『機種変更について』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更について

2014/03/14 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 Madridistaさん
クチコミ投稿数:10件

現在HTL21を使っているものです。
バッテリー持ちが非常に悪くなってきたために機種変更を考えています。
そんななかSOL24がとても魅力的です。レビューとかも参考にしてこの機種にしようと思うのですが、いくつか質問をさせていただきます。

1.HTL21を使っている身に6.4インチは大きすぎないか

2.バッテリー持ちは?

3.持ち運びで苦労することはないか?

以上の質問に答えていただければ幸いです。

書込番号:17303506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
shin-4-さん
クチコミ投稿数:60件

2014/03/14 23:34(1年以上前)

今晩は。

Acrohdとタブレットの二台もちからの乗り換えたばかりですが、、電話としては思っていたよりデカイです。立ったりしゃがんだりするとポケットが気になります。
落ちそうとも、折れそうとも
スタイリッシュですが、置くのが傷つきそう
タブレットとしては持ち歩きやすい。

バッテリーは私の使い方だと二日目がギリギリです。。毎日
充電するのが嫌なのでもう少しもって欲しい気がします。
専用パワーカバーはやたら高いし。

7インチタブレットと悩んでいましたが、二だいもちの方がよかったかなとも思っています

書込番号:17303799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/15 09:31(1年以上前)

歩きスマホが出来ない。どこでも気軽に軽快にLINEとかできないでしょ。インドア派向け。

書込番号:17304771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/15 16:10(1年以上前)

HTLは持っていないのでわかりません。

1年を越えた前携帯と比べればバッテリー持ちはよい
性能の部分で一年の違いがよく分かる
ゲーム中、バックグラウンドで動いてくれないアプリ(LINE)があったけど、ウルトラは動いてくれる。

大きさは自分で確認してください。
女子から聞いた話だと、ズボンに入らないそうです。
男の私の場合は問題なく入ります。
ズボンの後ろポケットに入れる場合は、大きさ以前の問題で論外です。
盗んでください、落としてくださいっていってるようなものなんで

画面が大きいと楽しくなるってのは間違いないですよ

書込番号:17305997

ナイスクチコミ!3


star coolさん
クチコミ投稿数:26件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/03/15 21:13(1年以上前)

htl21を使用してましたので、お答えします。

大きさは確かにhtl21よりはるかにでかいです!
ですがデザインに惚れていればさほど気にはなりませんよ。

持ち運びには個人的にジーンズの後ろポケットに入れているので不便を感じた事はありませんが、取り出す時に落とさないよう注意していれば問題ないです。

バッテリーに関しては、圧倒的にhtl21よりultraの方が長持ちしますよ!取り外し不可ですが、自分はあまりそこにこだわりはないです。

総合的にこの機種は素晴らしいと思いますのでオススメですよ!

書込番号:17306941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/15 23:32(1年以上前)

>1.HTL21を使っている身に6.4インチは大きすぎないか

カメラが実用的じゃない。コンデジよりはるかにデカイってなにか利便性が退化してる。
実用性を考慮して総合的に一番のスマホはGalaxy note3でしょ。画面大きくて超綺麗。歩きスマホだって取り回しも軽快だし、電話も変にも見られない。まあ、そのうちXperia Z2が一番になると思うが。

書込番号:17307506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/16 05:51(1年以上前)

大きさについて 個人の価値観でしょう。
すべて万能とは いきませんが・・・

タブレットとスマホ 1台で済ませたい方用
目の悪い人用かもしれません

カメラも綺麗ですよ。

最近になって電車内でipad開いているお年寄りも見かけます。

居眠り大敵 くれぐれも落とさないことだと思います。

意味不明な書き込みで失礼いたします。

書込番号:17308111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/16 09:47(1年以上前)

>3.持ち運びで苦労することはないか?

イヤホンして歩くなら、Ultraはないでしょ。後ろポケットに入れてそこからイヤホンコードってあり得ない。そもそも後ろポケットに入れるのも無理ありすぎ。
音質もnote3の圧勝。防水の恩恵か。note3はハイレゾ音源にも対応してるし。
また、ultraは内蔵スピーカーの質悪いらしい。
気軽に音楽、じっくり音楽っていう意味でもnote3の方が良い。
5.7inchでも十分大画面。

書込番号:17308656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Madridistaさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/17 22:45(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
大きさや持ち運びに関しては、本日近くの家電量販店で確認できました。

そして、皆さんのご回答で気になったことがいくつかありまして、カメラやバッテリー、音質を他機種と比較なさっている方がいらっしゃいましたが、sol24のカメラ、音質、バッテリーについてはどうですか?
回答をお待ちしています。

書込番号:17314877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/03/17 23:14(1年以上前)

私は音楽はSBH52などのレシーバーを活用するBluetooth運用派なのでwalkmanアプリのclearaudio+の恩恵以上のことは期待しないほうです。

バッテリーは普通に使っても1日半以上保つので充分です。
充電できない環境に置かれることは無いですからね。
それ以上必要な場合は給電手段でのフォローを算段しますね。

書込番号:17315035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/18 01:36(1年以上前)

音質は、note3とZ1とLGの比較があったが、note3が一番でZ1が最下位。UltraはZ1よりグローバルが前の機種だから、音質はさらに普通。Xperiaはウォークマン売れなくなるから音質落としてるらしいとの意見も。ハイレゾじゃなくともnoteのクリアでしんに響く音質聞いちゃったら正直他の選べないよ。Z2もそこまではいかないだろうな。

書込番号:17315530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/20 16:42(1年以上前)

同じくHTL21からの機種変です。

大きさは、既に実機を見たようで、でかいです。しかし、すぐに慣れました。
リングストラップを付け、小指で押さえると安定する感じです。
カバーなし、両面に9H硬度のガラスフィルムでカバー。良い感じですが、充電スタンドにはうまくセットできなくなり、付属のスペーサーに交換。これだと刺さるけど、幅がありすぎて固定せず。携帯スタンドに縦置き、横から充電スタンドをマグネット固定で使ってます。

音質ですが、最初はHTL21より落ちた感じで落胆していたのですが、設定からClearAudio+をチェック入れたら、クリアで綺麗な音になりました。HTL21より満足の高音質だと思います。HD700, Image X10で再生しましたが、満足です。

バッテリの持ちはHTL21の2030->3000の増量分と同じだけ時間が延びた感じ。全く使用しないと、殆どバッテリは減らず。ゲーム等を行うともりもり減るのは一緒です。ただよっぽ長時間操作を続けたりしない限りは、1日〜1日半は持つので、寝る前充電で十分使えるので問題なしです。

Amazonでマグネット式の充電ケーブルを注文。これで外出時のモバイルバッテリー使用も楽ちんになりそう。
総合的にHTL21より上で、かなり楽しめます。

書込番号:17324783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/20 22:13(1年以上前)

家族がXperia A持ってますが、素はかなり残念音質。ClearAudio+は確かにクリアになるが低音が強調すぎてて嫌。でもしないよりましなのでしているが。なんか不自然な強調なんだよね。イヤホンで聞くと低音が嫌すぎる。他の人はどうかとググッたらみんな同意見のようですね。
Xperiaは素が残念でClearAudio+というソフトで音質変えてる、だからさらにイコライザでチューニングできない。その点Gallaxy note3は素でハードで音質良いから音質よいままイコライザでチューニング可能。この差は大きすぎる。

書込番号:17325828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2014/03/28 10:46(1年以上前)

Madridistaさん、こんにちは。

音質は資料があります。
http://www.gsmarena.com/sony_xperia_z_ultra-review-975p7.php#aq
Galaxy Note IIと同程度ですが、歪率が違いますね。
http://www.gsmarena.com/samsung_galaxy_note_3_neo-review-1038p8.php#aq
Samsung Galaxy Note 3が圧倒しています。

資料によると、バーチャルアットさんのおっしゃるとおりの様です。

書込番号:17353316

ナイスクチコミ!1


T.Davidさん
クチコミ投稿数:2件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/04/20 03:31(1年以上前)

歩きスマホですか
4年間アメリカに行ったり来たりで世の中の情勢に疎かったんですが、未だにこの行為をやって当然の様に考えられている方がおられるとは・・・
2011年以降、ホームからの転落(自分・他人を問わず)、体の不自由な方や幼児にぶつかって転倒させ怪我をさせる等の迷惑・危険行為が激増しています。裁判になり加害者として
実際に米のニュージャージー州では罰金85ドルの条例も出されており、日本でも検討中だそうです。
歩きタバコが規制されたように(なかなか完全にはなくなりませんが)、使用者側のモラルが向上しない今、歩きスマホも規制される可能性が大きくなりました。
メーカーでも一定の移動速度ではスマホの使用に制限をかける検討もされています。
未だにこんなレベルでスマホ選定の基準が話されているんですね・・・びっくりすると同時に相変わらずのモラルの低さで悲しくなりますです

書込番号:17430829

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング