『HTL21から機種変更しました』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTL21から機種変更しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

HTL21から機種変更しました

2014/05/06 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:21635件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

旧機種HTL21はまだ12カ月くらいだったのですが、遅さが苦痛になりつつありました。
間違って他のリンクをクリックしてしまう確率が半分くらいに。。。
週刊アスキーの記事と「GW限定\10,800オフ」に釣られてSOL24に変更しました。

まだまだ設定に格闘中です。速度的には隔世の感ありです。

メールのU/Iが変わり、署名が入らない(怒)と格闘してあきらめて、
取り扱い説明書を検索したら「会話モード」では自動で挿入されないと。
「会話モード」の存在すら知らなかったのでハマりました。

取り扱い説明書を読む必要のある機種ですかね?
おそらくこの機種を使う最高齢者?かと自負しております。ぉぃぉぃ。

本体同梱の充電台(クレードル)はブックタイプのケースに入れると使えません。
カードケースでも厚くて使えませんでした。
とりあえず、
サンワサプライの以下の製品をそれぞれ注文しました。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-USB21XP&cate=1
Xperia(TM)用充電変換アダプタ (microUSB-充電端子)
製品品番 AD-USB21XP
標準価格 \1,944(税抜き \1,800)

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KU-XPMG1&cate=1
Xperia(TM)用USB充電専用ケーブル 1m (USB-充電端子)
製品品番 KU-XPMG1
標準価格 \1,944(税抜き \1,800)

どちらかを職場に常設、残った側を通勤バッグに常備として使う予定です。
HTL21では充電できていたPCのポートからではもう充電できなくなって
しまいました。ちょっと心配、大飯喰らいなのかな?

書込番号:17486241

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21635件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/06 14:56(1年以上前)

サンワサプライの直販サイトに申し込んだのですが、、、
在庫切れ納期遅延メールが先ほど届きました。

Xperia Z1用マグネット充電変換アダプタ (microUSB-マグネット充電端子)(AD-USB21XP):
次回入荷予定 5月上旬

上旬なのでそんなに待つ必要はないとは思いますが、
これから充電変換アダプタや本体を購入される方はご注意ください。

書込番号:17486310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/06 17:30(1年以上前)

本体同梱の充電台(クレードル)をゆーく眺めると、
あの部分の材質が中央部と周辺部とで異なることに気付きました。
がーん、パカッと外れました。
というわけで前言撤回です。orz

本体同梱の充電台(クレードル)の接点部分の枠を外すと、
カードケースでも使えます。かなり厚いケースでも使えます。
私は「自宅での充電用」にこれを使う予定です。

書込番号:17486735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/07 08:42(1年以上前)

お恥ずかしい。
クレードルの取り外し可能な枠は、
狭い(標準装着)、広い(同梱)の二種類ありました。
さらに、枠を一切着けないという使い方ありますから、
計三通りです。
ほとんどのケースに使えるかも。見た目がどうかはともかく。

慌てて不要なものを買わないように注意しましょう。
勘違い商法というのもありますけどね。

書込番号:17488914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/05/07 23:50(1年以上前)

クレードルじゃなくてただの卓上ホルダね。

書込番号:17491774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/10 10:00(1年以上前)

取り扱い説明書によると、
付属品として、卓上ホルダ(横棒無し)で出現していますね。
カパッと外せる部品はアタッチメントと。
二つのアタッチメント、33Aと33Bについて、どうして2つ存在
するのか、その理由の記述はなさそう。

サンワサプライより、マグネット付きの充電ケーブルの出荷案内
メールが届きました。在庫ありになったようです。

書込番号:17499809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング