『儲からないとこのスマホも辞めるのかな』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『儲からないとこのスマホも辞めるのかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

儲からないとこのスマホも辞めるのかな

2014/02/07 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:33件

バイオのパソコンやめたら、このスマートどうやって連携するのかな。儲からないとわかったら、すぐ売ってしまうわんだろうなぁ、せっかく国産と思って応援してきたのになぁ、前の外人の社長の方が、よかったんじゃないかなー、すいません寂しさのあまり投稿してしまいました

書込番号:17163612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/07 22:22(1年以上前)

もともとXperiaはグローバルモデルだからね。
国産モデルとは少し違うかな。

あとこの機種に限ったことでもないだろうし、全般に書き込みした方がいいのでは?

書込番号:17163637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件

2014/02/07 22:53(1年以上前)

助言ありがとうございます。次の内容でそちらのほうに投稿したいと思います。
ソニー応援してきたのに全く残念です。長年バイオを使っていたお客の意見を聞いて決めたのだろうか、ソニーからパソコン取ったら何が残るのだ。もうソニーのスマホなど買う人、いないんじゃないか。スマホ、儲からないとわかったらすぐやめる違いないから。つぶれそうになっても、パソコンしかないし、それが社会に貢献することだと思ってパソコンを売り続けたアップルを見ろ、社長は金融や保険のソニーになると言うけど、ソニーの名前を変えて欲しいよ。名前を聞くと辛くなる。涙ただ涙です。

書込番号:17163754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/07 23:21(1年以上前)

何か考え方めちゃくちゃだね。

もちろん事業縮小は残念だけどSONYってパソコンだけじゃないでしょ。

書込番号:17163888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/08 00:11(1年以上前)

確かに私も撤退は非常に残念に思います。

でも、このようにVAIOがいなければXperiaはここまでのものになっていなかったし、ましてはパープルカラーが出ていなかったと思います。
そのくらいXperiaZシリーズのパープルにはVAIOの思いとかが入り混じっているでしょうし、Xperiaがそこまでデザイン&色彩美ではなかったでしょう。

書込番号:17164102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2014/02/08 00:41(1年以上前)

VAIOユーザーとしては撤退は寂しいですね。
スマホ、タブレットの普及でパソコンが売れなく
なったのも原因かも知れません。

書込番号:17164214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/08 00:50(1年以上前)

海外勢に負けたからでしょうね。
スマホもアップル、サムスンが2強です。
残念です。
ソニーはスマホは儲かっているとニュースで見た事ありますが、
もし儲からなくなった時の撤退は早いかもしれませんね。
そうならないだろうとは思っていますが。

書込番号:17164246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/08 02:12(1年以上前)

私も一言、言わせてもらいたい!一昨日、日経にソニーがパソコン売却と書いてあるのを見て、非常にショックを受けている者です。パソコンは長年ずっとVAIOを使っている者として非常に寂しい限りです。現在、カスタマイズで購入したLシリーズのパソコンを使っています。購入してから3年目に入りますが、故障もなく大変使いやすい優れたパソコンです。一番気に入っているのが画面が非常にきれいなことです!昨日、ヤマダ電機で他のメーカーの見てきましたが、店員によるとVAIOに次いで画面がきれいだと言われたNECのパソコンを見ましたが、NECの画面は私が持ってるVAIOに比べ遙かに見劣ります。これでは今のVAIOが寿命が来たときにどこのメーカーのパソコンに買い換えてよいのかわかりません!VAIOパソコンは非常に優れています。VAIOのブランドを新しい会社で売るとかいっていますが、どこの馬の骨かもわからないような会社(日本産業パートナーズ)に売られたパソコンなんか誰が買うものですか!ブランドは生き続けて、力があると思っているようですが、名前だけになったVAIOなんか誰も買いませんよ!私たちが買っているのは名前だけのVAIOではなく、ソニーの優れた技術、技術から生み出された製品を買っているのです。
 パソコンを売却することは片肺を切り取るようなもので、テレビも別会社にするとか言っていますので、もうこれで両方の肺がなくなり、ソニーもこの世からなくなっていくのかなあと思われてなりません!かつての山一証券や北海道拓殖銀行、日本長期信用銀行のように。東京通信工業を創業した創業者盛田さん、成田さんもあの世で今の経営者平井社長の決断に大いになげいていることでしょうね!売却する事業分野を間違えているのではないか!ソニーのなかで金融、生保出身の平井社長ならではの決断でしょうね。技術畑の人ではないからソニーにとって何を守らなければいけないのかわからなくなったのではないでしょうか?創業者精神が完全に忘れられています! 
 ソニーの敗因の一つは技術やデザインは優れていても販売戦略が間違えていたのだと思います。富士通などのように事業所などに積極的に売ってこなかったからだと思います。技術やデザインのすぐれたものを(多少高くても)つくっておれば消費者は必ずや買ってくれるというおごりがあったのでしょう。
 次はどの事業分野が切り捨てられるのかな?デジカメかな?そしてその次はスマートフォン、タブレットでしょうね。そして最後はお家芸のビデオ映像分野か?最後に残るのがプレーステーションと金融・生保か?でもそこまでもつのかなあ?プレーステーションなどは任天堂などにそれこそ任せればいいのに。どなたかおっしゃっていましたようにソニーという名前をなくして、もうソニーの面影を完全になくしてほしい!ソニーのエレクトロニクス技術がもう見られないのならソニーという名前が残っていると悲しくてしょうがないですね!
 ということでスマフォXperiaの将来にも暗雲が大きく立ちこめている感じです。
追記:日本産業パートナーズのようなどこの骨ともわからないような企業(この企業なら高く買ってくれると判断したのでしょうが、どこかの国の闇商人の企業では?)に売るよりはせめて日本の技術力をもった企業に売却してほしかったですね。そうすればVAIOも消滅せずに別の形で生き続けることが出来るかも知れない? 
 ソニーの平井社長よ、目覚めてパソコンやテレビをソニーからなくすることを是非とも改め直してほしい!お願いします!















書込番号:17164408

Goodアンサーナイスクチコミ!15


redswiftさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:406件 MASA−XVのページ 

2014/02/08 07:34(1年以上前)

まだ、MS-DOSの時代、MSXというパソコンがありました。
SONYもHIT-BITというMSXパソコンを作っていました。
そこそこ売れましたが、ちょっと陰りが見えると、スパッと撤退しました。
数年後、VAIOを出してきましたが、同じだろうと思ってましたが。
やはりという感じです。
良くも悪くもSONYとは、そういう会社です。

書込番号:17164668

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:33件

2014/02/08 07:42(1年以上前)

あなたのおっしゃる通りです。良識ある方の口コミにあいました。ありがとうございます。

書込番号:17164679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2014/02/08 07:52(1年以上前)

あとございました。あなたのご意見は本当に正解です。また、ノートパソコンの口コミ欄などでは、もっと厳しくソニーが批判されておりますね。本当にソニーの社名をソニーから、マニーに変えて欲しいです。

書込番号:17164696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:406件 MASA−XVのページ 

2014/02/08 08:12(1年以上前)

大きな会社なので、多角的に運営するのは、当たり前。
でも、原点のクリエィティブなモノづくりを忘れないでほしい。
そんな気持ちの現れでしょうか?
でも、寂しいですね。
なんか、涙出てきました。
スレチなので、もうやめます。

書込番号:17164739

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/02/08 10:59(1年以上前)

スレ主さんの仰りたい事は解らなくも無いが、こっちのスレを別スレでレスする方が(逆も然り)、
滅茶苦茶だと私は思いますが?
(そもそも、SOL24に関係無いネタですがね…。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17163807/#tab

しかも、こちらのスレを解決済or削除依頼にせずに、新たにスレ立てるとは言語道断です。
立派なマルチポストなので、要注意です。

【マルチポストとは?】
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

書込番号:17165285

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:108件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度1

2014/02/08 22:17(1年以上前)

SONYもパナソニックも物が売れないから撤退なんだよね。仕方ない。富士通がスマホ撤退するのも時間の問題さ。

書込番号:17167857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/09 00:07(1年以上前)

儲からないからやめるのと赤字で事業が続けられなくなったのとは
随分と違うと思うよ。
PCに関しては後者だよね。

前社長のストリンガーさんの様な目先の利益中心の行いがSONY
を駄目にした。VAIO撤退は残念だけど平井社長になってから
SONYは良いほうに変わってきた。僕は期待しています。

書込番号:17168359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/09 01:53(1年以上前)

勝ち目のない勝負はしない

当然の判断だと思います

撤退を決めたのは英断です

むしろ責められるのが怖い社長なら先のことを考えずに継続していたでしょう

これからのソニーに期待しましょう

書込番号:17168633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件

2014/02/09 03:02(1年以上前)

そもそも、3年前までPCでしか出来なかった事が…

今や80%位まで、スマホやタブレットで可能となりました。

要は一般的なユーザーからすれば、ネットサーフィンするためにしか、買うための魅力が無かった。
だから、昔のハイエンド(特殊?)ユーザーだけの物へと戻っただけですよ。

私もお買い物machineと、印刷とリッピングする以外には最近使ってない。動画編集もしてない。
i7搭載して8GBメモリ積んでも、やるこたこんなもん(藁

マンモスは、二度とは立ち上がれない時代になっただけですよ。

マニアックな商品なら、それこそBTOなり自作なりで済まされる。

悲しいけれど、自動車用の単品オーディオや銀塩・APSカメラと同じく…
完全に一般消費者的には、オワコン(機能としてダメではないが、使い方が面倒)なものです。

書込番号:17168724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/09 04:23(1年以上前)

不思議だなぁ。
スレそのものが不適切だし、そこに全く無関係の富士通に対する誹謗中傷が出てくる。
これって偶然???
相変わらずの日本メーカーに対するネガティブキャンペーンにうんざり。

海外のSがドコモに関わってから不愉快な書き込みが増えたね。

書込番号:17168767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/09 05:30(1年以上前)

2011年夏モデル時のdocomo板に比べりゃ今の状況はマシじゃないですか?(笑)

書込番号:17168811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/09 09:31(1年以上前)

>私も一言、言わせてもらいたい!

一言どころか かなりの長文ですね

書込番号:17169155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/10 00:41(1年以上前)

>2011年夏モデル時のdocomo板に比べりゃ今の状況はマシじゃないですか?(笑)

同意ですね。
海外S社も景気が悪くて活動縮小したからなんでしょうね。

よその心配する前に自社の心配でもしてりゃいいのに。
またブーメラン直撃するんじゃないかな(笑)

書込番号:17172627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/10 15:54(1年以上前)

VAIOを辞めてほしくないのであれば、
年に何度もVAIOを買い、そして価格の安いHPやDELLを買う友人・知人、そして企業の購買部に
VAIOを買うよう薦め(ひいて言うなれば、自腹で補助金を出し)、
ソニーを支援するべきだったのではないでしょうか。

企業は生き物です。
モノを作るのには人がいります。人件費がかかります。
それが売れなければ、作れなくなります。
売れなければ、血(赤字)が出ます。
それをとめなければ、いつか死んでしまいます。
そのキズの原因が、VAIOであり、テレビであると言うことです。

何でも安いことが正義であると言う価値観を推し進めた消費者全体や
デフレを推進する(?) 価格コムにもその原因はあると思いますよ。

現在進行形で血を噴出しているソニーが、
どれだけの企業努力をしているのか、直近の決算書から見る限り、
まだまだ甘いといわざるを得ないです。
しかし、精一杯がんばったと思います。

スマホも同様です。
SONYがいいといって買う人、
でも 1円でもいいから安く欲しいと言う人が現れれば、
価格競争の始まりです。
それをなんとかしているのが、今の日本政府でもありますよね。
経済学の基本です。

何はともあれ、
さー、どんどん国産品を買おう!!
そして、価格の安さを追求することをやめよう!!
これができれば、日本経済はすぐさま復活ですね

書込番号:17174199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件

2014/02/10 16:53(1年以上前)

>何でも安いことが正義であると言う価値観を推し進めた消費者全体や
>デフレを推進する(?) 価格コムにもその原因はあると思いますよ。

でも、XPERIAも何もかもが、今はメイドインチャイナなんですよね。
企画は日本でやっても、生産を中国で行う。

昔みたいに国内で企画生産しないので、結局は国内にカネが落ちないから誰も買わなくなる
。売上(シェア)が下がっていく、メイド・イン・チャイナの日本ブランドは世界でウケない、って悪循環では?
リストラばかりを繰り返しても、結局は誰も金を出せない社会になるだけです。

誰が、一番悪いのか?

前政権である民主党、そして白川前日銀総裁。
これに尽きると思います。
輸出が出来ないようにしてしまった責任は、国内の大企業の弱体化を招き、自ずと技術流出を進める結果となった。

これでおしまいにしましょ。
VAIOが銘機だった、っていう思い出っす。
でも、今PCが欲しい!っていう一般市民は、果たして居ますかね?

書込番号:17174332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2014/02/12 19:32(1年以上前)

イノベーションの問題でしょう。SONYは、又復活すると思いますよ

なやかんやで、XPERIAはレコーダー連携これから発売のps4との連携など、ソフトはまだあります。

アップルはともかくSのようなパクリ会社にはできない連携、ソフト、コンテンツでまた輝いて欲しいですね(*^^*)

書込番号:17183082

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング