『SIMフリーiPhone5sと格安SIMとiPad mini(Wi-Fi)』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーiPhone5sと格安SIMとiPad mini(Wi-Fi)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリーiPhone5sと格安SIMとiPad mini(Wi-Fi)

2013/12/18 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

長文でしかもややこしい事をお聞きしますが、お知恵をお貸し下さい。

現在、iPhone5s(SoftBank)とiPad mini Retina(Wi-Fi版)を使用してます。

通信費を抑えるために、いわゆる格安SIMとSIMフリーiPhone5sを検討しています。

希望としては。
@MNP(番号そのまま)で、通話も使えるSIMへ変更したい。
キャリアメールアドレスは諦められても、電話番号が変わると何かと面倒なので。

ALTEなどの高速通信を利用したい。

B使えるデータの容量的には最低でも月に1GBは欲しい。

C月々の支払いを今より安くしたい。
現状、SoftBankに【毎月必ず支払うことになる】のは、基本使用料やパケット定額などを合わせて5437円/月、一年後は毎月の割引が1000円分消えて6437円/月に増額です。


自力で調べると、@〜Cをクリアしてるのがb-omobileの「スマホ電話SIM フリーdate」1560円/月で、それに「3GB高速データオプション」1560円/月を付けて3120円(税抜)が個人的にはベストなんですが。

問題点もありまして。

これだと、テザリングが出来なんです。
サポートに問い合わせたらiPhone5までならテザリングもできるそうなんですが5sと5cはテザリングできないと。

テザリングができないと「iPad miniが自宅でしか使えなくなる」わけで、そこは困ってます。
現状はiPhone5sテザリング→iPad miniをネット接続してます。


そこで、私の頭に浮かんでるの案が。

DモバイルWi-Fiルーターを契約。

E今のWi-Fi版iPad mini Retinaを売って、セルラー版を買い、データ通信専用SIMを契約して使用。

です。

Dは簡単ですが正直、持ち歩く機器が増えるので極力避けたいです。

となるとEになるんですが、これまた分からないことが...
・セルラー版iPad miniは、日本で正規に買おうと思うとSoftBankかauでのキャリアの回線契約が必須なのか?

・もし、オークションなどでキャリア販売のセルラー版を買ったとしたらSIMロックがかかっていて格安SIMは使えないのか?

・SIMフリーのセルラー版iPad mini(海外のものとか)を手に入れたとしたら、どのSIMでも問題無く使えるのか?です。


カテゴリー違いのことまで入り込んだ上に、いろいろゴチャゴチャ書きましたが、通信費を抑えて、なおかつiPad miniも外で通信できるようにするためには何が最善でしょうか?

書込番号:16971198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2013/12/18 16:50(1年以上前)

すいません。
パケット定額の料金は2年間同じみたいです(ーー;)

書込番号:16971239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/12/19 02:01(1年以上前)

1.〜4.のSIMフリーiPhone5s一括購入価格+MNP費用、b-omobile月額よりも
現在のSoftbank iPhone5s分割支払金を本体一括払いすれば
近い月額まで下がりませんか?

国内でのCellulerモデルは未契約での購入は出来ないと思います。
国内キャリア間はSIMロックだと思います。
海外版または白ロム入手となるでしょう。
Appleで通信事業者として認定してる以外のものはDocomoも含め自己責任ですね。

書込番号:16973352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/12/19 03:50(1年以上前)

格安simってmvnoの事だと思いますが、使い勝手を考えると値段なりだと思いますよ。
コストを突き詰めるともっとお得なモノはありますから、明らかなメリットって導入の敷居の低さだけだと思います。
しかも500円や1000円なら兎も角、mvnoに3000円ってちょっと信じられないレベルです。
そもそも、mvnoって基本的にはドコモですから他キャリア版のiPhoneで動かすにはちょっと手間ですし。

現在の契約がどうなってるかは定かではありませんが、金額的には端末を分割購入してる様に見受けられます。
もしそうであればコストカットはほぼ不可能ですから、2年間使い倒すのが一番マシな気がします。
清算の上でMNPって力技もありますが、あまり旨味は無いと思いますし。

一般論として端末は分割で買わない、回線と端末は必要なら分けて用意する、の二点に留意しながらMNPを上手に使えば通信コストはかなり抑えられると思いますので今後のご参考までに。

書込番号:16973442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2013/12/19 09:53(1年以上前)

お二方とも回答ありがとうございます。

よくよく考えたら、月月割を計算に入れ忘れてる気がしてきました(ーー;)
そうなると、3000円オーバーのプランではあまり差額も出てこなくなりそうですね。

ただ一点。
のぢのぢくんさんの
>そもそも、mvnoって基本的にはドコモですから他キャリア版のiPhoneで動かすにはちょっと手間
ここは私の説明がおかしかったのか、少し勘違いさせてしまってるようですが、他キャリアのiPhoneをmvnoで使うのではなくSIMフリーiPhoneへ変えた上での話です。

兎にも角にも、今の考え方では通信費を抑える事にはならなさそうですね...

iPhoneを払い終え→売却し、通話専用としてガラケーへ、その上でネット用にiPad miniをセルラー版(海外SIMフリー)に変えて格安SIM利用なら、スマホのパケット定額分は浮いてきそうですね。

自分のことながら、そこまでするのもどうかなぁと思いますが(ーー;)

書込番号:16973930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/12/25 14:28(1年以上前)

>通信費を抑えるために、いわゆる格安SIMとSIMフリーiPhone5sを検討しています。
docomoのMVMOも検討されているのでしたら、docomoのiphone5Cなどはいかがでしょうか?
いまなら、ソフトバンクからMNPすれば一括0円+アルファもあります。(来月もいいかも)。
ソフトバンクのペナルティーの期間は要調査。

docomo
タイプXi にねん       :0(1年間)2年以降780円
spモード          :315円
Xiパケ・ホーダイ for iPhone :5460円
テザリング         :無料
月々サポート        :-2520円(2年)
合計3255円となります。
5Sでないとだめなら、それに端末代が+アルファですね。

書込番号:16997350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/28 18:00(1年以上前)

今晩は。スレ主さま。
解決済みのスレへの書き込み失礼します。

WiMAXなど契約なさっては如何でしょう。
12ヶ月縛りの1980円/月のプランとか。
電波が入らない場合もあり使い勝手は悪いですが、WiFi端末をLTE回線つきに
変更しなくても良いですので。

また、将来的にはdocomo版のiPhoneを導入なさって、これをMVNOのsimに換えるって
方法も有りでしょうか。
月々3k弱でsimカード3枚使えるプランもあります。
通話はガラケー。ネットはMVNO or モバイルルーターって運用がお安いと思っています。

書込番号:17008512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング