『4.4→4.2に戻す方法』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.4→4.2に戻す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

4.4→4.2に戻す方法

2014/10/14 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 夏秋陽さん
クチコミ投稿数:104件

白ロムをオークションで購入したのですが、Androidのバージョンが4.4になっておりました。バージョンを4.2に戻したいのですが、ネットで調べても、戻すことが出来ないとの情報と戻す方法があったとしても、専門用語が多くて、良く分かりませんでした。分かりやすく説明しているサイトがあれば、教えていただけないでしょうか?因みに、4.2のバックアップはありませんし、Root化も行っておりません。
宜しくお願いいたします。

書込番号:18050997

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2014/10/14 12:34(1年以上前)

回答にはなっていませんが、専門用語を理解しないとなかなか戻すのは大変です。もし、それを理解してやろうと思わないのであれば戻すのはやめておいた方がいいかと思いますが。

書込番号:18051022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/14 12:55(1年以上前)

下記のftfを入手して、Flash toolを使って焼き直せば4.2に戻ると思いますが、ご自身で色々下調べをした方がいいですよ。


http://juggly.cn/archives/111169.html

書込番号:18051096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 夏秋陽さん
クチコミ投稿数:104件

2014/10/14 13:51(1年以上前)

そうですよね。もう少し勉強したほうがいいと思いますが、身近に良い師匠がいれば、勉強もしやすいですが、インターネットだけではなかなかレベルが上がりません。私もそのサイトを見て、Flash Toolまでインストールしたのですが、英語でROOT化してないので、Root化してくださいとのメッセージが出て、頓挫しておりました。。。。4.4でメモリーカードに入れた音楽や録画した映像などを聞く、見る方法を探した方が早いでしょうか?

書込番号:18051234

ナイスクチコミ!0


虎Rockさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/14 16:17(1年以上前)

> 4.4でメモリーカードに入れた音楽や録画した映像などを聞く、見る方法を探した方が早いでしょうか?

まさか、このためだけに Androidのバージョンダウンを考えたの(?_?)


Media Go で、アルバムと動画(MVでも)を ひとつずつ転送すれば どこのフォルダに格納すべきかわかること、
あとは既存データをファイルコマンダー等で移せばお終い。
メジャーなファイルマネージャ系アプリも 4.4対応できてきてるから そっちのが使いやすいかもね。

書込番号:18051531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 夏秋陽さん
クチコミ投稿数:104件

2014/10/14 20:55(1年以上前)

虎ロックさん
ご返信ありがとうございます。
そうです。そのために、4.2に戻そうと思っておりました。まずは虎ロックさんから教えていただいた方法を試したいと思っておりますが、Media Go?ファイルコマンダー?って感じなので、一つ一つ勉強したいと思っております。きちん調べたうえで、疑問点があれば、また教えてください^^

書込番号:18052363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/14 22:17(1年以上前)

恋くんさん

以前もどこぞのスレでレスしましたが、このXDAからのリンク先のMEGAのSOL24の14.1.K.1.217のftf。エラーが出て焼けないのですョ。
自身のズルトラで実際に試してみました。


夏秋陽さん

この14.1.K.1.217のftfはエラーが出て焼けないのですが、同じJB4.2で宜しければ14.1.K.3.95というビルド番号のftfもございます。
そちらでしたらググって頂ければ入手可能かと。

またROM焼きに関してはご自身でよ〜く調べてから施行されたほうが宜しいですョ。

書込番号:18052714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 夏秋陽さん
クチコミ投稿数:104件

2014/10/15 08:29(1年以上前)

ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん

ご教授ありがとうございます。ちょっとお勉強タイムに入りますので、一回このスレは終了します。ありがとうございました。

書込番号:18053784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2014/10/15 09:28(1年以上前)

4.4ですが、外部メモリに入れた音楽ファイルや動画も普通に聴けたり観られたりしますよ。
プリセットのWalkmanアプリやムービーアプリです。

書込番号:18053920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/15 10:13(1年以上前)

ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん

フォローありがとございます。
機種違いとは言え、私も勉強不足でしたね(笑)

書込番号:18054052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 夏秋陽さん
クチコミ投稿数:104件

2014/10/15 21:32(1年以上前)

Windows7 64Bit PCからMicroSDにエクスプローラで音楽ソフト、MP4の映像ファイルを移動し、Xperiaに差し込みましたが、プリイントールされたソフトに全く認識されません。また、ファイルコマンダーにもMicroSDは認識されません。何が悪いのでしょうか?ちなみにMicroSDはSDHC Trascend32GBです。

書込番号:18055784

ナイスクチコミ!3


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/10/15 22:14(1年以上前)

UltraでmicroSDをフォーマットしてからデータを移動してみてはいかがですか?
フォーマット出来ないなら、Ultra本体に問題ありそう。
Ultra本体の初期化してみるのも良いかも。
(^^ゞ

書込番号:18055985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/10/16 02:18(1年以上前)

設定→ストレージでSDカードは表示されていますか?

書込番号:18056686

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏秋陽さん
クチコミ投稿数:104件

2014/10/16 08:30(1年以上前)

JUNKBOYさん、メタボフォンさん
コメントありがとうございます。SDカードを認識しておらず、何度か抜き差ししている内にフォーマットされておりませんとのメッセージが出たので、フォーマット後、PCに音楽ファイルとMP4ファイルをコピーしました。Xperiaにセットすると設定→ストレージにてファイルを認識しておりました。但し、音楽ソフトはプリインストールされているWalkmanに認識されなかったのですが、mp4ファイルは再生できました。walkmanで音楽ファイルを認識するためにはどこか違うフォルダに入れなくてはいけないのでしょうか?それとも、walkmanではSDファイルは認識しないのでしょうか?

書込番号:18057054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2014/10/16 09:42(1年以上前)

WalkmanアプリでmicroSDHCへ入れた音楽(mp3)を認識して普通に再生できてます。
microSDHCは東芝のEXCERIAです。

書込番号:18057207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏秋陽さん
クチコミ投稿数:104件

2014/10/16 11:30(1年以上前)

HAL-HALさん
ご情報ありがとうございます。家に戻ったら、もう一度チャレンジしたいと思っております。SD内の特定のフォルダに入れないと認識しないとかありませんか?もし、可能でしたら、教えていただけないでしょうか?

書込番号:18057470

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/10/16 12:31(1年以上前)

SD内で特にホルダーを意識する必要ないですよ。
再起動させてしばらくようす見たら認識されるかも知れないです。
(^^ゞ

書込番号:18057619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 夏秋陽さん
クチコミ投稿数:104件

2014/10/16 14:01(1年以上前)

JUNKBOYさん
ありがとうございます。家に帰ったら再度やってみます。帰ったら、また書き込み致します。

書込番号:18057879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2014/10/16 14:48(1年以上前)

スレ主様、JUNKBOYさんが書き込みされていますが、とりあえずmusicというファイル名のフォルダに入れてますが、その他のフォルダ名でも認識してます。

書込番号:18057985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/16 18:02(1年以上前)

自分もXperiaで曲を聴くとき、
一度悩んだ事がありました。
MP3なら可能だけど、WMA(ウィンドウズ メディア オーディオ、WMA)では聴けません

他のスマホが「WMA形式」で可能だったため知らずにPCの曲がこの形式で
全ての曲を「WMA→MP3」に変換しました。

ちがっていたらスルーしてください。

書込番号:18058399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/10/16 19:31(1年以上前)

音楽ファイルの形式かもしれませんね。
一度、音楽ファイルを内部ストレージにコピーして再生してみてください。
原因の切り分けができると思います。

書込番号:18058653

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏秋陽さん
クチコミ投稿数:104件

2014/10/16 21:33(1年以上前)

皆様
色々お教えいただきましてありがとうございました。何とか自分なりの結論が出ました。皆様が言われるように、コーディックが問題のようです。私の音楽はファイルはMP4とATRACがメインで、ATRACのファイルは認識していませんでした。
20G以上あるファイルを一つひとつ変換するのは大変な作業ですが、楽しみながらやりたいと思っております。皆様色々とお教えいただきましてありがとうございました。

書込番号:18059102

ナイスクチコミ!0


虎Rockさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/17 01:49(1年以上前)

ATRAC形式からmp3形式への変換は sony謹製の「MP3 Conversion Tool」で出来るらしい。
指定したフォルダ毎か PC内を検索して一括 らしいけど、前者だよね。。。

後々MediaGoなどの管理ソフトでPCからスマホ内の楽曲を管理するならフォルダ構成は気にしといたほうがイイよ。
整理好きなのか散らかってるのが好きなのか、個人の自由だけんどネ。

書込番号:18060045

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏秋陽さん
クチコミ投稿数:104件

2014/10/17 13:40(1年以上前)

虎ロックさん、ありがとうございます。
ちょっと調べたのですが、MP3 Conversion Toolのダウンロードページには64bitのOSはサポートされておりませんと書かれてありますが、WIN7 64bitのOS上で試した方いらっしゃいますか?

NOTE: 64 Bit versions of the operating system are not supported.

書込番号:18061302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング