


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
AUのSHL22を現在使っていますが、仕事中ぶつけたか落としたかのショックで液晶に薄い割れがあり直すのもあれなので、分割は来年の2月までありますが良い機会なので機種変を使用と思います。 Sol24の大画面に惹かれています、ナビ代わりや買おうと思っていたタブレットの代わりにもなるかと思って考え中です。
いまさら春モデルですがどうなのでしょうか?
このようなサイズのファブレットはまた出るのでしょうか?
書込番号:17988906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ありがとうございます。そこまで払える予算がないので、買うなら24回払いの分割がよいのです。
書込番号:17988946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コアなファンは獲得しましたが、売れ行き的には「コケた」端末ですからねぇ。
後継機が出る可能性は高くないと思いますよ。
周回遅れの型落ちとは言え、Z1を引き伸ばした端末ですからスペックは必要十分を上回ります。
それでいてZ1の弱点であるダサい外装はZのそれになっていますから、デザイン性も上々。
ヲタ臭さを除けば悪くない端末だと思いますから、気に入ったなら「買い」でいいんじゃないでしょうか。
毎月割が残ってるなら白ロムも高くないのでそちらの方がいいかもしれませんね。
MNPなら一括0にCB付、稀に純新規でも安かったりしますのでそちらも狙い目
書込番号:17988957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

性能的には冬モデルあたりですでに、完全にスマホとして充分なレベルになっていると思います。
最近の販売ランキングで冬モデルが上位を占めているのもその理由がかなり大きいのでは無いでしょうか。
私もしばらく夏モデルのSH-04Fを使ったのですが、この機種と較べて性能的な優位は感じませんでした。
Xperiaを見る限り次期モデルも性能的に小幅アップしかしていない様なので当面性能で困ることは無いと思っています。
私は今度モデルチェンジするのは、Rom64G、Ram3Gが標準化した頃だと思っていますのでかなり先になりそうです。
もちろん衝動買いしなければですが。
書込番号:17989433
0点

SOL24とSOL25を白ロムで買いました。
新品で3万円です。(SOL25は赤だったので2万円)
実質0円に騙されないようにTOTALで計算された方が良いと思います。
白ロムのメリットは例えば3万円で買ったとして
SHL22を1万円で売ったとして負担は2万円。
SOL24は競争が少ないため1年後に売っても
2万円近くで売れちゃうんです。
実質の負担は殆ど無いかと思います。
中古になるとソニーは強いんです。
何故かというとソニーは世界中で使えるからです。
前機種(SO-02E)Zは1年半使って何と25000円で売れました。
海外では中古の値段が落ちないので高値で売れるんです。
シャープとかは日本でしか使えないので日本でないと売れません。
SHL22を来年まで持っていても5000円も値が付かないでしょう。
実質1年前の機種ですが性能的には何も問題ありません。
というかZ3と基本あまり変わらない性能です。
画面は綺麗です。(SOL25と違って視野角広い)
とても薄くてかっこいいです。
裸ならポケットに何とか入りますがカバーを付けたら
鞄にしか入りません。
現在4.4.4で使っていますがARエフェクトなど
最初は動画撮れなかったのが撮れたりZ2と同じような
機能もUPデート出来ます。
大画面で非常に軽い(SOL25の方が重く感じます(笑い))
性能はiPhone6+より全然高いです。
SOL24の後継機種は暫く出ません。
うわさ段階ですが次期後継に当たるのは
Z3Xと言われている早くても1年後です。
その性能は恐ろしく進化します。
スナドラ810(8コア)64ビット 20nmプロセス
2.86GHz×4+2GHZ×4=何とTOTAL20GHzの爆速&省エネ
湾曲2/3センサー2200万画素、あり得ないと思うがF1.2!!
レンズ径だけで30mm位ある??まさにコンデジ超える。
さらにすごいのはトップエミッション有機液晶6.2インチ?。
現在医療用に使われている25インチで100万円近い液晶です。
来年この仕様で出るとは思えないが・・・・
書込番号:17989820
1点

こんばんは。
>Z3X
凄い!ほんまですか!?
是非ともリリースして欲しいですが、開発に時間とコストが掛かりそうな超絶スペック!!
それまでSONYmobileがもてば良いが…
書込番号:17989835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まぁあくまでうわさですから・・・・
ソニー母体が何処まで持つのか?
http://www.stuff.tv/sony/if-22mp-sony-xperia-z3x-real-well-eat-our-smartphones/news
スナドラ810は発表済みですからこれはOK。
ただ64ビットにするにはRAMが8GB位必要かと・・・
32→64ビットはメモリの必要量が2の2乗で増えていく。
Windows8.1 64bitでデスクは16GB積んでますが
ノートは8GBしか積めないけどすぐにメモリ足りなくなる。
まぁ単にwindows8の出來が悪いだけでゴミOSですが・・・・
64ビットになってもさっぱり速くなるわけじゃないしね。
厚さ7.9mmでどうやって2/3インチセンサーを入れるのかという疑問ですが
http://matome.naver.jp/odai/2140643434859006101
仕様は細かく発表されているようです。
超広角20mm、F1.2・・・・しかし7.9mmで液晶も筐体もあるのに可能か?
しかも超高感度(41200)らしいです。
http://www.sony.jp/medical/technical/technical_medm.html
スーパートップエミッション有機ELディスプレイ
簡単に言うと普通のセンサーが主流の時に
ソニーが出した裏面照射センサーみたいな構造ですね。
ソニー頑張って儲けてくれぇ(笑)
書込番号:17989914
2点

レス主さん
今月、3.3万円で機種変更しました。コンテンツ入れれば3万でした。
Twitterなどで探せばあるかも。場所は大阪です
書込番号:17990468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんありがとうございます。
ちなみに3.3万円で機種変更ってオンラインで出来るのですが?
探しても見つからないのですが
書込番号:17990553
0点

オンラインではなく、街中の携帯ショップです。さらに値段下がってました
twitter/ppp_kandaimae
書込番号:17990806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

残念ながら長野県民なので行けません。
近くの店は56000円程でauショップと同じ価格でした
書込番号:17991923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コアなファンは獲得しましたが、売れ行き的には「コケた」端末ですからねぇ。>
言い得て妙ですね!
私もコアなファンか^^;
書込番号:17995359
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/04 18:12:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/13 3:59:24 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/29 23:50:27 |
![]() ![]() |
8 | 2021/07/24 14:43:17 |
![]() ![]() |
22 | 2020/06/13 14:55:38 |
![]() ![]() |
20 | 2020/12/27 5:56:27 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/16 21:40:59 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/31 0:30:10 |
![]() ![]() |
1 | 2019/06/12 7:00:08 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/04 3:02:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





