『初望遠レンズです(*^-^*)』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • ISO感度、シャッタースピード、露出補正などを常時視認できる。大口径標準単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」(Special Edition)が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥164,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

『初望遠レンズです(*^-^*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミ掲示板に
Df 50mm f/1.8G Special Editionキットを新規書き込みDf 50mm f/1.8G Special Editionキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ605

返信200

お気に入りに追加

標準

初望遠レンズです(*^-^*)

2016/03/09 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

クチコミ投稿数:308件
当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、お久しぶりです。尾道は、1日中 雨でした。

NIKKOR28-300ミリ、はじめてのニコンレンズ購入できました(^^♪
重くてどうしようと、悩んでいたのですが、撮りだすと重さのことはどこへやら・・・
必死になって撮っていました。
300枚近く撮ったのに みられる写真は・・・ほぼなし状態でした。
その中からですが 見てやってください(>_<)

よろしくお願い致します。

書込番号:19675410

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/09 20:08(1年以上前)

Dfに高倍率ですか、、、

書込番号:19675465

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:308件

2016/03/09 20:34(1年以上前)

明日、天気が良かったら 動物園に望遠レンズをぶら下げて行ってきます(*^▽^*)

書込番号:19675559

ナイスクチコミ!4


白萌葱さん
クチコミ投稿数:389件

2016/03/09 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 >かおりりんごさん
 今晩は

 望遠ズームの仲間入り、お目出度うございます。

 UPされた作品 拝見しました。
 何れも人柄を偲ばせる 素直な作品ですね。

 小生のUPした写真は、何れも我が家の庭の花です。
 笑ってやってください。

書込番号:19675565

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/09 20:37(1年以上前)

こんばんは

1枚目 イイネ!!



ところで、

iso感度は100でオートがいいと思います。

三枚目はSS上限いっちゃってます。






書込番号:19675568

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/03/09 20:51(1年以上前)

尾道か〜、いいな。

30-40年前の若い時、夜行寝台「特急 富士」で何回も通り過ぎるばかりで、一度も街へ行かなかった。
そう言えば、東広島に行くのに朝乗り換えてたのが尾道だったか? 忘却の彼方。

書込番号:19675633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:308件

2016/03/09 20:52(1年以上前)

>白萌葱さん
あっ! あの可愛い梅が満開になったんですね♪
庭を眺めると いつも見られるなんて なんて素敵なんでしょう(*^^*)
私は、アパート暮らしなので憧れます。

どの作品の花も素晴らしいですね。
素敵に撮ってもらえて 花も喜んでるでしょうね(●^-^●)

この望遠レンズをはめてからは、ずっとこのままで使用しています。とても 重宝しています。

書込番号:19675645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:308件

2016/03/09 21:00(1年以上前)

>taku/haya-papaさん
初めまして、こんばんは(^-^)

3枚目 シャッタースピードが上限をこえてるんですか。これは、まずいのですか?
何もわからずで、情けないのですが。
気にした方が いいですか?

ISO感度、100オートにしてみますね(^-^)

アドバイスをありがとうございます。

書込番号:19675689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/09 21:04(1年以上前)

>うさらネットさん
初めまして、こんばんは(^-^)

30年〜40年前の尾道ですか〜。
今こちらに来られたら びっくりするくらい変わってますよ。
東広島も 都会になりました。

書込番号:19675718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:351件

2016/03/09 21:06(1年以上前)

当機種

AF-S DX Micro40mm f/2.8G

かおりりんごさま こんばんは。

初望遠レンズ、おめでとうございます。

たくさん撮って望遠レンズ撮影をお楽しみくださいませ。

書込番号:19675729

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:308件

2016/03/09 21:55(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
わぁ〜素敵( 〃▽〃)
花びらが透けて 重なりあってるところも素敵 花びらが何枚あるか数えられますね。
パッチワークの図案にさしてもらいたい くらいです。

マクロレンズと単焦点、どういう違いがありますか?
マクロは、クローズアップ出来るんですよね。単焦点は、ボケですか?

いっぱい 勉強しなくちゃ!

書込番号:19675979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


rarayukiさん
クチコミ投稿数:94件

2016/03/10 00:03(1年以上前)

いいですねー。2枚目の鳩の目がかわいい!!こういうのってなかなか撮れませんよ。動物は目でものをいいますもの。かわいいなぁ。
私も28−300重さに苦労しました。いいレンズですよね。このレンズですごいシャッターチャンスを取ってる仲間もいます。
望遠ならではの圧縮効果も魅力的。
4枚目も好きです。ほんと、かおりりんごさんの写真が楽しみです♪

書込番号:19676601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3847件Goodアンサー獲得:81件

2016/03/10 06:44(1年以上前)

尾道かぁ。昨日、ふたりを見たよ。
今日はあしたを見ようかな。

昔、時かけの撮影地を巡ったなぁ。

書込番号:19677041

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:308件

2016/03/10 18:23(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
私は、何も観たことがなく(>_<)
せっかくだから観てみようと思います♪
ありがとうございます(●^o^●)

書込番号:19678726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/10 19:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

望遠レンズをぶら下げて 小さな動物園へ(*^-^*)

今日は、平日だから幼稚園児はいない!のをねらって行ったのですが、幼稚園の遠足でした(笑)
うれしそうに はしゃぎまわっていました(*^▽^*) 懐かしい気持ちになりました。 

書込番号:19679026

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:108件

2016/03/10 21:04(1年以上前)

>かおりりんごさん
28-300ですか!便利ですよね(^_^)
この前70-200買っちゃったんで手は出ないですが、旅行に一本でいけますね!

書込番号:19679350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/10 21:38(1年以上前)

>ひろひろっクスさん
こんばんは(^-^)
面倒くさがりの私には 丁度いいです。
使いこなさなくちゃ(^-^;

書込番号:19679505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白萌葱さん
クチコミ投稿数:389件

2016/03/11 09:18(1年以上前)

>かおりりんごさん

今日は。
動物園の4枚目 (インコですか?)
見事なシャッターチャンスですね。

6羽のインコが、巣の中に残った1羽に向かって

「早く出ておいでよ。!!」
「みんなと遊ぼうよ!」
「もしかして失恋でもした?」

なんだか物語の絵本を見ているような・・・・
タノシクナッチャッタ・・・・・

望遠ズーム 見事に使いこなしていますね。
すばらしいあなたの写真・・・・

書込番号:19680801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2016/03/11 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミングしたら、サイズが…^^;

Dfと28-300での作例です。
重いけど、便利でいろいろ撮れますね。

書込番号:19682027

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:308件

2016/03/11 20:13(1年以上前)

>白萌葱さん

そう感じとって頂いて、うれしいです。
これからの力になるコメントです。勇気を頂きました。ありがとうございます(^-^)

もっと寄れたら よかったのですが・・・

書込番号:19682243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:308件

2016/03/11 20:29(1年以上前)

>ほそやんDfさん
わぁ〜素敵な写真ですね。
ビールですか?とてもオシャレで好きです。雰囲気いい♪いい♪すごくいいです(*^ ^*)

ほそやんDfさんは、センス抜群ですね!

書込番号:19682307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/11 21:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

参考までに……
河津遠征で、コンデジで撮ったものを……。
Dfの単焦点のようには、いきません。
ただし、ズームでコンパクト。
Dfのお伴に、良くもっていきます。

LEiCA D-LUX
DC VARIO - SUMMILUX 1:1.7- 2.8 / 10.9-34
いわゆる、パナライカ です。

書込番号:19682487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:308件

2016/03/11 23:17(1年以上前)

>ニコングレーさん
ライカですか。スゴイ!
写りもキレイですね♪

私は、いつもの鞄に ルミックスです。知り合いの方に、落として傷だらけのデジカメを頂きました(^-^)まだまだ、使えるので入れて 通勤途中にカシャリとしています。気軽さがいいですね!

 

書込番号:19682945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/12 01:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は生憎の天気でした。

動物つながりで(笑)トキノミノル君  って誰(^-^;

撮んなよ!って怒ってそう(^-^; 横浜の根岸競馬場跡地

つぶらな瞳のゆきちゃん    らしいです(笑) これでも横浜のほぼ中心地

>かおりりんごさん
NIKKOR 28-300mm僕は所有していませんが良いレンズですよね。
僕の写友である師匠は、カメラは違いますがほぼこのレンズ1本で撮影してます。
DfならF値絞っても感度上げられるので、高級レンズとの見分けもそんなにつかなそうですしね(^-^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011087/SortID=19675410/ImageID=2442687/
この鳥さん名前知らないですが愛嬌があって可愛い(^^ゞ

僕も今日久々にDf持ち出してみました。
動物つながりでUPします(笑)

レンズはタムロンA09 AF28-75mm 1本です。
このレンズ、コストパフォーマンス良いです(^-^)


書込番号:19683395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/12 13:28(1年以上前)

別機種

Dfのサブで……。

>かおりりんごさん

出勤なんで、サブで一枚。
Dfを持ち出す訳にもいかず……。
新宿御苑で、本日。



書込番号:19684583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/12 18:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>LA・SCALAさん

こんばんは(*^-^*)
ゆきちゃんは、おとなしい女の子なんでしょうか。
それとも マイペースな女の子なのかなぁ。
気になります(@^^)

生憎のお天気でも かっこよく撮りますね。彫刻のお馬さん 迫力あります。

>ニコングレーさん

わ〜きれい(*^▽^*)
春、春、早く来い!
今日は、久しぶりに青空でしたよ!


昨日は曇り空でしたが、Dfと広島県庄原市の上野公園へ
あまりの寒さにがまん出来ず 100均でレッグオーマを買い、すぐはきました(^-^;
広島の北の方は、まだまだ春は遠いようです。

書込番号:19685355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/13 12:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

満開でした。

2階のベランダからのお花見。

ハイキーで。

龍の如し。

28-300 3.5-5.6G。
近くの、彼岸桜、花曇り。

書込番号:19687963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/13 13:07(1年以上前)

>ニコングレーさん
可愛いいですね♪やっぱりピンクは、ラブリーです。

実は、今日ちょっと前に 中古のレンズAi24ミリ F2.8を注文しました。(新品は高いですね)
近くのキタムラに届いたら 商品を見てから決めてもよいらしいのです。いい感じでありますように
安かったので、メールで問い合わせ、少し誇りが中にあるようですが、撮って画像を送ってくれました。

私事で すみません(>_<)
ドキドキです。

書込番号:19688064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/03/13 14:40(1年以上前)

当機種

庭の水仙

>かおりりんごさん
望遠ズーム、使いこなしてますねぇ。
人柄が表れた優しい写真ばかりで、見ていてほっとします。

私は使い慣れたレンズを DX モードで試用中。

書込番号:19688349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/13 14:43(1年以上前)

Ai NIKKOR 24 F2.8S!

とうとうはまりましたね!、Mfレンズ!!

儀式が、必要です。
安心してください、簡単です。

1、露出計連動レバーを下げて、自動露出を有効にする。
2、レンズ情報手動設定をする。
(レンズNo.の登録。焦点距離:28、開放絞り値:2.8)

カニ爪レンズ!Dfに似合いますよ!
絞りをレンズ側でいじれます!
電源オフ時でも、絞り値が目視できます!

作品期待してます!


書込番号:19688359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/13 18:19(1年以上前)

>イーシャの舟さん
こんばんは(^-^)
お庭に咲いてるなんて 羨ましいです。 優しい感じの水仙で やわらかくて素敵な写真ですね♪
ラッパ水仙の仲間になるのかなぁ〜。

>ニコングレーさん
儀式ですか(>_<)
緊張するじゃないですか。
奈良県からやって来ますから 長旅ですね〜。
カバーは 必要でしょうか?



書込番号:19689131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/13 19:37(1年以上前)

当機種

龍櫻雲。

>かおりりんごさん

レンズフード!!!
いいとおもいます!
金属製!カッコイイです。効果はともかく?
確かに、似合います!
必須アイテムです。
即、発注かと!!!。

写真:
一本の枝に咲く櫻花を下から、煽って
とってます。



書込番号:19689402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/13 21:04(1年以上前)

>ニコングレーさん
いい感じですね(^-^)
そちらには、沢山の桜が咲いてるんですね。ニコングレーさんとこは、もう春、真っ只中!ですね♪

カバーではなく、フードじゃった(^-^;
レンズがいい状態でしたら すぐに手配を致します(●^o^●)
ありがとうございます。

書込番号:19689734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rarayukiさん
クチコミ投稿数:94件

2016/03/14 00:42(1年以上前)

別機種

うちの子の名前もゆきちゃんです(笑)

かおりりんごさん、頑張ってますね!!私も28mmって画角は大好きです。カニ爪は50mmf1.4しか持っていませんが。
ニコングレーさんがおっしゃるように、レバーを倒すのを私はいつも忘れがちです。
dfではありませんが(載せたらだめなのかな)ニコンの28mmで撮ったうちの(=^.^=)です。
マニュアルフォーカスでのお写真、楽しみ???。

書込番号:19690520

ナイスクチコミ!6


rarayukiさん
クチコミ投稿数:94件

2016/03/14 00:44(1年以上前)

すみません、楽しみでなみなみ記号を使ったのにはてなマークになりました。気分を悪くされないでくださいね。

書込番号:19690527

ナイスクチコミ!5


rarayukiさん
クチコミ投稿数:94件

2016/03/14 00:57(1年以上前)

またまたすみません。24mmだったんですね。私ったら・・自分にびっくりぽん!!歳かなぁ。

書込番号:19690551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:308件

2016/03/14 07:27(1年以上前)

>rarayukiさん
おはようございます(●^o^●)
全然、どうってことありませんよ♪
私なんか、皆さんに失礼ばかりで・・・。

ゆきちゃんは、何歳ですか?
キレイな瞳、写真慣れしてるようですね♪
モデルさんだ(*^^*)

背景がキレイにぼけてて、ゆきちゃんの可愛さがアップですね( 〃▽〃)
28ミリ、いいですね♪

書込番号:19690904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/03/14 19:03(1年以上前)

当機種

>かおりりんごさん
こんばんは。

はい、ラッパ水仙です。
よくわかりますね。すご〜い。

じゃ、脱線して、この白い花わかります ? (^_^)
青いのは釣鐘草の仲間だと思います。

ヒント: 山歩きで自生しているのを見つけた、高山植物です。

書込番号:19692472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:308件

2016/03/14 22:18(1年以上前)

>イーシャの舟さん
お待たせいたしました♪

この白い花の名前は、ハヤチネウスユキソウ!どうだ(^o^)/

ところで、イーシャの舟さんは、山登りをするのですか?

書込番号:19693263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/03/15 00:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハイリゲンブルート

シレネ ウルガリス

名前がわからない花

花なのか、がくなのか、不思議な植物

>かおりりんごさん
おしい! ニアピン賞!
正解は、同じウスユキソウ属だけど、
セイヨウウスユキソウ、いわゆるエーデルワイスでした。
でも、どこで写したか予め言っとかないと、わからないですよね。
反省。

> ところで、イーシャの舟さんは、山登りをするのですか?
本格的な登山はしませんが、標高 2000m〜3000m 辺りを歩くのは好きです。

写真は、夏休みにオーストリアのハイリゲンブルートに滞在して、
標高 2000m より上をあちこちトレッキングしたときのものです。

基本的に活火山だからと、いろいろ面倒な日本と違い、
むこうでは、トレッキングコースが整備されていて、
小学校に入るか入らないかくらいの子供を連れた人も歩いていました。

高山植物が沢山ありましたが、残念ながら、ほとんど名前がわかりませんでした。

書込番号:19693856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/15 08:42(1年以上前)

当機種

>かおりりんごさん

ニコングレー所有、Mfレンズです。
0時から、時計廻りに
NIKKOR 20o 1:2.8
Micro-NIKKOR 55o 1:2.8
Noct-NIKKOR 58o 1:1.2
NIKKOR 50o 1:1.2

どれも、ニコン純正フィルター、レンズフードを装着です。(病気です……!)

まだまだ、数は少ないです。

安心してください!
使いこなせてません。

純正フード! いいです!
これは、確かです。

でも、Df使ってると、どうしても
Mfレンズに目がいきます。



書込番号:19694358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/15 12:31(1年以上前)

当機種

追伸!

そー言えば、
ノクト以外は、現在販売中ですね!
フードも当然、販売中!

以上。

書込番号:19694814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/15 21:24(1年以上前)

当機種
当機種

Ai 24ミリF2.8 初撮り  高見山からの夕暮れ

>イーシャの舟さん

こんばんは(*^-^*)
エーデルワイスって こんな花じゃったんですね〜(^^♪

朝から エ〜デルワ〜イ〜♪エ〜デルワ〜イ♪と、歌いながらお弁当を作っていました。
ネットで高山植物を調べてると たくさんかわいい花があるんですね〜。
勉強になりましたし、あの白い花が、エーデルワイスっていうことが とてもうれしかったです。

イーシャの舟さん、2000メートルよりも高いところにみえないくらい 素敵な場所ですね。
日本では、こんな景色ないですよね〜。
オーストリア、穏やかというか、さわやかな空気が、気持ちよさそうですね(*^-^*)

>ニコングレーさん
こんばんは(*^-^*)
ついに 今日の夕方、カメラ屋さんにレンズを取りに行って来ました(^^♪
Ai 24ミリF2.8!最後にSはついてないそうです。かなり古いものらしいです。
それにしても とても状態がよかったので一安心です。
すぐ、夕暮れを取りに山へ

ニコングレーさんのレンズコレクションすごいですね〜。
いろんな色で数字が書かれてるから カラフルでかわいいですよね〜。それでいて、かっこもいい!




書込番号:19696379

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2016/03/15 22:10(1年以上前)

>かおりりんごさん
もう少しそらの範囲を少なくしたらどうかね?個人的な意見です、

書込番号:19696586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/15 22:18(1年以上前)

>shimanami722さん

こんばんは(*^^*)

アドバイスをありがとうございます(*^▽^*)
次に撮るときは、空の範囲を考えて撮ってみますね(^^♪

書込番号:19696615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/03/15 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

尾根すじに続く道

氷河を見ながら

マーモセットもいました

>かおりりんごさん

ん?、ハヤチネウスユキソウをご存じで、エーデルワイスはご存じなかった?
ひょっとして、
> どうだ(^o^)/
と言うために調べました?
だとしたら、反応のしかたが、一番優秀な、お気に入りの後輩と同じだ! (^_^)/

それから、表現がまぎらわしかったようなので補足。
ハイリゲンブルートの標高は、約 1300m で、バスやリフトで 2000m 超まで登れます。
僕は、大抵登りは徒歩で、下りに乗り物を使っていました。
2000m をちょっと越えると植生が変わり、こんな感じです。(Lumix で撮影)
いつか、Df を連れて行きたいです。

24mm、状態がよさそうで何より。
初広角レンズですねぇ。
あれっ、このスレのタイトルは・・・

書込番号:19696693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/03/15 22:44(1年以上前)

何を寝惚けたことを言ってるんだか。
先の写真は Df で写したものでした。

書込番号:19696718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/15 23:08(1年以上前)

>イーシャの舟さん
インチキして、ネットで調べました(^-^;
なのに・・・間違うとはね(笑)
でも、そっくりな花でしたよ♪姉妹花かしら(^-^)

しかし、山のスゴイ高さ!だから空が宇宙色のなんとも言えない澄んだ青空なんですね〜。
イーシャの舟さんの これからの写真が楽しみです。ワク♪ワク♪

書込番号:19696830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/15 23:13(1年以上前)

>イーシャの舟さん

たしかに(^-^; このスレのタイトルは?

初Aiレンズで撮って来ました(特別バージョン)

書込番号:19696855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/16 06:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Ai Nikkor 20 f/2.8S 2.8

Ai Micro-Nikkor 55 f/2.8S 2.8

Noct-Nikkor 58 f/1.2 2.8


>かおりりんごさん


広角は、全部写っちゃて……!

結構、難しいです。私にとって……!

書込番号:19697436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/16 08:21(1年以上前)

>ニコングレーさん

おはようございます♪
20ミリと50、55ミリ 全然 写る範囲が違うんですね。
分かりやすい写真を ありがとうございました(^-^)

ニコングレーさんに質問です。
実は、Aiレンズにカニの爪が付いてない(T-T)のです。なんでかしら?
せっかくのAiレンズなのになぁ〜(>_<)

書込番号:19697603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2016/03/16 08:23(1年以上前)

>ニコングレーさん
50ミリではなくて、58ミリでしたね。
すみません(>_<)

書込番号:19697608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件

2016/03/16 08:49(1年以上前)

当機種

かおりりんごさん こんにちは。

春の陽射したっぷりの当地です。DFに70-200F4をくっつけて散歩に出ました。
途中の公園で土筆の群生を発見。春本番ももうすぐですね。

書込番号:19697668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:308件

2016/03/16 09:08(1年以上前)

>アコハイ25さん
こんにちは(^-^)
もう、つくしが出てくる季節になったんですね♪小さい時は、つくしを取りにいって、卵と炒めて美味しく食べてました(^-^)

つくしが可愛いいですね(*^^*)
私も つくしを探しながらお散歩してみようと思います♪
微笑ましい、可愛いい写真をありがとうございます♪

書込番号:19697702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/16 09:19(1年以上前)

当機種

Ai Nikkor 50 f/1.2 2.8

>かおりりんごさん
大丈夫です。 安心してください。
Aiは、カニのつめいらないで、
いわゆる、内つめで連動しちゃうらしいです。
もっと古い、フィルムのボディでは、カニ爪にピン
を挟んで、連動させてたみたいです。

このへんは、もっと詳しい方に説明していただくと、たすかりますが……。

とりあえず、DfをつかってAiレンズを付けるん
だったら、爪無しでも大丈夫(らしい?)です。

爪ありのほうが、オールド らしいですけど。

写真は、50ミリ。なんか雲りがち。

書込番号:19697723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/16 10:54(1年以上前)

>ニコングレーさん
ありがとうございます♪
注文したところに問い合わせると、前の方が外された模様です。残念(^-^;

書込番号:19697901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/03/16 11:29(1年以上前)

かおりりんごさん、こんにちは。
 カニ爪(露出計連動爪)については、このニコンの記事が有ります。
http://www.nikon.co.jp/channel/recollections/28/index.htm

 AI方式以前のカメラではこの爪で露出計と連動していました。AI方式になって不要になったのですが、それ以前のbodyに使う人のためにNIKONは爪を付け続けてくれていて、今でも新品のMFレンズにはこの爪が付いています。
 以前は、爪を取り去ることと、再度取り付けることをNIKONでやってくれていたのですが、今では廃止されてしまいました。
付いていたほうが「かっこよい」だけでしたら、精度は必要有りませんから、自己責任で付けるのも手ですが、爪はジャンクBOXでも探さないと無いでしょうか。

書込番号:19697984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/03/16 12:39(1年以上前)

>かおりりんごさん
>でも、そっくりな花でしたよ♪姉妹花かしら(^-^)

ハヤチネウスユキソウは、日本のエーデルワイスとも呼ばれています。
同じウスユキソウ属だし、姉妹花と言っていいでしょう。

間違えても仕方ないと思いますよ。
それより、そこへたどり着いたことに感心します。

書込番号:19698141

ナイスクチコミ!3


白萌葱さん
クチコミ投稿数:389件

2016/03/16 17:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

エナガ?

メジロ

ジョウビタキ

>かおりりんごさん

益々活躍されていますね。
素晴らしいことです。

私の古いファイルをいじっていましたら、
小鳥の写真が出てきましたので、
UPしてみます。
ジョウビタキはSIGMA 50-500 DG
レンズです。

少々ぶれやピンぼけがありますが、
ご愛嬌と お許しください。

書込番号:19698702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:308件

2016/03/16 18:01(1年以上前)

>gankooyaji13さん

こんにちは(^-^)

ご親切にNikonの記事を教えて下さって、ありがとうございました。

今の時代のカメラDfにオールドレンズが使えることに(この私にも) 嬉しさと、楽しさを頂きました。
私のもとに来たAiレンズ、大事に使っていきたいです(*^^*)

書込番号:19698813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/16 18:13(1年以上前)

>イーシャの舟さん

日本のエーデルワイスですかぁ〜( 〃▽〃)
実物が見たくなりました。

エーデルワイス、イーシャの舟さんの写真が、頭に焼き付いてますよ♪
側に咲いてたらすぐ分かります(^_^)v

>白萌葱さん

エナガ? 体に少しの桃色が可愛らしい小鳥ですね♪よく、捕らえられましたね。どの鳥の写真も素晴らしすぎです。
ジョウビタキは、私の好きなルリビタキのお仲間さんですかね(^-^)
素敵な写真をありがとうございます♪もっと、いろんな写真を見てみたいです。

書込番号:19698857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白萌葱さん
クチコミ投稿数:389件

2016/03/16 18:15(1年以上前)

>イーシャの舟さん

 横スレ ごめんなさい。
 エーデルワイス に出会えたなんて、
素晴らしいですね。

 平成7年7月 スイスで あちらこちら トレッキングしたのですが、
この花には ついに出会えませんでした。
 現地ガイドの説明では、
 「トレッキングコースから見える範囲には、見当たらないでしょう。」
とのことでした。

 ところが ツエルマットのホテルの前庭に
鉢植えされたこの花を見付けて感激し、
その写真を撮っていたところ、

 アメリカ人(らしい)12.3歳くらいで そばかすだらけの すらりと背の高い少女と、
その妹および祖母らしい3人連れが来て、「これは何か」と聞くので、
説明して、エーデルワイスの歌を歌い聞かせたところ、
 その少女が突然つま先立ちになり、両手指をしなやかに伸ばし広げて回転し、
バレエのトウダンスを始めました。
 これを見ていた人々が笑顔で大拍手。
 その姉妹の肩を抱くように おばあさんがホテルの中に連れて入りました。
今でも夢のように思い出します。



書込番号:19698866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/03/16 22:35(1年以上前)

>白萌葱さん

素敵な経験をなさいましたね。
読んでいて情景が浮かび、幸せな気分になれました。
ありがとうございます。

欧州では、栽培されたエーデルワイスはときどき見かけますね。
ハイリゲンブルートの教会のお墓にも、沢山そなえられていました。

一方、野生のものを探すのは容易ではないようで、
比較的人通りの少い岩場などで、ゆっくり時間をかけて探しているときには見つからず、
人通りの多いトレッキングルートを散策しているとき、
道からはずれた数メートル先の草むらへ吸い寄せられるように行ってみると、
エーデルワイスがそっと咲いていました。

エーデルワイスもメジロも、こちらから追いかけたりしない方が、姿を見せてくれるようです。
不思議なものですね。

書込番号:19699868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/17 06:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FX 50ミリ

DX 75ミリ相当

FX 50ミリ

DX 75ミリ相当

>かおりりんごさん

「撮影範囲設定」

Ai Nikkor 50 1.2S f2.8

今日は、青空です。

書込番号:19700607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/17 07:41(1年以上前)

>ニコングレーさん
おはようございます♪
とても澄んだ青空ですね。こちらも いいことありそうな よいお天気です(^_^)v

色んなレンズでの写真、とても勉強になります。FXとDXとは、画角が随分と違うのですね(^-^)
自分でも サンプルを作らないといけないのに・・・ ニコングレーさん、ありがとうございます。

今日は、キットレンズ、望遠レンズ、Aiレンズを持って、撮影へと行ってきますね!

書込番号:19700688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白萌葱さん
クチコミ投稿数:389件

2016/03/17 10:01(1年以上前)

当機種

>かおりりんごさん

 お早うございます。
 昨日 あなたの欄に 勝手に横スレを入れてしまい、申し訳ありませんでした。
 エーデルワイスの話を聞くと つい青い目と白い肌の少女を思い出して
 他のことを忘れてしまうのです。 今後気をつけます。

 早池峰薄雪草 なぜか気にかかるこの山特有の高山植物だそうです。
 エーデルワイスに近縁のこの花によく気づきましたね。
 あなたの探究心のなせる技ですね。

 実はエナガのことを書くつもりだったのですが、
つい うっかり飛ばしてしまいました。

 当地方(に限らないとは思いますが)のエナガは数十羽の群れをなして
 木から木の小枝の中を飛び回り、一瞬も静止しないので、
撮影はかなり困難です。綺麗な可愛いらしい小鳥です。
 鳴き声は非常に音声周波数の高い声で「シー シー」と聞こえ、
小生が高齢になったためか 今ではほとんど聞き取れません。

 今は、Df の連写機能を活用できますが、
Df購入初期の頃は使いこなしていませんでした。

 ジョウビタキは ヒタキ(鶲)の仲間ですから、
ルリビタキ(瑠璃鶲)も従兄弟くらいにはなるかもしれませんね。

UPしたバラは我が家の庭の花です。
あなた様の益々の活躍を期待しております。

書込番号:19700949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:308件

2016/03/17 17:41(1年以上前)

>白萌葱さん
こんにちは(^-^)
たった今、撮影から(恥ずかしい(>_<))から帰って来ました♪

横スレなんて、皆さんの場所ですから 私なんかに遠慮しないでください(>_<)
エーデルワイスストーリー、素敵なお話を聞けて、白萌葱さん、イーシャの舟さんのお陰です( 〃▽〃)

夕飯の準備をしなくちゃ(^-^)

書込番号:19701880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/17 22:02(1年以上前)

当機種
当機種

ss 1/30 iso 450 -2.0 wb 4800k

ss 1/30 iso 640 -2.0 wb 4500k

>かおりりんごさん

夜の景色。
4800kの方が、正解でしょうか?

Noct-NIKKOR 58 1/1.2
F1.2。

なかなか、夜の雰囲気がでません。
勉強中です。

お堂の前に、垂れ桜があります。
まだ、蕾です。





書込番号:19702861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/17 23:16(1年以上前)

当機種
当機種

ウナコ ちやん

ウーン、鷄?!

お口直しに……!

書込番号:19703162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:308件

2016/03/18 00:02(1年以上前)

>白萌葱さん
>ニコングレーさん

すみません(>_<)
大変な事がおこりました!私のDfが・・・(T-T)
中古のAiレンズで初日に撮影した写真(夕暮れ)に ほくろみたいなのが 沢山あって、誇りかなぁ〜もしかして、レンズにカビ!?っと、思ってたのですが、望遠レンズで写しても同じで、写真をさかのぼって見てみると、ありました。
って、ことはDfの中みたいです(T-T)

あぁ(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

書込番号:19703309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/18 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Lr4でモノクロにしただけです。

「ニコンな人」(^^ゞ  Lr4で色を抽出してます。

これもLrで彩度を落としてます。

ポストカードのように

>かおりりんごさん、Dfライフを満喫している皆さんこんばんは!

かおりりんごさん、Ai24ミリ F2.8いっちゃいましたか(^-^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011087/SortID=19675410/ImageID=2446914/
広角レンズの開放での周辺光量落ち、嫌いじゃないです。いや、むしろ好き(笑)
僕も広角単焦点レンズが欲しいのですが、出番が少なそうで躊躇してます。

ニコングレーさんの20mmレンズ良いな〜(^-^)
僕は街撮りが多いので20mm辺りのレンズが面白そうに感じました。
それにしてもニコングレー さんの撮影に対する貪欲さが僕にもほしい(^^ゞ

今週の日曜日は出勤でした(>_<)3時まで仕事をして帰りにストリートスナップしてきました。
今回は自分流(らしさ)入れてます。
だから撮って出し派の人は好きではないかも知れません(^-^;
AdobeのLr4という写真現像ソフトで編集してます。
最初の一枚はMP50 後の3枚はタムロンの安価な標準ズームA09です。


書込番号:19703330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/03/18 00:58(1年以上前)

>かおりりんごさん

まぁまぁ、慌てないで。
<http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011087/SortID=19675410/ImageID=2446914/>
には、汚れは見受けられないようですが、
<http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011087/SortID=19675410/ImageID=2446915/>
には、既に汚れがありますね。

この間のレンズ交換の際にでも、イメージセンサーに埃がついてしまったのでしょう。
(レンズのマウント側に埃がついていないかも、再確認しましょう。)

私も同じ経験をしました。詳しくは
<http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011086/SortID=18016857/>
を御覧ください。

まずは、セットアップメニューの「イメージセンサークリーニング」を試しましょう。
(デフォルトでは、電源オン時に行われるはずだけど)

それで駄目な場合の選択肢は2つ。
1. 自分で清掃する
「クリーニングミラーアップ」でセンサーが見える状態にして、ブロアーでごみを吹き飛ばす。
2. Nikon に 清掃に出す
私はこちらを選びました。
中一日で綺麗になって戻ってきました。
Nikon に製品登録してあれば、購入後、一年間は送料を含めて無料で行ってくれるようです。

書込番号:19703437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/18 01:05(1年以上前)

>かおりりんごさん
>Dfの中みたいです(T-T
書き込んでる途中だったので、気が付きませんでした。
ゴメンナサイ(^-^;

カメラが新しいのでもしかしたらオイルダストかも知れませんね。
新しいうちは偶にあるみたいです。
心配ないと思います。
僕もイーシャの舟さんが言われた2番が良いと思います。(^^ゞ

書込番号:19703452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/18 01:39(1年以上前)

当機種

きっと、ウメ く 行く!

>>かおりりんごさん

Dfも道具です、機械です!
(私は出したことないですけど)
一寸の間、旅に出してあげて下さい。
サッパリして、帰って来るらしいです。

やたらに、イメージセンサーやミラーなどを触らないほうが、無難かと。
(ブロワーするに、留めて!)

Dfのお留守番は、ルミックスで!
大丈夫。桜の時期にはさっぱりした
絵がとれますよ!

書込番号:19703505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/18 01:52(1年以上前)

当機種
当機種

>LA・SCALAさん

なんか、映画の中の

ワンシーンを捉えたかのような絵造り!

畏れ入ります!

また、そのうえの MP!

心憎いご配慮、目に毒で、

ありがとうございます!

(20ミリの在庫なくて、ご免なさい)


書込番号:19703530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/18 06:41(1年以上前)

>LA・SCALAさん
>イーシャの舟さん
>ニコングレーさん

おはようございます(^-^)
皆さんのアドバイスのお陰で、心が落ち着きました。ありがとうございます(T-T)

今日、カメラのキタムラさんに事情を話して、Nikonさんへと運んでくれることを期待しながら 行ってきますね(^^)

少し力が出てきた(^-^) お弁当作らなくちゃ!
本当に ありがとうございました。



書込番号:19703674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/18 06:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WB 晴天

WB 曇天

WB 晴天日陰

WB AUTO 1

WB(ホワイト バランス)

この場合、オートにしょうと、任せておいて正解
の気がします。

50ミリ。
F2.
(設定ミスで、2.8ではありません)

書込番号:19703685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/18 07:08(1年以上前)

機種不明

アゲアゲ クレーン!

訂正!
その1
正:「オートに任せて正解」

その2
F2.0と記憶されてました。

DFは、練られてから出てる機種な
んで、初期不良ではないと、思われ
ます。

ただ、機械なんで、そして一眼レフ
なんで、油や埃は、半ば宿命!
皆さん、(特に女性には?)優しいので
色々聞いちゃいましょう!
もちろん、ニコンのサポートもしっか
りしているはずですから!







書込番号:19703722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/03/18 07:14(1年以上前)

>かおりりんごさん

Nikon 直と、どっちが早いかな。
See http://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/pickup/

直の場合、引き取りは翌々日になりますが、
キタムラさんでの処理が伴わない分早いような気がします。
(イメージセンサークリーニングだけなら無料だと思いますが、見積もりの確認等も一応入るし)

広角のマウント側レンズに埃がついていないかは、
キタムラさんで確認してもらうといいでしょう。

書込番号:19703725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/18 18:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

呉市の野呂山

枯れても美しい

竹原 (マッサンのウイスキー)

>ニコングレーさん
>イーシャの舟さん
>LA・SCALAさん
そして皆様、大変お騒がせ致しました(>_<)

今日のお昼過ぎに Dfを入院させることになりました。
キタムラさんからNikonさんの方に送ってくださるそうです。遅くなるとは思いますが、ゆっくり待っていようとおもいます。
たくさんのアドバイス、大丈夫というお言葉に 感謝しています。ありがとうございました。


>白萌葱さん
こんばんは(*^-^*)

赤いバラ、形がとても整ってて、手入れをよくされているのですね。
素敵なお庭なんだろうなぁ〜と、今、想像しています。いろんなお花を眺めながらのコーヒータイム。
いいなぁ〜(#^.^#)

>ニコングレーさん
夜の夜景
4500kと4800k 迷います(>_<)
真ん中の建物のお堂を比べながら 何度も繰り返し見たのですが・・・私ではまだまだ、 まだ難しいようです。
300kで かなり明るさが変わるのですね。勉強させていただきました。

>LA・SCALAさん
お仕事、お疲れ様です。身体をこわさないように(>_<)

LA・SCALAさん流は最高ですね!
いつ見せて頂いても プロの方よりはるか上ですね(*^-^*)
モノクロの中に 緑、赤、黄色、アートになってます。
とても素敵な写真です。


>イーシャの舟さん
こんばんは(*^-^*)
昨日、呉市の野呂山それから竹原へDfと行って来ました(*^▽^*)
当分、Dfと離ればなれですが 大丈夫です(^^♪

書込番号:19705283

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:308件

2016/03/18 23:38(1年以上前)

マッサンのウィスキー、斜めに(^-^;
お見苦しい写真ですね。

それでも 皆さんにマッサンのウィスキーを お見せしたかったのです。
ごめんなさい(>_<)

書込番号:19706264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/18 23:53(1年以上前)

当機種

ニュヨークブルー!

>かおりりんごさん
自宅の飲み掛けかと、想いました!
( うそでーす!)
写真もNYじゃないでーす。
さいたまでーす。
WB 2500ケルビン。最大の青振りでーす。

書込番号:19706306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/19 00:00(1年以上前)

追伸。

AF-S 24 f1.4。

正「ニューヨーク」
誤「ニュヨーク」

以上。

書込番号:19706333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/19 06:58(1年以上前)

当機種

雨雲の切れ間

雲のムコウは、アオゾラのはず。

Ai nikkor 20 2.8

書込番号:19706784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/19 07:46(1年以上前)

>ニコングレーさん
おはようございます(●^o^●)

スゴイ広角!
空の向こうの向こうが〜見えるような気がします(^^)
雲の上は、素晴らしい青空でしょうね♪
いいこと ありそうな予感です(^_^)v

書込番号:19706871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/19 12:15(1年以上前)

当機種
当機種

瓦が暖まって、お花が……!

これからが楽しみです!

>今年初の垂れ桜!開化!!
望遠レンズで撮ってみました!
(初めて、スレ題に似合う投稿です)

雨が、チョロチョロふってますが、
ベランダより。
このベランダ、富士山見えたり、
さくらが見えたり重宝してます。

吉野より、やや早く、江戸小彼岸の
垂れ桜開化です!
まだ、ほんの一部ですが、お寺さん
の廂に覆い被さった枝から!

連休中にどれだけ咲くか?
凄いたのしみです。

レンズ:AF-S 28-300 3.5-5.6

300側、DXモード(450相当)
WB 曇天 A-B A1、G-M M1。
(アンバーに1、マゼンダに1
振ってます。)


書込番号:19707582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/19 13:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

比較画像として……!(禁じ手ですが……)

300 2.8 テレコン1.5倍 トリミング

の3葉を(D4を使用)

書込番号:19707694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/19 17:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

接近戦1

その2

瓦桜?

青空桜?

>かおりりんごさん
垂れ桜。
ペタペタ、すみません。
AF-S 24 F1.4
トリミング、撮影範囲変更等あり。


書込番号:19708362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/19 18:34(1年以上前)

>ニコングレーさん
こんばんは(^-^)
もう少しですね♪楽しみな垂れ桜が、あっ!と、いう間に(*^^*)

やっぱり淋しいですね。
Dfが居ないと(>_<)

書込番号:19708584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/19 18:45(1年以上前)

>ニコングレーさん
こんばんは(^^)
垂れ桜、咲いてきましたね♪
あっ!と、いう間に・・・(*^^*)楽しみですね♪

やっぱり、Dfの居ない生活はこんなに淋しい物なのかと・・・(_ _*)

書込番号:19708614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/19 18:47(1年以上前)

>ニコングレーさん

同じスレを(/≧◇≦\)
ごめんなさいね。

書込番号:19708619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/19 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>かおりりんごさん
どういたしまして。
こちらも、同じような
写真で……!

書込番号:19709471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:308件

2016/03/20 09:35(1年以上前)

>ニコングレーさん
おはようございます♪
そちらの天気はどうですか?
尾道は、気持ちのよい青空です(*^^*)
撮影日和です(^o^)v

書込番号:19710545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2016/03/20 11:48(1年以上前)

>イーシャの舟さんの
>花なのか、がくなのか、不思議な植物
花の終わったチングルマ(9月10月の状態)。
私は北アルプスがメインですが、
2000m以上の山に登れば夏に白い花がどこでも見られます。
群生しているところもいっぱいあります。

書込番号:19710890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/20 12:07(1年以上前)

>かおりりんごさん

朝の内は、雲りでしたが、
現在、ピーカン!

撮影順調推移中!
作品、乞うご期待!
ピンぼけ多発!
白つぶれ、少々!
カミング・スーン!
現在400枚程度。

以上、関東特派員、ニコングレーが 浦和より!
いったん、スタジオに
お返しします。!?

書込番号:19710928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/20 13:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

石庭と撮影者。

小彼岸しだれ桜 。

お昼ねしたいにゃー。

御守りニャンコ。

>かおりりんごさん

こちら、ニコングレーです。
取り敢えず、何枚か関東より、
おくります。

書込番号:19711162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2097件Goodアンサー獲得:82件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2016/03/20 15:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>かおりりんごさん

望遠レンズデビューおめでとうございます。
春のお写真が多いスレと思い、私も投稿させていただきます。

レンズは70-200mm/f4G です。


書込番号:19711457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:308件

2016/03/20 16:03(1年以上前)

>ニコングレーさん
お疲れ〜(^-^)
よい天気になって、よかったですね♪
御守りにゃんこ!最高\(^o^)/

のちほど、よろしくお願い致します(*^ー^)ノ♪

書込番号:19711523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/20 16:10(1年以上前)

>α7大好きさん
こんにちは(^-^)

北アルプスに 白い花が沢山!って、ことは、エーデルワイスも・・・って、ことですか?

写真も沢山お撮りになってらっしゃるのでしょうね(^-^)
カメラは、ソニーのα7ですか?
いろんなカメラをお持ちの予感ですが(^^)

書込番号:19711543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/20 16:32(1年以上前)

>レトロとデジタルさん
はじめまして(^-^)
それから ありがとうございます♪

素敵な花の写真ですね(*^-^*)
白い花は、とても魅力的で、いいなぁ〜と思います。
70-200ミリ、いい感じですね(^-^)

書込番号:19711605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/20 17:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

喫茶店横のパン屋さん

花と油絵(喫茶店内)

ライト

ガラス越し

尾道の今日は、とてもいいお天気でしたよ♪

Dfの代わりに デジカメで撮って来ました!
やっぱり、写真を撮るのはぶちぶち楽しいですね(*^▽^*)
Dfなら なおさらですが♪

喫茶店にモーニングを食べに(*^-^*)

書込番号:19711729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/20 17:21(1年以上前)

Dfじゃないけど、お許しくださいm(__)m

書込番号:19711745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2016/03/20 19:48(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

チングルマ

鏡平からの槍穂高連峰

双六岳からの槍穂高連峰

かおりりんごさん
今晩は
登山しない方に紛らわしいこと書いてすみません。
北アルプスとは小学校のとき習った飛騨山脈のことです。
他は中央アルプス(木曽山脈)、南アルプス(赤石山脈)です。
登山する人はほとんど、北、中央、南アルプスと言ってますので。
北アルプスのメインの山の槍ヶ岳から奥穂高岳までの画像です。

最近、山で花はめったに撮らないので古い画像です。
白い花がチングルマです。ところどころにハクサンイチゲも混じってますが。

書込番号:19712213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/20 20:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>かおりりんごさん
DMC-TZ20……!
ルミックスですよネッ?

Dfで鍛えたかいがありましたねぇ!
(決して、上から目線では、
ありません!)
凄く、いい感じです。

ちょっとむりして、カールツァイスの
MFマクロプラナーっう奴を仕入まし
たんで、練習を積んだものをご披露
いたします。

Carl Zeiss Makro planar 2/100 zf.2



書込番号:19712373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/20 20:56(1年以上前)

>α7大好きさん
こんばんは(*^-^*)

北アルプス(日本アルプス)は、素晴らしい山脈ですね!
α7大好きさんの写真を拝見して、あまりにも素晴らしい、日本じゃないみたいで、ちょっとネットで見てみました。
「へ〜そうなんだ」と、思うことがいろいろ載っていました。

1枚目の写真は、行ってみたいとおもいました。白い花が咲くころに・・・。
ですが、過酷な山のようですね(>_<)
パノラマ写真には、圧巻です。
素晴らしい写真をありがとうございました。

書込番号:19712437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/03/20 20:57(1年以上前)

当機種

チングルマの花にしてはシベがおとなし過ぎますか?

>α7大好きさん

ありがとうございます。
花の終わったチングルマですか!

チングルマって、花はこんなだったかと。
花が散ると、雰囲気が全く変わるのですね。

以前は山歩きをしても、高山植物にはあまり興味がなかったのですが、
この不思議さに魅せられてから、関心を持つようになりました。
それ以来、名前がわからずモヤモヤしていたのが、ようやく晴れました。
本当にありがとうございます。

書込番号:19712439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/20 21:04(1年以上前)

>かおりりんごさん
追伸

本日、撮りすぎて……!
D800E
で、撮ったものでしたが……?!

まだ使いこなせてませんです。

書込番号:19712461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/20 21:10(1年以上前)

>ニコングレーさん

素敵な写真ですね。桜の花びらが上品で、やわらかい感じがなんとも言えませんね。
さすがです(*^-^*)

カールツァイというレンズは、外国の?ですか。
名前がかっこいいですね(^_-)

デジカメの古いルミックスです。ミラーレスではありませぬ(>_<)
サブにミラーレス欲しいです。
やはり、画像がよくないですよね(私の腕の問題か〜(;´д`)トホホ)

書込番号:19712477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/20 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

回向院の御守りを濡らしながら……!

>かおりりんごさん

構図とか、白色の出し方とか、
コンデジで撮っても違ってきてる
ハズですよ!

オソラク、ご自身でも
解ってるとおもいます。

これから、ZEISSでもネコチャンを
撮りたい!
MFだと、ネコチャンの動き
を予想しないと……!
ポイントをあらかじめきめて!

「なにやってんだニャン!」
ネコチャンは、気紛れですから、、、。
ちなみに、アノ御守り回向院のだとか?!

Dfが帰って来るまで、
コンデジで練習するのも、また
楽しからずや!
結構、いい絵だしますよ!
「道具じゃなくて、ヤッパ 腕?」
と、思う時もありますから。

書込番号:19712575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/20 22:15(1年以上前)

>ニコングレーさん
大きな垂れ桜なんですね〜。
満開になったらスゴイ迫力でしょうね!

ニコングレーさんは、いろんなレンズの種類お持ちなんですね(^-^)
お気に入りのレンズは どれなんだろ?

書込番号:19712707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/20 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

300×2.0倍 600ミリ

野生の御守りネャンコ

>かおりりんごさん

はじめてたてのころは、広角でなんでもかんでも
入れてやろうと思ってました。
たとえば、京都の、龍安寺の石庭。
全部入れてヤロウ!
例えば、京都の、天龍寺の曹源池。
紅葉の時期も、桜の時期も。

いまは、京都に行こうが、尾道や倉敷でとろうが、
一部を撮っても、知ってる人だったら
「千光寺に行く途中の坂のあそこの桜だ!」
ぐらいのもなになりました。
中望遠ぐらいが、好きみたいです。

だけど、結局、花や紅葉バッカシ
撮ってますね!

何処の?! って言うのばっかし!!


書込番号:19712927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/21 06:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニャンコ4題。

at 玉蔵院(gyokuzo-in)。浦和区、さいたま市、埼玉県

寺ねこ じゃなくて、街ねこらしいです。

しろ、くろ、まだら……ほかにもいます。


「御守りニャンコ」、「御守りちゃん」

人気が、有るみたいです。

書込番号:19713474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/21 18:13(1年以上前)

>ニコングレーさん
御守りがよく似合いますね(笑)
はじめて見ましたが、会ったら御利益ありそうですね(*^-^*)

書込番号:19715210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/21 19:05(1年以上前)

当機種
別機種

AF-s 24 1.4 垂れ桜 全景。

鴟尾?って言うらしいです。お寺さんでは珍しいらしいです。

今年は、開花から満開までが
永いようですね!
じわじわと、満開へ!
いいと思います。永く楽しめます!

広角24ミリ。ビルの7階相当から撮影。
いわゆる、ベランダ枝垂れ桜。

もう一枚は、Nikkor-ED 200 F2
いわゆる「にーにー」!
ごついです。フードも大袈裟!
流石に、手持ちでは、ブレブレ。一脚で、
境内外から撮影してます。

書込番号:19715386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/22 07:40(1年以上前)

>ニコングレーさん
おはようございます♪
桜を長〜く見ていられるのは うれしいことですよね(^-^)

「にーにー」の意味が 今朝、分かりました(*^-^*)

書込番号:19717081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/03/22 12:32(1年以上前)

当機種

こんにちは。

皆さんの望遠写真に刺激されて、80-400mm f/4.5-5.6D ED を持ち出して、解放で使ってみました。
手持ちはちょっと辛いです。

構図的には、もう少し下を狙った方がよかったのですが、
一番手振れが少く、ピントがあったものをアップします。

書込番号:19717644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2016/03/22 16:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F8

F11

F11

F11

ニコンはマクロレンズを2本持っているだけで、アダプターを付けて時々撮る程度です。
Ai AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
数年ほったらかしで、年々消滅していくなか今年も少し咲いたので雪割草を撮ってみました。
200mmF4マクロでピントが薄いのでF8、F11に絞って撮ってます。
風が止まないのでシャキとは写ってないかも。

書込番号:19718167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:351件

2016/03/22 16:56(1年以上前)

当機種

Ai ED 400mmF2.8S

かおりりんごさま 皆さま こんにちは。

望遠レンズで1年前に撮りました桜の写真です。

アップさせていただきます。

書込番号:19718246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/03/22 21:08(1年以上前)

当機種

十三夜の月

こんばんは。

中秋ではないですが、十三夜の月です。
三脚とケーブルレリーズ使用。

元々は皆既日食観測用に買ったレンズなので、
個人的には、こういうのが本来の使い方です。

月にはコロナがないので、DX モードで使用 (600mm 相当)。

書込番号:19718995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/22 21:24(1年以上前)

>一番好きなレンズ?

コンタックスの
カールツァイス、プラナー
85o F1.2(!、?、!)周年記念限定生産。

いわゆる「ヤシコン」メイドイン ドイツ!。
その時のボディは、RTSの3。フイルムの世界です。

レンズの塊。1.2 なんかで開放にしたら、
ピントのはずしまくり!
もし!?、あったら、そこに薄いガラス板があり、
そこだけ 浮き上がって 前後は、多少癖があるものの
ボケがいい塩梅。また、いい!色をだしました。

カールツァイスです。このレンズでは、西ドイツ製、ドイツ製、日本製があり、
「なんだ!日本製!」写りが違うんだよね!なんって囁きあってました。

以上です。









書込番号:19719059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/23 06:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>かおりりんごさん

珍しい、画像をひとつ。
コンデジですが、去年撮ったものです。
桃の花。シグマ DP3。
光がよければ、恐ろしい
描写をします。90o相当。

書込番号:19720114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/23 09:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

>かおりりんごさん
Dp3 Merrill
Cサイズで50なんで(ニコンで言うDX)
換算75でした。

中望遠。

自由すぎて、ごめんなさい!

書込番号:19720408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/24 13:28(1年以上前)

皆様、こんにちは(*^-^*)
Dfは、10日〜2週間ほどかかるそうです。
まさかの長い入院です(>_<)

>ニコングレーさん
緑の葉っぱに 白ピンクがこんなに合うとは、スゴイ発見です( v^-゜)♪

>まる・えつ 2さん
今年の桜を楽しみにしてますね(^-^)
今日は、少し 肌寒い尾道です。

書込番号:19724072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/24 14:18(1年以上前)

当機種

沼田城公園。Dfです。

>かおりりんごさんのDfさんへ

ここは、人生の骨休め(?)と思い
ゆっくり、養生してください。
しっかり、直してご主人様のもとで、
いい絵を出してください。

たまには、変なのもでますが、
それは、貴方のせいじゃありませんから。

エールを 一枚 送ります。
おんなじDfです。
全世界で、Dfはがんばってます!
頑張れ かおりりんごさんのDfさん!!

書込番号:19724184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/24 14:41(1年以上前)

>ニコングレーさん
いつも、励ましのお言葉をありがとうございます♪
とても いい構図ですね♪(偉そうにすみません)
花が満開になるまでに帰ってくるでしょうね(*^-^*)

書込番号:19724241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/24 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

かおりりんごさんのDfさんへ
(そのに)

早くもどらないと、
使い方忘れられちゃうよ!

ニコングレーは、君の味方。
F社のより、断然Df!!
ニコンがサイコー、Df命!!

頑張れ! かおりりんごせんのDfさん!
桜の季節は、すぐそこだよー!

っうことで、去年の沼田城跡公園。
勿論、Dfでーす。

書込番号:19725445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/24 21:58(1年以上前)

>ニコングレーさん
きっと、Dfが帰って来たら Dfのありがたみが身に染みてくることでしょう(>_<)

昨日は、あんずの里へ デジカメ持って撮影に行って来ました。
夢中になって撮ってたので、黄色い花粉がレンズ周りにたくさんついてたのを知らず、帰り道、シュッ!シュッ!したのですが・・・花粉がレンズの中に入り込んでしまいました。

皆様、花粉には、ご用心(T-T)

書込番号:19725544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/03/25 12:21(1年以上前)

当機種

>かおりりんごさん

Df の帰り、待ち遠しいですね……
と思ったら、もう浮気してる〜 ^_^;
本当に写真が好きなんですね。

我が家でも開花しています。
風はあるし、重いし、400mm で狙うのは難しいです。
でも、ピントが甘いのは腕のせいです。

書込番号:19727145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/25 17:58(1年以上前)

>イーシャの舟さん

はい!私は浮気をしてしまいました(>_<)

自分でも不思議で、Dfの居ない生活は思った以上に淋しく・・・(T-T)
しかし、青空をみると「写真を撮りたい!どこか、いいところは?」と、探しに行ってしまいます(近場ですが)(^-^;
写真を撮ることは、とっても楽しいですね♪
イーシャの舟さんの所にも もう少しで春本番ですね(^-^)
400ミリ、とてつもない重さなんでしょうね(>_<)その分、きっと素晴らし写真が生まれるのでしょう♪イーシャの舟さんの手で(*^-^*)

書込番号:19727901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/26 02:55(1年以上前)

当機種

>かおりりんごさん

明日は、Dfで 枝垂れ桜
の撮り放題にチャレンジします。

マクロプラナー、マイクロニッコール
AFDC ニッコール etc……

頑張ります。

書込番号:19729254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/26 08:45(1年以上前)

>ニコングレーさん
垂れ桜、楽しみにしてるよ〜( v^-゜)♪

フリルのその花は、初めて見ました(^-^)
何科なんでしょう!?気になる!すごく気になる!調べねば(^-^)v

昼からお仕事なので、午前中デキカメを持って お父ちゃん(ダンナ様)と 行ってきます。





書込番号:19729572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2016/03/26 10:21(1年以上前)

ジャーマンアイリス

書込番号:19729770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/26 12:11(1年以上前)

>α7大好きさん
ジャーマンアイリス(*^-^*)
ありがとうございます♪

α7大好きさんは、花にお詳しいですね。

>ニコングレーさん
そして Df大好き皆様、尾道はとてもよいお天気です(*^-^*)

先ほど、撮影ドライブから帰って来ました。やっぱりDfの望遠レンズがなくちゃだめですね(^-^;

書込番号:19730044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/03/26 14:23(1年以上前)

>かおりりんごさん
Df を待って淋しさをつのらせるより、他のカメラでどんどん撮る方がいいですよね。

80-400 は 1360g あります。28-300 の 7 割増し。
平気な人もいるようですが、私には重い。
多分、日常撮影では使いこなせません。

Df には、持ち歩き安い軽いレンズの方が似合います。
というわけで、今度はパンケーキ型のウルトロン4020で撮影中。

書込番号:19730328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/26 15:54(1年以上前)

速報!

自宅近くの寺院にて、枝垂れ桜激写中に

近くに宿泊してる、サッカー日本代表

6名位が、参拝!遭遇するも、写真撮れず!


29日は、サイスタで試合あり!
応援ヨロシク。

以上。

書込番号:19730497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/26 18:24(1年以上前)

>イーシャの舟さん
パンケーキでの写真が楽しみです(*^-^*)

>ニコングレーさん
撮影は、どうでしたか?

私は、地域の総会へと行って参ります。
それから、それから、Dfが戻ってきましたぁ(*^▽^)/★*☆♪

書込番号:19730803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/26 18:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>かおりりんごさん
取り敢えず!4枚!

えっー!?!、Dfが戻ってきた?

勝手に!?!

書込番号:19730865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/26 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>かおりりんごさん

その2!

風があり、連写もしたんで、

800枚!

グレーズ Dfも疲れたもよう。

さずがに、バッテリーも 目盛り1まで、

行きました!

書込番号:19730944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/26 19:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その3
グレーズ Df!

今日もがんばった!

書込番号:19730991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/26 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鳴滝山から

向島の裏の海

>ニコングレーさん
お疲れさまでした(*^-^*)

立派な垂れ桜ですね。
800枚ですか。
夢中になって、相手がとてもよいポーズをしてくれるから 撮らずにはいられない状況のようですね(#^.^#)
本当に 可憐で平安時代ぽい雰囲気、お寺とマッチしてますね(^^♪
いったい、樹齢は?

Df、無事に退院して我がもとに(*^^*) 試し撮影してきました。

書込番号:19731381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2016/03/27 00:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕陽に間に合いました^^

日の丸撮影^^

映画のETを思い出したり…

飛行機と…(トリミングしてます)

Df愛用の皆さま、かおりりんごさん こんばんは。

たまに出てくるでじゃじです^^

関空の夕陽の撮影、望遠レンズで撮影してみました。
ちょっと、古いレンズですが…

帰って来たら、接眼部がなかったり(;_:)
マグニファイア+補正レンズが脱落。明日、防波堤に探しに行かなきゃ…とほほ
なんで簡単に外れる?

>かおりりんごさん
この風景、いいですね。故郷を思い出しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011087/SortID=19675410/ImageID=2446915/
GWに瀬戸内に帰ったら、裏山に登って撮影してみようと思います^^

書込番号:19731990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/27 00:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カールツァイス マクロプラナー 50/2.0

>かおりりんごさんのDfさんへ!

お早いおかえりで!

今夜、近くの赤ちょうちんでも
行きますか?!

玉蔵院。
桜自体は、樹齢100年くらい。
お寺自体は、平安時代。
奈良県の長谷寺が本山らしいです。



書込番号:19731991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/27 07:00(1年以上前)

>でじゃじさん
おはようございます(*^-^*)

キレイな夕日ですね♪真ん丸のオレンジがなんとも美しいです。
夕日は、あっ!と、ゆう間に沈んじゃうから(>_<)
でじゃじさん、さすがですね(^-^)v

部品、ありますように
きっと大丈夫ですよ(^-^)/

私も夕焼けから夜景を撮りに行きたいです
三脚を車に積んどかんといけませんね。

書込番号:19732355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/27 07:11(1年以上前)

>ニコングレーさん
おはようございます(^-^)/

早速、Dfに伝えておきます。
ごちになります(*^▽^*)

玉蔵院、いい所ですね。きっと、今日も沢山の人達が訪れるんでしょうね♪
見てみたいです。立派な垂れ桜を それから御守りにゃんこに会いに(*^-^*)

今日は、望遠レンズを持って行って来ます。さて、どこへ行こうかしら(^-^)

書込番号:19732373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:78件

2016/03/27 11:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

京都、平野神社の枝垂桜は満開です。

書込番号:19732990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:78件

2016/03/27 11:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

稚児桜

越天楽

春の台

平野神社には、約500本の桜があるそうな。色々な種類がある。これらも桜!

書込番号:19733009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/27 15:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

もっと笑ってー!

>かおりりんごさん

XT-1?
ネコチャン 4題。

D5 を買うために、XT-1 を嫁に出すかも、

嫁入り前に………………。



書込番号:19733600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/27 16:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ライカですけど、コンデジです。

>かおりりんごさん

たまには、文化の香りも……。

書込番号:19733646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/03/27 16:58(1年以上前)

>ニコングレーさん
D5を買うのですか?、、、、
すごいけど、、、、業務で使う必要があるのならば、アリかも?、、、、
でも、D4s で不足ないと思うのですけどね。

書込番号:19733760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/27 17:43(1年以上前)

>GasGas-PROさん

もうソロそろD3sも 、嫁入り準備ですし、
D5s 出るちょっと前位に……D5!
だけども、東京Olympiadには、 D6!
でもやはり、奇数!
奇数機で、いきたいですね!



書込番号:19733897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/03/27 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

寂光院

寂光院

桂離宮

>かおりりんごさん

パンケーキでの写真です。

更に、付属のクローズアップレンズをつけると、こんなに寄れます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011086/SortID=19686422/ImageID=2455599/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011086/SortID=19686422/ImageID=2455600
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011086/SortID=19686422/ImageID=2455602/

書込番号:19733951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/27 19:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

LEICA X VARIO


今日も混んでました。

御守りネコチャンも、大人気でした。

枝垂れ桜も、今度の土日ではピーク

を過ぎていそうです。

これからは、染井!ですね!

書込番号:19734216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rarayukiさん
クチコミ投稿数:94件

2016/03/27 19:37(1年以上前)

当機種
当機種

>かおりりんごさん
>ニコングレーさん
>GasGas-PROさん
Dfの皆様、こんばんは。

先日行ったアートアクアリウムで大好きな面白い写真が撮れたので見てください♪
もう、この顔がたまりません。

安心してください!撮ってますよ♪(笑)

かおりりんごさん、2台持っていないと一台が壊れた時困りますよね。いい選択だと思います。

書込番号:19734273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/28 09:22(1年以上前)

皆様、おはようございます(*^-^*)

>でじゃじさん
見つかりましたか?

>みきちゃんくんさん
京都、平野神社の垂れ桜は 素晴らしいですね。神社と青空によく似合いますね(^-^)
500本ですか〜かなり広い神社なんですね。覚えておかなくちゃ(*^-^*)

>ニコングレーさん
お嫁に(>_<)そうですか〜。
2枚目のカメラ目線の御守りにゃんこ!自分なりにいけてるポーズなのかも(^_^)v

>イーシャの舟さん
パンケーキ、いいですね♪このレンズは、もう売ってないのですか?
クローズアップレンズ、いいですね♪
お花がやわらかく、優しい感じが好きです(*^▽^*)

>rarayukiさん
ブチブチかわゆいです(笑)
なんだか、しゃべっていそうな金魚ちゃんですね(*^-^*)
実は、X-T1お父ちゃんには内緒なのです(^-^;




書込番号:19736045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/03/28 12:32(1年以上前)

当機種
当機種

ウルトロン4020

>かおりりんごさん
パンケーキ型の、フォクトレンダーウルトロン40mmF2
まだわずかですが在庫の新品があるショップはあります。
中野のフジヤカメラのHPには在庫がありますね。
今のうちでしたら入手可能だと思います。
風景描写も良い風情が写ります。イイキレコミですから、、、。
八仙堂のマウントアダプターで、T1にも流用できます。

書込番号:19736399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/28 17:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

だるまさん

絵馬

>GasGas-PROさん
こんにちは(*^-^*)
ウルトロン40mF2の情報をありがとうございます。
どんなレンズなのかなぁ〜と、ネットで調べてたのです。
X-T1を購入した時に サービスでフィルターレンズというレンズが付いてきました。
パンケーキみたいなような!?気がします。
とりあえず、それを使ってみようと思います。

ありがとうございました。


昨日は、松山城へDfと望遠レンズを連れて行ったのですが・・・お見せできるような写真がまったくなく(>_<)
ショックのあまり 早く寝ることにしました。
今日のお昼から 「この気持ちのままでは行かぬ!」と思い 一宮神社へ行ってきました。

書込番号:19736978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/28 18:26(1年以上前)

>かおりりんごさん
松山城!街中なのに、ロープウェイで上がらないと!行ったことあります!
城下町って、イイナァって思いました。
道後温泉もよかったです。
>みきちゃんくんさん
平野天満宮の近く?いい!桜って吉野ばかりじゃない!行ってみたい撮ってみたい!
>イーシャの舟さん
去年のノクト at 京都 拝見しました!
こんなの撮りたい! 去年、は真如堂あたりに行きましたが……!平野神社、チェックします!
>rarayukiさん
アクワなんたら……!出ほっぺ金魚!どこですか?日本橋?!
>GasGas-PROさん
D5! 金主(?!)が、F5が好きだったので、D5に興味を示しまして!金主は……内緒です!

皆さま!
いい! お写真、ありがとうございます。


書込番号:19737144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/28 18:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ヴァリオ 。

ちょっと、貼ります……。

書込番号:19737218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/03/28 19:52(1年以上前)

当機種

ピクチャーコントロール = ニュートラル

>GasGas-PROさん
ウルトロン40mmF2 のフォロー、ありがとうございます。
元々 GasGas-PROさんにご紹介いただいたレンズですので、ずっとお詳しいですよね。

>かおりりんごさん
フィルターレンズって何ぞや? と思い調べてみました。
F8.0パンフォーカス。
絞りをいじって楽しむのではなく、フィルター効果で遊ぶものなんですね。
こんなのあるんだ。

>ニコングレーさん
宜しければ、2014年の夜景も御覧下さい。
私は昼間も常用していますが、一応ノクトですので。

上の写真は、Df で試し撮りしたときのものを、
ピクチャーコントロール = ニュートラルに変更して現像し直したものです。
風景設定の http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011086/SortID=16910593/ImageID=1751036/ と比較して、
白飛び/黒潰れが随分改善されています。
ISO 6400 でここまで表現できるなんて、「Df ってスゴ〜イ」と、改めて思いました。

書込番号:19737371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/28 20:20(1年以上前)

別機種
別機種

尾道の千光寺あたりの夜景

>イーシャの舟さん
皆様、お許しを(>_<)先に伝えときます。

先ほど、おまけのフィルターレンズで夜景を撮って来ました。
どうしてもクロスフィルターで光が十字になるのをやってみたくって!
やっぱり、おまけ(!?)
腕の悪さはしょうがないから(^-^;

見苦しいですが、こんな感じです。ごめんね(≧▽≦)

書込番号:19737465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/28 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>かおりりんごさん
>イーシャの舟さん

近所の夜!
Macro planar 50/2 Carl Zeiss
+ Df

今度、Noct で、撮ってみます。


書込番号:19738071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/03/29 02:45(1年以上前)

当機種
当機種

60年前の50mmF2の六芒星の光芒6本

ReflexNikkor 500mmF8

>かおりりんごさん
みなさんこんにちは

レンズフィルターにもいろいろと昔からあります。
この場合のフィルターは「クロスフィルター」と呼ばれているものですね。
十字の光芒が出るので「クロスフィルター」と言うわけです。

書込番号:19738564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/29 10:54(1年以上前)

当機種

熱海、今年1月。AF-S 58 F1.4

今日は、青空!

今度の土曜日、日曜日は?
最近、曇りばかり……。

青空になればなぁ!
(ニコングレー、心の呟き)

添付は、熱海糸川桜。
エライ、いい天気でした……。

書込番号:19739113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/29 11:26(1年以上前)

>GasGas-PROさん
>ニコングレーさん
そして皆様、こんにちは(*^-^*)

GasGas-PROさんの6本のクロスがいいですね♪私もDf用に クロスフィルターを購入しようと思います(^-^)
たくさん種類があるんですね。迷っちゃいます。

ニコングレーさんは、クロスフィルターを使うことありますか?

やっぱり、おばちゃんになってもキラキラは、大好きなんです(*^▽^)/★*☆♪

書込番号:19739173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/29 19:13(1年以上前)

当機種
当機種

14側

24側

>かおりりんごさん

たまには、スレ題に沿った(?)
画像を!!

ニコン、大三元の広角 目玉オヤジ!
AF-S 14-24 1:2.8 G ED

ただし、キラキラフィルター無いんで、、、
残念!

書込番号:19740195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/29 19:18(1年以上前)

当機種

>かおりりんごさん
、、、、っうか、このレンズ
はじめから、目玉大きくて、フィルターは
一切つけられない、、、でした。

書込番号:19740209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/03/29 19:41(1年以上前)

>ニコングレーさん
わぁ〜スゴイ広さですね(^-^)
欲しくなってしまいます。
きっと、お高いのでしょうね(>_<)

書込番号:19740271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/29 20:03(1年以上前)

当機種

20度

ただ今、さいたま市
で、日本代表とシリア
対戦中!

応援ヨロシク!!!!

書込番号:19740350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/29 20:07(1年以上前)

また、間違えました。
約15度。

サッカー観戦に集中します。

書込番号:19740365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rarayukiさん
クチコミ投稿数:94件

2016/03/29 21:33(1年以上前)

>ニコングレーさん
勝ちましたね!!久々にコーフンしました。蛍ちゃん大丈夫かしら・・
>かおりりんごさん
クロスフィルターはDfの中に入ってますよ。再生メニューだったっけ、画像編集で。
キャノンにはない親切な機能ですよね。光芒の数とか選べるので、お使いになってみてからフィルター購入してはいかがですか?
結構、飽きちゃうかもしれませんし・・。(レンズを絞ってできるナチュラルな光芒とは違うので)

書込番号:19740660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/29 21:52(1年以上前)

追伸、

Dfもってかないと、、、、。

書込番号:19740734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/29 22:07(1年以上前)

>rarayukiさん
ほんとですか♪
すぐ、やってみます(*^▽^)/

教えてくらて ありがとう。

書込番号:19740799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/03/29 22:36(1年以上前)

>rarayukiさん
出来た〜( ´∀`)/~~
ありがとうございました♪
当分、これで遊んでみますね(^-^)

夜景、撮りに行くぞっと★*☆
すっごく、うれしいです。Dfにあったことが。
raraYukiさん、本当にありがとう♪

書込番号:19740935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/29 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

染井吉野

>rarayukiさん

早速やってみました。

(日本代表は、未着?!)

ガキンチョが連れてって!
と大騒ぎ!
奥さまは、オカンムリ!

もう、寝ます!

Noct-NIKKOR 58 1:1.2

書込番号:19740959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/03/29 23:02(1年以上前)

当機種

12mm、、めったに使わない画角、レンズ。

クロスフィルター効果は、自分の望む箇所だけにかかってくれると良いのですが、、、、。
オマツリ騒ぎのフィルター効果は飽きますね。

書込番号:19741032

ナイスクチコミ!3


rarayukiさん
クチコミ投稿数:94件

2016/03/30 16:56(1年以上前)

>かおりりんごさん
喜んでいただいてうれしいです。
私も夜景や竹灯篭など、時々使います。1/4パーシャルのクロスフィルターなる物も持っていますが
夜だとどこに線があるのか使いづらく、ほとんど使ってません。
ソフトフィルターとかあるので、女子カメラっぽくできて楽しいですよね!
たまには きょんさんや山本まり子さんのような写真も撮ってみたくなりチャレンジしたりしてますが、難しいですよね。

>ニコングレーさん
すばやい!!さすがですね。本田には会えましたか?家族サービス頑張ってくださいね\(^o^)/

書込番号:19742980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/03/30 22:01(1年以上前)

当機種

普段は?

皆さん、こんばんは。

京都、哲学の道沿いで見かけたニャンコです。

書込番号:19743842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/30 22:18(1年以上前)

>rarayukiさん

昨日は!?
逢えなかったです。

サイスタでやる時の日本代表の定宿。

本田、香川あたりは、見たことはあります。
今回は、カワシマ。
ちょっと前には、遠藤!
ザッケローニ元監督等々。

浦和戦のときは、関西勢がお泊まりの模様。

(また、カメラと違う話題でごめんなさい)







書込番号:19743910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/03/31 11:49(1年以上前)

当機種

AF-S NIKKOR 24-1200mmF4 VR

>かおりりんごさん
>ニコングレーさん
>イーシャの舟さん

こんにちは
、、、、、、、今日のニャンコ、、、、です。
久々に使う AF-S VR Nikkor 24-120mmF4
毛並の描写は、、、、?

書込番号:19745316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/03/31 21:07(1年以上前)

当機種

AF-S Nikkor 24-120mmF4VR

先レスのシャシンデーター、レンズ焦点距離ズ−ム幅マチガイです。
AF-S Nikkor 24-120mm F4 VR でした。

>ニコングレーさん
いよいよD5が来ますかね。、、、、T1手放すのは適切な処置だと思いますよ。
今のニコン機とフジ機の2台体制には、ファインダーの感覚的なズレが生じて、共用は無理かな?と感じてきています。
X100までは枚数も結構撮っておりましたが、その以後のボディでは撮影枚数が激減しております。
S5proまではフジ機がメインだったのですがね、、、、、。
思うに、X−pro2では、S5やS3で撮ったエンパイヤステートビルの上からのマンハッタンの夜景は、、、、、、
同じようには撮れないだろうな、、、、、と感じてます。撮りに行ってきてもいいのですが、、、、飛行機が疲れるようになりました。
あの頃の取材レンズは、DX18-200mm の旧型だった。
pro2に、頼みの綱だったディスタゴンやプラナーが、相性が悪くて合わないです。
ところで、D5の素子を使ったDfは、いつ出るのでしょうかねぇ、、、、、。
追加はするけれど、今のDfは残します。

書込番号:19746664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/03/31 22:58(1年以上前)

>GasGas-PROさん
期末、期初でなかなか撮りにいけ
ません。お堀端あたりも桜が満開
に近いとか。

D5、D500増強計画!
進行中ではあります。
親のすね と身を削る覚悟で。

D4sの素子、ボディーを750系
なんかで、でてしまったら……!
Dfの2台持ち!夢でありますが、
ちょっと、ヤバイです。
親の、すね どころか、貯金に手が
でそうで……!

Gas-proさんは
GOLDに逝く?(なんどもすみません)
シルバー、ブラック、ゴールドで
Df大三元の3台持ち!

生きてるうちに使わないと!
お子さんに残しても、ロク な
ことになりません!?!

5や500
夏ごろでしょうか……、逝けるのは。

書込番号:19747073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/04/01 04:44(1年以上前)

当機種

ReflexNikkor 500mmF8

>ニコングレーさん
4月の半ばまでは、、、忙しいでしょうね。
まぁ結構なことだと思わねば、、、、。

D4にしろD5にしろ、普段のスナップに持ち出す気持ちにはなれないし、D500をサブにつかう被写体は業務でしかないし、、、、、
やっぱりDfの後継機を追加の線ですかね、、、、私としては、、、。
お金は、ゴルフとオートバイで使っていますのでビンボーです。
メンバーになっているゴルフコースも冬が明けて、今月末からオープンです。
少し練習も始めねば、、、、。

D750系には、D一桁の素子は載せないと思います。
素子がとてもコストがかかっているらしいです。
D610の存在意義が薄くなりましたね。
私としては、ミラー500が使えないような素子には興味が薄くなってゆくし、、、、


書込番号:19747623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/04/02 15:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何て言うとりでしょう?

枝垂れ桜は、もうおしまい。
葉っぱが、でてきました。

今年は、2週間位楽しめました。

NIKKOR ED AF-S 28-200 2.8
(ホワイトグレー)

書込番号:19751637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/04/02 15:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

枝垂れ桜の次は、
染井吉野!
今日あたりで、満開でしょうか。

書込番号:19751652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/04/02 16:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こちらは、花桃です。
白いお花にピンクが混じり、
キレイです。



書込番号:19751674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/04/02 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花桃です。

書込番号:19751798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/04/02 17:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

熊谷桜堤。

人出も満開でした。

書込番号:19751822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/04/02 17:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

熊谷桜堤 その2。
流鏑馬の神事もあり、お馬さんも
登場!

書込番号:19751846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/04/02 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一人連投、
堪忍してください!

書込番号:19751894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2016/04/02 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

狭山池の桜 まだ若い木です

狭山 桜祭り あひるの隊長^^

南海高野線沿線の桜(通勤電車道)

電車と

>かおりりんごさん

「見つかりましたか?」
ご心配をおかけしました…^^
次の日の朝、さっそく探索にでかけ道路にコロン と落ちているのを発見しました^^
夜釣りから帰る人に踏まれていなくてよかった…

あっという間に桜が開花。今日は地元の桜の撮影を楽しみました^^

書込番号:19753027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/04/03 01:39(1年以上前)

当機種

カールツァイス、マクロプラナー100mmF2

>かおりりんごさん
もっぱらT1で撮られている最中ですかね〜

>ニコングレーさん
いちどきにたくさん撮りましたね。
私は体調が優れず、眠いです。
今年は桜も撮りに出ていません。
窓外に見える桜を撮っているぐらいです。
D5をいじりに行ってきました。画調は、今の私のDFと同じように感じました。
やはり、いじると欲しくなりますね。
フォクトレンダーノクトーン5814も在庫がありましたね。生産再開ですかね。

>でじゃじさん
狭山湖でしょうか、、、、
周りの道にも桜が多いところですね。
もう長いこと出かけておりません。

書込番号:19753236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2016/04/03 14:16(1年以上前)

>GasGas-PROさん
コメントありがとうございます。

「狭山湖でしょうか、、、、」
いえ… 埼玉の狭山湖ではなく、大阪狭山市にある狭山池です。
1400年前に行基が作った日本最古のダム式のため池と言われておりますが、奈良県の橿原市で新たな堤が発見されて最古は危うくなるかもしれませんね。

15年前頃に平成の大改修が終わり、公園として整備されたおりに堤に桜が植えられました。
桜の木はまだ若いです^^

書込番号:19754658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/04/03 14:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

枝垂れ桜は終了

ソメイヨシノ

お守りネコチャン

伊豆半島の土肥・河津、熱海と、
桜花を追いかけて来ましたが、
トウトウ、さいたまを追い越して
いきました。

桜は、信州や東北へ。

撮影
LEICA C

書込番号:19754766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/04/04 01:13(1年以上前)

当機種

カールツァイス、マクロプラナー100mmF2

>でじゃじさん
大阪の狭山でしたか、、、、、
しかし、写真に撮りますと似た風景になるものですね、、、、。
ダム型の池ならば、基本のカタチは似ているのかもしれません。

>ニコングレーさん
お元気でなにより、、、、元気が無かったら、その行動範囲はアリませんね、、、、。
私には、もう元気の在庫が無くなってしもうた、、か。

書込番号:19756833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/04/04 19:11(1年以上前)

>GasGas-PROさん
気にかけてくださって ありがとうございます(>_<)
Dfばかりで 撮ってますよ(^-^)

もしかして、更年期!?って、くらい体調がおかしくて、ご無沙汰していました。
まわりの方は、まだはやいわ〜(笑)と、言ってますが・・・。
こんな話を すみません(>_<)

>ニコングレーさん
元気をいただいてます。いつも、ありがとうございます(^-^)
尾道 明日は、晴れの0%
撮りに行けたらいいなぁ(^-^)

>でじゃじさん
よかったです(^_^)v
今日の尾道は、雨でした。
明日が、満開の桜は最後のようです。


書込番号:19758623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/04/04 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

平野神社

平野神社 夜桜

平野神社 夜桜

祇園白川

>かおりりんごさん
檜の花粉真っ盛りです。花粉症じゃありませんか?
かく言う私も、全身が重いです。

気分転換に、京都の夜桜をどうぞ。

書込番号:19758861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/04/04 20:55(1年以上前)

>イーシャの舟さん

ありがとうございます。
京都の夜桜。
いいですね〜静けさを感じます。
気持ちが穏やかになります。

書込番号:19758928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/04/05 20:23(1年以上前)

当機種
当機種

染井吉野! 夜桜。

その2 AF-s 58 1.4

>GasGas-PROさん
別板のホォクトレンダー情報、
ありがとうございます。
中野あたりは、在庫が有るみたい
ですね。

>かおりりんごさん
お歳なんですから(?)無理されません
ように。
私も歳のせいで、たくさんレンズと
ボディを詰め込んだバックが
腰にきます。

今週末も遠征を企画中。
乞うご期待!!!

書込番号:19761740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/04/09 14:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

城門

ネコチャン2匹。

櫓。

桜木。

>かおりりんごさん

信州上田遠征を敢行!

貼ります!

さすがの信州上田も、

桜散り始め!

天気も良く、ドラマのせいか、

人も一杯でした。

書込番号:19772479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/04/09 15:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

チューリップ。

人出も一杯でした。

追加!

書込番号:19772594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/04/09 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>かおりりんごさん

また、貼りにきました!

上田城跡公園。

書込番号:19774052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット
ニコン

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング