『個体差について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

Android 4.4を搭載した5型フルHDスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『個体差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 個体差について

2015/06/03 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

先日2台一括で購入したのですが、並べて比較するといろいろと違いが見つかりまして・・・

○電源及びボリューム↑↓ボタンの遊び具合
○本体上部の小さい穴のФが違う(イヤホンジャックじゃないほう)
○明るさ設定で最も暗く設定したときの暗度差
○インカメラレンズのずれ方(双方ずれてます)
○ブラック塗装部分の艶、色味、手触り
○バッテリーの消費加減(条件揃えて)

性格の問題なのかもしれませんが、一つでもわかっちゃったらついつい粗捜しちゃう性質で。

google謹製たるネク5のクオリティとは、この程度なのでしょうか・・・?

製品ロッド個体差が酷ければ、みなさんそれぞれ評価が違って当然だなと納得せざるをえない?

なんか使い込む前に萎えました。楽しみにしていたのに残念です。

これでは新品交換で対応してもらっても良品が届く気がしません(._.;)

書込番号:18836175

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/03 19:24(1年以上前)

こんにちは。

私もそういうのは気になる方です。買った当初は色々気になってイーモバイル(当時)の店頭にある端末と比べたりしていました。別の機種Zenfone5を4台比べる機械がありましたが、4台ともそれぞれちがってました。そういうものなんじゃないかと思いますけどね。Nexus5はワイモバイル関係で店頭に置いている場合もあると思いますので、そういうのと比較してみても良いかもしれませんね。

>○電源及びボリューム↑↓ボタンの遊び具合
>○本体上部の小さい穴のФが違う(イヤホンジャックじゃないほう)
>○ブラック塗装部分の艶、色味、手触り
その2台は新品で購入されたのですか。世代が違うようにも思うのですが。パーツにも色々あるのは仕方ないと思います。世代の違いや個体差はあるでしょう。スイッチの遊びによる音は昔話題になっていた記憶があります。私のは本体を振るとカタカタ鳴りますね。
Zenfone5もカバーを開ける感じやスイッチを押した感触は個体による差がありました。カメラの映り方や照度センサーの感度も明らかにちがいました。

>○明るさ設定で最も暗く設定したときの暗度差
個体差や使用しているパーツの違いではないでしょうか。同じメーカーの部品ではないかもしれませんし。Zenfone5も違いがありました。明るくした時も暗くした時も4台とも同じではなかったです。普段の使い方で支障があるレベルならGoogleに連絡してください。保障期間内はGoogleが面倒を見てくれるようです。

>○インカメラレンズのずれ方(双方ずれてます)
分かりませんが、位置としては穴の中央より右下にレンズがあります。右手に持ってカメラに映した時顔が中央に来ます。

>○バッテリーの消費加減(条件揃えて)
スリープ時のことですか。これはあると思います。私もスリープ時のバッテリの減り具合を毎日のようにチェックしていますが、同じように使っていて同じ場所に置いているのに同じ結果にはなりません。そういうものなんじゃないでしょうか。
使用中のことなら100%の充電と再起動をして比べているのでしょうか。極端に違うのなら不良かもしれませんが、Nexus 5ってバッテリの消費は激しいですよ。

>これでは新品交換で対応してもらっても良品が届く気がしません(._.;)
投稿された内容を拝見した限りでは、差があるというだけで故障・不良とは思えません。不良箇所があるのでなければ、そのままお使いになることをお勧めします。交換できたとしても液晶のドット欠けがあるのが返ってきたりするとこわいです。

書込番号:18836325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/03 20:30(1年以上前)

Google謹製?
所詮はLGですよ
保証期間内はGoogleが面倒見るけど
保証期間が過ぎればGoogleでは受付さえしません

そして発売からこれだけの年数が経過しているのですから
製造ロットで個体差が出るのは当然です
同じ型式、型番でも中身の部品は違うものを使用しています
逆にそうしていかないと顧客の声が反映されていないと怒られてしまうわけです
例えばスイッチの「ガタつき」
メーカーが顧客の声を反映させてガタを少なくする改善をしました
でもそれ以前に作った個体も不良ではありません
ですのでそれはそのまま売ってるわけです
要は売れ残り品を手にしてしまった場合は新品でありながら
そういった差を実感してしまうんですよね
ぶっちゃけ当たり外れもありますし
比べなければ、見なければテンションも下がらなかったのに・・・

最後に
こんなことで新品交換の対応はしてもらえませんよ
もちろんクレーム対応もしてもらえません

書込番号:18836541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/06/03 20:39(1年以上前)

みらねちゃんさん

こんばんは。

他製品での比較例、たいへん参考になりました。気分が軽くなりました。

手持ちの2台はワイモで同時に購入したものです。
ひょっとして契約して新品未使用で転売されたものが再び店舗へと循環してるんですかねえ???

細かい違いはさておき
電池の減り方はスリープ時の差はあまり気にならないレベルですが、動画再生するとその差は歴然というレベルです。
それぞれに良し悪しちぐはぐに兼ね備えてるので、もう少し比較検討してどちらか選んで手放そうかと思いますが、
最終的に電池持ちが良いほう一択ですよねーw

「私は何も見なかった?!」www

ご丁寧に返信いただきほんとうにありがとうございました。

書込番号:18836576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/03 21:51(1年以上前)

>ひょっとして契約して新品未使用で転売されたものが再び店舗へと循環してるんですかねえ???
そんなことはないでしょう。新品かどうかはもの(箱の中)を見れば分かると思いますが。

>電池の減り方はスリープ時の差はあまり気にならないレベルですが、動画再生するとその差は歴然というレベルです。
そんなに差があるんですね不思議です。OSも同じなんですよね? どのみちNexus 5は電池の消費が激しいですよ。その代わり速いですけどね。

書込番号:18836878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/06/03 22:06(1年以上前)

!書き込みが反映されていないようなので予備として、後に重複の際はご勘弁。

Like Canonさん

返信ありがとうございます。

IMEIに関しては下5桁の部分に違いが見受けられます。
一概に数値の大きいものが新しい、とは判断できないなと思いました↓

・明暗調整幅が大きい個体   '大きい数値'
・スイッチカタカタする個体  '大きい数値'
・バッテリーの持ちが悪い個体 '大きい数値'

なんだか釈然としませんが、あまり気にしないようにします。

書込番号:18836933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/06/04 00:09(1年以上前)

みらねちゃんさん

たしかにサクサク動作するのは良いのですが、
暗めに設定した画面点灯でWEB閲覧してるだけでグングン減りますね。
これには閉口するばかりです。
さらに高性能で大画面のネク6も「推して知るべし」でしょうかw

普段使いはまだまだ現役のGalaxy3@SC-03eを充てるとして、
ネク5はルート取ってカスタムROM焼いたりとか、いろいろ弄って遊んでみるとします。

書込番号:18837401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/04 02:53(1年以上前)

CPUとメモリに関しては当時としてはかなりのハイスペックだった事と、何よりもネクサスである事。

それ以外は単なる安物の朝鮮端末なのは販売価格が示す通りですからね。

仕立てや質感、機能性に関してとやかく言うのは野望だと思いますよ。

書込番号:18837552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2015/06/04 16:43(1年以上前)

のぢのぢくんさん

たいへん参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:18838896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー
Google

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

登録日:2013年11月11日

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング