『起動時のロック画面』のクチコミ掲示板

freetel priori SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.1 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB + 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh freetel priori SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『起動時のロック画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori SIMフリーを新規書き込みfreetel priori SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時のロック画面

2015/09/13 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー

スレ主 takamasyaさん
クチコミ投稿数:23件
機種不明

電源を入れた際に出てきた画面。入力できたのは数字のみ。

起動時にロックがかかっており困っています。

およそ1年ぶりにprioriの電源を入れたところ、添付のような画面となり、思い当たるコード(4ケタ数字)を
入れたのですが、ロックが解除されない状態です。
サポートさんに問い合わせたところ、「恐らくお客様(投稿者)自身で設定したロックである。初期化をするしかないが、
prioriは初期化ができないため、有償交換。」とのことでした。
「恐らく」というのが引っ掛かるので、英字入力もしてみたいところ(コードの入力が4ケタ以上入力でき、数字ではない
可能性がある)なのですが、英字での入力ができません。

そこで質問ですが、
1.添付の画面は、(SIM等のロックではなく)私自身が設定したコードとの見解は正しいのか。
  (取扱説明書に記載がなく、昨年のことも覚えていないため、サポートの方の見解通りなのかここで確認したい。)
2.添付の画面で、英字を入力することは可能でしょうか。可能であれば、どのような方法か。

について、お教えいただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19136227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2015/09/13 15:16(1年以上前)

サポートの説明が良く分からないのでアレですが、とにかく初期化するしか無いのでは?

1.家人が勝手にさわった可能性も考えられます
2.デフォルトのIMEが出てこないなら英字入力は難しいでしょう

書込番号:19136497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takamasyaさん
クチコミ投稿数:23件

2015/09/13 15:27(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

サポートさんの回答は、SIMロックだろうとか、やっぱりPINロックだろうとか不安定でしたが、
添付の画像を見せたところ、結局はPINロック(本体のロック)だろうとのことでした。
ロック解除前の初期化はできないとのことなので、このままだと有償交換をしようと考えているところです。

書込番号:19136521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2015/09/13 16:29(1年以上前)

ボリュームダウン+電源ONでリカバリーモード起動しないのかな

書込番号:19136660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takamasyaさん
クチコミ投稿数:23件

2015/09/13 17:22(1年以上前)

>舞来餡銘さん

情報ありがとうございます。
ボリュームダウン+電源ON(長押し)を試してみました。
何度かプリントスクリーンになったみたいですが、電源が落ちた後、
少しして下部の3つのボタンが光り、その後いつもの画面に戻ってしまいます。
ちなみに、ボリュームアップ+電源ONでも同様の状態でしたので、
舞来餡銘さんの仰るリカバリーモードとなったのかが判然としません。
ともあれ、ありがとうございます。

書込番号:19136780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2015/09/13 17:59(1年以上前)

リカバリーモードは電源を一度落とした後で開始する必要がありますが、この端末は対応していないので修理しかないかもしれません。
http://blg.freetel.jp/faq/679.html

書込番号:19136888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/13 20:43(1年以上前)

0000・1234・に一票!

書込番号:19137322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2015/09/13 20:50(1年以上前)

ありりんさんの情報からファクトリーリセット出来ないなら修理依頼でしょうが、売っぱらってPolaroid PiguがGeanee FXC-35に変える方が良いかもね

Nicoも非対応なのがアレですが

書込番号:19137350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 takamasyaさん
クチコミ投稿数:23件

2015/09/13 21:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。やはりリセットはできないのですね。
あきらめようかと思っています。

>さにあらずんさん
ありがとうございます。自分で設定してる4ケタなら、全く覚えがなかったので
ご提案のそれかな!と思い試してましたが、ダメでした。
実は0000〜9999まで半月かけてやってみましたが、全滅で…
それで4ケタ以外の数字or英字かなと思ったんですが…ふぅ。

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
7,000円でpriori2へ交換できるとのことなので、そうしようかと思ってます。
ただ、どうしてもいつも使っている4ケタ以外のパスワードを自分で設定した覚えがなく、
交換した機種でも同じような目にあったら、と思うと他社にしようかと思ってる状況です…

みなさん、本当にありがとうございます。


書込番号:19137625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori SIMフリー

登録日:2013年11月29日

freetel priori SIMフリーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング