7000さん
> うちのカミさんは増殖しているレンズに不信感を抱いてま〜す(爆)
うちも同じや。
レンズの正確な本数は、家族の誰も知らない。
カメラやレンズの一部は、職場や同僚家に分散配置してある。
書込番号:17622881
6点
Paris7000さん
Giftszungeさん
うちも同じ。
家のカミサンはカメラ本体は30台位と思っている、だからこれ以上必要無いと言う・・・
しかし本当の所有機材は私本人も解らない(~。~;)?
指折り数えるとボディは80台以上(マウント数は26マウント)、レンズも三桁を超えている…
只今カメラ機材基本台帳を作成中ですが(個人宅で中古屋ではありません)、
カミサンが外泊しないと作業がはかどらないです。
書込番号:17623008 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ボディは80台以上(マウント数は26マウント)、レンズも三桁を超えている
中古屋ができそうな勢いですね〜。
これだけあると保管だけでも大変そうです。
書込番号:17624119
4点
スレ主様
>それで私は家族が寝静まる夜中まで帰れなくなった。<
そうやって、朝帰りの理由付けを・・・?
もう、このての人種はどうしようもありゃしない!
どっちにしても、深入りし過ぎないでね。 (^-^;;
橘 屋さん
中古屋もいいけど、それより「カメラ博物館」を、造ってください。
むかし、六本木の辺りにあった「カメラ博物館」には、良く行ったよ。
開館の暁には、花束もって行くからね! (^-^;;
書込番号:17625023
5点
> 指折り数えるとボディは80台以上(マウント数は26マウント)、レンズも三桁を超えている…
すごい台数ですね(@_@)
何年も使っていない機材もたくさんありそうですね。
コレクション??
書込番号:17627291
3点
お言葉いただいた皆様、スレに参加された皆様、こんばんは。
Paris7000さん
今日のコートジボワール戦は残念でしたねぇ。
まだ始まったばかりなのでワールドカップもDfも楽しみます。
焼肉格闘家さん
大変ご無沙汰しております。
元気に撮影されている事と思います。
当方もとうとう・・・、腕は上がらずでお恥ずかしいですが少々煮詰まり気味だったので思い切って良かったです。
Giftszungeさん
家族の良い肖像を撮れる様に精進いたします。
気を付けないといけないのは順番を誤ると自首状態ですね。
また、多数の機材をリスク分散されているご様子。
私も一部の機材は会社にあります。
橘 屋さん
皆さんのカメラ生活を垣間見させていただきありがとうございます。
周囲からは十分集めすぎと見られておりますが、皆様がいらっしゃる事がわかり安心いたしました。
gohst_in_the_catさん
橘 屋さん程ではないのでしょうが、恐らく・・・と想像しております。
渚の丘さん
写真もお酒も好きなだけの輩で大変面目ありません。
過ぎたるは及ばざるが如しを忘れないようにしたいものです。が・・・。
今日用事で吉祥寺に出かけた際、鞄に詰め込んだDfで撮っただけのものを貼らせていただきます。
レンズはAF-S85mmF1.8を忍ばせ。
Df、使い始めですが撮るのがやけに楽しいカメラでした。
こりゃマズイ。
では。
書込番号:17631509
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/09/23 9:24:32 | |
| 14 | 2025/04/27 11:47:45 | |
| 4 | 2024/10/21 16:23:19 | |
| 16 | 2024/11/02 0:01:23 | |
| 2 | 2024/06/16 22:32:53 | |
| 4 | 2024/05/28 23:40:07 | |
| 41 | 2024/05/20 6:53:54 | |
| 16 | 2023/11/01 6:27:48 | |
| 36 | 2023/11/13 17:29:25 | |
| 66 | 2024/10/07 22:04:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















