『リモコン三脚をつけて利用できないか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

HC-V750M

4ドライブレンズシステムを搭載したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:354g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:603万画素 HC-V750Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V750Mの価格比較
  • HC-V750Mのスペック・仕様
  • HC-V750Mの純正オプション
  • HC-V750Mのレビュー
  • HC-V750Mのクチコミ
  • HC-V750Mの画像・動画
  • HC-V750Mのピックアップリスト
  • HC-V750Mのオークション

HC-V750Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2014年 2月20日

  • HC-V750Mの価格比較
  • HC-V750Mのスペック・仕様
  • HC-V750Mの純正オプション
  • HC-V750Mのレビュー
  • HC-V750Mのクチコミ
  • HC-V750Mの画像・動画
  • HC-V750Mのピックアップリスト
  • HC-V750Mのオークション

『リモコン三脚をつけて利用できないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V750M」のクチコミ掲示板に
HC-V750Mを新規書き込みHC-V750Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

リモコン三脚をつけて利用できないか?

2014/04/06 11:55(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V750M

スレ主 クラ人さん
クチコミ投稿数:23件

ずっとソニーのビデオカメラとリモコン三脚を利用してきましたが、最近の機種は望遠側が弱いので、ソニーの新機種購入をためらっています。
パナソニックビデオカメラの仕様や評価を見ると購買意欲をそそりますが、リモコン非対応なのが決定的な欠点だと思います。
どうしてこのような設計にしているのか理解できません。WIFI接続やリモコンパンチルダーも良いですが、リモコン三脚撮影は基本の基本と私は思います。
なんとかして、リモコン三脚撮影する方法がないものか、どなたかご教示いただけたらありがたいです。

書込番号:17385346

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/04/06 12:56(1年以上前)

機種不明

VW-CTR1取説より抜粋

VW-CTR1の取説を見ると「本機に三脚を取り付けて使用することもできます。」と書いてあり、YouTubeの映像に「Panasonic HC-W850M zoom test with VW-CTR1」という作例も上がっています。リモコン操作にスマホやタブレットは必要ということなのですが、その辺りが駄目ということなのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=RfrMULXJ8CM

他に、参考になった映像です。
https://www.youtube.com/watch?v=y9Ng-PFQjnw
https://www.youtube.com/watch?v=10p0Dkt-e3s

書込番号:17385528

ナイスクチコミ!0


スレ主 クラ人さん
クチコミ投稿数:23件

2014/04/06 13:24(1年以上前)

sumi hobby様、早速の情報提供、大変ありがとうございます。
VW-CTR1とスマホでリモコン操作できるのは分かりますが、操作性やレスポンスが、リモコン三脚のようにはいかないと思います。目的の被写体を速やかにとらえてズームするためにはリモコン三脚が必須と思います。
今思いついたのですが、VW-CTR1はHC-V750MとUSB接続してズームなどをしているので、USBを使ったリモコンが可能ではないかと思いますが何か良い方法はないでしょうか?どなたかご教示をお願い致します。

書込番号:17385599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/04/07 15:55(1年以上前)

リモートパンチルターを購入しましたが、リモコンの方が確かに便利です。以前はパナソニックにもリモコンが存在していたようですが、今はなさそうです。http://panasonic.jp/support/product/video/04/VW-WR1.html

書込番号:17389402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/05/02 02:21(1年以上前)

一瞬SONYが出してるのが使えたりしないかな?なんて思いましたがカメラ側のUSB端子が特殊でしたね。
http://www.sony.jp/ichigan/products/RM-VPR1/
変換するケーブルとかあればもしかしたら。

書込番号:17471452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 HC-V750MのオーナーHC-V750Mの満足度5

2014/05/03 13:44(1年以上前)

この機種は、リモコン機能は使用出来ません。何しても駄目です。基本スマホでのリモードコンしか出来ません。

USBにつないで他社のリモコンでのプログラムが一致しないとコントロール出来ない仕様です。RM-VPR1試しにしましたが、駄目です。 諦めた方が良いと思います。

この機種せめてワイヤレスリモコンが付いていれば良いのになぜ!?

書込番号:17475967

ナイスクチコミ!0


スレ主 クラ人さん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/03 13:55(1年以上前)

皆様、情報をありがとうございます!
リモコンはあきらめるしかないようですね。
しかし、パナは、なぜこのような仕様にしているのか理解できませんね。
メーカーの方、これを見ていたら次回モデルで是非リモコン機能を付けてください!

書込番号:17475987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/08/13 10:04(1年以上前)

750m2台購入し、日々業務用に活用しています。同じ気持ちです。マンフロットあたりに仕様を公開してもらって、usb接続のリモコン作ってもらえないですかね。三脚に固定してもズーム時に微妙に画面がゆれてしまいます。アプリはレスポンスが悪いし、細かな動きが感覚的にできません。いいカメラなんですが。パナソニック様よろしくお願いします。

書込番号:17830029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 クラ人さん
クチコミ投稿数:23件

2014/08/13 17:46(1年以上前)

妄想社長様、書き込みありがとうございます。

同じ悩みがある方が沢山いらっしゃることが分かり率直にうれしいです。
この輪を広げ、是非メーカーに動いてもらいたいところです。

私の近況ですが、グズグズしていてもしょうがないと思い、750Mとリモコン雲台を購入して撮影してみました。

やはり、ズーム側での使用では、スマホからの微妙な捜査は無理で、目的の画角に位置合わせするのが大変困難です。というか無理でした。また、雲台そのものがフワフワしていてズーム側では画像がいつまでもプルプルしていて使い物になりませんでした。(手ぶれ補正はこのようなプルプルには効果がないようです)また、スマホからの接続が突然切れてしまうことがあり、私のようなコンサート撮影目的では、チャンスを逃すことになり到底使えません。

メーカーさん何とかしてください!

書込番号:17831078

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V750M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
戦闘機撮影 5 2024/11/17 14:53:28
HD Writer AE 5.1 1 2017/09/12 10:58:35
困っています。動画ファイルの分割 7 2016/12/22 13:00:44
容量について 5 2016/09/26 13:43:36
モバイルバッテリーと相互性バッテリー 2 2016/09/20 17:17:04
アドバイスください 29 2015/04/24 5:51:27
なんちゃってライカレンズフード! カッコ良い!!お勧め 2 2023/03/27 22:28:17
メモリーカードについて 6 2015/11/11 23:16:18
hc-v550mとの違いについて 3 2015/02/10 15:09:29
下がりましたね! 8 2015/01/17 9:42:49

「パナソニック > HC-V750M」のクチコミを見る(全 491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V750M
パナソニック

HC-V750M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

HC-V750Mをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング