『電池パック』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池パック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

電池パック

2015/03/02 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:9件

バッテリー 電池パックは自分で取り外せますか?

書込番号:18534674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/02 11:38(1年以上前)

外せません。
ショップに持って行ってメーカー?送りになります。

書込番号:18534682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/03/02 11:40(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:18534686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/02 11:59(1年以上前)

最近の機種は防水関係からか、殆んどバッテリーは外せなくなってますよ。

書込番号:18534731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/03/02 14:37(1年以上前)

そうなんですね!ありがとうございました。

書込番号:18535184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/02 17:42(1年以上前)

iPhoneは非防水なのに電池外せませんから、電池交換不可の端末が増えたのは防水の為だけではないでしょうね。
推測になりますが、端末の売り上げを増やすためでしょうかね?

書込番号:18535618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/02 18:47(1年以上前)

考えられるのは、電池パックにすると内部構造が制限されるのもあるかも知れないですね!

書込番号:18535805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2015/03/02 23:05(1年以上前)

最近のスマホは電池パックの外装がついていません。
そうすることで少しでもバッテリの厚みを確保するためです。

しかし、そのままでは異常時に危険なのでスマホ本体に
外装の役割を持たせています。

簡単に裏ブタが取れたら意味がないので非防水でも
電池が取り出せない構造になっています。

書込番号:18536985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/03/02 23:12(1年以上前)

なるほどそういうことなんですね ありがとうございました。

書込番号:18537030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/02 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

あまりオススメはしませんが、こんなこともできなくはないです

書込番号:18537214

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/02 23:53(1年以上前)

自分で分解した場合、改造行為と見なされ修理を拒否されたりする恐れが出てきますね。
また元に戻す際に防水性が損なわれる心配がありますね。

書込番号:18537239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/03/02 23:54(1年以上前)

中はこんなふうになってるんですね(*_*) ?メーカー送っての交換だと初期化されて戻って来るって聞いたのでそれも困ったものですし、でも大丈夫ですか?私なら元には戻せませんけど

書込番号:18537246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/03/02 23:56(1年以上前)

交換は出来なくなって来てますが、電池容量を増やすことと、スタミナモードなど省電力技術の進化のお陰で以前よりは格段に長持ちになってきてますよ。

書込番号:18537252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/03/03 00:12(1年以上前)

Xperiaで交換式バッテリーを採用した端末となると約二年前のUL(docomoだとA)が最後です。

現在の最新型でも交換式バッテリーを採用しているのはSamsungのGALAXYくらいですかね。

書込番号:18537319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/03/03 00:15(1年以上前)

ありがとうございます。只今Galaxy note Uを使っているもので(^_^;)

書込番号:18537334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/03/03 00:27(1年以上前)

そうですか。
GALAXYを使い慣れていらっしゃるなら、順当にNote3かNote edgeに買い換えのほうが良いかもですね。

Note4は日本版はリリースされなかったのは残念ですが。

書込番号:18537383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/03/03 00:30(1年以上前)

はい そう思っていたのですが、大きい画面のスマホが欲しくてこれにしようかなと考えているところなんです

書込番号:18537397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/03 00:41(1年以上前)

ちなみにコイツは画面割れのジャンクを購入して
基盤のみを友人の起動不可のC6833に移植するために分解してみました
まだ移植はしておりませんが、近いうちに実行することになるかと
移植後にSIMロック解除してdocomo系MVNOで運用予定です

一応、これも購入済です
http://moumantai.biz/?pid=63509594

書込番号:18537429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/03/03 00:49(1年以上前)

うーん。
私自身はこの機種のユーザーなのでお勧めですが、
バッテリー交換は割り切るしかないですね。

例えば初期化はGALAXYでも修理に出せば初期化はされる(というか初期化しなかったら端末の中の情報は第三者に晒されるわけですからそれはそれで問題です)のですから、バッテリーが劣化したら機種ごと買い換えるくらいの割り切りるしかないです。
一般的な使い方では二年は持つとされてます。

電池持ちを補うにはモバイルブースターを用意したほうが良いでしょう。

ただGALAXYNoteのSペンに慣れていたら使い方にはだいぶ差を感じるとは思いますよ。


書込番号:18537457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/03/18 13:29(1年以上前)

ありがとうございました。2年使って変える方向で考えたいと思います。

書込番号:18591498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング