『出産を機にどれを買うか悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX535のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX535 の後に発売された製品HDR-CX535とHDR-CX670を比較する

HDR-CX670
HDR-CX670HDR-CX670HDR-CX670HDR-CX670

HDR-CX670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX535の価格比較
  • HDR-CX535のスペック・仕様
  • HDR-CX535の純正オプション
  • HDR-CX535のレビュー
  • HDR-CX535のクチコミ
  • HDR-CX535の画像・動画
  • HDR-CX535のピックアップリスト
  • HDR-CX535のオークション

HDR-CX535SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日

  • HDR-CX535の価格比較
  • HDR-CX535のスペック・仕様
  • HDR-CX535の純正オプション
  • HDR-CX535のレビュー
  • HDR-CX535のクチコミ
  • HDR-CX535の画像・動画
  • HDR-CX535のピックアップリスト
  • HDR-CX535のオークション

『出産を機にどれを買うか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX535」のクチコミ掲示板に
HDR-CX535を新規書き込みHDR-CX535をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 出産を機にどれを買うか悩んでいます

2014/09/10 17:48(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX535

スレ主 みう∞さん
クチコミ投稿数:15件

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。
出産前にビデオカメラの購入を検討しています。
検討しているのはソニーCX535、CX420、パナソニックV550Mです。
CX535にするつもりで家電量販店に行きましたが、実機を触って見たところCX535はズームの途中でピントが合わなくなりぼやけました。
CX420、V550Mは最大までズームしてもピントはあってました。(全て同じ場所から遠くにある店の展示物をズームで見ました)
店員さんに聞くと、ソニーに問い合わせをしてくれCX535はそういう仕様だということでしたが、
ズームの途中でピントが合わなくなるなら意味がないのでは…と正直思っています。
また、CX535、CX420の違いは手ぶれ補正と聞き、CX535のほうが優れているのはわかりますがやはりズームがひっかかります…
そこで比較対象に入ったのがパナソニックです。
しかしソニーは5.1マイク、V550mはついてません。これは拘るポイントなのか正直わかりませんが…。

最低でも5年は買い替えません。
自宅のレコーダーはソニーです。
これから子供が生まれるにあたり、どれが1番お勧めでしょうか。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:17921325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/09/10 19:11(1年以上前)

赤ちゃんおめでとうございます。
9か月だと急いでカメラを買わないといけませんね。

で、カメラ選びですが…いつも同じことを書いているので恐縮ですが…。

十分な明るさがない場所=室内(特に夕方から夜間)で、きれいに人肌の表現をする
ということはカメラにとって一番苦手な難易度の高いもののひとつです。
なので、検討中のカメラはどれも芳しくありません。

欲を言えば家庭用の最上位クラスをお薦めしますが
せめて中級機のソニーPJ800にした方がいいのではないかと思います。

赤ちゃん映像は数十年以上保存すべきものになるはずですので
少しでも画質が良いものを選ばれてはいかがでしょうか。

書込番号:17921567

ナイスクチコミ!1


スレ主 みう∞さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/10 19:38(1年以上前)

そうですか…
PJ800がいい商品なのは知っていますが予算的に難しいので、私の挙げた3つが赤ちゃんを撮るのに向いてないのであれば買わない方向になりますね…
ご教授ありがとうございました。

書込番号:17921635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/10 19:53(1年以上前)

みう∞さん おめでとうございます。
私も10数年前にそのようなことがありました。
当初はカセットテープで20万以上投資しました。
それに比べれば画質は綺麗になり、お値段もお手ごろになりましたよね!

それから買い替えを繰り返し、今回も買い替えを検討しています。
私が迷っている機種は、HDR-CX535とパナソニックのHC-V750Mです。

今使っているのもSONYでCX535の方が、バッテリーも流用でき、又ブルレコもSONYで何も問題ないのですが、
ただ、みう∞さんの仰る通りピント合わせがあまりにも遅すぎます(CX180もそうでしたが・・・)。
ならば買い替えないか、はたまたパナに乗り換えか悩んでおります。

どちらにしろ、もうあまり時間がないのでベストな選択をし、かわいい赤ちゃんの映像をいっぱい残して下さいね!!

書込番号:17921678

ナイスクチコミ!0


スレ主 みう∞さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/10 20:02(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですよね、CX535のピントは本当なかなか合わないですよね。
ゆっくりズームしても遠くにピントが合わず…
しばらくそんなズーム使うことはないでしようがやはり気になるところです。

私の挙げた3つはあまり赤ちゃんに向いてないそうなので買うか買わないかの選択からし直しになりそうです。

書込番号:17921709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/10 20:38(1年以上前)

自宅のTVの音響は5.1チャンネルでしょうか?そうでなければ特別拘らなくても良いと思います。
確かに5.1チャンネルは迫力があります。

後、ソニーのレコーダーをご使用ならこちらを見て下さい。
http://www.sony.jp/support/dlna/lineup.html

書込番号:17921825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/09/10 23:22(1年以上前)

みう∞ さん

お待ち下さい。
エントリークラスのカメラは画質がイマイチとは書きましたが
向いていないというわけではなく、ましてや動画を撮影しないという事態は避けた方がよろしいかと思います。

予算が厳しいと言うことであれば
ソニーのGWP88V/GW66Vもそこそこの性能を有しています。
(66は別途メモリーカード必須)
しかし、生産完了しているため在庫があるかどうかが問題です。

その他、デジカメでも候補製品はありますが、予算内で5年使うとなるとなかなかいいものがありません。

ところで、フォーカスの件ですが
ソニー機にはスポットフォーカスという、フォーカスを合わせたい場所を指定できる機能があるのですが
これを使ってしのぐということはできないでしょうか。

ただ、エントリークラスから選ぶのであればソニーは避けた方が無難だとは思います。

書込番号:17922507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 みう∞さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/10 23:38(1年以上前)

ありがとうございます。
自宅のテレビは5.1サラウンドではありません。
カーナビは5.1ですが…

レコーダーは貼り付けていただいたURLのサイトには我が家のレコーダーは記載されていませんでした。

書込番号:17922586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みう∞さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/10 23:44(1年以上前)

ありがとうございます。

デジカメは2年前に買い換えたので新しく買う予定はありません。

ビデオカメラの知識かありませんのでエントリークラスがよくわかりませんが、
私が検討している中だとパナソニックが無難だということでしょうか??

フォーカスの件は店員さんに聞いてみます。
ただソニーに問い合わせて、こういう仕様と言われたそうなのでその機能が補ってくれるか微妙ですね…

教えていただいた終了機種も聞いてみようと思います。

書込番号:17922607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みう∞さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/10 23:48(1年以上前)

すいません、レスにお名前を書き忘れていました。
7件目がt0201さん、8件目がなぜかSDさん宛てのレスになります。
申し訳ありません。

書込番号:17922620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/09/11 00:03(1年以上前)

>エントリークラスがよくわかりませんが

ソニーですとCX420、CX535、PJ540
パナですとV230、V550
がエントリークラスとなります。

GWP88V/GW66Vは旧製品ですが、中身は中級クラス相当です。
ただ、エントリークラスの製品とは、
ズーム倍率の違い、横型縦型の違いなどがありますので、
ご購入なさる際はチェックしてみて下さい。

書込番号:17922681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29199件Goodアンサー獲得:1531件

2014/09/11 00:18(1年以上前)

>CX535はズームの途中でピントが合わなくなりぼやけました。
>店員さんに聞くと、ソニーに問い合わせをしてくれCX535はそういう仕 様だということでしたが、

その通りであれば、盛大?な欠陥商品です。
体調に問題なければ、別の店で確認されては?

また、最廉価クラスのビデオカメラを選ぶぐらいなら、AVCHD規格の動画デジカメを「買い増し」するか、当面はスマホのほうがマシかと思います。しばらく室内ならズーム不要で対応できないわけではないですし(要バックアップ)。

※ただし、SONYの裏面照射型撮像素子であること

あるいは、現状を判った上で廉価ビデオカメラを選択すれば、それはそれで諦められると思います。

書込番号:17922749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 みう∞さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/11 02:06(1年以上前)

なぜかSDさん

ありがとうございます。
他の方も最廉価クラスとおっしゃっいますし
私の検討しているビデオカメラはどれも赤ちゃんを撮るにはイマイチだということだと理解致しました。
と、言っても予算を上げるわけにもいきませんので今回は購入は見送ろうと思います。
何度もお答えいただき本当にありがとうございました!

書込番号:17922941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みう∞さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/11 02:14(1年以上前)

ありがとう、世界さん

ありがとうございます。
私もイマイチ腑に落ちてないのですが問い合わせ先がソニーでそのような回答でした。

デジカメはソニーではありませんが、スマホのほうがマシと言われるくらいの廉価ビデオカメラですか…
正直そこまでよく言われないレベルとは思っていませんでした。
今回は購入は見送ろうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17922954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/11 02:27(1年以上前)

>CX535はズームの途中でピントが合わなくなりぼやけました。
>店員さんに聞くと、ソニーに問い合わせをしてくれCX535はそういう仕 様だということでしたが、

もしも80cm以内の近距離の場合、ズームの途中でピントが合わなくなる現象が発生します。

これであれば他のメーカーの製品でも同じように発生します。

書込番号:17922970

ナイスクチコミ!0


スレ主 みう∞さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/11 09:41(1年以上前)

カメラ専門さん

ありがとうございます。
はじめにも書きましたが、ズームして見たのは遠くにある店の展示物です。
CX420、V550Mは最大までズームしてもピントはあってました。
CX535はズームできる範囲の半分くらいでピントが合わなくなりました。

書込番号:17923508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/11 10:13(1年以上前)

失礼しました。よく読んでませんでした。。。
空間手ぶれ補正のカメラにもクセがあるのでしょうかね。

書込番号:17923586

ナイスクチコミ!0


スレ主 みう∞さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/11 10:17(1年以上前)

カメラ専門さん

いえいえ!ありがとうございます。
プロジェクターついてる同じ補正のものはそんなことなかったんですけど、正直何でピントが合わないのか腑に落ちてません…

書込番号:17923600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:14件 チラシの裏(仮) 

2014/09/11 12:43(1年以上前)

こんにちは。
テレ端(T)でピントが合わない件について。

カメラ専門さんも述べられていますが、まず最短撮影距離を理解された方がいいですね。
メーカー仕様表(CX535)によると
最短撮影距離 約1cm(ワイド端)、約80cm(テレ端)
です。
この「最短撮影距離」は、ピントが合うために最低この距離は必要ってことです。
つまりズーム最少で1cm以上、ズーム最大で80cm以上被写体から離れていないと
ピントが合わないということです。
CX420も最短撮影距離は同じようですね。
CX420と同じように撮影してCX535でピントが合わないのが腑に落ちませんが、
もし80cm以上離れているのにピントが合わないならそのビデオカメラが故障している
ということになってしまいます。

一眼カメラのレンズにも同じように「最短撮影距離」があります。

書込番号:17923928

ナイスクチコミ!0


スレ主 みう∞さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/11 13:00(1年以上前)

☆M42☆さん

ありがとうございます。
最初にも書いていますが、被写体は店内奥の展示物です。
80cmは余裕で離れていますし、近いものをズームでみるとピント合わないだろうなというくらいはわかっているつもりです…。

ただ私の検討しているビデオカメラ3機種はいい意見がなかったので今回は購入しないことにしました。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:17923990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:236件

2014/09/11 22:21(1年以上前)

横から失礼します
結局購入しないという事のようですね

以下推測ですが
>最初にも書いていますが、被写体は店内奥の展示物です。
CX535のピントの合わない件ですが 高倍率ズームの最望遠側で室内を撮ると
カタログの感度の数分の一 CX535では1/5の感度になり明るさが足らず
オートフォーカスが動作しなくなるように思います。

ズームで望遠側にすると感度が下がってピントが合わないほどのX30のズーム比
は昼間の屋外用です。
だからソニーが仕様ですと答えたのでしょう。


書込番号:17925621

ナイスクチコミ!0


スレ主 みう∞さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/12 01:11(1年以上前)

W_Melon_2さん

ありがとうございます。
スマホのほうがマシと言われるくらい酷評なら買わないほうがいいと思いまして…
当方携帯販売員ですがスマホの動画がビデオカメラと比較できるまで優れているのは正直知りませんでした。

ちなみに今日違う家電量販店に行ってたのでついでに実機を見てみたらズームは普通にできました。
店内の広さ等異なるのでよくわかりませんが…
ご教授ありがとうございました!

書込番号:17926267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みう∞さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/12 01:18(1年以上前)

皆様御回答ありがとうございました。

スマホのほうがマシと言われるくらいのレベルのビデオカメラなのであれば買う意味がないので今回は購入は見送ることにしました。
これから生まれてくる我が子は手持ちのデジカメとスマホで撮ろうと思います。
また当方携帯販売員ですが、スマホの動画機能がビデオカメラと比較できるほどのレベルと言うことも知らず、大変勉強になりました。

この度はご教授ありがとうございました。

書込番号:17926277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29199件Goodアンサー獲得:1531件

2014/09/12 02:21(1年以上前)

もちろん、カメラ部のマシなスマホとの比較であって、一般家庭の普通の室内でもノイズが目立つようなスマホは対象外になります(^^;

そもそも並以上のスマホは静止画撮影の都合上、廉価ビデオカメラの有効対角3mm以下の撮像素子をメインカメラのに使わないので、特にそれが有利になっています。

書込番号:17926349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2014/09/12 03:16(1年以上前)

解決済みのようですが・・・
コンデジではだめですか?
http://kakaku.com/item/K0000386303/
DSC-RX100とか

予算的にも安く済みますし。
私は持っていないので詳しいことはわかりませんが、youtubeで見る分には室内でもいけそうです。
◎そちらの方で詳しい方に聞かれてみてはいかがでしょうか?

チョイ撮りなら、コンデジの方がいいかもしれませんよ。
小さいから、いつでもどこにでも持っていけます。
DSC-RX100なら写真もピカイチかと。

書込番号:17926384

ナイスクチコミ!0


スレ主 みう∞さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/12 11:34(1年以上前)

スペシャルビームさん

ありがとうございます。
カメラは2.3年ほど前に買い直しているので買い足す予定はありません。
最低でも5年間子供を撮るためにビデオカメラを検討していたので…。
がんばって上のランクを買えばいいんでしょうが、+2.3万は大きいですしそこまでだしてまで買いたいとも思えず…
スマホのほうがマシと言われ正直買う気がなくなってしまってしまいました。

せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。

書込番号:17927098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/09/12 12:46(1年以上前)

スマフォにも色々ありますが、使っているスマフォは何ですか?
映像に力を入れている機種とそうでないものがあります。
スマフォと言っても画質は様々です。

赤ちゃんを撮影する想定で、【昼間の室内】【夜間の室内】など、
人物で試し撮りをしておいた方がいいと思います。
使われているスマフォによってはビデオカメラの方が優れている場合もあります。
時間は取り戻せないので、今一度ご確認した方がよろしいかと思います。
生涯一度きりの撮影チャンスですのでよくご考え下さい。

あと、子供撮りは産まれる前から始まっています。
お腹の大きい今の姿も撮影しておくべきだと思います。

書込番号:17927285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/09/12 13:01(1年以上前)

そうそう、撮影した後の映像はどの様にしますか。
DVDやブルーレイディスクにしてTVで見る、PCで見るだけなのか。
撮影後の映像ファイルの管理はどの様にされるのか。
ブルーレイレコーダーで映像を取り込むのか、PCにて管理するのか。

状況によってはスマートフォンでは非常に使いにくい場合もあります。

書込番号:17927328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/09/12 13:05(1年以上前)

連投で申し訳ないのですが、大事なことを忘れていました

スマートフォンで撮影すると、撮影日時などの字幕データを記録できません。
いつ撮影されたか画面に表示させたい時は、ビデオカメラになると思います。

これって結構重要ですよ。

書込番号:17927342

ナイスクチコミ!0


スレ主 みう∞さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/12 13:47(1年以上前)

何時もゴロゴロさん

ありがとうございます。
その時しか撮れない映像なのは重々承知です。
なので購入を検討していました。
無知な人が詳しい方からスマホのほうがマシとか、諦めれると思うとか言われたら買おうとはなかなか思いませんよね。
店員さんもお仕事なのでやはり悪いところよりいいところのほうを説明すると思いますし。
ここのみなさんは売上とか関係ないので、よりリアルな意見が聞けると思って質問しました。
その結果、買おうと言う気持ちがなくなってしまったんです。

お腹が大きい姿は毎月デジカメで撮っています。
動いてるところはいつ動くかわからないのでムービーでは撮ってませんが。
使っているスマホはiPhone5CとSH01Fです。
撮った映像はディスクに落とします。
ビデオカメラを購入する場合はレコーダーを使うつもりでしたが、スマホだとPCを使って取り込むことになると思います。(PCはブルーレイドライブです。)
そこまで詳しいことはまだ考えてません。

書込番号:17927449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/13 12:50(1年以上前)

この話、iPhoneが最大のライバルかもなと思っていました。
ビデオカメラとiPhoneの違いは、ズーム倍率。

幼稚園の初めての発表会で高倍率のを買う感じでも
いいと思います。その時には、きっとビデオカメラ全機種4K
じゃないかと思います。4Kなんてどうでもいいけど、そういう
常識に変わっている、という感じの予想。

ほしい気持ちがしぼんだ、というのはそれで良いと思ったので。。。
必要なときに、最新の機種を!でどうでしょう。。。

書込番号:17931061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX535
SONY

HDR-CX535

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

HDR-CX535をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング