『急な値下がり』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

急な値下がり

2019/04/13 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:5件

急に\15,000も値下がりしました。発売後4年余が経過しますが、新型が出るのでしょうか?

書込番号:22599023

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22100件Goodアンサー獲得:3036件

2019/04/13 15:45(1年以上前)

機種不明

平均でみるとあまり変化はないようです。
最安値はどうでしょう…

大黒屋さんは質屋さん?

書込番号:22599039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2019/04/13 15:50(1年以上前)

後継機出すならミラーレスだと思いますね。

Zシリーズを出したばかりなので、まだ先だと思います。

書込番号:22599045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/13 16:09(1年以上前)

>並木のとんさん

お得ですよねー

書込番号:22599083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4800件Goodアンサー獲得:351件

2019/04/13 16:28(1年以上前)

並木のとんさん

新型は出ないと思われます。

書込番号:22599120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/13 18:10(1年以上前)

発売から5年5ヶ月程ですね。
特別なカメラだと思うので長く販売されて欲しいと思います。

Dfはデジタルのレフ機だという認識なので、仮にFM2ソックリのスリムなミラーレスが登場するとしたら、Df2とか名乗って欲しくない感じです…

書込番号:22599326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/04/13 19:57(1年以上前)

まあ、よく値崩れしないでここまで来たと思いますよ。

量販店の店員さんなんかも、なんで動画機能なしでこの値段なんだろう、てな事言ってましたから。

まあ、放置と言えなくもないんですけれど。


>ニコヒトさん

そうですね。

Zマウントなら造れそうです。
意外とZ6/7より格好いいモノが出来そうな気もします。


Dfが噂になった時に、コンパクトニコンと言っていたFM/FE系を想像していたので、実物を見てニコンEL2かよって思いましたし、手に取ってみて思ったより軽かったのでスカスカな印象を持ってしまったのを思い出しました。

他社にカメラ然としたデザインでスマートなものもありますけど、今のニコンにそれに対抗できるものは造れない気もします。

書込番号:22599522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/13 22:47(1年以上前)

一瞬驚きましたが、店の名を見ると大黒屋さん1件のみ、続きを見ると問い合わせが続いています。
特殊な事情での価格設定と思います。 慌てることないと思います(かえって品薄?)。 さすがMADE IN JAPAN!

書込番号:22599948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/16 20:39(1年以上前)

Dfの価格が下がると製品価値が下がった様で嫌ですが、私個人としての価値は下がりません。
ミラーレスは、一年から一年半使用すると購入した時どんなに気に入っていても買い替えてしまいますが、Dfは私にとって初めてのニコンでしす、また、始めてのフルサイズです。更にまたカメラに20万円以上出費したのも始めてです。壊れても部屋のオブジェにするかもしれません(笑)

書込番号:22606383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/17 13:11(1年以上前)

スレ主様へ

今日見たら間違いが二つ、そんなに酔っ払っていなかったのですが(恥)
私事を勝手に書き込んで、勝手に訂正させて頂きます。
スレを汚してしまい失礼しました。

誤)製品価値
正)市場価値

誤)Dfは私にとって初めてのニコンでしす、また、始めてのフルサイズです
正)Dfは私にとって初めてのフルサイズです

書込番号:22607843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング