『格安SIMを挿入することによって』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIMを挿入することによって』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIMを挿入することによって

2015/06/27 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:149件

Wi-Fi環境下で設定できないことが何かできるようになるのでしょうか。私はWiMAX2+のモバイルルーターNAD11を使用しており、自宅でも、会社でも安定したWi-Fi環境下にあります。また通話に関しては、ドコモのカケホーダイプランに加入しています。
このような条件下で格安SIMを利用するメリットはあるでしょうか。

書込番号:18912037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/06/27 03:47(1年以上前)

【出来る事】
ドコモの契約やめて
格安SIMに乗り換えれば
料金半額。

⇔ ドコモに飼われている養分様が
やれ長期契約ガ−とか
やれドコモメアドガ−とか
言っているようでは
決断は無理だけどね。

書込番号:18912238

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/06/27 06:44(1年以上前)

>Wi-Fi環境下で設定できないことが何かできるようになるのでしょうか。

できるようになる設定?は特にないかと。

>ドコモのカケホーダイプラン

端末がauですが。。。

端末がドコモだとして
WiMAX2+のモバイルルーターをドコモ回線の格安SIMに変更することでのメリット
・ランニングコストが安くなる可能性大
・通信エリアが広がる(WiMAX2も局部的には頑張っていますが、全国レベルではドコモには敵わない)
・身軽になる。(モバイルルーター不要)

書込番号:18912370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2015/06/27 06:52(1年以上前)

言葉足らずですいません。カケホーダイプランに加入している端末は Xperia Z1 fです。

書込番号:18912377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2015/06/27 07:01(1年以上前)

通話については、Xperia Z1 fをドコモのキャリアSIMで使い続けるつもりです。格安SIM(mineo)を挿そうと考えているのはSOL24です。

書込番号:18912392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2015/06/27 07:14(1年以上前)

SOL24はヤフオクで白ロムを購入しました。

書込番号:18912416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/06/27 07:43(1年以上前)

なるほど。なら前レスの2番目は該当しないかも。

書込番号:18912462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/27 15:22(1年以上前)

ドコモのカケホ契約のSIMをZ1Fで、ズルトラをSIM無しで、それぞれWi-Fi運用している。
ズルトラに通信可能なSIMを挿す事で向上する機能があれば知りたい。
Wi-Fi運用でデータ通信は、ドコモSIMで通話は賄っているので、それ以外の点でお願いします。

的外れなレスが散見されますが、スレ主さんの仰る事はこう言う事だと思います。

結論から言うとアンテナピクトの表示以外に特にメリットは無いと思いますよ。
モバイルルーターを忘れた時や電池切れの時の予備になりうるとか、SMSをもう一つ持てるので副アカウント作るのに便利とか。
せいぜいがその程度でしょうか。

書込番号:18913639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング