『spmode.ne.jpが設定可になりました。』のクチコミ掲示板

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

Android 4.4を搭載した5型フルHDスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spmode.ne.jpが設定可になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信27

お気に入りに追加

標準

spmode.ne.jpが設定可になりました。

2014/03/02 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

スレ主 takatakさん
クチコミ投稿数:25件

当方、ドコモで契約したXi(音声回線:Xiパケホーダイフラット契約中)のSIMカードをGoogle Play(国内サイト)で購入したNexus5 32GBに刺して使用しています。

一昨日まで、mopera.netのAPN経由してネット接続していましたが(勿論、mopera U契約しています)、なんと2/28からspmode設定可能になったと情報入手したので、早速所有機でspmode.ne.jpをAPNとして設定してネットアクセス試みた結果、何の問題もなくすんなりとネットアクセスできました。

アンテナピクト横にも「lte」と表示されていました。

今後もこのままspmode接続できるのであれば、mopera Uを解約してわずかながらですが節約ができます。

自己責任ではありますが、spmode.ne.jp経由でもネット接続可能になったという情報でした。

みなさんのお役に立てばと思い、ここに書き込みいたします。

書込番号:17258010

ナイスクチコミ!6


返信する
恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/03/03 06:32(1年以上前)

Google PLAY版(LGD820)は使えるようですが、EMOBILEの(LGD821)はダメですね。私は、EMOBILE版なので残念ながらダメでしたよ。ISPセット割を外したかったのですがね、mopera Uでしばらく運用です。

書込番号:17258782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/03/03 06:39(1年以上前)

型番を間違えました(..)

書込番号:17258789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/03 11:36(1年以上前)

情報ありがとうございます。

ところで…
spmode.ne.jp接続でも、デザリング可能なのでしょうか?

書込番号:17259368

ナイスクチコミ!4


スレ主 takatakさん
クチコミ投稿数:25件

2014/03/03 12:51(1年以上前)

恋くんさんへ
ネット閲覧していると、Emobile版のNexus5でもspmode.ne.jpが設定できたというコメントも拝見した記憶があります。

IMEIで判断しているのでしょうかね?>北米版はいずれにしても設定できないようです

ぷっっぷーさんへ
いま、spmode.ne.jp経由でテザリング設定ができること確認しました。

Nexus5をAPとして、他に所有しているSIMフリー端末をつかってネットアクセスできたことお知らせします。

書込番号:17259595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/03 13:13(1年以上前)

早速のご回答有り難うございます。

先程聞けばよかったのですが、
root化せずにドコモメールアプリが使えるってことですよね。

書込番号:17259664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takatakさん
クチコミ投稿数:25件

2014/03/03 13:28(1年以上前)

ぷっっぷーさんへ
当方、ドコモメールはドコモ謹製アプリではなくサードパーティー製品使用してますので、きちんとした回答は出来ません。

ただ、受けた質問でしたので、さきほどドコモメールのapkファイルをインストールしてみましたが、クラウドデータ準備中なので使用出来ませんとエラー表示されたことお伝えします。

お役に立てば幸いです。

書込番号:17259699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


そら16さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/03 15:16(1年以上前)

Emobile版のNexus5を昨日から使ってますが、標準のメーラーでspmodeの設定ができて、送受信も可能です。

書込番号:17259970

ナイスクチコミ!2


siteyuhさん
クチコミ投稿数:37件

2014/03/03 15:51(1年以上前)

ちょっと話題からそれてしまいますが。

スレ主さんと同様のこと(DoCoMoのSIMにGooglePlayのNexus)を考えています。
DoCoMoには月々いくら支払っているのでしょうか。

書込番号:17260060

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/03/03 16:42(1年以上前)

siteyuh さん
> ちょっと話題からそれてしまいますが。

であれば、新規に質問を投稿しましょう。

書込番号:17260213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takatakさん
クチコミ投稿数:25件

2014/03/03 17:16(1年以上前)

そら16さん
>Emobile版のNexus5を昨日から使ってますが、標準のメーラーでspmodeの設定ができて、送受信も可能です。
これは、正しくはspmodeの設定ではなく「docomoIDの設定」が出来た、という意味ではないでしょうか?
spmode.ne.jpの設定(APN)はメーラーではなく、設定の中にあるメニューで設定しますので、おそらくは表現の間違いではないかと思いますが念のため確認お願いいたします。

また、標準メーラーではなぜかdocomoID設定(というかIMAP設定)が出来なくてドコモメール宛にきたemailを受信できないという問題があったのですが、いつのまにかそちらの問題も解決したんですね!
あとで当方所有機で試してみたいと覆います。

siteyuhさん
yammoさんご指摘のように、別スレッドをたてていただければそちらに書き込みしようと思いますので、ぜひ宜しくお願いします。


書込番号:17260331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/03 19:52(1年以上前)

>takatakさん
たびたびスミマセン。
なんかスレ汚してしまったみたいで...

当方ドコモスマホを使っていますが、
docomoXiのロゴが嫌で、
simカード入れ替えだけでサクッと乗り換えできるのなら。
と、安易に考えていました。

ただ...
仕事の都合上、リアルタイムプッシュ受信のキャリアメール必須なもので。
ドコモメールアプリでなくて、CosmoSiaでもいいかな?とも思っていますが。

丁寧なご回答有難うございました。
m(__)m

書込番号:17260829

ナイスクチコミ!2


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/03/03 21:33(1年以上前)

やはりspmodeでは通信出来ませんでした。カスタムROMを導入していたかもと思いGoogleのストックRONに戻して試しましたがダメでした。ドコモメールは現状ストックROMでは無理なんじゃないかな?私の場合、何種類かのカスROMではプッシュもして使えましたけどGoogleのストックROMでは使えませんでした。

書込番号:17261342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


そら16さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/04 09:03(1年以上前)

>takatakさん

docomoIDは設定していません。
spmodeはPOP3/SMTPプロトコルで送受信できるので、その設定が可能なメーラーで送受信できます。(プッシュには対応しませんが)

Nexus5の[メール]の新規のアカウントから設定できます。
やり方は、
http://faq.emobile.jp/em4gs.php/faq/view/107696
を見て下さい。

ちなみにspモードでのサーバーの設定は

pop3
mail.spmode.ne.jp
ポート:995

smtp
mail.spmode.ne.jp
ポート:465

ユーザー名やパスワードなど詳しくは、『spモード pop』とかで調べたら出てきます。

書込番号:17262907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/03/05 23:46(1年以上前)

SPモードで通信が出来るようになったとの事で、レッドをGPで購入してXiのSIMを挿入、
APNにspmode.ne.jpを登録したのですが、私の端末は通信が出来ませんでした。
何か他にも設定があるのでしょうか。
一応、設定後再起動させたり、リセットしてやり直したりしましたがダメでした。
moperaUは最初から契約しておらず、SPモードだけ契約しているのXiSIMです。

どなたかご教授頂ければ大変嬉しいです。

書込番号:17269779

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/03/06 07:26(1年以上前)

Google版でもダメなのがあるんですね。やはりIMEIの問題ですかね?

書込番号:17270332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/03/06 18:52(1年以上前)

mopera契約してmoperaでなら当然ですが繋がったので、やはり恋くんさんの言われるようにIMEIの個体差なんですかね。
何せ、3/1にGPで在庫復活した最新ロットなので(笑)

書込番号:17272115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


パグ太さん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/09 11:32(1年以上前)

自分も先週日曜日に注文した16G赤でspmodeは繋がりませんでした。モペラはつながるんですがねえ。。

書込番号:17282788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


源汰さん
クチコミ投稿数:94件

2014/03/12 05:39(1年以上前)

もしかしたら 個体差はあるのかも しれませんね GOOGLEPLAY版 をイーモバSIMで運用の条件に

IMEI(製造番号)の先頭8桁が以下に該当しない場合、本サービスはご利用いただけません。「35213606〜」、「35824005〜」

とありましたもので 何かしらあるのかと

書込番号:17293728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーの満足度5

2014/03/12 21:47(1年以上前)

私はspmode.ne.jpでつながっていますが
ちょうどその「35824005〜」に該当していました。
参考になりますかね?

書込番号:17296180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2014/03/15 01:01(1年以上前)

なんてこったい!
私もspmodeで繋がってます。

書込番号:17304052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/26 03:35(1年以上前)

takatakさん、皆様、はじめまして。
横から失礼いたします。

EM版の購入を考えています。差し支えなければ、教えて頂きたいのですが、
spmodeのAPNには、GP版もEM版も繋がる繋がらないと様々のようですが、調べてみるとIMEIの8桁問題かなと感じています。
spmodeのAPNに繋がっている方の端末IMEIは、GP版・EM版ともに35213606または 35824005から始まる番号でしょうか。EMサイトに、spmodeの問題とは関係ないですが、このIMEI以外のGP版のnexus5にEMのsimは使えないとの記載があり、何か関係があるんではないかと。
長くなり申し訳ございません。皆様、よろしくお願いします。

書込番号:17345480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2014/03/27 12:08(1年以上前)

恐らく、それが答えでしょう

わざわざemobileがGP版向けsim販売してますし、上8桁が2種類のみ万能なのでしょう

書込番号:17350220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/27 22:20(1年以上前)

舞来餡銘さん、コメントありがとうございます。

takatakさんのスレで大変恐縮ですが、いくつか質問させて下さい。

その2種類のIMEIは、EM版にも存在して、その端末ならspmodeのAPに接続できているということでしょうか?
後これは自分が勉強不足なんですが、シムフリーの端末にドコモのシムを入れた場合、xi契約ならLTEを掴めるんでしょうか?一般的にはspmodeは接続できないかもしれませんが、moperaではLTEを掴めるのでしょうか?
またまた長くなり申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17351987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2014/03/28 14:18(1年以上前)

恐らくですが、emobile版が2種類で限定されていて、GP版にはこれから外れるIMEIが有るのでしょう

EM01Lのリリース初期に4G-Sのシムが使えるGP版と使え無いGP版が存在した事実を踏まえると、この様に考えられるでしょう

書込番号:17353912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2014/03/28 14:29(1年以上前)

LTE通信可能不可能はAPNのspmode、moperaの違いは関係無い話です

GP版、emobile版ーmoperaは無条件で通信可能、spmodeは2種類のIMEIのみ通信可能

書込番号:17353937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2014/03/28 14:43(1年以上前)

横からですけど、シムフリー端末にXiSIMを入れてもLTEが繋がるかは端末しだいです。
NEXUS5ならば繋がりますけど、繋がらない端末も、あります。
対応する周波数を持つ端末でなければなりません。

書込番号:17353955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/28 18:27(1年以上前)

舞来餡銘さん、お返事ありがとうございます。

私も皆様の状況等から考えると、em版はその2種類のIMEIだろうと思いましたが、em版で、spmodeにつながっていない方もいらっしゃるようで、最近契約した方の端末はspmodeにつながっていないような気がしましたので、今日休みだったため、emshopに調査しに行きました。店員さんはこの件について??でしたが、IMEIを見てくれて、結果、2店舗で頭8桁は、35925005〜の番号でした。これから購入のem版は、spmodeは厳しいかもしれませんね。まぁでも、あまり困ることではないかもしれませんが・・
取り急ぎ、ご報告まで。

携帯カメラさん、お返事ありがとうございます。

以前、シムフリーの端末に興味を持ち始めたときにDSで、ドコモ製品以外の端末はすべて強制的に3G接続になるというような説明を受けたような気がしまして。調べもせずそのままになっていました。nexus5はLTE接続できるということなので、今安く契約できそうですし、週末契約しちゃいそうです。

書込番号:17354467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月11日

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング