『色が乗りすぎ傾向というかかぶり気味に』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年12月下旬 発売

Everio GZ-N1

光学10倍ズームに対応した小型・軽量のビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:150g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:427万画素 Everio GZ-N1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-N1の価格比較
  • Everio GZ-N1のスペック・仕様
  • Everio GZ-N1の純正オプション
  • Everio GZ-N1のレビュー
  • Everio GZ-N1のクチコミ
  • Everio GZ-N1の画像・動画
  • Everio GZ-N1のピックアップリスト
  • Everio GZ-N1のオークション

Everio GZ-N1JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2013年12月下旬

  • Everio GZ-N1の価格比較
  • Everio GZ-N1のスペック・仕様
  • Everio GZ-N1の純正オプション
  • Everio GZ-N1のレビュー
  • Everio GZ-N1のクチコミ
  • Everio GZ-N1の画像・動画
  • Everio GZ-N1のピックアップリスト
  • Everio GZ-N1のオークション

『色が乗りすぎ傾向というかかぶり気味に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-N1」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-N1を新規書き込みEverio GZ-N1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

色が乗りすぎ傾向というかかぶり気味に

2016/09/14 18:45(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-N1

撮影場所にもよりますが、色が乗りすぎる傾向の強めのカメラです。カラーレベル調整ができないのでマニュアルモードにして明るさをマイナス1前後くらいのほうがまだましかもしれません。(RX600では改善されていればよいけど)
編集ソフトでカラーレベルを落とし気味にしたほうが良いですが連結ファイルとしないとちょっと調整が大変かもしれません。

ステージ物はトリガーを一度押したら休憩か終了するまで録画停止にはしないことです。これだけで、こま切れファイルを防ぐので後の編集とくにマルチカム編集にはベストです。諸調整も楽になります。
AVCHDも連結ファイル形式で一括長尺ものにできるように選択ができると楽なのだけど。キポドのボタンを押して一括で張り付けるというものとは違うからね。張り付けられるだけで長尺ものではないからね。HDVはキャプチャー次第で連結にできのになぁー。

書込番号:20200607

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10619件 Everio GZ-N1の満足度4

2016/09/16 23:33(1年以上前)

明るさ調整、室内ではマイナス2くらいまで落としながらベストポイントを探ったほうが色がよくなるんじゃないかと思えます。なんか、明るくなりすぎて色が薄くなるのでそれを補うために色を無理に濃く乗せようとしている感じですね。なんかやっていることが違うんじゃないかと思ってしまいました。マニュアルで明るさ調整しながら撮ったほうがクリアな感じに見える気がしないでもないと思います。なんか色も自然になる気がします。使う上でのこのカメラのコツですかね。

書込番号:20207519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10619件 Everio GZ-N1の満足度4

2018/03/15 17:14(1年以上前)

明るさマイナス0.7 タッチフォーカス設定でメインカメラの上にのせて撮る場合には、ちょうどという感じです。
色をなぜこんなに濃く乗せるのかと思いますが、これではまるでアナログビデオカメラ的で、見るに堪えないと思えてしまいます。
シューの穴の場所が良いので、メインカメラの上にのせても違和感がないスタイルになります。3時間連続撮影もできるから便利です。
光学ズームでこの大きさは、傑作と思います。

書込番号:21677702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10619件 Everio GZ-N1の満足度4

2018/05/01 10:21(1年以上前)

明るさマイナス0.7だとタツチフォーカスしても全体の明るさの変化が少ないので違和感が少なくて済みます。白飛びも適度に押さえられるので違和感も少ないかなという感じがします。
晴天でも曇りの日でもこのくらいがベストと判断しました。0.5でもあればまた違うんかなとは思います。
時代物としては色の描写が優れている感じがします。
昨日、撮影してたら珍しそうに観られました。

書込番号:21791195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Everio GZ-N1
JVC

Everio GZ-N1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月下旬

Everio GZ-N1をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング