『wifiのみでのLINEログインについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiのみでのLINEログインについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifiのみでのLINEログインについて

2015/05/04 03:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 hkthrmさん
クチコミ投稿数:8件

初心者ですがお世話になります。

・本機にSIMを入れずにwifiのみとして使用したいのですが、スマホでFacebook登録したLINEアカウントでLINEにログインできるでしょうか

・またログインできたとして、このLINEのアカウントはdocomoのスマホで年齢認証をクリアしているアカウントなのですが、ちゃんと年齢認証はクリアしている状態になりますか(異業種交流会でID検索は必須でふるふるでは)

現在、外出時はdocomoのスマホのテザリングを使い、Nexus7のwifiモデルで主にLINEとLINEゲーム、ネット検索などをしていますが、外出時にはNexus7がとても大きく感じるようになり、こちらのwifiモデルの購入を考えたところ、本機の白ロム(未使用)と価格があまり変わらないことを知り、いづれはSIMフリー化して格安SIMも使用できるなら本機購入の方がいいかと思い、LINEのでき次第で購入を検討していますのでお詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:18743775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/05/04 06:55(1年以上前)

>Wi-FiでLINE

できます。環境的にはNexusと変わらないと思います。

>SIMフリー
SIMフリー化されてもこのモデルは対象外ですよ。
mineo等au系MVNOを選択するほか無いでしょう。

書込番号:18743873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/05/04 08:03(1年以上前)

>・本機にSIMを入れずにwifiのみとして使用したいのですが、スマホでFacebook登録したLINEアカウントでLINEにログインできるでしょうか

>・またログインできたとして、このLINEのアカウントはdocomoのスマホで年齢認証をクリアしているアカウントなのですが、ちゃんと年齢認証はクリアしている状態になりますか

両方ともOKです。(Nexus7と同じ)
ネットへの接続方法はLINEログインとは関係ありません。
私はまさにスレ主さんと同じ使い方をしています。
(FB紐付けアカ、屋内/wifi、屋外/テザ)

>いづれはSIMフリー化して格安SIMも使用

SIMロック解除は不要です。(mineoかUQmobile)
因みにドコモ回線の格安SIMはSIMロック解除しても現実的に使用不可です。
(使えてもLTEのみ。3Gは通信方式が異なるため使えない。)

書込番号:18743996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hkthrmさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/04 08:28(1年以上前)

ACテンペストさん

返信ありがとうございます。

WifiのみでもLINEができるということで安心して購入検討できます。

いづれSIMを入れる際はmineoにします。
ご解答ありがとうございます。

書込番号:18744042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/04 08:49(1年以上前)

1985bkoさん

>因みにドコモ回線の格安SIMはSIMロック解除しても現実的に使用不可です。

それなりに知識とスキルは必要ですが、できなくはないですけどね
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011610/SortID=18068251/#tab

SONYのスマホはグローバル展開しているため、多数の国の電波に対応できるようになっております
それを国内のキャリアが独自にSIMロックをかけて
そのキャリアの電波しか対応させないようにしていたのが今までの現実です

このZ UltraはキャリアにてSIMロックの解除は不可ですが非公式の方法でSIMロック解除が可能です
[SOL24 SIMロック解除]でググるとそのような世界が見えてきます

あくまでもそのような事も可能というだけで、自分的にはその非公式の方法を推奨している訳ではないのでその点はご理解下さい

書込番号:18744080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hkthrmさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/04 09:11(1年以上前)

1985bkoさん

返信ありがとうございます。

>私はまさにスレ主さんと同じ使い方をしています。
(FB紐付けアカ、屋内/wifi、屋外/テザ)

仮にLINEにログインできたとしてもdocomoのスマホで年齢認証してあるアカウントなのにauの本機だと年齢認証が外されるんじゃないかと心配でしたが同じ使い方をされているとのことで安心しました。

SIMはmineoかUQmobileですか
こちらはいづれSIMを入れる際にどちらかで検討してみます。
ドコモ回線は使えないとのアドバイスありがとうございます。

これで個人的にはNexus7よりサイズ感も良く、不意のバッテリー0で再起動するかの不安感とも解放されて防水もある本機を安心して購入できます。
ちなみにスマホはdocomoのXPERIA Z2なので同じXPERIA同士にもできます。

ご解答ありがとうございました。

書込番号:18744133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hkthrmさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/04 09:46(1年以上前)

ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん

>SONYのスマホはグローバル展開しているため、多数の国の電波に対応できるようになっております
それを国内のキャリアが独自にSIMロックをかけて
そのキャリアの電波しか対応させないようにしていたのが今までの現実です

勉強になります。

非公式のSIMロックの解除は興味ありますがいかんせんド素人なもので正直、興味半分、怖いの半分です。
メリットとデメリットがわかるようになってから検討したいと思います。

書き込みありがとうございました。

書込番号:18744206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング