『FeliCa関連の不具合について。』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FeliCa関連の不具合について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FeliCa関連の不具合について。

2014/07/21 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:2775件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5
機種不明
機種不明

ローソンアプリのエラー

WAONアプリのエラー

本日、XPERIA Z1 SOL23よりモバイルWAONとモバイルPontaを移そうと思い、それぞれXPERIA Z UltraにてモバイルPontaとモバイルWAONを登録しようとしましたが。

モバイルWAONアプリ
画像のようなエラーが出て落ちてしまう。

モバイルPontaアプリ
ローソンアプリへのログインは可能ですが、Ponta登録が出来ません。

とりあえず行った事

再起動
SIMカードの再装着
アプリのデータ削除及び再インストール
SDカードを外しての操作

初期化を除く殆どの事は試しましたが状況は変わらずです。
ローソンに関しては対応アプリです、明日カスタマーセンターへ問い合わせの予定です。

WAONに関しては対応機種ではないようですが問い合わせの予定です。

上記のアプリはXPERIA Z1 SOL23では正常に動作をしています(WAONに関してはXPERIA Z1 SOL23も対応機種ではないようです。)

どちらもカスタマーセンターへ連絡をすれば解決する可能性もあるのですが、同様の現象が生じた方がいらっしゃれば解決方法や御意見を伺いたくスレを立てました、宜しくお願い致します。

書込番号:17753884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/21 01:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像では、判り難いですが。もちろんUltraです。

同じく

こんばんわ。

んん??何故でしょうね?
私のSOL24ではWAON、Pontaどちらも正常にインストール出来てます。
WAONは実際利用したことは無いですが。

今回のケースとは違う感じがしますが、私が経験したトラブル(紛らわしいと思うのは)は、

・おサイフアプリのインストールあるいはアップデート
・FeliCaアプリのイニシャライズは必ず標準アプリで(Chromeでも可?)
・PontaIDとPonta会員IDと二種類存在してモバイル登録に求めのはPonta会員ID

という点くらいかな。


ところで余談ですが、
複数端末を使い分けているあさぴ〜さんならご存知でしょうが、モバイルPonta同一IDで複数の端末にインストールすると一応以前の端末はアンインストールを促されますが、そのまま複数の端末で平行利用は可能ですね。
ポイント管理をサービスサーバー側で行っているPontaの利点です。
nanacoなど、機種単体付与にはない利点ですね。

書込番号:17753949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/21 05:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

XPERIA Z UltraでのWAON

同じくPonta

ACテンペストさん。

おはようございます、コメントありがとうございます、結果を待たずして初期化をしたら両アプリとも登録出来ました、凍結していたアプリもFeliCaやNFCに絡む物は凍結していませんでした、単に入れていたアプリとの相性なのでしょうか?


Google Chromeと標準ブラウザ両方使ってますが、一応標準ブラウザで行いました、今となっては何故なのか不明なままなので、もう一つすっきりしませんが、登録出来た以上は自分の凍結していたのが悪かったか、入れていたアプリとの相性なのかという所でしょうか。


ローソンアプリに関しては、一時docomoのN-06Eにもいれてので知ってました(笑)登録した時にアンインストールを促されますますが、気にしないでそのまま使ってましたから(笑)


一応初期化する事で解決しましたが、同様の事例の方がいらっしゃるかもしれないので数日経過後に解決済みにします、書き込みありがとうございました。

書込番号:17754167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/21 06:28(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

凍結なさっていたアプリは再度凍結して何ら問題が出ないとしても、登録できた今となっては登録前初期の影響が見れませんので微妙ですが、何かバックグラウンドか前提条件設定で関連があるかもしれませんね。
ただ、ビット一つで不可能ということもあるのがパソコンやAndoroidですので、極稀なそういったビットに引っかかっていた可能性もありますかね。。。
(駄レスでスミマセン)

書込番号:17754215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/21 07:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スピードアートさん。

おはようございます、私もその様に感じています、明確に解決するなら他の方の参考にもなるんでしょうが、とりあえず初期化で終わってしまったので、私の方こそ駄スレを起こしてしまいました。

アプリの凍結もXPERIA Z1 SOL23と変わらない内容でした、一応2レスにまたがりますが、凍結(し直しました)しているアプリを貼ります。

書込番号:17754292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/21 07:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

終端なので、前画像と内容がかぶっています。

2レス目になります。

書込番号:17754295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/22 20:31(1年以上前)

スピードアートさん。
ACテンペストさん。

コメントありがとうございました、数日で書き込みがないのは単に私の入れていたアプリとの相性だけのもの?の様です、現在は両アプリとも正常動作をしています、また何かあった時は宜しくお願い致します。

書込番号:17759676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング