『液晶保護フィルム ガラス』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護フィルム ガラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルム ガラス

2014/08/10 04:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

毎度、お世話になります。

購入予定の者です。
ネットの情報だと表面は手触り、タッチ向上、くもり防止のため
背面は、傷がつきやすいので傷防止のため
是非とも両面をガラスフィルム貼り使うことを奨めるという記事を拝見しました。

本製品のお使いの皆様は実際いかがなんでしょうか?

情報提供よろしくお願いします。

書込番号:17819435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/10 06:05(1年以上前)

Z2からは飛散保護フィルムがなくなっていますが、飛散保護フィルムに引っかき傷がつくことはありますね。
気になるようなら、ガラス製の液晶保護フィルムは貼ったほうがいいでしょう。

書込番号:17819499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/08/10 09:00(1年以上前)

好き好きです。
そもそも市販のフィルムは、本体のガラスより強度は低いですから、傷かつくかということであれば、むしろ、付きやすくなります。
傷がついたらこまめに貼り替える、1年もすれば中古で売る予定だから、本体はきれいに使いたい、というのでなければ、結局、かえって傷だらけのまま使い続けることになります。

書込番号:17819836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/08/10 09:09(1年以上前)

私は普通の樹脂製フイルムしか貼ってませんが、
Ultraは画面がカンバスを貼ったような柔らかい質感なので何らか保護したほうが良い気はしますね。

個人的にはガラスフイルムがタッチ反応に障りがない(スタイラス対応もありますし)か、あるいは過敏過ぎるところが有るので逆に抑制になるか気になりますが。

書込番号:17819867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件

2014/08/12 15:19(1年以上前)

なんとなく安心感があります。安心して油断するおそれがあります。
大画面にガラスフィルムだと指紋チョ〜目立ちます。
素では美しいのですが使ってると汚いです。見た目。おそろしく。
指紋の目立たないブツという発想がなかった。ガラスという妖しい魅力で頭いっぱいで。

モノによってはフィルムというよりアクリプレート的なカンジでかなりブ厚いです。
メーカーの技術者が努力して努力して少しでも薄く! その果てにたどり着いた境地を
あざ笑うかのようにモリっとガラスが載ってるのは、自分のことながらちょいとやっちゃった感が無きにしもあらず。
また厚みのおかげで、下手すると卓上ホルダとかケース装着に影響があるかもしれません。

本機種ではタッチパネル過敏症だったためスタイラス使用してますが(4.4アップデートで私のは解消しました)
厚いガラスフィルムを貼ってるおかげで遠慮なくかっつんかっつんペン先を叩き付けられるのは良いです。
あと、指のすべりやタッチ感はガラスなだけあって良いですね。

裏面にガラスフィルム? 私は意義を感じません。
機種カラーをどうしても主張したいのなら別ですけど、オサレなデザイン背面保護の樹脂性フィルムあたりで良かろうと思います。
あるいはそこまで保護するならケースじゃだめなのか、と。
とはいえ、購入時のうかれた勢いで裏面ガラスフィルム購入してしまっており。。装着は今のところしておりません。

皆さんおっしゃっています通り。
それぞれ個人の好き好きもあり使い方もあり。ガラスフィルムを特に推奨ってのは疑問に思います。流行ではありますよね。
私個人としては、アキバの某ショップのスマホコーティングの方に興味をひかれています。

書込番号:17827599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2014/08/17 10:56(1年以上前)

iPhone厨さん
P577Ph2mさん
メンソール黒さん

お世話になりました。
情報アドバイス、サンクスです。

結局、楽天にあった0.2ミリのガラス両面セットを購入し、張り付けました。

自分のは黒色でガラス
嫁は白色で裸です。
ガラスだときれいです。見映えと安心感が違うけど結構なツルツルで怖い面もあります。
機能性もさることながら、格好重視なもので良しといたします。

皆さま、有難うございました。





書込番号:17843358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/17 17:52(1年以上前)

該当行だけ読むとびっくりしますね。
白色と色白とでは大違い。

当方はせっかく保護シートを貼ったのに、電子工作中に
ニッパーを落としてもしまいました。
無傷記録は一週間くらいでした。
とほほ。

書込番号:17844526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2014/08/17 20:21(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

ドキっとさせてスイマセンでしたぁ。
確かに色白ですが、裸で使ってません(*´-`)

書込番号:17844985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/19 21:02(1年以上前)

どちらも末長く大切に使ってあげてください。
バージョンアップもお忘れなく!!

書込番号:17850920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング