『女性で使ってる方いますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『女性で使ってる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

女性で使ってる方いますか?

2015/02/02 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 sakkomamaさん
クチコミ投稿数:28件

気に入っていたdocomoのギャラクシーのnote2から、月々の料金が安くなることにつられてauのiPhone5sに変えて1年弱ほどです。
今だにこの小さい画面に慣れず、文字の打ち間違いも頻繁でイライラします。
また、Androidのようにホーム画面に好きなウィジェットが置けないことなど、不満点が多く、大きなAndroidスマホに変えたいと考えていたところこちらの機種を知りました。
女性で使われてる方がいましたら感想聞いてみたいです。

書込番号:18433765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:342件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2015/02/02 23:39(1年以上前)

ガラケーから、いきなりこのサイズです。
家族のスマホは触っていましたが、ガラケーと違って、うち間違い多くて、大きさに惹かれて決めました。

もう、フツーサイズには戻れませんね(笑)

ただ、持ちながらの使用は疲れます。
やはり重いから。

家では、机に置いて使うか、スタンドを、あちこちに置いてあります。
100均で、充分です。

てないと、首筋と、手首をやられます(>_<)

通話も使いづらいので、通話が多いのであれば、不向きかもしれません。
室内で、スタンドに立てて、ビデオ会話であれば、画面が大きいのが利点になりますね、
このあたりは、パッド的

個人的には、車でナビとして使えるのが気に入っています。
ケースを手帳型のスタンドにもなるタイプを選びました。

持ち歩きはレスポの縦型三段ショルダーバックが、ピッタリでした。♪

書込番号:18433967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/02/02 23:44(1年以上前)

単に画面とサイズが大きいだけ、何のコンセプトも無いと言うか中途半端なモデルです。
Xperiaのブランドと質感、その他諸々、所有する事が主目的になる端末だと思いますよ。
note2が気に入っていたのなら、価格もそう変わりませんし、そのままnote3のau版を買った方が幸せになれると思います(個人的にはサムスンはあり得ませんが)。

女性ユーザーは何人か知っていますが、サイズで特に問題を感じるってのは聞きません。
中途半端と言っても性能に問題があるワケではありませんから、立ち位置さえ納得して買うのなら強く引き止める程では無かったりします。

書込番号:18433992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/02/03 07:39(1年以上前)

女性の場合、スマホをポケットに入れるのではなくバッグに入れて持ち運ぶので、男性よりもZ Ultraの大きさは気にならないでしょうね。
男性の場合、胸ポケットに入るか入らないかは、スマホ選択の大きなポイントですからね。

書込番号:18434530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2015/02/03 10:42(1年以上前)

グローバルモデルを使用しています。galaxy noteからの変更です。
この機種は、特に女性では、主な使用目的によって購入するかどうかを検討することをお勧めします。

私の場合、

・動画を見る頻度が高く、大きな画面で見たい
・電子書籍を読む頻度が高く、大きな画面で見たい
・通話が少ない
・文字表示を大きくしたい
・荷物を増やしたくないので2台持ちは避けたい

というのが条件であったため、これ以上ない最高の機種です。6インチ以下にはもう戻れない感じです。

ただし、いくら薄いと言ってもやはり今までのものよりは重いので、長時間通話すると手が疲れます。
また、ネットやSNS等を見るために長時間持っていても、やはり手が疲れるので、置いて使ったりします。
このため、通話の頻度が高い人や、動画や電子書籍等の大画面のメリットが大きいものを使わない人には
特に女性にはあまりお勧めしません。

持ち歩きに関しては、女性はポケットには入れないと思いますので特に問題ないと思います。
私は液晶保護シートだけ貼って、がま口ポーチに入れてバッグに入れています。
これ以上、1ミリも1gも大きくしたくないので、敢えて裸使用です。
会社で机に置いていると、よく大きさに驚かれますが、慣れると自分では何とも思いません。

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:18434839

ナイスクチコミ!1


覚羅さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/03 15:19(1年以上前)

SBH52を併用して使ってました。さすがに女性でこの通話機を使っている人は周りに居ないので目立ちます(笑)
タブレットを持ち歩くよりは軽くてパープルの色も洒落ている(?)ので買ってよかったと思いましたよ。
ただ調子に乗って長時間使っていたせいか肩をやられました^^;
ケースも面積が大きく重くなるので、裸使用か、なるべく軽い素材のものを探すと良いと思います。

書込番号:18435386

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakkomamaさん
クチコミ投稿数:28件

2015/02/03 15:36(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
こちらで質問させて頂き、購入の意思がかたまったのですが・・

今はauの5sを使用しており、白ロムを購入してsimカードを差し替えて使おうと思っていたのですが、simカードのサイズが違い、サイズの交換をしなければならないようです・・
ということは、毎月割がなくなってしまうみたいですね。
また悩み始めました。

書込番号:18435421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/02/03 16:42(1年以上前)

白ロム購入であればauの契約上の機種はiPhone5sです。
同じLTE機ですので料金プランの変更も必要ありません。
よって、毎月割は継続されます。

またiPhone5sはnanoSIM、SOL24はmicroSIMなのでアダプター利用でSOL24への利用が可能です。(auでSIMを変更しなくても利用可能です)
ただ、アダプター利用での使用は自己責任になりますが、頻繁に抜き挿ししなければ大丈夫でしょう。

書込番号:18435549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakkomamaさん
クチコミ投稿数:28件

2015/02/03 19:59(1年以上前)

ありがとうございます。

アダプターを使うのが怖かったのでsimの交換をしたかったのですがそれだと毎月割がなくなるんですよね…
実際、アダプターはAmazonでもあれだけ売れてるのでほとんどの方は問題なく使ってるということでしょうか…

でもやっぱり欲しいので、白ロムとアダプターを購入しようかと思います。
ありがとうございました!

書込番号:18436005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/03 21:28(1年以上前)

最近のXperia系の引き出しトレーは
アダプターが使用しやすく感じます。
(ノート3とかは取り出しに苦労します。)
取り出し時にアダプターから
nanoSIMだけが浮いてはずれてしまった
時は注意です。

書込番号:18436299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/03 23:28(1年以上前)

sakkomamaさん、こんばんは
想像なのですが、この機種を使おうと思われているということは、通話はあまり必要としていないのでは?
もし、そうであればmineoも検討されてはどうですか?

書込番号:18436841

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/02/05 14:11(1年以上前)

mineoで運用してました。
今なら月額約1,000円で2GBまで使えるからいいですよ。

書込番号:18441420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakkomamaさん
クチコミ投稿数:28件

2015/02/05 14:30(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
amazonで新品を29000円で購入できたので早速購入し届きました!実は私、実物をほとんど見たことがなく購入しました。
無事アダプターを使用し、simカードも認識しました。
抜き差しすることはまずないので大丈夫かな・・と思っています。


大きかったです・・・

大きかったですが、iPhoneではイライラしていた文字入力も快適です!5sの前はandroidを3台使ったのですが、やっぱりandroidが好きだな・・と思いました。

mineoを紹介してくださった方、ありがとうございました!
通話もほとんど使わないのでmineoでもよかったのですが、キャリアメールを使用していることと、5sを一括0円で購入しており、学割、スマートバリューも適応されていて維持費がとても安いので今回は見送りました。

また何か質問があれば宜しくお願いします。ありがとうございました。


書込番号:18441468

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング