『画面右下汚れ』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面右下汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

画面右下汚れ

2014/02/17 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:10件

発売時から、快適に使用してますが、気になる箇所が!画面右下角に、汚れが有るのですが、拭くと消えます、しかし、息をかけると、汚れが浮いて見えます、同じよう症状有る方いますでしょうか?

書込番号:17204557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/17 20:25(1年以上前)

保護フィルム貼っているのもあるかもしれませんが、私のではちょっと判らないですね。

それは液晶の外の黒い部分ですか?

書込番号:17204644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/02/17 20:32(1年以上前)

黒い部分ではなく、画面部分です。実は、画面左上部には、丸く染み見たいのが有ったので、auショップで、新品交換したのですが、画面右下部分は、形状は違いますが有るのです。ちなみに保護フィルムは貼っていません。

書込番号:17204672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/17 21:28(1年以上前)

うーん。やはり私のには見受けられませんね。

気になるならダメもとでも一度ショップに行って見せたほうが良いかもしれませんね。

この機種は他の機種と違い画面とベゼル(黒い部分)厚みの差がありますけど、なんか関係あるのかなぁ?

書込番号:17204914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/02/17 21:32(1年以上前)

有難う御座います、ショップに見せに行きます!

書込番号:17204927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/02/18 16:02(1年以上前)

私の物も右下に右下角をセンターに弧を描いたような曇りがあります。
スレ主様同様、拭けば消えるのですが、またすぐに現れてきます。
ただ、私の場合、液晶表示部ではなく、その外側(下側)の黒い部分ですが。
ちょっと気になったけど、表示に影響がないのでそのままにしています。
もし、他にそのような人がいなく、スレ主様も交換によって
この曇りが無いものを手に入れることが出来たのなら、
私も交換してもらおうと思います。
スレ主様、結果を教えてください。

書込番号:17207675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/02/18 16:20(1年以上前)

私は、新品交換したのですが、右下角黒い部分の、汚れ見たいのは、形状が違いますが、あります。ただ、ショップにて、新品交換は、一度だけと言われたので、又、交換となると、リフレッシュ品になるのが嫌で考え中です。気になる方は、ショップにて相談した方が良いと思いますよ。不具合なのに、新品交換一度だけとは?

書込番号:17207713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/20 23:19(1年以上前)

購入して三日目に、画面右下隅に扇形の弧を描く様に「曇り」が出ていることに気が付き、購入したauショップに持ち込み飛散防止フィルムと液晶の間に「曇りがある」として修理依頼しました。

1週間後に修理戻りで引き取りに行ったのですが、「問題確認されず」ということで画面右下曇りがあるまま戻って来てしまいました。
これにはショップの方も怒り、本体のみ新品交換になりました。

ただ交換した機種も、交換前ほどではありませんが「曇り」が出てきました。
交換時には新品時画面に貼ってあるシートを剥がし、画面右下に異常がないことを確認したうえで交換したのですが、しばらく使っているうちに画面右下に曇りが発生しました。

私の場合、交換前程酷くはないのでこのまま使うことにします。
他の方でもこの症状があるということは、飛散防止フィルムの貼り方に問題があるのではないでしょうか。

飛散防止フィルムを剥がして別の保護シートを貼るという考えもありますが、
飛散防止フィルムを剥がすと【保証対象外】になってしまうので、剥がす場合は自己責任となります。

書込番号:17217158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/02/20 23:34(1年以上前)

やはり、この機種には、何か 問題が有るようですね、何故、ショップ 、メーカーは、認め無いのですかね?ソニーは、ユーザーの意見を聞かないのですか、我慢せず、又、泣き寝入りしない為にも、こちらでの情報お願いします。

書込番号:17217224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/02/20 23:40(1年以上前)

ユーザーの方、右下角に息をかけてみてください、情報お願いします。

書込番号:17217256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/02/22 08:14(1年以上前)

私も見た目、異常がなかったので安心してましたが
画面をウェットティッシュで拭いたら変な水滴の残り方で息を吹き曇らせたら症状が出ました。
画面上ではなく右すみなので気にしないようにしてますが範囲が広がってきたりしないのかが心配です。

書込番号:17221575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YG太郎さん
クチコミ投稿数:118件

2014/02/22 08:48(1年以上前)

私も右下のほうに円弧のような影があるのですが、これはひょっとして、常に右手で使っているうちに、携帯に接触している右手の親指の下の付け根の肉の形がそのまま陰影になって指紋のようなものとして残存したものではないでしょうか。。形状がまったく同じ形なので。。
あまり気にせずに使っていますが。。

書込番号:17221660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/02/22 10:50(1年以上前)

店頭の、デモ機にも、息をかけると右下角に半円の曇り有りましたね!メーカーは、黙りですかね?

書込番号:17222064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


赤鰤箱さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/03 23:53(1年以上前)

自分のは画面右側上部に指の跡のように
浮かび上がってきます!
これは、製造段階でのエラーですね

書込番号:17262124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/03/04 21:14(1年以上前)

自分も同じ症状ありました
既に1ヶ月くらい使ってますが交換とかできないもんなんですかね…

書込番号:17265085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/04 21:25(1年以上前)

ショップに、相談した方が良いのでは。私は、新品交換しましたが、画面右下に、未だにあります。交換時、ショップにて、フィルムを剥がし、息をかけたのですが、その時には無く、数日後現れました。

書込番号:17265141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング