『容量を圧迫している音楽をクラウドから聞くことができますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『容量を圧迫している音楽をクラウドから聞くことができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SIMフリー

スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

現在4sの64GBを使用していますが5sのSIMフリーを購入予定です。

5sのSIMフリーはapple storeでは16GBか32GBしか販売しておらず
今のiPhoneにはすでに34GBの音楽が入っています。

同時にiPad miniも購入するので動画や写真などはそちらに保存しようと思っています。

Dropboxを使用していますがこれも仕事で使う資料が入っていて
出来れば無料で簡単に使えるクラウドサービスなどありましたら教えてください。

書込番号:18083220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/23 18:09(1年以上前)

こんばんは。

条件が合えば大丈夫だと思います。iCloudでバックアップをしてるITunes Storeで購入した楽曲は、バックアップから復元をした際に、雲マークがついていました。ここでこの楽曲は、クラウド運用されていますね。
iPhoneから削除した楽曲でも、購入済みで削除していなければ聴くことや復元は可能です。
ただ、ここにないCDや、自作音源(自分で録音した音源)は、ここでは対象外です。これでも大丈夫にする方法ってあるみたいですが、どなたか、ご存知でしょうか?

書込番号:18083443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/23 18:28(1年以上前)

iTunes Matchを使えば、自作音源を含むすべての楽曲をicloudで運用できるようです。動画についてはわかりません。
写真は、これでは無理だと思います。Evernoteのようなクラウドサービスを使い、そこに退避させる方法しか思いつきません。

書込番号:18083492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/23 18:48(1年以上前)

Googleドライブが無料で15GB、100GBで年間\2,000といったところですね。

書込番号:18083564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/23 18:53(1年以上前)

https://itunes.apple.com/jp/app/cloudbeats-kuraudo-yin-lepureiya/id573192227?mt=8

アプリはどうやらこんなのが。

他にもあるかも知れませんけど。

書込番号:18083585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/23 19:56(1年以上前)

こんばんわ

spiderさんの趣旨とは違いますが、興味がな
ければスルーしてください。

内容を拝見すると、既に音楽で34GB使われ
ているのであれば、32GBを購入されても当
然のごとく、iPhoneに収まりませんので、安
中榛名さんが提案したiTunes matchに音楽
を移行してはいかがでしょうか?
ただ年間3980円かかるのがネックですが。
https://www.apple.com/jp/itunes/itunes-match/

その上で、ご検討の通り写真や動画をiPad m
iniへ移行すれば、少なくとも現状以上の容量
が確保できると思います。

もしくは、アナログ的考えですが、音楽をiPo
d touchで聴くとか…この場合でも投資は必
要ですが。

更に無料のクラウドサービスを活用すればい
いのではないでしょうか?

書込番号:18083862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/23 20:22(1年以上前)

こんばんは、私もiPhone5SSIMフリーの購入を検討しています。
悩みどころですね。音楽に32GBとは。

アマゾンを物色してましたら、こんなものがありました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-Wi-Fi-SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E5%85%85%E9%9B%BB%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%BB%98-REX-WIFISD1/dp/B00AJ5TK1Q/ref=lh_ni_t?ie=UTF8&psc=1&smid=A3W0X2W5D6AOK6

128gbまで増設できます。
クラウドもないことはないですが、通信中はバッテリーを食うので、ヘビーユーザー向きではありません。
Wi-Fi通信なので、iOSのバージョンに依存しません。

書込番号:18083963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/23 21:07(1年以上前)

iTunes Matchの面白いとこは、マッチした楽曲は仮にパソコン上にあるのが128KbpsのMP3だったとしても、iTunes上から再生されるときは、256KbpsのAACになっちゃうとこですね。

そういう意味では多少お金がかかっても、ヘビーな音楽ユーザーには一番オススメですかねえ。

書込番号:18084155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2014/10/23 21:16(1年以上前)

みなさまご親切にありがとうございます。


安中榛名さん

iTunes Matchはとても魅力的です。
ただランニングコストを考えるとちょっと高いです・・・。
それと最近のiTunesは使い勝手が悪くなり嫌気が差しているので今回は見送りたいと思います。


@ぶるーとさん

とりあえずいくつかのクラウドを利用して音楽・写真・動画・PDF住み分けて管理できるよう考えております。
紹介していただいたアプリは良さそうですね!
検索したら神アプリと謳われていました。
クラウドを使いこなせるようになったら入れてみたいと思います。


@ねこ大好きさん

新規購入すると1台32GBのiPhoneが余りますのでそれをiPod代わりに使用する手がありました。
基本ベッドルームに置いて寝るまでの音楽再生にしようと思っていましたが持ち運ぶのもありですね。


水の雫さん

iPhone6ではなく5sということはデザインとかが理由でしょうか?
私は6が出るまで購入を先延ばしにしていたのですがあのデザインがどうも気に入らなくて・・・。
4sがデザイン的には最高なのですがiOS8にしたら遅くなりフリーズしてしまうことも多々あります。
SIMフリーが安くなったのでこれを機にMVNOに移行しようと思っています。
ご紹介頂いた商品ですが初めてみました。
こんな便利なものがあるんですね!
SDカードですと管理も楽だし増設もすぐに出来、iPhoneユーザーとしては羨ましい商品です。

iPhoneも外部メモリで増設できればこんなに悩まなくて済むのですが・・・。

愚痴っぽくなってしまいましたがみなさま、貴重なご意見ありがとうございました。



書込番号:18084199

ナイスクチコミ!0


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2014/10/23 21:18(1年以上前)

@ぶるーとさん

確か出る前にそんなこと言ってましたね!
最近Boseのスピーカーを買ったのでそれは嬉しい情報です。
ちょっと揺らぎます。
自分の曲以外も聴き放題ならすぐにでも飛びつくのですが^^
海外でそういうのありませんでしたか?
日本はいつも規制に縛られ自由が少ないような気がします・・・。

書込番号:18084218

ナイスクチコミ!0


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2014/10/23 22:25(1年以上前)

気になってiTunes Matchを調べたのですがかなりいい感じですね。
調べる前にお気に入りのアーティストを選んでみましたが27GBほどありました。
現在iPhone、iPad、appleTVを使用しているのですがこれがすべて使えるとなるとかなりお得ですね。

もう少し使用している人のレビューを見て契約したいと思います。

みなさま本当にありがとうございました!

書込番号:18084551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/10/24 18:25(1年以上前)

外部メモリーが販売されております。

http://www.iodata.jp/product/usbmemory/standard/gh07b/feature.htm
http://ascii.jp/elem/000/000/925/925562/

最大32Gですが、Win/Androidとデータのやりとりできるので便利かと。
ちょっと割高ですが。

書込番号:18087230

ナイスクチコミ!0


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2014/10/24 21:10(1年以上前)

こびと君さん

拝見致しました!
値段がちょっと抵抗ありますがいざとなったら使えそうですね^^

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:18087802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 64GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング