『米国SIMフリーiPhone5S』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『米国SIMフリーiPhone5S』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 米国SIMフリーiPhone5S

2015/03/21 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

スレ主 Neena,NYCさん
クチコミ投稿数:16件

どなたかご教示いただけませんでしょうか。
アメリカのSIMフリーiPhone5sが日本で使えるかどうかです。

アメリカに現在住んでおり、
来週日本に本帰国します。
今まで使っていたアメリカのキャリアは、二年以上契約を継続すると、iPhoneのSIM解除を無料でしてくれます。
二日前に水没させた、現在のIPhone5Sを保険を使い250ドルで新品に変えて持ち帰り使うのか、日本のキャリアから普通に買うのか悩んでいます。

キャリアこだわりはありませんが、家族に合わせてdocomoでアメリカのSIMフリーが普通に使えるのかが危惧しているポイントです。

海外のSIMフリーは通話料が高くなるなどの記事を見たりして混乱しています。

久々に日本に帰国するため日本の携帯会社事情を調べましたが複雑で非常に混乱しています。ネットは使い放題ではないようですし。

もしくは、25000円位でも引きとってくださる業者があるのであればトライしたいのですがご存知の方教えてくださいませ。

書込番号:18600693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Neena,NYCさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/21 13:27(1年以上前)

5S 32Gです。
見当たらなく16Gで書きこませていただきました。

書込番号:18600702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2015/03/21 13:33(1年以上前)

参考にどうぞ。
http://lastline.hatenablog.com/entry/20130924/1379948674
一時帰国であれば、日本のキャリアで購入するメリットは無いと思いますよ。

書込番号:18600712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/21 13:34(1年以上前)

『米国版simロックフリーiPhoneについての質問です。』こちらを参考にご覧下さい。※利用できる場合と出来ない場合があります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12118065292

書込番号:18600714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/21 13:34(1年以上前)

米国版は、日本の技術認定を受けているとのことのようですので、日本のキャリアー(携帯会社)がいいということであれば、いいと思います。
シムフリーが特に、シムロックされた国内版より通話料が安いということは、聞いたことがないのですが、端末機の購入を前提にした基本料金などの割引を受けることはできないと思います。

でも、シムフリー機は、持ってきて挿して使えるというほど、単純じゃないようです。あくまでも自己責任で使用することが前提でしょう、

書込番号:18600715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2015/03/21 13:48(1年以上前)

こちらも参考になると思いますよ。

http://vintagecomp.livedoor.biz/archives/51768011.html

書込番号:18600749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Neena,NYCさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/21 14:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

つまり、新規購入する際に型番を確認し
使えるか使えないかを確認する必要がありそうですね。
私の場合はAT&T ユーザーなので、docomoがLTEなしで使えそうですが、3Gだと厳しいか悩みます。

また水没させないためにも、iPhoneを卒業し
防水にするなども含めて考えたいと思います。
海外在住から日本に引越しアップルで購入した携帯電話を使用しても電波法違反になるのでしょうか?
ご指摘をいただいたのですが不安な気持ちで一杯です。

書込番号:18600885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/03/21 14:54(1年以上前)

多分ですが、電波法に違反するような端末なら、キャリアと契約できない、MVNOのSIMも買えないのではないかと思います。

なので、うっかり電波法違反になっちゃうような心配はいらないかも知れません。

書込番号:18600922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/21 15:08(1年以上前)

シムフリー機なら、日本国内のキャリアと契約済みのシムをユーザーがキャリアが知ることなく、差し替えてしまう恐れがあります。
うっかり電波法違反になる可能性はゼロではありません。

書込番号:18600946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2015/03/21 15:10(1年以上前)

技適マークが付いていない(表示されない)物は電波法違反になるようですね。
ソフトバンクでなら使う事は出来るようですが・・・
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/174/174499/

書込番号:18600951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2015/03/21 15:12(1年以上前)

iPhoneの技適マークを確認する方法です。↓

http://iphone.uchi.in/article/376315202.html

書込番号:18600953

ナイスクチコミ!1


スレ主 Neena,NYCさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/21 15:38(1年以上前)

丸坊主さま!
ありがとうございます
今、家族のiPhoneを見ましたが
AT&T のiPhoneで、日本のマークがはいっていました。
安心できました。

書込番号:18601010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Neena,NYCさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/21 15:41(1年以上前)

こんなマークでした。
家族のは、4なので、明日アップルストアに行き、5Sのマークに日本マークを確認できるかやってみます。

書込番号:18601014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Neena,NYCさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/21 15:42(1年以上前)

機種不明

マーク

書込番号:18601017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/21 15:56(1年以上前)

このiPhoneなら日本国内で使用しても法律上は、大丈夫でしょう。

書込番号:18601051

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/03/21 15:57(1年以上前)

このマークがあれば大丈夫です。
ドコモでもそのマークを見せてくださいと言われます

書込番号:18601059

ナイスクチコミ!1


スレ主 Neena,NYCさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/21 16:04(1年以上前)

法律の問題は解決しましたので
あとは型番を確認し購入するか考えたいと思います。本当に無知とは怖いものですね。
もう少しで、危うく法律に違反するところでした。

ネットを使い放題にして
電話番号を持つ方法もあるようですので、引き続き調べてみたいと思います。
知らないのは、罪ですね、反省します。


書込番号:18601079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/03/21 16:26(1年以上前)

YouTube等の動画をよく見られるのですか?

書込番号:18601142

ナイスクチコミ!1


スレ主 Neena,NYCさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/21 16:30(1年以上前)

はい、今は海外にいるので日本の動画をよくみています。あとは、写真が趣味なので写真をアップしたりします。

書込番号:18601154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2015/03/21 16:42(1年以上前)

今後、日本で使うことが多ければ日本で端末を買った方が得でしょう。日本で端末を買うメリットはMNPを利用することで非常に安く端末を購入できる点ですが、現在は新規でもキャッシュバック等がついて安く購入することが可能です。
国内で買って海外で容易に使えるという点ではiphoneは優秀です。国内端末でも、海外で利用できますが対応している周波数が少ないことが多いです。例えば、グローバルモデルを展開しているソニーも国内モデルだと利用可能な周波数が制限されています。
http://8wired.jp/blog/3955
あと、海外での利用を主点にした場合は、SIMフリー端末のZenfone5も優秀です。国内ではMVNO SIMを利用することになるのでキャリアと違って海外ローミングでの利用はできませんが、現地のSIMの利用が容易にできます。
また、国内LTEの通信は実質無制限はありません。ドコモで利用するのであれば家族3人で10GBをシェアする契約にしておけば、キャッシュバックももらえてお得です。10GBの制限に達しても制限モードでの通信は利用できます。

書込番号:18601202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/21 19:03(1年以上前)

日本国内のシムロックiPhoneを値引きなどを前提に別途、購入するのもアリかもしれませんが、シムフリーのiPhoneがある場合、新たに買うのはもったいないと思います。
たぶん、スレ主さんのiPhoneは、A1453というモデルナンバーだと思われます。

ドコモ、au、ソフトバンクなどで使えるかどうかまでは、詳しいことはわかりません。
でも、3大キャリア以外では、MVNOいわゆる「格安シム」が使えると思います。
ここ日本でも、シムフリー機が普及すると、3大キャリアの「ほぼ独占」状態がなくなり、携帯電話の料金が安くなる可能性があります。

ぜひ、シムフリー機のご活用を、ご検討ください。

書込番号:18601587

ナイスクチコミ!1


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/25 10:54(1年以上前)

iPhone 5s の各モデルがサポートするLTEのバンドは、下記で確認できます。

http://www.apple.com/iphone/LTE/

私が国内のApple Storeで購入したSIMフリー機もA1453です。

購入当初はauで使っていましたが、現在はdocomo系にNVMOのIIJmio(みおふぉん)で使用しています。SIM3枚で、合計7GBまで高速使えるファミリーシェアで使っています。(4月からは合計10GBまで使用できるようになります。)

海外のSIMフリー機はシャッター音が消せると聞いていますので、私なら、アメリカから持って帰ってNVMOのSIMで使用すると思います。NVMOで契約するのは、キャリアで持ち込み契約しても月々の割引もないと思うので。
(シャッター音は、後ろめたい目的で撮影するわけではないのですが、場所によっては、スクリーンショットでなるシャッター音が迷惑なこともありますので。)

書込番号:18613928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/04/01 00:11(1年以上前)

AT&T A1533 iPhone5s SIMフリーを使っています。SoftBank iPhone5用のSimは、3G 4Gともに使えます。
子供が使っているDocomoのSimを利用したMVNPの楽天モバイルのSIMを指しましたが、こちらも3G LTEともに使えます。
いずれもプロファイルのダウンロードをすると4G LTEが使えるようになりました。
APNの設定で可能というのが、実験結果です。 auは試していません。以上参考になれば幸いです。

書込番号:18636233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング