『ベストの動画保存は』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX535のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX535 の後に発売された製品HDR-CX535とHDR-CX670を比較する

HDR-CX670
HDR-CX670HDR-CX670HDR-CX670HDR-CX670

HDR-CX670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX535の価格比較
  • HDR-CX535のスペック・仕様
  • HDR-CX535の純正オプション
  • HDR-CX535のレビュー
  • HDR-CX535のクチコミ
  • HDR-CX535の画像・動画
  • HDR-CX535のピックアップリスト
  • HDR-CX535のオークション

HDR-CX535SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日

  • HDR-CX535の価格比較
  • HDR-CX535のスペック・仕様
  • HDR-CX535の純正オプション
  • HDR-CX535のレビュー
  • HDR-CX535のクチコミ
  • HDR-CX535の画像・動画
  • HDR-CX535のピックアップリスト
  • HDR-CX535のオークション

『ベストの動画保存は』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX535」のクチコミ掲示板に
HDR-CX535を新規書き込みHDR-CX535をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ベストの動画保存は

2014/11/20 10:09(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX535

クチコミ投稿数:48件

動画保存ですが、DVDに焼いてみましたが、時間がかかりすきます。

撮影時間の3倍程度かかります。説明画面にも出てきますので、仕方がないとあきらめています。

短時間で、動画を取り込めるベストの方法を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:18186423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/11/20 10:32(1年以上前)

おそらくDVD-Videoを作製しているのですよね。
そうであれば、ハイビジョン動画を、わざわざ画質の悪いスタンダード画質へ変換していることになります。
その変換作業は大変なのでPCが一生懸命頑張っても時間がかかります。

配布目的でスタンダード画質のDVDにするのであればしょうがないのですが
動画の保存が目的であればハイビジョンのまま保存しましょう。

以上のことが大前提で、
一般論として

>DVDへ短時間

データ焼き(単なるコピー)>AVCHDディスクを作る>DVD-Videoディスクを作る(ハイビジョン画質ではない)
という順番で短時間にできるでしょう。

データ焼きでは普通の一般家電製品ではほとんど視聴できません。
AVCHDディスクは対応している一般家電製品で視聴可能。
DVD-Videoディスクはほとんどの家電製品で視聴可能(ただしハイビジョンではない)。

しかし、今時ハイビジョン動画をDVDへ保存というのはいかがなものかと思います。

よくわからなければソニー製のBDレコを買って、BD保存(2枚以上)したらどうでしょう。

書込番号:18186501

ナイスクチコミ!0


hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/20 11:35(1年以上前)

初心者マークが付いてますので前提でお話しします。まず、DVDの書き込みには2種類あって、一つはDVD-videoともう1つは通常のDVD(AVCHDなど)です。前者は一昔前の規格で主にDVD専用録画、再生機(テレビに付いている奴も含む)で再生できるタイプです、書き込みにはdvd-videoと書いたソフトを使います。後者は主にパソコンのコンボドライブ、あと最近のHD-DVDプレイヤーは再生できるのかな?、、での再生に使います。書き込みは通常のPC用DVD-RなどでOKです。さくらIQさんの焼き方はおそらく前者で焼いているので変換をかけて焼いている為、時間がかかるのだと思います、おまけに画質も落ちます。
この機種は主に後者(PC、ハードディスク)での保存前提の機種です。なのでわたしもそうでしたがHDDビデオを買った以上、そのままの形式でPCか外付けハードディスク等で保存するのがベストではないでしょうか?DVDを焼くにしてもそのままの形式で焼くほうが圧倒的に早いです。
どうしてもDVDーVIDEOの再生環境しかないテレビなどで見たい時はこの機種に残してある素材をテレビとこの機種ケーブルでつないでみるのが1番早くて奇麗に見れると思います。動画の保存法はVIDEO → DVD-video → HDD へと移り変わってます。わざわざ時代を逆行した保存形式で保存する必要はないと思います。それより保存した物をそのまま再生出来る環境を作った方が早いかと、、と偉そうな事を言う我が家には未だにDVDーVIDEOカメラがないと再生できない8cmDVDが沢山眠ってます(:o:)//、、、ダビングがめんどいんです、、、(汗)

書込番号:18186647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2014/11/20 11:43(1年以上前)

ありがとうございます。

まったく勘違いしておりました。

やはり時代は、DVDでなくブルーレイなのですか。うすうすは感じておりましたが、これでわたくしの大きな勘違いであったことがわかりました。

お昼から、今朝チラシのはいいていた大手家電屋さんに行ってきます。

書込番号:18186669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX535
SONY

HDR-CX535

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

HDR-CX535をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング