『SIMフリーかキャリアかのどちらがいいかご意見をください』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーかキャリアかのどちらがいいかご意見をください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SIMフリー

スレ主 璃々さん
クチコミ投稿数:20件

iPhone4→iPhone5Sに機種変更を検討しています。
現在はWiMAXのルーターで自宅でも外でもネットに接続しているため、パケ放題は契約していません。
そのためキャリアで機種変したとしても月々割は適用されません。
どちらでも価格は変わらないのでSIMフリーのものを買い、
違約金が発生しない月になったらソフトバンクを解約してMVNOと契約した方がいいのかと悩んでいます。

キャリアのものにした時のメリットがわかっていないのでそう思っているだけかもしれないので
その辺りも含めてご意見をいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16896057

ナイスクチコミ!1


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/29 22:14(1年以上前)

ソフトバンクを利用しているのなら、ドコモかauへ乗り換え(MNP)で契約すれば、キャッシュバックがあるので、iPhone5sを安く買えるのがメリットです。
キャッシュバックの条件や方法、金額はショップごとに異なります。
auへMNPした場合、「auにかえる割」と「毎月割」が適用されなくてもよいのなら、契約した翌月に「LTEプラン」へ変更してしまえば、月額980円とユニバーサルサービス料3円だけで維持できます。

海外で頻繁に使う予定でもない限り、高額なSIMフリーを買うメリットは少ないですよ。

書込番号:16896268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/11/29 23:31(1年以上前)

LTE(for 4G LTE)プランになったiPhone5からSoftbankでは定額なしのプランは選べないと思います。
現時点で所謂パケ放題を外せるプランは
たあみさんの方法のauだけですね。

現在、iPhone5sをauにて月額約3,500円程で利用してます。(キャリアの施策で64GBを4万円一括購入)
SIMフリー価格+MVNO契約2年間よりコストは安めでSIMロックの代わりに
接続保証付と思えば安心できます。
それがメリット。

キャリアはSIMフリー版でも対応通信事業者になりますが、MVNOなどその他の事業者はAppleも
知らぬところとなり自己責任の範疇だと思います。
OSのアップデートで繋がらなくなるなんて事も起こりえます。
これから伸びる分野なので情報は増える方向なので常にアンテナを張ってれば
上手く利用できるかも知れません。
こちらのデメリットも知っておいた方が良いので、利用者等の回答を待ちましょう。
自分は上記のようにauユーザーで未利用なので詳しくありませんw

書込番号:16896629

ナイスクチコミ!1


スレ主 璃々さん
クチコミ投稿数:20件

2013/11/30 18:28(1年以上前)

ご意見をいただきありがとうございます。

>たあみさん
 キャッシュバックがあることは念頭においていませんでした。
 きっとパケ放題フラットをつけないとダメなんだろうなと思っていました。
 1回近くのauショップに行って確認してみます。
 ありがとうございました。
 
 1点気になったのが980円+3円で維持できるとのことですが、
 ドコモのiモード使用料300円みたいなものは支払わなくていいのでしょうか?

>Re=UL/νさん
 確かにソフトバンクでは選択できないので、今使ってもいないのに最低料金の1029円を支払っています・・・。
 キャリアの割引を期待できるなら私も同じようにau乗り換えの一括支払をして月々を抑えるようにするのですが
 auへ変える割でもパケ放題フラットをつけないと割引されないので
 Re=UL/νさんのようなメリットは私にはなさそうです。
 お金を払って安心を取るか、安く抑えるかですね。
 もう少し調べて検討します。ありがとうございました。

書込番号:16899338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/11/30 19:37(1年以上前)

WiMAXでしか使わないならauの詐欺表記も関係ありませんから、auのiPhone5がオススメ出来る数少ない層になると思いますよ。

一括0円でCBも3万円程付きますのでランニングコストも実質(本来の意味で)ゼロです。

ホワイトプランの恩恵を強く受けてないのならMNPが一番じゃないでしょうかね。

書込番号:16899621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/30 20:20(1年以上前)

LTEフラットをキャッシュバックの条件としているショップもあります。
ただ、契約した月だけ必須で、「翌月に外しても問題ない」場合が多いです。
auのよいところは、「日割り計算」してくれるところです。
つまり、月末近くに契約すれば、LTEフラットの負担額が少なくて済みます。
例)11月28日契約の場合、28日、29日、30日の3日分→5,985円/30日×3日分=598円
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/lte-flat/

ソフトバンクでいう「S!ベーシックパック」、ドコモでいう「spモード」は、auでは「LTEネット」といいます。
LTEネット(月額315円)は4G回線でネットに繋げたり、auのキャリアメールアドレス(@ezweb.ne.jp)を利用する場合は必要ですが、Wi-Fiのみでネットに繋ぐ場合は不要です。
通話、SMS(Cメール)はLTEネットに加入していなくても使えます。
逆に言うと、LTEネットに加入していなければ、間違ってネットに繋がることがないので、パケット通信で高額請求される心配はありません。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/lte-net/

WiMaxと併用なら、980円+3円で使えます!

書込番号:16899787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/30 20:33(1年以上前)

WiMaxを他の機器で利用していないのであれば、
「auにかえる割(▲980円)」と「毎月割(▲2,815円)」を
適用して「LTEネット」と「LTEフラット」を使ったほうが
トータルで安くなる場合があるので要確認です。

書込番号:16899851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/30 20:41(1年以上前)

docomoでもXiプランなら、パケット定額なしで契約できますよ。

通話とSMSのみでデータ通信を一切行わないので、プロバイダ料金315円も掛かりません。SIMのみ手渡しで渡してもらえるので、もしSIMフリー版のiPhoneを購入されるのでしたら、SIMを挿すだけでそのまま使えます。パケット定額プランでも何の設定もいりませんでした。

書込番号:16899888

ナイスクチコミ!0


スレ主 璃々さん
クチコミ投稿数:20件

2013/12/02 11:12(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
皆さんたくさんご意見をいただきありがとうございます。
ドコモでiPhoneが出るのを心待ちにしていた人がたくさんいたのでドコモの方がいいのか
それとも最近auもよいのかな?とキャリアでも悩んできてしまいました。

>のぢのぢくんさん
 auの詐欺表示ですか。
 最近どこのキャリアもうさんくさいですね・・・。
 実家の家族はソフトバンクですが、そんなに電話はしないですし
 全員iPhoneなのでいざとなればFaceTimeを使う手もありますのでauやドコモに乗り換えるべきですね。
 ありがとうございます。

>たあみさん
 自宅ではパソコンもWiMAXで接続しているのでLTEフラットはつけようとは思っていません。
 でも翌月解約ができるなら、キャッシュバックのために契約するのはアリですね。
 今は支払っているS!ベーシックのお金も浮きますしやっぱり変えるべきですね。
 知らなかった情報がいただけて嬉しいです。
 ありがとうございます。

>PLANISSIMOさん
 ドコモでもパケット定額なしで契約できるんですか?!
 auだけだと思っていました。
 やっぱり回線はドコモの方が安定しているのでしょうか?
 う〜ん、悩みます。
 貴重な情報をいただきありがとうございました。

書込番号:16906252

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/12/02 11:36(1年以上前)

Wi-Fiで使うのであれば、ドコモもauも同じだと思います。
キャッシュバックの条件や友人・知人がどちらのキャリアを多く使っているかで決めればよいと思います。

書込番号:16906319

ナイスクチコミ!0


スレ主 璃々さん
クチコミ投稿数:20件

2013/12/03 21:09(1年以上前)

本日ショップに質問しに行ってきました。
ドコモもソフトバンクと同じように「パケ放題なしではiPhoneは販売できない」という回答でした。
つけたくなかったらSIMフリーを持ってこい的なことを言われてカンジが悪かったです・・・。

auはたあみさんが教えてくださったように、キャッシュバックにはパケ放題が必要だが
最初の月だけパケ放題をつけて、後は外してOKという回答でした。
ただキャッシュバックはiPhone5Cなら4万円ですが、iPhone5Sは2万円でした・・・。
今のソフトバンクの解約金+パケ放題の日割分を払うとなると、キャッシュバックは1万円のみ。
2万円の差がついてくれたらau契約決定なのですが、1万となると微妙なところです。
他のauショップにも行ってみて、聞いてみようと思います。

何回もお返事をいただいたたあみさん、回答をくださった皆さん、ご意見をいただきありがとうございました。

書込番号:16912083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/12/04 06:09(1年以上前)

>ただキャッシュバックはiPhone5Cなら4万円ですが、iPhone5Sは2万円でした・・・。

CBばかりに目が行きがちですが、実質詐欺販売じゃないかは慎重に確認しましょう。
恐らく5Cなら一括でしょうが5Sだと実質じゃないでしょうか。

wimaxで安く運用したいのなら、安価な一括&CBは必須条件です。
5Cのチープさを可愛いと思えるのなら、コスト的にはそちら一択になると思いますよ。
5の在庫を見つけられればそちらの方がCBが大きいですからおススメです。

どうしても5Sが欲しいと言う事であれば定価丸々払う覚悟で、CBでどのくらい相殺出来るかって話になると思います。
ただ、所詮はマイナーチェンジモデルですし半年後には間違いなく叩き売りですからコスト意識のある消費者には全くおススメ出来ない代物ですけどね。

書込番号:16913447

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/12/04 09:33(1年以上前)

auショップなので、5sも5cも分割払いでのキャッシュバックだと思います。
のぢのぢくんさんが書かれているように、「一括払い〜円」のほうが条件はよいです。
auショップだけでなく、ビックカメラなどの家電量販店や、街中にある小さな携帯ショップも探してみてください。
週末、月末に条件がよくなる傾向にありますが、今月はさらに年末でもあるので、28日、29日がよいと思います。
この続きは、au iPhone5sの掲示板で。

書込番号:16913858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 64GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング