『docomoの後手、後手』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoの後手、後手』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信40

お気に入りに追加

標準

初心者 docomoの後手、後手

2014/01/28 02:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 たか0821さん
クチコミ投稿数:5件

auの板ではありますが、docomoでもウルトラだしてほしい!MNPとか面倒だし、端末欲しさで乗り換える気にはなれない。ほんと、docomoは後手なんだよなー

書込番号:17121983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/01/28 06:22(1年以上前)

どうですかね?
少なくともこれまでは常にdocomoのほうに多彩なラインナップを揃えてましたけど。
Z1fに対して同様なこと思っているauユーザーも多いと思いますよ。

書込番号:17122138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/28 06:54(1年以上前)

そうですね。
長い目で見ると「持ち回り」なのではないでしょうか?

書込番号:17122172

ナイスクチコミ!5


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/01/28 07:37(1年以上前)

Wi-Fiモデル買ってテザリングで使用されたら?
(^^ゞ

書込番号:17122231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/01/28 08:03(1年以上前)

Xperiaに関してはドコモ優先でしたね。
今回はauが先なだけでそのうち出るんじゃないですか?

書込番号:17122279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/28 08:19(1年以上前)

グローバルモデルは半年前に発売されてたのに、それを今更発売するauも十分後手じゃないですか。

書込番号:17122313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5件

2014/01/28 08:52(1年以上前)

docomo版ZUltra(開発コード:Togari-maki)はdocomo側の要請でキャンセルされたとかでお蔵入りになったとか。
以下リンクでXiロゴ入りフロントパネルが販売されていたので開発されていたこと自体は事実のようです。
http://moumantai.biz/?pid=68363784(※外部ショップサイト注意)

書込番号:17122383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 たか0821さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/28 09:29(1年以上前)

docomoの開発進んでましたよね?!なんで、ださないんだろー。ファブレットのニーズはどんどん上がるのに。

書込番号:17122479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度1

2014/01/28 12:50(1年以上前)

ファブレットのニーズがどんどんあがる?
はははー、docomoはそう思ってないから出さないんですよ。
あのデカさで通話を何人するとゆーのか。若者はイヤホンマイクを使えますが、年輩層が多いdocomoユーザーには数が売れませんよ。

書込番号:17123014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/01/28 12:54(1年以上前)

潜在的なニーズはあったと思いますが、表面化したわけで、トータルのニーズが高まるとはあまり思えないなぁ…。

書込番号:17123030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/28 15:15(1年以上前)

通話用の子機ありますよね。

書込番号:17123393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/28 16:06(1年以上前)

出したところで半年以上前の旧型でスペック的に見るところ無いですからね…。ドコモの開発キャンセルも理解できます。

書込番号:17123505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/28 16:35(1年以上前)

メディアスのN−06D、ドコモ使用中。メディアスの後継機はおサイフなし。シャープの昨年出したのもおサイフ無し。何でも入りのファブはN−06Dだけでしたがようやく本機が出て、ドコモ待ち・・のハズが、auだけとは、auは、sim差し込みだけで使えないし、サイアク。
キャリア変更以外の対応はないのでしょうか。simフリーの海外版はおサイフないし。wi一fiはTVもおサイフも使用不可。 ドコモのバ○ヤローーーー!

書込番号:17123579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/28 17:21(1年以上前)

選択肢があるのにMNP面倒くさいというのは単に個人の都合なだけでは…

書込番号:17123694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/28 18:58(1年以上前)

docomoも冬モデルみたいに良く似た機種を数多くだすなら、Z Ultra出せばいいのに。
note3とZ Ultraはターゲット層も少し違うと思うし。
docomoの後手といえばiPhoneだけど。

書込番号:17124020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/01/28 19:06(1年以上前)

RayやSX、今回のZ1fのような小型機が好きなドコモと大型機が好きなau。
両者に考えの違いが見えて面白いですよね。auも小型Xperia出してくれないかなあ

書込番号:17124041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/28 21:23(1年以上前)

慶応卒さん。

あなたはエスカレーター(付属上がり)の慶応卒?
スマホで通話をするのが恥ずかしい液晶サイズの基準って、何インチを越えた端末機からですか?

あなたが言う、大画面サイズでの通話にはハンドマイクを使うべしというその根拠、直接通話のスタイルは笑っちゃうほどに恥ずかしいという、その根拠なるものをここで皆さんに明確かつ分かり易く示して下さい。


書込番号:17124704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/01/28 21:36(1年以上前)

何か勘違いしている人がいますがauのSIMが使い回しが出来ないのは昔の話です
LTE契約のICカードは使い回し出来ます

書込番号:17124782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/01/28 21:47(1年以上前)

私はSIM使い回してSOL23、24を使い分けてますよ。

書込番号:17124844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 たか0821さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/28 22:28(1年以上前)

ニーズの問題があるかもしれないけど、いまdocomoに求められてるのはiPhoneの遅れのように他機種においてもバリエーションラインナップが多彩でauにも負けませんじゃないかと。なんか、CMも機種もauの方が洗練されてる。。

書込番号:17125086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/29 10:19(1年以上前)

docomoがやらないといけないのは、新規やMNPにたいする優遇をやめて既存ユーザーに対する還元でしょ。
いつまで、既存ユーザーは新規やMNPのキャンペーン代金を負担しないといけないのかな。

他のキャリアも同様だけどね。

書込番号:17126620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/29 12:59(1年以上前)

既存ユーザーに還元があるのはDocomoだけだけど・・・?

au10年以上続けてるけど何のメリットも享受していない。

それにドコモへのMNPも魅力感じないし。

書込番号:17127082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/29 13:05(1年以上前)

simの使い回しが可能は知りませんでした。過去にauも8年使いましたが、新たな機種(ハードのみ)に替えるだけでも、他のキャリアと異なり、shopに出向き何千円か徴収される煩雑さあり、もうキャリア替えはしたくないのです。もっとも50才すぎた方はわかると思うが、キャリアの問題以前に、オールインで、6インチ以上ないと、「老眼」にはキビしく、選択肢が少ないのデスね。

書込番号:17127106

ナイスクチコミ!3


スレ主 たか0821さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/29 13:48(1年以上前)

docomoに意向を伝える方法ないんですかね?!ま、docomoに世論の声が反映されたなんて聞いたことないですが。。

書込番号:17127242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/29 15:18(1年以上前)

au Z Ultra→ 初週36位
LG G flex→初週79位

ホントだー
ファブレットすごい人気だね
本当に、何でドコモは出さないんでしょうね

書込番号:17127473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/29 23:05(1年以上前)

auの結果ですからね。
ドコモなら10位以内ぐらいはいけたと思いますよ。
それにドコモではZ1以前の販売予定だったわけで、昨年秋に発売されていれば、スペック的にもかなり魅力的だったのにね。

書込番号:17129402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/01/29 23:33(1年以上前)

まあ、早くにdocomoが出していたとしてもZ1登場を以てスペックは陳腐化するのだから、結局は同じことですけどね。

体感レスポンス的にはSOL23と比べても遜色無いので、実用的にはなんら問題無いですよ。

結局は時宜的なギミックの実現の有無が重要で、
Zの仕様を鑑みれば、当時リリースしていたらストレージ増容量も、フルセグも無かった可能性もあるので今時期にリリースされたauユーザーとしては、おいしいとこ貰った感じで、却って有り難いと思えるくらいですね(笑)

今年はキャリアの利点を最大限活用したWiMAX2+搭載スマホ&tabletの登場予定があるのでauXperiaにはさらに、追い風の年となりそうですね。

書込番号:17129567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/30 01:06(1年以上前)

>まあ、早くにdocomoが出していたとしてもZ1登場を以てスペックは陳腐化するのだから、結局は同じことですけどね。

少なくともZ1が出るまでは最高スペックですからね。
あの時点なら、ハイスペック好きな人間が飛びついたでしょう。

結局、SONYのドコモ優先はあの時点で崩れたんでしょう。
今後、auにもSONYタブレットが出るみたいですしね。

iPhoneは思ったように売れず、SONYのほぼ独占状態も崩れ、いったい何をしたかったんだろうって惨状。
がんがん推していたサムスンの販売状況は悲惨を極め、キャッシュバックなしでは買う人間がいないほど。

後手後手がどうかはともかく、販売センスは全く無いのは確実。

書込番号:17129935

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/30 08:17(1年以上前)

日本はSIMロックが主流ですから、このようなことは今後も続きます

他社に先駆けて新機種を出しても、そんなものは要らないから別のものを出せという意見は出るし、
見送ったことで非難する意見も出ます

どのキャリアも商売ですし、どのような商売でも売れそうでも扱わないことは普通にあることです

意見を言うのは自由ではありますし、販売側はそのような意見は参考にしていると思います

後手後手な場合もあるでしょうが、自分が販売する側になってみれば気付きがあるでしょう

書込番号:17130399

ナイスクチコミ!3


CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/30 10:18(1年以上前)

ガラケーとプラス Xi割データ契約を利用している私にとっては、note Wが出る頃までに「docomoからULTORA Uは?」と期待してますけどね。
ポケットで持ち運べるならば。

もし出れば25ヶ月まで2980円なのだろうか3980円なのだろうか…ま、後ろだろうけど。
ちなみに自宅回線はJ-COMなんだけど、いまいちauの契約内容を深く調べてないのでどっちが得か分かりませんが。

書込番号:17130710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/30 10:22(1年以上前)

あちゃー、カッコ悪い (笑)
Ultra

書込番号:17130727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLMPさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/30 12:01(1年以上前)

H沢直樹
お前この機種を馬鹿にしてんのに買ったのかよ。
とんでもねぇM体質だな(笑)

書込番号:17131037

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:42件

2014/01/30 22:09(1年以上前)

ドコモとしてはやはりnote3を推したいのではないでしょうか。大きさは結構違いますがやはりUltraが出るとそちらに流れる人もいますので。

東海地方に住んでいますが、ショップに行くとよくnote3が「人気ナンバーワン!」と書いてありますから。

書込番号:17133108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/30 22:45(1年以上前)

DLMPさん

買ってないだろうね。
ただの冷やしレビューでしょ。
レビューは書き込み同様に誰でもできちゃうからね。

書込番号:17133309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/31 00:02(1年以上前)

>東海地方に住んでいますが、ショップに行くとよくnote3が「人気ナンバーワン!」と書いてありますから。

それ、話盛り過ぎですね。
note3がナンバーワンになったことなんて記憶に無い。
そのショップだけ特別な割引でもしたのなら話は別だけど。

書込番号:17133725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2014/01/31 01:23(1年以上前)

東海地方のうちの近くではショップ、量販店を回ってみると多くのお店でGALAXY J と GALAXY note3 がお店のおすすめになっていますし、GALAXY J が売れ筋商品と書いてあるお店もありますよ。

とにかくAndroidの中ではGALAXYを推したいみたいです。お店側は冬のスリートップはあまり売る気が無いんだなと思いました。スレの話題から外れるのでこのぐらいにしておきますが。

書込番号:17133966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/31 19:40(1年以上前)

まあいろいろ論議はあっても、全1001機種中、ここ数日「1位」です。これは現実。制限のアレコレあるauしかキャリアを選べないのは、ホント悔しいですわ。

書込番号:17136209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/01 00:43(1年以上前)

Wi-Fi版があるじゃないですか。

書込番号:17137362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pさん
クチコミ投稿数:135件

2014/02/01 08:17(1年以上前)

レビューで、サイズが某カーナビと
横幅が同じとか、糞ワロタw

カーナビを持ち運ぶとか
丼だけだw

書込番号:17137951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/08 18:34(1年以上前)

docomoは韓国押しだよな〜

maid in JAPANがいいな〜やっぱり

書込番号:17393175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/09 22:52(1年以上前)

最近のauはLGのG FLEXを推していると思いますが・・・

書込番号:17397405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング